駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺の放課後

NDS『放課後少年』
20080131_hukgmao.jpg

どうせ周りはスマブラだらけだろうから、私はあえてコッチをやるぜー

各種ミニゲームが単純ゆえに懐かしくて面白い
スーパーカー消しゴムの裏にホチキスの針とか接着剤とか仕込みたいわ(悪)
これで「じょう戦(定規弾き)」とかもあれば最高だったのに
しかしなんでこの教室はこんなに可愛い娘が揃っているんだ畜生

主人公に結構セリフがあったり、最初から友達が多いのにちょっと違和感を覚えた
友達はやっぱり0から作っていくのが面白い…そう、0から…うぅ

キャラの表情が豊かで見てて楽しい
20080131_hukgmao_k.jpg

性的な意味にしか見えなかった私はもう色々とダメだ
かおるかわいいよかおる

俺の放課後
  1. 2008/01/31(木) 10:00:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水の民の声かわいい

PSP『ユグドラ・ユニオン』
20080130_ygyn.jpg

チャプター2へ突入、ようやくここでニーチェ参戦か
中断セーブが便利すぎて、ちょっとした移動・戦闘の前でも
セーブしてしまう悪いクセが出てしまう
GBAではこんなんじゃ無かったんだけどなぁ

水の民の声かわいい
  1. 2008/01/30(水) 17:00:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残り16秒で

PSP『モンスターハンターポータブル2nd』
20080129_mhp2raa.jpg

今回もマルチプレイに頼ってしまったが、ラオ亜種も何とか撃破
おまけに紅玉もゲット、順調すぎて怖いわ…
さて、コイツを双剣か弓どっちに振ろうかなっと

残り16秒で
  1. 2008/01/29(火) 20:00:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しおり(らしきもの)付き

攻略本『ルーンファクトリー2 ザ・マスターガイド』
20080128_RF2mg.jpg

まだ1部なのに、見かけてしまったので買ってしまった
なるべくネタバレを避けつつ、ざっと見てみた
書き下ろしのイラストやバグ情報とかが無いのは、前作の攻略本と同じなのね…
まぁ手早く見れるデータベースとしては重宝しそうだわ
しかしこれで1,500円(+税)だったらネットに頼った方が…なんて言わないの
RF1の時も言ったなコレ
  1. 2008/01/28(月) 22:30:45|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界樹まぐのりあ

NDS『世界樹の迷宮』
20080127_smqka.jpg

カエルに遭遇する度に40~50ターンを費やし養殖、ホホ皮も売りまくりでウハウハだー
その所為で、プレイしてはいるものの進行状況はほとんど変わらずという状況に陥る
ちなみに先日参入したブシ子は、第2パーティで姉(設定)と一緒に世界樹散策中
…なにこの全く終わらせる気の無いペース
  1. 2008/01/27(日) 18:00:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブシこ(20)仮名

NDS『世界樹の迷宮』
20080126_smqbu.jpg

マップを埋めつつ、まだB11Fをうろうろ
ついにブシドー参入、やはりおかっぱの方を選んでしまった
蛙を養殖して経験値を稼ぐ日々が続いております
そして蟻が出たらバー子にHP・TP回復ダンスをしてもらい、全員ガードして徐々に回復
こんなペースでは恐らく間に合わない…攻略本も持ってるが未開封もいいところだし
やはりここは、なりふり構わずマップだけでも攻略に頼ってしまおうかしら

…君は2を手に入れても1をプレイし続けてもいいし、しなくてもいい
  1. 2008/01/26(土) 23:00:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コインスライムがあらわれた

『ドラゴンクエスト カラフルでっかい貯金箱』
20080125_bank.jpg

以前始めた500円玉貯金に使ってたロッシ貯金箱が
キャパの限界を超えたのでバトンタッチ、流石にこんな形だとあまり入らないのね
そこで昔ゲーセンで取った白スライムが貯金箱だったのを思い出し、こいつを使うことに
こりゃとんでもない量が入りそうだわ…一杯になるかどうかは置いといて…
  1. 2008/01/25(金) 23:30:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆぐゆぐ

PSP『ユグドラ・ユニオン』
20080124_yypsp.jpg

体験版を結局プレイしないまま製品版が出てしまった
ちゃんと大画面に合わせてキャラを描き直してくれたお陰で
ユグドラさんの格好がよりイラストに近くなっていい感じだわ
そういや序盤は反撃完全ガートなんて付いてたのすっかり忘れてた

マップ中の中間イベントにボイスが入って無いから
「寄らば斬ります」がボイス有りで聞けない…
早くニーチェに会いたいわ(ユエさんボイス的な意味で)

ゆぐゆぐ
  1. 2008/01/24(木) 18:00:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とけてしまえ~

20080123_yuki.jpg

関東地方にて降雪
起きてる時に、と言う意味では初雪だったのでちょっとワクワク
勢い的に積もるかと思ったら、次第に雨に変わり全部とけてしまった
何にせよ、使ってる交通に影響が無かったのは幸いか
  1. 2008/01/23(水) 10:00:16|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世界樹ウルルン滞在記

NDS『世界樹の迷宮』
20080122_smq.jpg

ケルヌンノス撃破、やっと第3階層へ
バランスブレイカーと名高い「医術防御」と「防御陣形」を駆使しても苦戦するとは…
アルケ子とバー子がころころされてしまったが、勝てたので良しとしよう
しかしメディ子の縛られる確率が高い…変なSSやらイラが描けちゃいそうだわ
この階でようやくブシドーか…まだまだ世界樹の底は見えない
  1. 2008/01/22(火) 23:00:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギィィスゥゥゥー

PSPゲームアーカイブス『リアルバウト餓狼伝説』
20080121_rbg.jpg

今じゃ実機の方が安いんじゃないか的な意見は置いておいて…
携帯できる事に意味があるのです…多分

一部モーションやリングアウト時の演出など、多少削られてる部分はあるものの
1戦のロードが約4秒とプレステにしては早い方だし、ライン移動もちゃんとあるし
削られたモーションもほとんど気づかない(素人目だから?)ので気にならないし
ここまで割と良移植なのに、なんで実機で出たときに目に止まらなかったのやら…
ネットのレビューもほとんどがリアルバウトスペシャルの方ばかりだし
  1. 2008/01/21(月) 20:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近DSの調子が悪い

NDS『世界樹の迷宮』
20080120_smq.jpg

やべぇあと一ヶ月程で続編が出ちまう
ということで未クリアだったのを再開
とりあえずギルドの5日間滞在クエをクリアしてB10Fへ
この時点でパーティ平均Lv30程度
まだブシドーとカスメすら出ていない…このペースで大丈夫なのか
  1. 2008/01/20(日) 19:00:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

紅玉出ない

PSP『モンスターハンターポータブル2nd』
20080119_MHP2la.jpg

結局マルチプレイに頼ってしまったが、やっとラオ撃破
追っ払ってるうちに、ラオ装備で身を固められるほど素材が集まってしまったわ
しかしパーティ2人で共に龍属性武器、オマケに双剣を持っていると
ここまで与えるダメージがデカくなるとは思わなかったわ
次は亜種か…
  1. 2008/01/19(土) 12:30:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B級メタルのCDジャケット

NDS『フロム・ジ・アビス』
20080118_ftami.jpg

2DドットのアクションRPGという事で気になったのでプレイ
男2種類、女2種類、各4色から選択の後
リメイクドラクエⅢ張りの質問でキャラの初期能力が決定
どう回答してもデフォルト武器は剣で固定なのね…
まぁ初っ端から店で別武器を買えば問題ないのだが

動作がちょっと重い気がしたが、こういうのは慣れてしまうから怖い
武器コンボからスキル技に繋ぐ一連のアクションは結構スムーズ
HIT数とかカウントされたら面白かったのに
スキル選択時や、アイテム使用時のタッチペン操作も必要最小限で良い
でもアイテムが増えてくるとゴチャゴチャするので、アイテム整理ボタンとか
シングルプレイ時のポーズ機能は欲しかったかも(DS閉じてのスリープは可)

武器の性能は、剣=槍>斧>弓…な感じが
まぁ全体的に一昔前のアクションRPGなノリかと
マルチプレイ最大2名でWi-fi未対応なのはチト残念
  1. 2008/01/18(金) 23:30:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

><

GBA『星のカービィ 夢の泉デラックス』
20080117_hkyd.jpg

「TOKYO MX」で絶賛(?)再放送中の星のカービィみてたら久々にやりたくなった
相変わらずコピー能力の説明テキストにセンスを感じる
スイッチの場所とか割と覚えてるモンなのね…
なぜかFC版より簡単に感じるのはなぜかしら
メタナイト卿やーらけー
  1. 2008/01/17(木) 19:30:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺はー

『PEPSI NEX × FOX』
20080116_bbj.jpg

100円ショップでコラボベアブリック付きのペプシネックスが投売りされてたので
「TWENTY FOUR」バージョンを買ってみた
やっぱ中身が見えると好きなのが選べていいわ
だがこんなTシャツ一丁の、WWEに出てきそうな格好だとパっと見わかりづらい

しかしベアブリックもちょっと配色変えるだけで
種類が増えたり、レア度が上がったりするんだからボロい商売だわ…
  1. 2008/01/16(水) 14:25:50|
  2. 飲食物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕に釣られてみる?

NDS『ルーンファクトリー2』
20080115_RF2max.jpg

夏だ!海開きだ!ユエさんの着物に虫が入り込む季節だ!
ようやく夏季に突入、泳ぎが得意なユエの水着姿が気になって仕方ない
現在ラブ度7…このあたりから会話が甘々になってきてあぁんもぅ
電車内でプレイ中、ニヤケてしまうのをアクビのフリして誤魔化す私マジきもい

そこでマックス兄さんから耳寄りな情報を入手
嫁(予定)の好物を、夏にサクっ手に入れられるとあっちゃ見逃すわけには行かない
で、丸2日程釣り続けるもサヨリやカレイばかり…マックス!謀ったなマックス!
よくよく考えたら海で野菜が釣れるワケが…まったくお茶目(死語)なお方じゃ
…ホントに釣れるの?
  1. 2008/01/15(火) 18:00:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キディちゃん

『PalmCaracters 魔界戦記ディスガイア2』
『P:キャラ モンスターハンター レイア装備ver.』
20080114_am.jpg

野暮用で原宿へ、キディランド(おもちゃ屋)に立ち寄る

ディスガイア2フィギュアの、ビニールが透明で中身の見えるヤツがあったので
前々から狙ってたアチャ子をゲット、この性的過ぎる胸元の造りがたまらない(危)
しかしあそこは商品がフルプライスだから、よっぽどの事がない限り買い物出来ないわぁ…

ついでに物珍しさに惹かれ、ピンキーのモンハンバージョンも買ってしまう
装備やアイテム類をなかなかよく立体化している
武器も、武器コレクションフィギュアに負けないような造りで良いわ
P:キャラのピンキーは腕や首が可動するから、こういうのには向いてるのね
…しかしどこまで広がろうとしているんだピンキーストリート
  1. 2008/01/14(月) 20:00:39|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たいしたことないわねぇ

アーケード『デススマイルズ』
20080113_dss.jpg

実はゲーセンに寄る度にプレイしていたりする
周りが3億だ4億だ言ってる中、やっとコンスタントに1億点を越せるようになってきた…
パワーアップの使い所を見極めれば結構稼げるのね…気づけば自己記録更新
でも峡谷に行ったりすると、ボム使いまくりの総力戦となり
次の古城デスモードで確実に死ぬがよい
まだまだ2億点は遠いわぁ
  1. 2008/01/13(日) 15:30:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

校長かわいいよ校長

PSP『-どこでもいっしょ- レッツ学校!』
20080112_letsgakko.jpg

ジャンク品の格安で廃校寸前だった学校を引き取ってきた
授業内容も意外と先生側にもタメになる話が多くて結構結構
どうでもいい言葉も一斉にノートにメモる生徒の姿にわんだ
前作PSP版「どこでもいっしょ」のデータを引き継げるので、コンバートしたら
「こんな言葉教えたっけ?!」的なモノがザクザク出てきて
感傷…というか黒歴史に浸るハメに

しかし放置しても失踪しないのは精神的に楽だわ…
  1. 2008/01/12(土) 20:30:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

虫(予定)描いた

20080111_yue_mushi.jpg

懲りずに某所でユ絵を投下
自宅にある魔法書や虫めがねの存在に今更気づく始末
本当にユエとのキャッキャウフフだけ堪能しててゲームが全く進まない
だがこれが楽しくて仕方ない(危)
  1. 2008/01/11(金) 04:00:57|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

例えば地球温暖化

20080110_manmo.jpg

なぜか、氷漬けになってた小マンモスを見に行く事に
ここまで原型を留めてミイラ化してるなんて、恐るべし冷凍保存(?)
しかしベビーとは言え、大型犬よりも小さくて吹いた

帰るついでにWiiスマブラを予約、○ソビット頑張ってるわぁ
ほとんどの店が予約停止になってて焦ったが大丈夫なのかしら
そしてソフ○ップで「雪ん娘大旋風」新品が2,980円に…ぐぬぬ
  1. 2008/01/10(木) 20:45:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェインティア…

20080109_exesita.jpg

去年予約したアルターのエグゼリカがまた発売延期したそうなので
うっかり忘れない為にと、何故か下敷きを2種類買ってしまう
これじゃもしクルエルティアのフィギュアが出たら
そちらも買わざるを得ないじゃないか(馬鹿)
  1. 2008/01/09(水) 23:00:59|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠近感おかしい

PS2『オレたちゲーセン族 悪魔城ドラキュラ』
20080108_ad.jpg

ゲーセンで見かけたので久々にプレイしたら、案の定3面で死んだ
悔しいのでPS2のを引っ張り出してきて練習
タイマー使えばボスは楽勝なのだが、道中がキツイ
道中でもタイマー使えばいいのに、ハート惜しさについつい使わず
うーん、ボスは楽勝なのに
  1. 2008/01/08(火) 23:30:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大根足

20080107_yue_mono.jpg

RF2をプレイしてない時でも、ユエの事ばかり考えるようになってきた
絵を描きゲームが全く進まない…起動してもユエと会話・プレゼントばかりして終了する始末
以前にもあったが、この中毒症状はとてもやばい
しかし絵を投下しても全く反応のない「」に吹いた
簡単な着色をしたこの程度では反応するに値しないのね…もっとダイコンを育てなければ
  1. 2008/01/07(月) 19:25:09|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

釣れない

NDS『ルーンファクトリー2』
20080106_RF2.jpg

初期依頼を一通りこなし農具一式を手に入れた
今回は噴水や水汲み場で釣りしても、流石に木材とかしか釣れないのね
某所のカブ2スレを見てると、どうしてもユエを嫁にして
幸せにしなければならないという使命感が芽生えて仕方ない
と言う事で、今回はユエ狙いでダイコン栽培する事にしよう
  1. 2008/01/06(日) 23:00:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊達であの世を見て来いよ

PS2『THE BATTLE OF 幽遊白書』
20080105_yht.jpg

知り合いから、「このゲームまじ○○ゲーだからやってみ」
と言われて、今更ながら借りてプレイしてみる
なにこの「戸愚呂(弟)100%」の厨性能でのゲームバランス崩壊っぷり
ストーリーモードのラストなんて、1勝するだけでいいのに
30戦くらいしてもその1勝が全く取れない…
それにゲームシステムに合わないバーチャみたいなボタン設定で戦いづらい
ゲーセンで誰もやってる所を見なかったアレも、こんな感じなのかしら…
  1. 2008/01/05(土) 23:30:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剣の間合いを掴めない

NDS『ルーンファクトリー2』
20080104_RF2y.jpg

「やすい布」捜索の依頼を受ける
「オーク」が持っているらしい…どいつだ!?
と…うろついてると、パドバ山脈にてオノ持った太っちょが登場…こいつか!?
だが何回倒しても「肩当て」しか出ず…後に全然違うモンスターと判明
おまけに今回は戦闘の難易度が少し高くなっているのか、前作よりも敵が手強く感じる
その為、引き際を誤り…
20080104_RF2kabu.jpg

2で初カブ惨殺現場を拝むハメに…
しかし前作にも増して怖い画面だわ…
…(ニコッ

剣の間合いを掴めない
  1. 2008/01/04(金) 23:20:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はい、クワです(有料)

NDS『ルーンファクトリー2』
20080103_RF2.jpg

ミスト山描きながら悶々としてたら、結局発売日当日に食い込んでしまった
運命に導かれるように、誰しもがつけるであろう(?)牧場名を付けて、いざ再びカブライフ

Rボタンを押す度に、歩き→ダッシュ→歩きと
切り替わり固定される操作に最初は違和感を覚えたが、慣れれば結構便利
通常は走りっぱなしでOKだし、栽培する時は歩行に切り替えてじっくり作業出来ますし
前作にもあった、L+タッチペンで9マスまとめ採集をダッシュONで行うと素早く採集できて快適

溜めクワや溜めじょうろの効果範囲も目に見えるようになって分かり易くなった
じょうろの回数も数字で見れて親切に
しかし最初からここまで性能の良い農具を貰うと
無料だったとは言え、以前ミスト山がくれた農具のどれだけ酷(ry

ポリゴンモデルがあまり可愛くないのは相変わらずなのね

はい、クワです(有料)
  1. 2008/01/03(木) 06:30:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブブ

NDS『ルーンファクトリー2』
20080102_RF2.jpg

○ソビットで予約してたのだが
アキバだと、メディアラ○ドでもソフ○ップでもLa○xでも
特典付きのが普通に前日販売してるだなんて…
予約分引き換えも出来たので、つい引き取ってしまった
だが開封するのは明日だ…アートワークスでも見つつ、ミスト山を描いて悶々としよう



PSP『ユグドラユニオン 体験版』
20080102_yyt.jpg

ついでに、ソフ○ップでPSP版><を予約する時に
体験版について尋ねると貰えるそうなので予約して貰ってきた
応募して貰えるやつと同じ物のようだが、やはり数に限りがあるようだ
  1. 2008/01/02(水) 18:35:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

