駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カブに時間を捧げましょう

Wii
『ルーンファクトリー フロンティア』
20081130_rff.jpg
何かに取り憑かれた様にカブを育てまくる日々が続く
カブまじ儲かる…大岩壊せるハンマーが作れれば
もっとカブ畑を拡大できるのだが…

あぜ道みたいなのを作ってしまうのは癖(?)のようなもの
たまに木材も採取できるし割と便利

それにしても、ぶつ森とのへビーローテーションで
Wii購入以来、かつてない稼働時間となっているとは…カブ恐るべし
  1. 2008/11/30(日) 01:30:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これなんてエロゲ

PSP
『萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス』
20081129_m2zt.jpg
全く関係ないが、某魔女の所為で手を出してしまった(?)
私以外は誰も買ってないような話題の挙がらなさにしては
何故かよく品切れになってるのを見かける

PC版は良く分からないが、こっちは携帯機で手軽に出来る所が良い
大戦略を詰め将棋っぽくしたみたいなプレイ感覚だ
ノベル(?)部分が長めなのは、流石ギャルゲと言った所か
  1. 2008/11/29(土) 15:00:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

扶桑皇国陸軍

DVD
『ストライクウィッチーズ 3 初回限定版』
20081128_sw3.jpg
このあいだ2巻買ったと思ったらもう…
なんか一ヶ月過ぎるのが早い気がするわ

それにしてもメッセサ○オーの特典テレカ…「中島 錦」さんかしら?
格好ともども、なかなかマニアック(?)なチョイスに吹いた
  1. 2008/11/28(金) 13:30:15|
  2. DVD・BR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

せいっ♥せいっ♥せ~いっ♥

Wii
『ルーンファクトリー フロンティア』
20081127_rff.jpg

20081127_rff_m.jpg
待ちに待ったカブ育成の日がやってきた
特典の種はそれなりの環境を整えないと、勿体無くて使えない…

この草の匂い溢れる土地でカブ育成が出来るのは実に良い
効果音や、グラフィックの密度がとっても素敵だ
オブリビオンのようなリングコマンドも使いやすいし
Wiiリモコン側から出るサウンドもいい感じ
ONにしとくと電池の減りが激しいが…

折角フルポリゴンなんだから、見上げる視点以外にも
主観とかの視点変更が欲しかった
とにかく今回ものんびり進めていくとしよう
  1. 2008/11/27(木) 22:00:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノックバック

PSP
『プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~』
20081126_prn.jpg
既に残機潰し+覚えゲーと化しているプリニー
ダメージに吹っ飛び落下死する姿は忍者龍剣伝のようだ(?)
道中は雑魚無視して一直線にボス目指した方が
効率がいいような気がするわ
  1. 2008/11/26(水) 23:45:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異議アリアリ

NDS
『クロノ・トリガー』
20081125_ctrg.jpg
鈍足で進行中
流れが分かってると、裁判で無罪を勝ち取るのも容易だ
しかしこの後の展開を考えると、あえて有罪になった方が清々しい(?)
それにしても一人だけ有罪に入れたジイさんは万死に値する
  1. 2008/11/25(火) 17:45:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カブ安

Wii
『街へいこうよ どうぶつの森』
20081124_mbtmr.jpg
今日も暮らしに馴染む為ダラダラと村生活
マイデザインとか作ってたら恐ろしく時間を吸われた
Wiiリモコンでのドット打ちはDSタッチペンより打ち辛い…
でも携帯性は皆無だが、中毒性は毎度の事ながらなかなかのモンだわ
  1. 2008/11/24(月) 10:30:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビバ釣りライフ

Wii
『街へいこうよ どうぶつの森』
20081123_mbtmr.jpg
遅れ馳せながら、ぶつ森を始めた
GCの時と変わらない気がするが、DSの方に慣れてしまってたので
動きがスムーズ、そのフレームの高さにビックリした
DSからの引越しのもアリだったが、ここは心機一転新たなキャラでスタート

しかし深夜に始めた所為で、たぬきバイト終了したらやる事が無くなってしまった
街に向かってみたものの、ハニワがうねってる建物が開いてるだけで誰も居ない…
家ローン返済資金も稼げず、途方にくれていた所に救いの手が
日用品一式をプレゼントしてくれた「」殿に感謝
  1. 2008/11/23(日) 02:22:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やチエな

フィギュア
『ドラゴンボールZ DX組立式ぴちぴちギャルフィギュア チチ』
20081122_chi.jpg
UFOキャッチャーで見かけてしまい、ブルマとチチがあったのだが
チチの方が取り易そうな位置にあり、かつ昔からチチ好きだったので挑戦
しかし100円一回で取れてしまうとは…やはり掴むより、押して落とすに限るわ
何か妙に性的に見えると思ったら生足だった、私に良し
  1. 2008/11/22(土) 18:00:11|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドM

PSP
『プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~』
20081121_prn.jpg
ということで(?)チェキってしまったプリニー
なんだかんだで2Dアクションが好きだ

意味不明な敵キャラが何故か可愛い
それでいて、基本は近接攻撃のみで
しゃがみ攻撃が無く、ジャンプ攻撃にクセがあったり
操作感のもどかしさは魔界村以上かもしれない
だがこの不自由さがだんだんクセになってくるわ…

ヒップアタックでコンボ数を稼ぐ様はまるでマリオのよう
  1. 2008/11/21(金) 23:50:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイラスパンチ

NDS
『クロノ・トリガー』
20081120_ctg.jpg
予約特典付きの予約時期を逃がしたので、予約も諦めスルー状態だったが
当日普通に特典サントラ付きのが手に入るようだったので、ついゲット

PS版を体験していなかった為、新たに描き下ろされたものかは分からないが
アニメーションを新鮮に感じることが出来た、効果音まじドラゴンボール(?)
そしてグラフィックや曲の懐かしさに泣きそうになった

リメイクFFのポリゴンも悪くは無かったが
こういうドットのグラフィック面でのベタ(?)移植はやっぱり良いわぁ

序盤、ゴンザレスを叩きまくる日々がまた始まる
  1. 2008/11/20(木) 11:30:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しいたけ

20081119_360.jpg
360のシステムをアップデートさせる
そして好きなアバター選び…って、好きなの居ねぇ!
なんでこんなにメリケン臭漂うのばかりなんだ
…と思ったら、選択後に色々パーツを選ぶことが出来て安心した

慣れて無い所為か、新ダッシュボードが使いづらい
こればかりは使って馴染んでいくしかないか
  1. 2008/11/19(水) 23:55:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じじい硬い

アーケード
『デススマイルズ メガブラックレーベル』
20081118_dsmmb.jpg
キャスパーでも10億点に手が届きそうになってきた
神殿→峡谷の流れには慣れてきたものの、EXデス城で堕とされる…
一方、EXステージをスルーしてオールLv3で進んだ場合
パパンにノーボムで勝った所で回復が出ないのは地味にキツい

それにしてもハイスコアの33億点とかってどうやって稼いでるんだ
  1. 2008/11/18(火) 18:18:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

用も無いのに無線使う

GBA
『ロックマン&フォルテ』
20081117_rf.jpg
サウンドやアニメーション部分も気に入ってる作品
ワンダースワン版を面白がってたのも今は昔…

あれ、道中ってこんなに長かったっけ
途中で死にまくってる所為かも知れないが
はぁ…テングマンステージまじ落ちる…
ボスは弱点突けば楽勝なのに

そしてディスクが集まらず博士に嫌な顔をされる
  1. 2008/11/17(月) 23:30:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みゃいる

PS3
『まいにちいっしょ』
20081116_mis.jpg
1日中アクアノートにかまけてて
まいにちいっしょの2周年記念のイベントを忘れてた
24時間マラソンと称して、1時間ごとに更新するとは頑張り過ぎだ
途中からだったが、つい付き合ってしまった
ゲストのエトナが見れなかったのが悔やまれる…ダイジェスト版を待つか

しかしPS3とPSPで別のイベントを行うとは何て面倒、じゃなく見応えのある…
PSPの方は24時間とは行かなかったようだが、何て切ない内容だ…
  1. 2008/11/16(日) 11:30:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わらぬ休日

PS3
『AQUANAUT'S HOLIDAY ~隠された記録~』
20081115_aqa.jpg
もはや研究員と語る事すら無くなってしまったアクア
ようやく全エピソードクリアに至る

アクアライブラリもとりあえず90%は埋まったものの
残りが「発見物」の例の球体郡と、「小型生物」なのがなかなか厄介
特にナマコ(アメフラシ?)系が見つけづら過ぎる…

ここまでプレイしても、トロフィー(360で言う実績解除)の収拾率が
31%とは…あとどれだけプレイすれば埋まるのやら
  1. 2008/11/15(土) 11:50:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

魔眼

20081114_mio.jpg
日頃の不摂生が祟ってか、視力が著しく低下してたのに気づく
早急に回復を試みなければならない…
こんなコンクリートジャングルじゃ星空も見れないわ

ゲームもテレビも読書もPCも落書きも、明るい部屋で離れてしよう(今更)
  1. 2008/11/14(金) 17:00:43|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

泥まみれ

アーケード
『デススマイルズ メガブラックレーベル』
20081113_dsmmb.jpg
だんだんプレイ人口が減ってきたような気がするメガブラ
ノーマルステージだけならオールLv3でも進めるようになってきた

サキュラ使用でようやく10億点を突破
2匹の使い魔はEXステージのデス弾を防ぐのに実に有効だわ
しかし峡谷で散る…神殿クリア後はどうしても峡谷を選んでしまう(何故)
得点とステージLvは、全くと言う訳ではないが
どれを選んでもあんまり関係ないような気がしてきた
  1. 2008/11/13(木) 00:00:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤い子かわいい?

カウントダウンの末、ポリフォニカがSと言う形でアニメ化だという
公式が2~3分ほどフライングして更新したのに吹いた
前と比べると何か細い絵柄だったが、動く姿が待ち遠しい
また某所でテンション上がる日々がくるのだろうか

で、勢い余って落書き
20081112_akaiko.jpg
  1. 2008/11/12(水) 23:58:58|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いただかれ

NDS
『いただきストリートDS』
20081111_itdk.jpg
DS版はマリオ×ドラクエの奇妙なコラボ
プレイ中の会話でキャラの性格を垣間見れるのが新鮮
自キャラを♂にしてもガチ女装できるのが楽しい(何)
最近すごろくゲームってあんまり見ないな

調子の良い時は面白いように稼げるが
落ち目の時はトコトンどん底まで叩き落されるのがキツイ
COM戦で最下位まで叩き落されると、かなりイラっとしてしまう
こんな調子じゃ対人戦なんて怖くて出来ないわ…
  1. 2008/11/11(火) 20:30:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤い子かわいい!

雑誌
『GAマガジン Vol.1』
20081110_gam.jpg
もはや買う時期も逃し、別にいいか的な状態になっていたが
何日か前に某書籍売り場にて1冊だけ残ってるのを見つけてしまう
だがその時はフトコロ具合も厳しく、泣く泣くスルーしてしまった

数日経ち、無くなってたら諦めようと思っていたのだが
様々な人の手から逃れ、今日の今日まで残っていた
コレはもう、私に買えと言ってるとしか思えなかったので(危)とうとうゲット

3,000円以下で赤い子の抱き枕カバーが手に入ると思えばこの程度の出費…
出来もいいし、入門用(?)の抱き枕カバーとしては申し分無い
  1. 2008/11/10(月) 16:45:25|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時が止まる

アーケード
『ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産』
20081109_jjm.jpg
置いてあるのを見ると、ついコインを入れてしまう
私でもクリアできる数少ない格ゲーの一つ…ストーリー限定だが

私がプレイすると、故意で狙ってる訳ではないのに
ガイルの真空投げよろしく、画面端での投げでよくフリーズする
タイムアップで強制解除されるのが救いだが
対人戦でこんな事になってしまった日にゃ目も当てられないわ
  1. 2008/11/09(日) 22:30:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

与死津根

PS
『ナムコミュージアム VOL.4』
20081108_nm4.jpg
私の中でおそらくシリーズ中一番稼働率が高い4
そのほとんどが源平プレイばっかだが
ミュージアム内の隠し要素がてんこ盛りだったのも印象深い

最近のミュージアムは、このローポリな博物館内をうろつく分が足りない
「源平討魔伝」「スプラッターハウス」「妖怪道中記」「オーバキューン」あたりを
1セットにした、博物館ならぬお化け屋敷的なコレクション出ないかしら
  1. 2008/11/08(土) 23:00:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

謎のばってん部分

20081107_mid.jpg
なんとなくうろ覚えで、ばってんさんを描いてみる
なんかめどい人とごっちゃになってしまった
そうか…おだんごだよ…忘れてた
私の記憶力も大した事はないな
  1. 2008/11/07(金) 14:30:42|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェストー

NDS
『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』
20081106_hcusd_mr.jpg
所々に入るムービーに違和感を感じるが、悪くは無いと思う
アニメーションも細かいし、2Dのアクションゲームとしては完成度も高い
難易度も、見た目は低く感じがちだが割とよく死ぬ(下手なだけでは)

スーファミ版と比べると、ボタン配置が微妙に違う上に
キーコンフィグ出来ないのは不便だが
この辺はまぁ慣れれば問題ないか…前も無かったし

サブゲームが、タッチペンを使用するものに
差し替えられてたりするのは賛否が分かれる所かも知れない
スーファミ版のも収録されてれば良かったのだが
  1. 2008/11/06(木) 10:00:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

殺してしんぜよう

書籍
『ゲームサイド Vol.15 (12月号)』
20081105_gs.jpg
キャスパーの生み親で、サキュラパパのCVの方が描いた源平目当てで
普段読んでなかった雑誌を探していたが、ようやく見つける
A4サイズ以上のヤツかと思ったら、B5くらいだったのね
どうりで見つからなかったわけだ(サイズ関係なくね?)

特集のロックマン記事に吹いた
9を含めたシリーズをまた通してプレイしたくなってくるわ
最初は割高感があったが、このボリュームなら妥当かぁ
  1. 2008/11/05(水) 23:55:45|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選ぶのは残留ばかり

アーケード
『デススマイルズ メガブラックレーベル』
20081104_dsmmb.jpg
私的に、前のバージョンでは1億4千万点台超えが壁だったが
今回は7億点台超えが壁なのが見えてきた
パワーアップの綱渡り的なプレイスタイルでいいのだろうか

最近よく神殿に挑むので、なんとなくクリアするコツは掴めてきたものの
その後のデスモード古城や峡谷に挑むと必ず堕とされるので
道中でゲームオーバーになっても、神殿・峡谷スルーでオールクリアしても
あまり得点が変わらない…

Today限定だが、この点でも割りとランキング1位になるのが気になる
ハイスコア表示が前と違って日表示から総合表示になった為
20億点台から塗り替えづらくなったので、あまり挑む人がいないのが原因か
やはりスコアを底上げするにはLv999に挑むしか…
  1. 2008/11/04(火) 15:30:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

↑↑↓↓LRLRBA

GBA
『グラディウス ジェネレーション』
20081103_grge.jpg
2周目以降は、敵撃破の際に打ち返し弾を撃ってくる為
ちょっとした弾幕ゲーになって面白い
その割に自機の喰らい判定はデカいのでかなり死ねるが

曲調が、同機種の「キャッスルヴァニア 白夜の協奏曲」に何となく似てる為
何故かチープに感じる…が、聴いてるとこれもまた趣(?)があって良し
それにグラフィックや仕掛けも細かいので楽しく遊べる

安地探し&合わせはやっぱりハマるわ
  1. 2008/11/03(月) 23:05:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何たるチーア

CD
『かんなぎOPテーマ motto☆派手にね!(かんなぎ盤)』
20081102_mthd.jpg
売り切れてたのが再び入荷してたので
つい3種類の中の「かんなぎ盤」を購入
この歌声はクセになりそうじゃ(?)
  1. 2008/11/02(日) 23:55:21|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイドかわいいよメイド

NDS
『ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-』
20081101_bpts.jpg
最初はDSではどうかと思ったが、なかなか良い感じ
細かいドットキャラがチマチマ動くさまは見てて楽しい
イベントとか決め技で良く喋るが、よく入ったものだ

ユニット移動はシミュレーションゲームそのものだが
戦闘に入るとしっかりヴァルキリープロファイルしてて面白い
それ故、一回の戦闘が長くなりがちだが気にしない

それにしても今回も話が重そうだわ…
  1. 2008/11/01(土) 23:45:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

