駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナニスンノヨバカァ!

20080831_cas.jpg
暇を見てはキャスパーを落書きしている(危)
デススマが360に移植されるのは嬉しい限りである
これでサクラちゃんが使用できれば言うことナシなんだが…無理か
  1. 2008/08/31(日) 22:30:23|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アロハマハロ

同人ソフト
『おまもりんごさん 番外編』
20080830_omrbg.jpg
今までのと内容はほとんど同じなのに
新しいのが出たら何故か手に入れたくなってしまう
もう8月も終わりだが、南国の雰囲気も素敵だわ

ハァ…りんごさん相変わらずマジなごむ…
  1. 2008/08/30(土) 20:00:26|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出た! 切ねぇ!

PSP
『ナムコミュージアム VOL.2』
20080829_nm2.jpg
収録タイトルが13と多く
何より私好みの作品が大半を占めている所が良い
「キング アンド バルーン」は音声のおかげで
プレイ中どうしても吹く
海外版の気合入ったHELPの音声は無いのかしら
  1. 2008/08/29(金) 17:30:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっちまえー

書籍
『デススマイルズ』公式設定資料集
20080828_dsmsts.jpg
届いた
書き下ろしマンガや、濃厚で豊富な資料の数に満足ですわ
キャスパーの抱き枕の図案ラフが性的すぎる…
  1. 2008/08/28(木) 22:45:07|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺はガンダムです

BB戦士
313『ガンダムエクシア』
20080827_gex.jpg
またもその造形に惚れ購入
最近のBB戦士はやたらカッコよくて困る
取り外せたり回転させたり、裏返すとトランザムカラーになったりする
GNドライブ周りのギミックに何故かワクワクする

パチ組みだけだと、黄色分が圧倒的に足りないのが惜しい(塗るなり貼るなりせぇ)
  1. 2008/08/27(水) 23:55:49|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はっはっは

20080826_sms.jpg
少佐の誕生日だったので何となく落書き
うろ覚えなのでほぼ適当、もっさんの運命やいかに
でも一番のお気に入りはペリーヌ(知るか)
  1. 2008/08/26(火) 15:35:02|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しぬかくごはできたのかしら

『デススマイルズ』公式設定資料集
20080825_dsmkss.jpg
以前のオンラインケイブ祭りはスルーしてしまったが
今回のは初公開の資料も収録されてるという事なので注文した
早くキャスパーのイラストを堪能したいわ
  1. 2008/08/25(月) 12:00:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犠牲になったのだ

NDS
『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』
20080824_sfe.jpg
プレイ前は、擬似ポリみたいなキャラの戦闘に抵抗があったが
やはりやってるうちに慣れてきてしまった…(そんなんばっか)

とりあえず序章を終える
ユニットの誰かを一人犠牲にしないと進めないなんて、なんて時代だ
泣く泣くフレイを犠牲にし、ファミコン時代の初期メンバーにすることに
過去の第一章に辿り着く前に、こんな重い展開があったのね…後付けだけど
しかしメンバーの中じゃ、王子の格好が一番似合いそうだぞフレイ(色的に)
  1. 2008/08/24(日) 23:00:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

共犯者

CD
『ストライク ウィッチーズ OP/EDテーマCD』
20080823_sw.jpg
見かけたのでつい買ってしまった
特典なんて物は付いちゃこないが、曲が良いのでまぁいいや
3曲+カラオケで何となくお得感も感じられるし
個別EDの方はどうなるのか気になる…
  1. 2008/08/23(土) 20:30:26|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲボうさ

フィギュア
『グッとくるフィギュアコレクション07
魔法少女リリカルなのはStrikerSヴィータ』

トレーディングフィギュア
『Happy バースデーケーキ』
20080822_vita.jpg
と言う事で持って行ったら快く交換して頂いた、感謝
可動フィギュアは良いわ…気を付けないとパーツ外れちゃうけど
ハァ…ペドい上司マジ可愛い
そしてfigmaのスタンドはやっぱり便利

ケーキはディズ○ーキャラのケーキなのだが
デコレーション部分が好きなように配置できるので
キャラクターを隠してしまうことが出来るから使い勝手が良い
何より、どれを買ってもバースデーケーキが当たるのが良い

…何やってるんだ私ゃ
  1. 2008/08/22(金) 20:30:00|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲボ子

フィギュア
『グッとくるフィギュアコレクション07
魔法少女リリカルなのはStrikerSヴィータ』
20080821_vita.jpg
今日の記念にと、予約していたものを引き取ってくる
持ち帰った後、じっと箱を見てみると…
なんと2種類の表情があるはずの顔パーツが
同一の表情が2個と、同じ物が重複してるじゃありませんか
しかもサンプルで気に入った笑顔の方が無いなんて…

仕方ないので泣く泣く開封するのは止め、明日交換して貰う事に…
気が気じゃないまま、今日一つ歳を食ってしまった
何やってんだ私ゃ
  1. 2008/08/21(木) 23:00:43|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンマ

PSP
『無双OROCHI』
20080820_moc.jpg
某三国志系で無双なアニメ観てたら
無双ゲームがやりたくなってきたので再開
趙雲を育てつつ蜀クリアを目指す
…星さん…って言うと、これだと星彩を指しそうだ
  1. 2008/08/20(水) 23:50:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まいったデスカ

GBA
『傑作選!がんばれゴエモン1・2 ゆき姫とマッギネス』
20080819_ggks.jpg
「ゆき姫」はクリアしないまま「マッギネス」を進める
スーファミほどではないが、曲もいいので懐かしさに浸れる
それにしても「りゅうじん こ」ってこんなに難しい面だったとは
強制スクロールまじ勘弁
  1. 2008/08/19(火) 14:20:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビグ・ザム欲しい

PSP
『ガンダム バトルユニバース』
20080818_gbu.jpg
データコンバートしなかった所為か
ダラダラと時間をかけてミッション遂行中
強化不足でソロモンにて足止めを食らうも、何とかSランクでクリア
対白い悪魔戦は、中将が居なかったらやばかった
あとは0079シナリオをクリアすればいいのだが…
  1. 2008/08/18(月) 20:30:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嘘箱

GBA
『メタルスラッグアドバンス』
20080817_msa.jpg
DSの7をプレイしてたら
ふとこっちもやりたくなったので引っぱり出してきた
アニメパターンは少ないものの、しっかりメタルスラッグしてて良い
コンティニュー無制限なのは、アクション音痴な私にも優しいが
乗り物が少なかったり、ステージが全5面と
少々ボリュームが足りないのが残念なところ

どうでもいいが、オートセーブじゃない事を忘れ
クリアデータを保存しないまま消してしまった…
習慣って恐ろしい
  1. 2008/08/17(日) 23:50:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あじゃぱー

SS
『平成天才バカボン すすめ!バカボンズ』
20080816_sbs.jpg
今更ながら、追悼の意味も込めて(?)プレイ

なんかまったりした感じの落ちゲー
縦と横、おまけに斜めにも揃えると消えるので
適当に組んでも結構な大連鎖に繋がったりする

20080816_sbsui.jpg
だが見所はゲーム本編よりも、随所に挿入されるムービーだという
サターンなので画質がアレなのが何とも言えない所…
ポーズする度に流れる、数種類用意されたウナギイヌのムービーは和む
…しかしこの両親だと、どう見ても異種間配合(と言うか悪魔合体的な…)
  1. 2008/08/16(土) 23:50:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

垂直穴忘れてた

PSP
『エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション』
20080815_acx.jpg
ここ数日なぜかハマりっぱなしに
久しぶりにプレイすると結構良いのかもしれない
で…なんとかハードをクリア、高性能機は出会い頭に撃墜するに限るわ
ACEモードは…また忘れた頃にでも…
  1. 2008/08/15(金) 01:30:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アラート鳴り止まない

PSP
『エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション』
20080814_acx.jpg
ハードモードでチマチマ進行中
後半の対艦戦の高速戦闘が面白いわぁ
馬鹿みたいに速度を出すお陰で、しょっちゅう着水する始末
何とか艦隊は退けたものの、次の面で更なるテクニックを要求され積む
やはりノーマルモードの時のようにはいかんか…
  1. 2008/08/14(木) 23:05:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイラビュー

PSP
『銀河お嬢様伝説コレクション』
20080813_goc.jpg
私が道を踏み外すのに少なからず影響を与えた作品が1本になって帰ってきた(謎)

とりあえずユナ1から始めてみる
タイトル画面のあの曲は大人の事情でカットされたのかしら…まぁいいけど
流石に今となっては、読み飛ばし等のシステム部分が不親切かもしれないが
ニヤニヤしつつプレイしてると、そんな事はどうでもよくなってくる(危)
やっぱりこのメカ&コスチュームデザインは大好物だわ
  1. 2008/08/13(水) 14:45:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我が家の

NDS
『サモンナイト 2』
20080812_smn2.jpg
ハサハ可愛いよハサハ
この娘の為にプレイすると言っても過言ではない
だがDS版発表時のパッケージのトリスの性的さに惹かれたのは内緒

1も2もPS版でプレイしたはずなのだが、幸か不幸か(?)
内容をほとんど覚えていなかったので新鮮な感じでプレイできた
相変わらずブレイブ狙いでいくと少々めどい…
  1. 2008/08/12(火) 20:30:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グレイプ

PSP
『エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション』
20080811_acx.jpg
「ジェットインパルス」やってたら、結局こっちもやりたくなってしまった
前にノーマルはクリアしたが、イージー・ハードはまだだったので丁度いい
ロードは少々長いものの、やはりこのクオリティは素敵だ
対巨大兵器戦は、毎度の事ながら熱くなるわ

ボタンが足りないと感じるところは、カスタムコンフィグでカバー
□=ブレーキ、×=加速、△=機銃、○=ミサイル
L=左ヨー、R=右ヨー、L+R=ロックオン
という、加減速はリッジレーサーを意識(?)した風変わりな配置に
これでも慣れてくると結構快適に空を飛べるから面白い
  1. 2008/08/11(月) 20:55:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こがねいろのクーペ

GBA
『メイド イン ワリオ』
20080810_miw.jpg
風邪を退治すべく「ドクターマリオ」をプレイ(馬鹿)
…しようと思ったら、だいぶ前にソフトを紛失してたので
仕方なく「メイドインワリオ」に収録されてる「ドクターワリオ」をプレイ
マリオ以上にヤブに見えるが気にしない
曲が一つしかなかったり、連鎖時のファンファーレがないのが寂しいが
ゲーム自体の完成度は高いので割りと遊べる

でも結局最後はミニゲーム集の「げきむず」にハマってしまう
延々とプレイしてると変なテンションになってくるわ…
  1. 2008/08/10(日) 23:30:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとかにはもの

20080809_pe.jpg
風邪引いた
なんか毎年夏風邪ひいてるような気がする
それ故に気を付けてはいたのだが、ひくもんはひいてしまうのね…
体調管理には注意しましょう…
  1. 2008/08/09(土) 20:00:02|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うつーれーざー

NDS
『ジェットインパルス』
20080808_JE.jpg
軽く空戦をやりたくなったので引っ張り出してきた
ついでに忘れてたダウンロード機体も落とす(今更)

エースコンバットに比べると、オブジェが少なく
グラフィックや機体制動など細かい所は大雑把な感じだが
そのお陰でフレームスピードがやや速かったり、デモ画面は良く喋ったり
DSのコントローラーでも一通りの機体操作は出来るようになってるので
サクっとプレイするにはこの程度が丁度良い

エンジンストールで落下する円盤に哀愁を感じる
  1. 2008/08/08(金) 23:30:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクラッチョは光ってるのよ

NDS
『リズム天国ゴールド』
20080807_rzmtg.jpg
発売日に貸してしまったのが帰ってきた
入力がタッチペン中心なので、アナログ感が増し
判定がシビアになって難易度が上がったように思える
各ゲームも工夫を凝らした物ばかりで楽しいが
割と尺が長めなので途中で失敗しないかとヒヤヒヤする

しかしこのゲーム、前もそうだったが私の場合
目をつぶる、もしくは画面を見ずに
音だけ聞いてリズムを取った方が成功率上がる…

そして相変わらず、面クリア後の成功グラフィックに
ラブラブなのが多くてギギギとなる(馬鹿)
  1. 2008/08/07(木) 22:30:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妖怪お嬢

アーケード
『まもるクンは呪われてしまった!』
20080806_mns.jpg
ゲームにも慣れてきたので、好みでベニ子を使い始める
見えそうで悩ましい格好だが
クリアデモで見る限り、ぱんつじゃないから恥ずかしくない(?)

上級者向けだけあって、ワイドショットの扱いが難しい
だが広範囲をカバーできるので、ボスまでの道中は結構楽に
…あとは呪いシステムが使いこなせれば…
  1. 2008/08/06(水) 15:35:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライジンノジュトゥ~

NDS
『どきどき魔女神判 2DUO』
20080805_dm2.jpg
なんか最近コレばっかやってる気が
前作よりもテンポがいいので、つい先に進めたくなってしまう
ネオジオネタが出てくると、変な笑いが込み上げてくる(危)
NINJAシリーズでここまで盛り上がれるこの世界に狂気を感じるわ
あー…パンダ探し忘れてた
  1. 2008/08/05(火) 22:00:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だがシャルロット最強

PSPゲームアーカイブス
『サムライスピリッツ 天草降臨 スペシャル』
20080804_ss4.jpg
シリーズの中では難易度が低めで気に入ってる作品
特にナコリム姉妹が可愛い上に使い易くなってるのが良い(本心)

ローディング時間はディスク読み込み速度が高速時も含めて、まぁ許容範囲だが
対戦時の初戦の「勝負」が表示された後、3~4秒ほど停止してしまうのが気になる
慣れては来るのだが、2戦目は停止なしでそのまま始まるので何とも微妙

この頃のSNKの家庭用移植ゲームは
対戦モードじゃないと隠しキャラが使えないと言うのが多くてウザかった…
プラクティスですら使えないなんて、どうかしてるわ…
でもチャムや斬紅郎は持ちキャラじゃないからいいやー(よくない)
  1. 2008/08/04(月) 15:35:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真豪鬼まじオーバースペック

GBA
『SUPER STREET FIGHTER ⅡX REVIVAL』
20080803_sf2xr.jpg
既にカプコンアメリカ色が強いストⅡ
ボーナスステージや背景などに多少の変更はあるものの
キャラボイスやステージ曲などよく再現されてて
あの独特の雰囲気(謎)を味わうには充分だわ

携帯ゲーム機でまとも(?)にスパⅡXやるとしたらコレしかないんだもの
他機種のクラシックコレクションは「ターボ」までだし
ZERO3も悪くは無いのだが、私的にキャミィはこっちの方が好み(知らん)
  1. 2008/08/03(日) 23:20:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

按摩師

NDS
『どきどき魔女神判 2DUO』
20080802_dms2d.jpg
相変わらず戦闘は若干もどかしいものの、ようやくお触りまで進む
前作でもそうだったが、アドベンチャーパートの立ち絵の時よりも
お触りパートのグラフィックの肉付きが性的になってて触り甲斐がある
ウィークポイント攻めまくったり放置したりと、各種反応も楽しい
足だけでイきそうな会長に惚れた(謎)
  1. 2008/08/02(土) 20:30:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

