駄々文々

基本的にやる気は無いらしい

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花ターン

NDS『世界樹の迷宮』
20080229_smq.jpg

1階1階マップを埋めてたら思った以上に時間がかかってしまった
ここにきて花の恐ろしさを再確認、何度か全滅したりしそうになったり
…が、とうとうボスの鎮座するB25Fまで降りてきた
しかしまたマップを埋めないと気が済まないので、ラストはもうちょい先の話ね…
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  1. 2008/02/29(金) 23:50:11|
  2. ゲーム
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斧姐

NDS『ソーマブリンガー』
20080228_somab.jpg

あらかじめ使えるキャラが決まっていて
選んだら武器タイプに合ったクラスを選択するだけなので
キャラメイクの自由度はそんなに広くない
取得武器は全て装備できるのは良い…クラス別にスキル制限があるけど
攻撃は、最初は単発攻撃だけでもどかしく感じるが
スキルを覚えていけばブレイク率も上がり楽しくなる
アクションは、ジャンプやダッシュ等がないので
クリスタルクロニクルほどアクション性は高くない

と言う事で、1人だけ何やら浮いてる格好をしているゴスロリ姐さんを使ってみた
寡黙という設定だから、イベントでもほとんど口を挟まなくて非常に私好みである
NPCもそれなりに良く動いてくれるから、シングルプレイでも安心
ポリゴンの動きの感じが快適なので、戦闘でもストレスを感じないからサクサク進むわ
  1. 2008/02/28(木) 22:00:00|
  2. ゲーム
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インストにはなぜか萌え絵

20080227_tf.jpg

たまに見かける、100in1的な「これエ○ュじゃん」筐体の格闘特化型
お気に入りなのに見かけなくなったアーケードゲームを
ゲーセンでプレイできると言う点では重宝したりするのだが
やっぱこれで1回100円は、なんとなくやられてる気がしてならない(謎)
音割れは何とかしないとー…
  1. 2008/02/27(水) 12:00:11|
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斧娘

PSP『テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー』
20080226_lms.jpg

薦められてプレイしてたやつがようやく軌道に乗り始めた
システム周り等、とても「アビス」色が強くて結構戸惑ってしまった
でもマニュアル操作での戦闘はやっぱり楽しい
自分好みのキャラメイクが出来るゲームって素敵
しかし好みで装備を揃えると、どうしても性能が2の次になってしまうわ
…ゲーム内のフォントはもう少し大きくても良かったような
  1. 2008/02/26(火) 22:00:47|
  2. ゲーム
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重力計算

360『BIOSHOCK』
20080225_bios.jpg

戦闘のテンポが良いので、1度始めると止め時を見失う…
猫を箱に入れてテンション上がる動きをさせて遊ぶ、ハボック馬鹿わはー
ロージータイプのビッグ・ダディも、爆弾をテレキネシス返しで
簡単にころころ出来るようになってきた
ところでオープニングデモの可愛い方のリトル・シスター(?)は
一体いつ出てくるんだ
  1. 2008/02/25(月) 21:30:27|
  2. ゲーム
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みやこ

NDS『世界樹の迷宮』
20080224_smq.jpg

イワオロペネレプ他を、おびき出し作戦で楽々撃破
エンディングを迎えるという意味では最下層にあたる第5階層についに到達
まぁ今更なんだが、まさかこんな場所が第5階層だったとは
いよいよクリアが目前に迫ってきた気がする
早くガン子をパーティーに参加させたいわ…
  1. 2008/02/24(日) 23:25:07|
  2. ゲーム
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ドリドリ

360『BIOSHOCK』
20080223_bios.jpg

オブリビオンほどシステムが複雑じゃないのでサクっと遊べる
ホラー要素が強いと、あまり意味がないのにしゃがんでコソコソ進む私まじチキン
ナタやノコでなくレンチしか選べないとは…鈍器最高
振る時についRを長押ししてしまう癖はなんとかならんのか(知らん)
ダディ強いよダディ、1戦ごとの総力戦に回復弾薬使い切っちゃうわ
そしてリトル・シスターはナデナデせざるを得ない…怖いけど
英語音声だったら間違いなく吸い尽くしたのだが

ドリドリ
  1. 2008/02/23(土) 18:00:54|
  2. ゲーム
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姫将軍

最近世界樹漬けだったので気分転換に違うゲームでも(何)

PSP『無双OROCHI』
20080222_muo.jpg

無双シリーズはPSPの初期のをプレイして以来、久しく触れてなかったが
ゲーム性がより据え置き機に近づいたそうなのでやってみた

やはり私的に無双は、PSP初期のタスククリアしつつマップを進めていくより
こういった広いマップで自由気ままに武将を潰していく感じが好きだ
馬も簡単に呼べるなんて、最近の無双は便利になったのね…
グラフィックも据え置き機ほどじゃないが結構綺麗だし
キャラも多くて、ツボを押さえたようなラインナップだし
ただデフォルトのキャラが少ないから、目当ての武将が使えるまで時間がかかったり
スタート+セレクトで簡単にソフトリセットがかかるので、うっかり同時押ししちゃったり

戦国と三国がごっちゃってどうなのかな?とか当時は思ってたけど
割とこういうのもアリなのね…と思ってしまった
ハァ、呉ルートまじ粒揃い…
  1. 2008/02/22(金) 23:30:10|
  2. ゲーム
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NDS『世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯』
20080221_smq2.jpg

アキバのソフ○ップにて予約してたブツを引き取ってきた
テレカ絵柄は、メディアラ○ドのサラシのおかっぱブシ子や
メッセサ○オーの遅延チョコなガン子も捨て難かったが
1の時もパラ子テレカ貰ったので今回もコッチで

だが1が、終わらなくて、やべぇんだ
もうすぐ終わりも見えてきそうなのだが…
このままではダラダラ先延ばしになってしまいそうで恐ろしや…
  1. 2008/02/21(木) 13:30:48|
  2. ゲーム
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枯れ木に花を

NDS『世界樹の迷宮』
20080220_smq.jpg

いよいよ明日は2の発売日
間に合わないと分かっていても、1を進めずには居られない
パーティーを狙う輩も増え、ストーリーもだんだん核心に迫ってきた
ここに来てしばらく使ってなかった毒の術式のお世話になる、習得しておいて良かった
バー子のお陰でほぼ宿屋いらずになったし、この勢いで一気に進むぞ
今日ォは徹夜だ!!
…ごめんむり
  1. 2008/02/20(水) 23:50:01|
  2. ゲーム
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はいてない

トレーディングフィギュア『クイーンズブレイド コレクションフィギュア vol.1』
yujin 300円ガチャ『カプセルシュウォッチ』
20080219_qbn_sw.jpg

一番軽い感じがした箱を買ったら、狙っていたノワが当たった
表情も肌の塗りも良いし、ぺたんこな上にちゃんと脱衣でき
中身がサターン版スーチーパイ(謎)の様になってないのは素敵だ
どうせならつま先の方まで欲しかった気がするが
1体が1200円とゴツいので、これ以上パーツ増えたら大変だわ
ここは以前手に入れた大きい方のノワで我慢するとしよう
ここまで揃えてるのに、本の方は1冊も持っていないという…

「シュウォッチ」は冒険島バージョンが当たったが
このゲームって連打すると石斧が遠くまで飛ばなくなって進みにくい記憶が…
人差し指連打時のボタン反応がイマイチな感じがして90台止まりで記録が伸びず
ピアノ撃ちだと反応は良好で100超え余裕でした
世が世なら、こういうのは「はずれは違うものが当たります」ってな感じで
500円回してもガン消しやらミサンガ(笑)やらが出て
なかなか当たらなかったのを考えると、300円は妥当かしら
前はオリジナルのとスーファミコントローラバージョンのシュウォッチ持ってたけど
一体どこに消えたのやら

はいてない
  1. 2008/02/19(火) 23:55:00|
  2. ホビー
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ベルトコンベアー

NDS『世界樹の迷宮』
20080218_smq.jpg

コロトラングルは難無く撃破、第4階層へ
流砂の表現にワープマーク使ってたら
置けるオブジェが上限を超え試行錯誤するハメに
戦闘曲のせいで、エンカウントする度にFOEと勘違いするびびりメンバー
ツスクルさんに鈴を貰いつつ、流砂に弄ばれながら時間は過ぎてゆく…
  1. 2008/02/18(月) 23:50:24|
  2. ゲーム
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精勤怪人

PSPゲームアーカイブス『マネーアイドル エクスチェンジャー』
20080217_maxc.jpg

結局ダウンロードしてしまったマネーアイドル

昔はデットマイザー以外に興味無かったのだが
今またやってみるとエルディレイバーが可愛くて仕方がない
眼鏡なのにナイスバディなのになぜだろう
彼女のお陰でワンコインクリア出来るようになってしまった
…まぁキャラによる性能差は全く無いけど、気持ちの問題と言う事で

しかしシステムファームウェアも3.90か
イタチごっこな気がしてならないわ…
  1. 2008/02/17(日) 22:45:26|
  2. ゲーム
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だが溺死する

PS2『エターナルリング』
20080216_enr.jpg

以前に一度はクリアしたものの
PS2初期型に同梱されてたメモリーカードの初期不良により
コレを含む全てのデータが消去されてしまったのを思い出した

今やってみると、アナログに対応されてないのが不便だわ…
でもこのゲームの曲は結構好きだし、ちょっとLV上げるとサクサク進める難易度も良い
それにしても装備品に耐久度が無いのって楽なのね

あー、オススメの指輪作成方法全く覚えてないわ…
イエロードラゴンさえ作れれば敵なんか瞬殺なのだが
  1. 2008/02/16(土) 22:30:06|
  2. ゲーム
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増えるワニ

NDS『世界樹の迷宮』
20080215_smqhw.jpg

2の発売までとうとう1週間程となってしまった
既に2発売前までに1をクリアする事は諦めたが、それでもチマチマ潜っていく
花ワープめどいよー
暗殺者処刑者ウザいよー
などと騒ぎつつ、B15Fまで到達…探索はまだまだ続く
  1. 2008/02/15(金) 18:45:18|
  2. ゲーム
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私のドリルで霊を突け

PSP『ぐるみん』
20080214_grmn.jpg

今日は何の日だー?…注文してた「ぐるみん」の届く日だッ!!

前にPC版の画面見てたら欲しくなってしまったので
そういやPSPで出てたなー、と思いちょっと探してみる事に…
…まさか都内で30件近く探し回っても
新品や中古は愚かパッケージすら見当たらないとは…
で、ついカっとなってファルコム通販してしまった
以前は店頭で結構見かけたのになぁ

まぁアクション性を高くした「テネレッツァ」のような感じのゲーム(解り難い)
主人公:60フレーム、敵その他:30フレーム
みたいな動きが最初は気になるが、慣れてしまえばどうという事は無い
なによりキャラが可愛くてノリが軽いから、非常に私向けである

私のドリルで霊を突け
  1. 2008/02/14(木) 21:30:54|
  2. ゲーム
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腕前は二段で普通

PS『マネーアイドル エクスチェンジャー』
20080213_maxc.jpg

PSPのゲームアーカイブスで「エクスチェンジャー」が配信されたので
ふとプレイステーション版のヤツをやってみる

容量の関係かロードの関係か、オープニングがムービーになってしまったので
2パターンあったものが1パターンになってしまったのは残念…まぁ些細な違いだろうけど
プレイするたびに、50円玉が3枚以上でも100円玉に両替されたり
100円玉が6枚以上でも500円玉に両替される強引さに吹く
マジカルドロップ系(?)のアクションパズルはどうも上手くならないわぁ…

ゲームボーイ(カラー)版のやつはどうだったのかしら…
  1. 2008/02/13(水) 23:55:04|
  2. ゲーム
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人間大砲

PSP『メタルギア アシッド2』
20080212_mga2cd.jpg

ついにクリア
数あるカードゲームの中でも、ルールが複雑でなく
難易度も比較的簡単な方だから、私でもサクサク進むことが出来たわ

後半のボス戦、即死効果の攻撃に苦戦するも
数ターン経つと少ライフで味方が復活するのを利用して
ライフ減った分だけ攻撃力が高くなるアノ武器が大活躍
ダメージ600オーバーとかマジ狂気

対人戦と対メカ戦でデッキを組み直すのが面倒なので
組んだデッキが何種類か保存できたら便利だったのに

どうでもいいけど立体視の見方を知ってれば、どびだシッド無くても立体に見えて吹いた
  1. 2008/02/12(火) 22:30:04|
  2. ゲーム
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わがままだなぁー

PS2『メタルギア ソリッド2 サンズオブリバティー』
20080211_mgs2th.jpg

「アシッド」をやってると、どうしても過去の関連作品がやりたくなってくる
と言う事で、思い出したように引っ張り出してきてプレイ

いまやってみると、「ポータブルオプス」の△ボタン忍び足に慣れてしまった所為か
アナログの倒し具合での忍び足に慣れず発見されまくり…ブランクとは恐ろしい
そして相変わらず通信時のRボタンの独り言に吹く
ジェニファーやフナムシやフンや大佐の件もあり、やっぱ2はシリーズ一のバカゲーだと思う
これでエマにルート選択があればなぁ…
  1. 2008/02/11(月) 16:30:31|
  2. ゲーム
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所構わずニキータぶっ放す

PSP『メタルギア アシッド2』
20080210_mga3f.jpg

もう、ちょっとしたRPGならクリアしてるんじゃないか位のプレイ時間に
出た当時の買い渋りから考えると、誰がここまでハマると予想しただろうか

ハシゴの上につっ立ってると、敵が登ってこれない上に発砲しても気づかないので
一方的な殺戮に酔いしれる青と赤のご一行…危険だ
などと調子に乗っていたら、自ら起こした爆風で吹っ飛び落下死
まさかここで本家メタルギアみたいな凡ミスを起こすとは迂闊だわ

しかし本家のようなノーアラートクリアを目指そうものなら
とんでもなく難易度上がりますなコレ…やる予定はないけど
  1. 2008/02/10(日) 23:30:06|
  2. ゲーム
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じゅすぃー

漫画『おとぎ銃士赤ずきん 3巻』
漫画『蟲と眼球とテディベア 3巻』
20080209_oza3mgt3.jpg

ついカッとなった…訳でもないけど、漫画を買ったのも随分久しいわ

○の穴でおとぎ銃士3巻を買うとポストカードが付くと言う事で購入
ちなみに1、2巻はまだ読んでいない…
この巻が最終巻だったのね、草太ママンが性的過ぎて私によし

蟲と眼球~は1巻から購読してるので、この機会に購入
読んでるとラノベの原作の方も気になってくるわ…
グリコかわいいよグリコ
  1. 2008/02/09(土) 19:55:55|
  2. 書籍
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この人誘ってる

PSP『メタルギア アシッド2』
20080208_mga2vina.jpg

所々で性的なヴィナスも参戦
「ポータブルオプス」の時にもヴィナス使ってたが
やはりミニスカは機動性が悪そう(主にホフク的な意味で)なので
レオタードっぽいスニーキングスーツにするべきだ
ミニスカも好きだけど

名前の覚えづらいメタルギアの全貌も見えてきた
話が進むにつれ、ボスも含め敵の耐久度が上がってきたので
ニンジャの高周波ブレードのダメージでは火力不足に…
デッキからこのまま消える訳にはいかないぞフォックス
  1. 2008/02/08(金) 17:30:41|
  2. ゲーム
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赤い人の凄い疲労感

PSP『ギレンの野望 アクシズの脅威』
20080207_gya.jpg

予約してたのを引き取ってきた
「ギレン~」をやるのはプレステのやつ以来だからほとんど覚えていない…
やはりPSPの前作もやっておくべきだったか
「ZZ」と「ν」のシナリオに期待しつつチマチマと野望を企てよう
それに、とっつき易くなってる様だしプレイしていくうちに慣れてくるかな

だが…カードゲームが、止まらなくて、やべぇんだ
腰をすえてじっくりプレイするのは少し後になりそう
…どれだけ積めば気が済むんだ私ぁ
  1. 2008/02/07(木) 22:00:21|
  2. ゲーム
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兼人斬り

PSP『メタルギア アシッド2』
20080206_mga2tk.jpg

今日も今日とて潜入任務
「サイボーグニンジャ」の「高周波ブレード」が便利すぎて
敵の排除にはすすんで使用してしまう…前作もこんな事やってたな
敵兵を生かす気全然無くてゴメンナサイ(悪気なし)

胸の自己主張のやらた激しい博士はいいから
愛しのアリスに似てるヴィナスはいつ出てくるのかしら
  1. 2008/02/06(水) 12:00:09|
  2. ゲーム
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とびだせ大作戦

PSP『メタルギア アシッド2』
20080205_mga2.jpg

ふとアシッド1のメタルギア戦をやってたら熱が再燃
気が付けば「とびだシッド」付きのを手に入れてしまっていた…
当時は、アメコミ調グラフィックに抵抗あるかなぁとか思ったが
実際やってみるとそれほど違和感が無く、食わず嫌いが判明(謎)
立体視も思った以上に立体してて臨場感がありビックリ
しかしコレ付けたまま外出先でプレイは流石に…

20080205_mga2rex.jpg

アシッド1で手に入れたカードを1枚だけ持って行けるというので
どれを持っていくのか迷いに迷って小1時間…
悩んだ挙句、前作のメタルギア戦(主に内部)で活躍し
デザイン的にも1番好きな「メタルギアREX」を連れて行くことに
この辺は後半ダブりそうだが、まぁそれはそれで
  1. 2008/02/05(火) 21:30:55|
  2. ゲーム
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俺の引越し

NDS『放課後少年』
20080204_hksosy.jpg

だいまおうになる夢も徐々に薄れていきつつ、チマチマと進みクリア
後半、引っ越していなくなる主人公より先に
その存在が行方不明になった子が居たがどこに消えたのやら
全体的に会話パターンが少ない気がしたが、その辺は妄想でカバー(危)
フラグを立てそこなったからなのか、告白っぽいイベントが無くて残念
不覚にも最後でうるっと来てしまった…こんなにいい友達が居れば私だって…なぁ?

追記にクリア後のネタバレ

俺の引越し
  1. 2008/02/04(月) 11:00:54|
  2. ゲーム
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最年長ライダー

『仮面ライダー モーションリヴァイブ3』
20080203_krmr.jpg

節分に降雪、今回は勢い良く若干積もり交通にも影響
足止めされたついでにモーションリヴァイブを1個買ってみる

2個目にして狙ってた「ガオウ」をゲット、コイツには色々思い入れがあるのよ…
造形はソフビのやつの方が細かいのだが
何といっても可動箇所の多いガオウがこうして立体化されたのが嬉しい
装着変身で登場する可能性は低い感じだし…
某所で見た装着変身を改造したガオウには感動したわ
あ~、劇場版のDVDも買わないと
  1. 2008/02/03(日) 22:00:41|
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CQC

Wii『大乱闘スマッシュブラザーズX』
20080202_smbrx.jpg

「亜空の使者」モードをクリア、ゲストのお2方が使用可能に
このモードを1周すれば、大乱闘を延々としなくてもキャラは一通り揃うのね
途中のムービーは楽しかったが、終わりまでが長い…
コンティニューが無ければ危なかった(放置する的な意味で)

しかし大乱闘モードでの、1人プレイヤー+CPU3人の
プレイヤー1人狙いっぷりの異常さは何とかならんのかしら
最後の切り札やドラグーン体当たりは必ずプレイヤー優先で狙ってくるし…
  1. 2008/02/02(土) 20:30:37|
  2. ゲーム
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亜空長い

Wii『大乱闘スマッシュブラザーズX』
20080201_smbrx.jpg

今日になってようやくスマブラを本格的にいじってみた
過去のカンをなかなか取り戻せず悪戦苦闘、相変わらずカービィが優遇されてる気が
とりあえずダラダラと大乱闘をし続けて、隠し(?)キャラが4人ほど出現
そしてなぜかホームランコンテストの記録に挑戦する事に
2人がかりでサンドバックをタコ殴りにすれば、1,000m超えも割と簡単に出来るのね

亜空長い
  1. 2008/02/01(金) 23:30:45|
  2. ゲーム
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