駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苺似

PSP
『ヴァンパイア クロニクル ザ カオスタワー』
20081231_vcc.jpg
これをプレイすると、トレーニングをわざわざ起動してでも
デミトリでフォボスに弱+強ブリスをかましてしまう
あーボタン同時押しやりづれぇ…

だらだらプレイしてたらこれが2008年のゲーム納めになってしまった
良いお年を
  1. 2008/12/31(水) 23:00:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

dtf

NDS
『ファンタシースターZERO』
20081230_ps0.jpg
何回かWi-Fiを試みる
たまにラグい時もあるが、当初のマジアカに比べるとかなり快適(あまり関係ないか)
レベル差でヒィヒィするも、経験値とアイテムがおいしいので挑まざるを得ない

しかし皆さんビジュアルチャットが凝ってて素敵
私も小粋な絵を添えた返答してみたいわ
  1. 2008/12/30(火) 23:55:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デスサタン

20081229_dbl.jpg
気が付いたらカウンターが5桁を突破
こんな所を訪問してくれる方々に感謝
画像は某所でやった1万ネタ(?)
  1. 2008/12/29(月) 01:00:50|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

豚鼻

360
『Fallout 3』
20081228_fo3.jpg
メインストーリーをチマチマ進め
ようやくパワーアーマー装着の許可を貰う
重いだけで荷物になってた日々ともおさらばだ

これでサブシナリオ消化が少しは楽になるかしら
しかし相変わらず素手
  1. 2008/12/28(日) 22:00:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワルキューレ妹

フィギュア
アルター『グウェンドリン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)』
20081227_gwen.jpg20081227_gwen_b.jpg
取り置きしてもらってた姫を引き取ってきた、箱でけぇ
やはり立体化しても各所各所が性的過ぎて困る
羽がクリアパーツだったり、腰周りにレースが付いてたりと
相変わらず妙な所にこだわりを感じる逸品だわ

オーディンスフィアもクリアせねばなぁ…
  1. 2008/12/27(土) 22:00:01|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水兵ビショップ

DVD
『ストライクウィッチーズ 4 初回限定版』
20081226_sw4.jpg
光陰矢のごとしを直に体感する今日この頃
ついに4巻目に突入、もうリリーマルレーンの回か…

なんかランダムでコースターを貰えると言うので
引いてみたらトゥルーデのパ…ズボンのアップだった
ズボンだけで判別できるようになってしまった自分が何とも言えない
  1. 2008/12/26(金) 11:30:58|
  2. DVD・BR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローポリ

NDS
『ファンタシースターZERO』
20081225_ps0.jpg
アクションのファンタシースターをプレイするのはドリキャスぶりだわ
あまり細かくは設定できないものの、魅力あるキャラを作成できるのは良い
サブキャラを作っても、メインキャラとの間でアイテムの受け渡しができるのが便利だ

クセのあるコンボのタイミングも、慣れてくるとキレイに入って面白い
視点、ロックオンと十字キーの甘さがもどかしいと言えばもどかしいか
だがしっかりとPSOしてるので、見た目に反して(?)ガッツリと遊べる



NDS
『RIZ-ZOAWD』
20081225_rzo.jpg
ドロシーがいちいち性的なゲーム(?)
個人的に「オズの魔法使い」には思い入れがあるのだが、周りは誰も買ってないっぽい
やはり完全タッチペンオンリーな操作は賛否が分かれるか

確かに今まで見てきたDSゲームの中では
ローポリながらかなり綺麗なグラフィックだと思うし、音楽も雰囲気も私好みで良い
下画面のトラックボールを回して爆走するドロシーが可愛くも性的
そしてドラクエみたいな戦闘画面に吹く
  1. 2008/12/25(木) 17:30:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガっつく

アーケード
『デススマイルズ メガブラックレーベル』
20081224_dsmmb.jpg
とうとう念願のEXデス城を攻略するに至った
自己記録を更新できなかったのが残念だが
やはりLv3>3>2>2>3>3>神殿>峡谷>古城で
パパンをノーボムで倒しケーキで回復して魔界帝王に挑んだ方が
ボムの残数的にも勝率が高い…



プレイステーション ゲームアーカイブス
『影牢 -刻命館 真章-』
20081224_kgr.jpg
「刻命館」が配信されたのならと待った甲斐があった
雰囲気的にもキャラ的にもシリーズ中で一番好きなトラップアクション
流石に最近のと比べると、システム周りに物足りなさを感じるのは仕方ないが
敵の頭がノーテンキで面白いようにトラップにかかる

早く永久(じゃないけど)コンボを組めるトラップを開発せねば
  1. 2008/12/24(水) 23:55:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒の鳥が

NDS
『クロノ・トリガー』
20081223_ctg.jpg
イベントの度に記憶の扉が開き、感傷に浸るので進みが悪い
私自身の時の引き鉄がひかれるわ
なんだかんだでジブリ臭(?)漂う古代へ
いよいよトンデモ乗り物がぞくぞくでわくわくする

それにしてもイベントで固定パーティになる場合が多い所為か
ルッカ中心で組むと回復がここまで回らなくなるとは
  1. 2008/12/23(火) 23:30:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Youは

360
『Fallout 3』
20081222_fo3.jpg
今日も放射能の垂れ流れる世界をうろうろ
肉弾戦に偏ったパラメータの振り方をした所為か
銃よりも拳の方が戦いやすい状態に
愉快な北斗ライフを堪能中

タイマンや対レイダーの連中だったら結構楽に勝てるが
ミュータント勢に囲まれるところころされてしまうあたりが
なかなかシビア
  1. 2008/12/22(月) 22:00:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファファファ

PSP
『ディシディア ファイナルファンタジー』
20081221_dcff.jpg
とりあえずティナ編はクリア
難易度5だったが、ティナの性能もあってか割と楽に進めた
あのストーリーモードのチェスみたいなマップも
慣れてくると、歩数で取れるアイテム考えたりして面白い

そして念願(?)のエクスデスをオープン
鈍重な動きに加えクセのありすぎる攻撃は、噂にたがわぬデクっぷり…
それでいてCOMが使うと何故か強く感じるとは…
エクスデスで勝てるようになる頃には、相当上手くなってるに違いない
  1. 2008/12/21(日) 22:30:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヌカ

360
『Fallout 3』
20081220_fo3.jpg
周りがあまりにも楽しそうだったのでつい衝動買い
オブリビオンをプレイした身なので体験しておかねば

やっぱり荒廃した世界をブラブラするだけでも楽しい
だが装備を固めないと野良ミュータントにころころされる
キャラの表情がオブリと比べるとややソフトになってて好感が持てる
しかし殺し合い

またとんでもない時間泥棒になりそうだわ
  1. 2008/12/20(土) 22:00:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エクス カリバー

PS2
『Fate/unlimited codes』
20081219_ftuc.jpg
figmaのセイバー・リリィ欲しさに予約してしまったものを引き取る
アーケードでは主にバーサーカーにころころされまくってたので
買ったからにはせめてクリアできる程度の腕にはなりたい
  1. 2008/12/19(金) 23:35:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF祭

PSP
『ディシディア ファイナルファンタジー』
20081218_dcff.jpg
という事で(?)買ってきた
サイズによって異なる3つのメディアインストールの内
一番大きいのを選んだら30分近くインストールしてたような…
モンハンを思い出す

ゲーム自体は「パワーストーン」ような感じ(?)
しっかり対戦アクションしてて、慣れてきてアビリティを追加すると遊びも広がる
FFシリーズをプレイしていれば、懐かしくも思わずニヤリとしてしまう展開も

ただシリーズ知らないと全体的に微妙だったり、女性キャラが少なかったり
アナザーカラーがイベントに反映されないあたりが残念といえば残念か
  1. 2008/12/18(木) 22:00:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンジラレナーイ

GBA
『ファイナルファンタジーⅥ』
20081217_ff6.jpg
ディシディアも出るので、なんとなく前のをプレイ
ショックのモーションはやっぱりカッコイイ
そして主要キャラのセリフ時に顔グラフィックが表示されるのは
やっぱり違和感…いや悪くは無いけど

私的にこの魔大陸の前後が一番盛り上がる
  1. 2008/12/17(水) 23:55:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異種間接

PSP
『プリンセスクラウン』
20081216_pcw.jpg
また思い出したようにチマチマ進める
グラドリエル編も中盤から終盤に差し掛かるあたりまで来た
ハインデル部屋手前のバジリスクとタランチュラの経験値がおいしい
Lvが低かった所為かガンガン上がる

それにしてもモンスターが落とした、かじりかけの食べ物も
割と平気で食べる大食い女王かわいい
  1. 2008/12/16(火) 22:00:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ユキノフ

Wii
『街へいこうよ どうぶつの森』
20081215_mcbm.jpg
ユキダルマを作る作業に没頭する
4~5回作ってようやく満足してもらった
頭と体のバランスが7:3くらいの割合なのかと思ってたら
5.6:5.4くらいだなんて、どうりで上手く作れなかったはずだ
  1. 2008/12/15(月) 13:00:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンデット

飲料
『DISSIDIA FINAL FANTASY POTION -コスモス-』
20081214_dsfp.jpg
コンビニでだだ余りしてたので、白い方を買ってみた
なにこの炭酸の入ったポカリみたいな風味
もう片方の黒い方(カオス)と混ぜると何やら起こるらしいが…
ちゃんぽんするとロクな事にならん気も
  1. 2008/12/14(日) 21:30:34|
  2. 飲食物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰んだ

クラブニンテンドー2008年度ゴールド会員特典
『2009 クラブニンテンドーカレンダー』
20081213_ntdc.jpg
なんか届いてた
今回はゴールド会員止まりだったが、貰うモンは貰えたので良しとしよう
知ってるゲームの月はまだいいが、知らないゲームの月は流石に微妙だ
Wiiミュージックとかなんちゃらレシピとか
  1. 2008/12/13(土) 21:00:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

布一枚

アーケード
『すっごい!アルカナハート2~転校生 あかねとなずな~』
20081212_sahpr.jpg
ようやく姉妹にストレート勝ちし、パラセまで行く
登場シーンはアンジェリアより恥ずかしい感じがした
しかしなんだあの超性能…パーフェクトでストレート負けしたわ
  1. 2008/12/12(金) 15:45:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンキュー

NDS
『フロントミッション ザ・ファースト』
20081211_fm1.jpg
積んでたものを何となく進める
流れを思い出すまで時間がかかったが
一度思い出すとセットアップが楽しい
早くスキルを付加させたいわ

買い物後に闘技場に引きこもるのは相変わらず
敵の攻撃のボディ命中率の高さは何とかならんものか
  1. 2008/12/11(木) 22:00:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鼻から牛乳

アーケード
『デススマイルズ メガブラックレーベル』
20081210_dsmb.jpg
じわじわと自己記録を更新中…
やはりボムに頼ってしまうが、神殿→峡谷→古城ルートは楽しい
弾幕にヒィヒィ言いつつ、対パパンの勝率も上がってきた
後は魔界帝王をノーボムかノーダメで何とかできれば…
  1. 2008/12/10(水) 15:45:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨネ子

NDS
『クロノ・トリガー』
20081209_ctg.jpg
エックスぎりがエックスにならないとかどうでもいい

やっと魔王城に到達
やはりこのあたりの展開は非常に熱くて好きだ
マヨネー相変わらず可愛いわ…こんなかわいい子(ry

もたもたしてた所為かLvだけは上がってたので
思ったより楽に魔王討伐完了、だがクリアはまだまだ先…
  1. 2008/12/09(火) 23:30:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

骸ペンギン

PSP
『プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~』
20081208_prn.jpg
1,000匹居たプリニーも700匹台に減ってきたが
ようやくクリアが見えてきた(?)
ジャンプ攻撃は、バカみたいに連打しないと
たいしたダメージにならないとか超疲れる
  1. 2008/12/08(月) 22:00:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高岡

アーケード
『ブレイブルー』
20081207_tok.jpg
空いてきたので、ロケテぶりにプレイ
以前お世話になったタオカカを使ってみる
ロケテの時よりクセが強くなってる感じがするのは気のせいか
とりあえず中ボス(?)までは進めた
  1. 2008/12/07(日) 15:30:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

…ドンマイ

Wii
『ルーンファクトリー フロンティア』
20081206_rffsd.jpg
やりこむ要素が多くて嬉しい悲鳴(?)
建物の外だと時間経過が結構速いので
一つの事に集中すると、すぐ夜を迎えてしまう

最近、アウトドア派なドロップが可愛くて仕方が無い
一緒に魚釣りしつつ、釣った魚を渡しながらキャッキャウフフする
初回はドロップEDになりそう
しかしミスト山のラブ度の上昇が行く手を阻む(?)
  1. 2008/12/06(土) 23:55:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好みの娘は俺のもの

プレイステーション ゲームアーカイブス
『サガ フロンティア』
20081205_sgfr.jpg
なんとなく落としてたものを進める
プレステ版では後回しにしてたアセルスで始める、つえー幻魔つえー
だがファシナトゥールからの出かたすら覚えてない事に驚愕した
前は開発室まで行ったのに、ここまでサッパリ忘れているとは
  1. 2008/12/05(金) 23:30:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォッバッベッシネッタッファー

Wii
『ルーンファクトリー フロンティア』
20081204_rff.jpg
ちょっとしたRPGならクリアしてるんじゃないか
くらいのプレイ時間が経過してるカブ育成
ルーニー管理もなかなか楽しくなってきた
ルーニー界マジ弱肉強食

毎度のごとく、ヒロインが全員可愛くて
誰か一人を選ぶ事に戸惑いつつ
ようやく2つ目のダンジョンに足を踏み入れる
今回は何かボリュームがすごいわ…
  1. 2008/12/04(木) 23:15:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケ ツ 鋳

NDS
『ケツイ デスレーベル 絆地獄たち』
20081203_kdl.jpg
暇を見てはチマチマとプレイしている
弾幕かわしはなかなか飽きない

ボム連打+残機潰しで何とかベリーハードまでクリアするも
デスレーベルモードのラストがクリアできず
ドゥームモードも3体目で堕とされてしまう

うーん、調子いい時は行けそうだなぁとは思うのだが…
パネルもなかなか埋まらないわ
  1. 2008/12/03(水) 23:55:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水鉄砲

アーケード
『すっごい!アルカナハート2~転校生 あかねとなずな~』
20081202_ptr.jpg
ブレイブルーが稼動したせい(?)か、過疎りはじめてたので
ようやくプレイする機会ができた

持ちキャラのほとんどに弱体化を感じた中
ペトラだけは心なしかコンボが繋がり易くなった気がしたので良し
だが裏ボスは拝む事すらできず…
噂には聞いていたが、新キャラのあかね(の方だっけ?)の性能がすっごい
あの判定の強さは、COM戦でも気を抜くとやられてしまうわ…
  1. 2008/12/02(火) 17:00:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

