駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロッケンロール

NDS『魂斗羅 Dual Spirits』
20080430_cds.jpg

なにこのムズい
エンディングの見れないEasyじゃないと
まともに1面すらクリア出来ないとは
この覚えゲーっぷり…真・魂斗羅を思い出すわ
難易度上げると武器の性能も劣化するのがキビシイ
久しく忘れていたMな感覚を感じるアクションだわ

ドットキャラの動きがリアルできもい(褒め言葉)
私的にはもうちょいメガドラ版のようなハチャメチャさも欲しかった気が
  1. 2008/04/30(水) 20:00:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇だから落書いた(謎)

CD『アルカナハート2 はーとふるサウンドコレクション』
20080429_ah2hst.jpg

ペトラ熱が冷めやらぬ中、書き下ろしジャケットにつられて手に入れてしまった
SNKのサントラみたく、ボイスコレクションが収録されているのが嬉しい
こういうのは、ダメージボイスだけ聞いてると性的で良し(馬鹿)
  1. 2008/04/29(火) 20:00:11|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薬莢は拾っていけよ

SS『ポリスノーツ』
20080428_pnt.jpg

当時PS版を借りパクされた為、SS版を買う決心を付けさせてくれたのは
結果的にいいんだか悪いんだか

メタルギア等をプレイした知識で今プレイすると、また味わい深いものがある
設定とか未来に生きてるようで、よく出来てて鳥肌立つわ
美声のMr.ゴダードさんマジEMPS乗らない
でも、この頃は「すげー」と思ってたムービーの画質も今見るとチトきつい
アニメーションのクオリティ自体は高いのに勿体無いわぁ
スナッチャーあたりとカップリングして高画質版とか出ないかしら

それにしてもサターンのリードエラーが激しい…
1回も修理に出す事がなかったとは言え、そろそろこの子も…!?
  1. 2008/04/28(月) 23:00:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大剣じゃなかった

PSP『モンスターハンターポータブル2ndG』
20080427_mhp2g.jpg

長らく物欲センサーに引っかかってた「岩竜の涙」がやっと揃ったので
攻撃力1,000超えの太刀を作ってみた
これでクック先生も瞬殺だー(先生いじめんな)
しかし集会所上位やネコートさんクエは結局上手くこなせなかったりする
  1. 2008/04/27(日) 23:00:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バキュバキューン

アーケード『アルカナハート2』
20080426_ptr.jpg

新しく持ちキャラを開拓しようと、見た目につられてペトラを使用
銃キャラなので、始めはクセのある攻撃に手間取ったが
その容姿と動きは見惚れる…コンボもだんだん慣れてきて
何とかストーリークリアまでは出来るようになった

このとんでもない格好は、きら様に指摘されるのもうなずける
こんなナマイキな身体した14歳がいるか
ご褒美です
  1. 2008/04/26(土) 11:45:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネオジオ64

アーケード『サムライスピリッツ閃』
20080425_ssh.jpg

今まで色々過疎ってた筐体をプレイしてたが
今回出た新作格ゲーの中で最も過疎っていた…
と言うか、ひっそりと稼動しすぎな雰囲気のゲーム
朝から稼動してるのに、夜になってもランキングの
名前とスコアがデフォルトのままって…

試しにリムルルを使ってみた
話には聞いていたが、確かに地味なソウルキャリバー風(?)だった
でもキュロット(?)に生足は3Dでも良いものなので
気が向いたらまたコインを入れてあげるわ
  1. 2008/04/25(金) 17:30:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アラシ

NDS『サモンナイト』
20080424_smnt.jpg

PS版の時に選んだにも関わらず
パッケ絵に惹かれて今回もアヤを選んでしまった

身の回り生活用品を買ってもらうのに真っ先に剣を買ったり
ゴロツキに乳臭く見られる先輩可愛い
流石に前に触れてるだけあって取っ付き易いわ
  1. 2008/04/24(木) 20:30:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

能登えろ

PS2『戦国BASARA2 英雄外伝』
20080423_sbah.jpg

中古で安かったゲームの最後の1本
特典のカレンダー付きだったので何か得した気分

無双に比べると、派手だがイベント周りはあまり細かくない
その分、猪突猛進な感じで爽快に遊べる
2で使えなかった武将が使えるのはやはりイイ感じだわ
熱唱びわはイマイチ盛り上がりに欠ける…私的には初代のヤツが1番燃える

とりあえずお市伝(?)をクリア
デフォルトもいいが、部分的に白くなるアナザーカラーも捨てがたい
一方で無双をプレイしている所為か、キャラクター設定のギャップに吹く
  1. 2008/04/23(水) 23:30:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オイラに元気をわけてくれ

PSP『パワーストーン ポータブル』
20080422_pwstp.jpg

仕入れてきた中古の中の一つ
DCの時の1は、バランス的にアレだったが
2はゲーセンにビジュアルメモリを持っていくほどハマったのを思い出す

アイテム合成はやっぱ中毒性があるわ…
合成リストとか昔作ったような気がしないでも無いような
しかしラスボスの攻撃力がアホみたいに高いから
素材集めが結構苦痛になりつつあるのが困った所…
相変わらず距離感の掴み難いゲームだわ
  1. 2008/04/22(火) 23:30:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チビ陰陽師(22)

PSP『ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘 Remix』
20080421_cztpr.jpg

中古で何本か安くゲームを仕入れてきた
NDS版をプレイしてて、PSP版だとどういう演出がされてるのか
気になって仕方ないので結局手に入れてしまった

当然といえば当然だが、DS版では考えられないボリュームの大きさに驚いた
ボイスのテンポは、ロードが無い分DSの方が快適だが
フルボイス&おさわりシーンのアニメーションの前ではソレも霞んでしまうわ
惜しむらくは、対戦相手の姿がDSに比べると若干見える範囲が狭まってる所か

久々に少年役の釘宮ボイスを堪能
いつもながらイカサマ合戦は楽しいなぁ…ゆかりん先生マジ対局者殺しの切り札
  1. 2008/04/21(月) 22:30:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らんらん

PS2『テクニクビート』
20080420_tcbndn.jpg

サントラ聞いてたら久々にプレイしたくなった
そういえばこのゲーム、起動時にその日の運勢を占ってくれるのを思い出した
右スティックでトーンを上げたり下げたりするのマジ楽しい
段位認定をしてみたら、えらく腕が落ちてる事を痛感
  1. 2008/04/20(日) 23:30:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬親父

20080419_920T.jpg

4年ぶりくらいに携帯を機種変更
スライド式は初めてだから気をつけて扱わねば
それ以前に機能が多くて使いきれるかどうか
  1. 2008/04/19(土) 19:00:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プラチナ

CD『テクニクビート サウンドトラック』
20080418_tnbst.jpg

残り1枚だったのでつい手に入れてしまった
ナムカプのサントラもなかなかだったが
こっちのアレンジナムコミュージックも素晴らしい
ゲームの方でもここまで上手く演奏してみたいわ(無理)
  1. 2008/04/18(金) 22:45:19|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとやめてよ

NDS『ぷよぷよ!15th anniversary』
20080417_pypy.jpg

セーブバグの修正版を送ってもらってから
全キャラクリアをしてなかったので、オールSランククリアをする
初代、通ルールなら4~5連鎖程度を組めば即勝負はつくが
フィーバー他新ルールが出てしまうと、長期戦の結果
結局敗北してしまうのはどうにかならんものか…練習あるのみ
  1. 2008/04/17(木) 10:00:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャイナ服で戦闘希望

アーケード『アルカナハート2』
20080416_arkh2.jpg

ようやく美凰でストーリーモードクリア達成
メカ鉄山靠(?)からの追加入力マジ爽快だわぁ
それにしてもラスボス戦はほとんど運任せに近かった…
前のクセでどうしても下段からのコンボに頼ってしまう
イマイチ効率のいいダメージの与え方がわからないわ
  1. 2008/04/16(水) 22:45:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らうのしらち

20080415_echa.jpg

たまに絵チャで落書きに興じたり
ネタ絵をもっと描ける様になりたいわ…
ネタ…?ネタって何だ
  1. 2008/04/15(火) 02:30:14|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

双子姉妹使いづらい

PSPゲームアーカイブス『アーケードヒッツ ソニックウィングス・スペシャル』
20080414_swss.jpg

ドット絵2Dのシューティングはいいわぁ
ロードも短いし、ステージやボスのバリエーションも多いし
性能差はまぁ置いといて、機体も豊富だしキャラも好みだし
何より1がベースなので色々と思い出深い

だがやはり横用に縮小した狭い画面がPSPでさらに狭くなって見づらい
縦画面にしても、当然ながらパッド入力は横のままだし…
敵弾が早い上に処理落ちもほとんどしないから、避けきれない事もしばしば
シリーズ伝統の「ラストステージでコンティニューするとステージの最初から」は
コントローラー設定を2Pにして2Pを乱入させれば対処出来ない事も無いけど

うーむ、普通にクリアできるようになるのは何時の日か…
  1. 2008/04/14(月) 22:30:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すいませんつい

PSPゲームアーカイブス『メタルギア ソリッド』
20080413_mgs.jpg

原点(と言う訳でも無いけど)にして頂点(と言う程でも無いけど)
何度やってもハマってしまうわぁ…マスターまじ男前
今プレイすると、スニーキング(忍び足)ボタンが無いので
音出る床での発見され率が異常に高くて困る…
ホフクで進めばいいんだけど、立ち上がるまでの動作がもどかしい
でもこの頃は敵の思考がノーテンキなので、面白いように欺く事が出来て楽しい

ゴーモンで電気が流れる前に即服従したり
メタルギア戦でようやくナスターシャと無線で初会話したのもいい思い出よ
ディスク2枚分だけあって、メモステ800Mb近く食われるがその価値はありますわ
…次は是非インテグラルをアーカイブスに…3枚組でポケステ対応だから色々キビシイか
  1. 2008/04/13(日) 23:30:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛脚

PSP『無双OROCHI』
20080412_muo.jpg

BASARAの影響(?)か、チマチマとプレイ
やっと濃姫参戦、難易度を「易しい」にしても
足の速い伝令を一匹逃さず殲滅させるのには
少々骨が折れたわ・・・
  1. 2008/04/12(土) 22:00:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

能登かわ

アーケード『戦国BASARA X』
20080411_sbx.jpg

パっと見ロックマンゼクスみたいなロゴだと思ったがそんな事はどうでもいい

昨日あたりから稼動してたようだが、空いてたのでちょっと触れてみた
なんか…フツーだった、良くも悪くも普通の格闘ゲーム…(普通ってなんだ?)
ロケテでは何だかトンでもない事になってた(?)ようなので
調整を重ねた結果がコレなら成功なのかもしれないわ

それにしてもCPU毛利元就が妙に強い気がする…緑め…
まぁ2Dのお市が性的だったので良しとする(そればっか)
  1. 2008/04/11(金) 17:00:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バックアップ電池との戦い

GBC『メタルギア ゴーストバベル』
20080410_mggb.jpg

行き先が分からなくなってたのを思い出し、気が付いたように再開
あぁもぅ大佐の言ってた「欠けた柱」ってコレの事だったのね…
てっきり背景のデザインかと思ってたわ
しかもボス部屋からある程度戻った場所にあるなんて解り辛い…
普通はボス部屋から進んだ場所にあると思っちゃうじゃないか
これさえわかれば、数年ぶりに一気に話が進むわ

だがGBASPの調子が悪い為、いちいちGCの
GBプレイヤーを起動しなければならない所が少々面倒だ
DSかミクロで出来れば良いのに…
いやむしろ操作関係をリメイクして移植を…無理か
  1. 2008/04/10(木) 22:00:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

両方でいいんじゃないかしら

PSP『ユグドラ ユニオン』
20080409_ygdr.jpg

鈍足で進軍中
白薔薇黒薔薇のいざこざに巻き込まれる
GBAの時は白薔薇に加担してしまったので
今回は黒薔薇側に力を貸そうかなーとか思ってたのに
ロザリィ様の音声付きのこのセリフを聞いたら
気が付かないうちに黒薔薇勢を斬り斬りしていた
ごめんよバナナン…
  1. 2008/04/09(水) 23:50:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なのす

NDS『nanostray2』
20080408_nst2_tbc.jpg

残機を潰しつつ、アドベンチャーモードをやっとクリア…Easyでだけど
ハァ…サブウェポンのSeekerマジ便利
たまに見当違いの方向に飛んでいくけど

自機5でコンティニュー3回あっても
ラスト前の後半3面で使い切ってしまう事もしばしば…Easyなのに
そしてラストの面が1番簡単だった気がする…Easyだからか?
で、スタッフロール後にto be continuedの文字…Easyだからか?
それとも普通に続編が…?期待である
その前に難易度Normal以上とチャレンジモードをクリアせな…
  1. 2008/04/08(火) 15:15:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

航空情報

SS『ウイングアームズ ~華麗なる撃墜王~』
20080407_wga.jpg

たまに脳天直撃したくなる(危)、主にバカゲー的な意味で
ロックオンが皆無なので、ミサイル(ロケット弾)すらベタ狙いだが
こういうのは嫌いじゃないわ、すぐに弾切れになるけど
プロペラ機なのに、敵機や地面や要塞に正面から激突したら
バウンドしたり突き刺さったり、速度を0近くまで落としても失速しないのは
フライトシミュレーター(?)としてどうなのよ

今プレイしてみると、ダメージでかいしコンティニュー制限あるし
結構難易度高かったのね…
昔は大和(?)も余裕で撃沈できたのになぁ
  1. 2008/04/07(月) 22:40:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見えない

アーケード『アカツキ電光戦記Ausf.Achse』
20080406_aktk.jpg

オリジナル(?)の方は触れてないけど
過疎ってた上に1回50円なのでプレイしてみた
確かに動き、と言うかパターン?が固く感じる…スーファミのような感覚だ(謎)
キャラの性能差も結構あるのね…強いキャラはCPUが使っても強い

だが性的な魔女っ子(?)は私に良し
性能微妙だけど、使ってて楽しくなってくる
しかし私がプレイしてると、どうもカモ臭がするらしく乱入される
1戦は取ったものの見事に惨敗…やっぱ私ぁ対人戦は向いてないわ
  1. 2008/04/06(日) 15:20:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

足漕ぎ

PSP『リッジレーサーズ2』
20080405_rrs2.jpg

PROツアーが途中だったのを思い出し再開
R4コースを走るとテンションが上がって実にいい
シリーズ伝統の、まるでコースに磁石かレールが付いてるような
キモいドリフトの挙動、私は嫌いじゃないわ
ユニークカーをゲットしつつ何とかPROツアー終了
次はEXツアーか…
  1. 2008/04/05(土) 22:00:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルマァク

PSP『モンスターハンターポータブル2G』
20080404_mhp2g.jpg

好みで装備を揃えると、やはりスキルも性能も微妙になるわ…
ザザミSグリーヴは良い…何といっても色が自由に変えられるのが良い
紺も黒も赤も思いのままですわー

それはそうと、ネコートさん☆7クエをようやくクリア
モノブロス亜種の突進を上手く防御し、終いには止めを刺したりと
オトモアイルーの思いがけない大活躍に吹いた
オトリにしか使えないと思っていたオトモを少々見くびっていたわ
  1. 2008/04/04(金) 23:00:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失敗で悔しがりすぎ

PSP『スターオーシャン2 Second Evolution』
20080403_so2.jpg

セリーヌさんを仲間にし、スキルアップに時間を費やす
使ってる食材は分かってるのに、「調理」で鑑定必要な料理が出来るのは
ある意味「まずいシチュー」が出来るのよりも不安になる
アイテムクリエーションの演出は、PS版の時のような
妙なポリゴンがうねってるのじゃ無くなったのね
  1. 2008/04/03(木) 23:30:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肖像画は消耗品

PSP『スターオーシャン2 Second Evolution』
20080402_so2_b.jpg

1とのセーブデータの引継ぎが無いようでよかった(何)
まずは「カエルの為に鐘は鳴る」の主人公みたいな顔だったアレン君を撃破
ウェルチは置いといて、早く釘宮プリシス参戦まで進めたいわ
PS版でもそうだったが、パーティー編成に細心の注意を払わねば
またイベント逃してメンバー足りないなんて事態はまっぴらですわ
それにしても真ガブリエルやらバブルローションやらがどう変わったかが気になる…
  1. 2008/04/02(水) 23:00:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寄り斬りのお供に

『ユグドラユニオン アンソロジーコミック』
20080401_ygyg.jpg

色々と期待度が少ないと言われるアンソロ本だが
某所の勢いに釣られて、つい買ってしまった
でも結構読み返したくなるし、面白いと言うよりもむしろ和む
こういうのを見ると、またゲームの方をやりたくなってくるから不思議
私的にはなかなか楽しめる一冊でしたわ
…薄いけど
  1. 2008/04/01(火) 10:30:29|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

