駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洗浄してください

フィギュア
アルター『XenosagaIII KOS-MOS 水着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)』
20090131_ksms.jpg
入荷してたので受け取る
改めて見ると1/6ってやっぱりデカい
だがその分、更に細かい造りとボリュームに圧倒される
  1. 2009/01/31(土) 20:00:40|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ブレイク

DVD
『ストライクウィッチーズ 5 初回限定版』
20090130_swdvd5.jpg
いつ見ても芳佳を追いかける隊長の髪に見惚れる
いよいよ残す所あと1巻となった
この呪縛(?)から開放されるという反面
少々寂しく感じなくもない
  1. 2009/01/30(金) 11:30:17|
  2. DVD・BR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

剣道着欲しい

NDS
『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム』
20090129_ffccet.jpg
据え置き機版だとおそらく積むので、小回りの利く携帯版で
前回と同じく最初はリルティで開始、今回はあの便利壷使えないのかしら
やっぱりこういう、ちっこいキャラがチマチマ動くアクションは良い
今回も見た目重視の装備が多そうなので今から楽しみだ
視点周りの融通が相変わらず利かないのが惜しい
  1. 2009/01/29(木) 10:00:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

準備はよろしいですか

CD
『「怒首領蜂大復活」オリジナルサウンドトラック』
20090128_dds.jpg
届いた
毎回ながら飛脚のヤツは時間ギリギリで吹く(謎)
しかし今回のは完売になるのが妙に早かったわ…
  1. 2009/01/28(水) 11:59:10|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芳佳の世界

『ストライクウィッチーズ 2x2+3DBOX ~機械化乙女秘メ事パック~』
20090127_sw23.jpg
以前は目にしても何故か買いとどまっていたが
今にして思えば、そんな思考は愚の骨頂と言わんばかりに
手に入るうちにゲット…衝動買いとは恐ろしい

これであの微妙n…表情のまた違ったウィッチーズを堪能できるぞ
  1. 2009/01/27(火) 20:30:58|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光栄至極

CD
『「怒首領蜂大復活」オリジナルサウンドトラック』
20090126_ddf.jpg
「大復活」はデススマほどプレイしてないが
ゲーセンだと曲とボイスがあんまり聞き取れなかったので
なんとなくポチってしまった
相変わらず送料他諸々含めるとデカい
  1. 2009/01/26(月) 12:00:36|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

にくー

PSP
『ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘 Remix』
20090125_ctp.jpg
やっと全キャラクリアしておまけシナリオがオープン
DS版は容量の関係か1回クリアしただけで出てただけに
5キャラ分をクリアするのは実に長かった
しかし全ての要素がオープンされるのはまだまだ先…
  1. 2009/01/25(日) 23:55:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レッドメン

PSP
『真・女神転生 デビルサマナー』
20090124_dbls.jpg
デビルサバイバーやりてー、などと思いつつチマチマ進めて博物館へ
リャナンシーやトドメキ等を合体させるのに躊躇するのは何故か
そして未だに矢来銀座の店舗の位置関係を覚えていない
その上、悪魔交渉の成功率は限りなく低い
よくこんな調子でSS版クリアできたな
  1. 2009/01/24(土) 23:00:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モリガン声

GBA
『SUPER PUZZLE FIGHTER II TURBO (欧米版)』
20090123_spzf2xt.jpg
デビロット様で遊べる数少ないゲームのひとつ(イングリッドみたい)
PS版まんま移植とかムチャもいいとこだが、その移植度の高さには驚く
隠しの3キャラはもちろん、おフダやアニタまでカバーしてるとは

テキストは英語だが、ボイスは日本語なのでほとんど気にならない
難点は必殺技の時にたまにキャラの配色がおかしくなる所くらいか
日本版の発売中止が残念でならない
  1. 2009/01/23(金) 23:30:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

パンダさんを

アーケード
『ブレイブルー』
20090122_bb.jpg
ノエルを初めて使ってみた
対COM戦だと、Dボタンのコンボ(?)から繋がる超必と
コマンド投げが面白いようにヒットしてサクサク進み初クリア
ラストの武装神姫(?)よりも、中ボスの侍(?)の方が強く感じる
しかしゲーム内だけだと把握しづらいストーリー展開だわ
  1. 2009/01/22(木) 23:35:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

てっこ

外付けハードディスク
『IODATA HDPG-SU250(K)』
20090121_iohdd250.jpg
使ってるノートPCの空きがカツカツになってきたので導入
いつもながら中途半端な容量だが、フトコロ具合がアレなので気にしない
音もそんなにうるさくないし、熱あまりこもらないし
使い心地も悪くないので良かった
  1. 2009/01/21(水) 16:45:43|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GNアチャ子

ガンプラ
『HG GNアーチャー』
20090120_gnac.jpg
以前見かけた、そのけしからん造形と
1,000円以下というリーズナブル(?)さについ購入
小柄な体型とかヒールみたいな足先とか、なんてけしからんMSだ
変形時はうつ伏せになってるだけかと思ったら
結構複雑な間接の曲がり方してて吹いた
  1. 2009/01/20(火) 23:30:31|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バイドバイド

プレイステーション ゲームアーカイブス
『R・TYPES』
20090119_rt12.jpg
今更ながらなんとなくプレイ
実機で持ってるにも拘らず、堕ちまくる堕ちまくる
アーケードに比べると敵の弾速や動きが早く感じるのは気のせいか
そしてⅡの方をほとんどやったこと無かった事に気づく

寿命(?)が縮むのであまり使いたいくはないが
いざ調べるとなるとめどいので、追記に裏技コマンド
バイドバイド
  1. 2009/01/19(月) 22:30:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タダヨ

アーケード
『ラジルギ ノア』
20090118_rgn.jpg
ロケテ最終日だったけど空いてたのでプレイ
ショットとソードは押しっぱなしで、ゲージが溜まったら
アブゾネットを出し惜しみしないで使い、デカブツに張り付いた方がイイ
との事を聞いたので、実践してみたらサクサク進む

いい調子で進んでたら、3面クリアした時点で
「プレイしていただきありがとうございました」の文字
ここで終わりなのね…さすがロケテバージョン
だがこのまま調整されなければ、私でも結構イイ線行くかもしれない…
  1. 2009/01/18(日) 17:45:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナウなヤングに

PSP
『ストリートファイターZERO3 ダブルアッパー』
20090117_sz3du.jpg
イングリッドが使いたいけどカプジャムの起動がめどい場合はコレで済ます
強Kボタンで勝ちポーズ固定とか何か懐かしい
そういやワールドツアー全然進めてなかったわ
  1. 2009/01/17(土) 23:00:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

相田

アーケード
『ラジルギ ノア』
20090116_rgn.jpg
ロケテやってたけど空いてたのでプレイ
画面が横仕様になってたり、通常時の盾がなくなってたり
敵に触れると1ミスになったりと、前とは結構異なる部分が多いので
見た目はラジルギだが全く別のゲームになった印象が

とにかく1面で堕とされたのはくやしいので、またリベンジしてみよう



アーケード
『デススマイルズ メガブラックレーベル』
20090116_dsmmb.jpg
一方こちらは慣れてきたのか
EXルートをクリアしつつ自己記録の更新に成功
ハイスコアには程遠いが、上達(?)が感じ取れるのは嬉しい事だわ
  1. 2009/01/16(金) 17:30:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワシはまだ殴れるぞ

NDS
『無限のフロンティア』
20090115_mfrt.jpg
なんか他に色々やってる内に、何時の間にか積んでしまってたものを再開
毎度ながら戦闘アニメを見るのは楽しいが、気持ちよくコンボを決めてる最中に
「プッ、もっと上手く繋げろよ」と言わんばかりに強制回避でコンボをブツ切られると
相変わらずイラっとする、特に雑魚戦

うーむ、コレも終わりそうで終わらん…
まぁコスモスがグリグリ動く姿がまだ堪能できるから良いか
  1. 2009/01/15(木) 23:00:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハイレグ

アーケ-ド
『ストリートファイターZERO3』
20090114_sfz3.jpg
1プレイ50円のをたまにプレイする
しかもアッパーじゃない方

私的にゼロ3はキャミィとの相性がいい
というかキャミィじゃないとクリアできない
いつ見てもユーリ&ユーニの登場シーンはシビれる
  1. 2009/01/14(水) 17:30:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3クレジットじゃ足りない

PSP
『ナムコミュージアム VOL.2』
20090113_nm2.jpg
「ドルアーガの塔」アニメも無事2期が開始されたし(無関係)、また登頂を試みる
膨大な量のコンティニューとカンペ見まくりで何とかクリア
取る必要の無いアイテムって意外と多かったのね…
これでフロアセレクトが可能になった…今となってはあまり意味無いが

たまにゲーセンでクリアしてる人を見かけるが
よくもまぁこんな難易度の高いものをクリア出来るもんだ…
私も一度は1コインでクリアしてみたい
それにはアイテム暗記と、剣抜き差し時の盾の方向に注意せねば…
  1. 2009/01/13(火) 23:55:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生まれ変わって

360
『Fallout 3』
20090112_fo3.jpg
と言う事で(?)1周目を終わらせる
最後の盛り上がりぶりとラスボス(?)の弱さ(??)に吹いた

心機一転、2周目は女性キャラで始めてみる
…も、相変わらずパーツのしょっぱさに泣く
まぁその辺のレイダーよりは幾分かマシだが

それにしても1周目で培った知識がかなり役に立つわ
  1. 2009/01/12(月) 23:30:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お札は赤より黄色がいい

PSP
『タイトーメモリーズ ポケット』
20090111_tmp.jpg
「奇々怪界」目当てでよくプレイするが
その他にも「エレべ-ターアクション」や「クイックス」、「キャメルトライ」など
私的に魅力あるタイトルばかりで気に入ってる1本

16本のゲーム+アレンジ4本のボリュームには満足だが
キーコンフィグが細かく設定できなかったり、オート連射が無いのが惜しい
アーケード移植のゲームは、PSPのコントローラーだと
やはり細かい動作に少々手間取るわ…
  1. 2009/01/11(日) 23:00:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実績めどい

360
『Fallout 3』
20090110_fo3.jpg
片手間にボブルヘッドを集めていたら
案の定、取り逃したら2度と手に入らない物がある事が発覚…なんてこった
事前に調べずにプレイしてると、発見する新鮮味はあるが
たまにこういう事があるから困る

そして相変わらずベヒモスすらマヒさせるパラライズ掌が面白い
残り2匹のベヒモスでもころころして、さっさと2周目を目指すか…
  1. 2009/01/10(土) 23:30:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ふっにゃっ、ふっにゃっふ~

『ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイル』
20090109_swof.jpg
午前中に本屋に行ったら売ってなくて吹いた
発売が延期になってただけに焦るわ
なんだかんだで無事入手

まさにズボン集大成(?)で読み応えがある
やっとそれぞれの固有魔法がどんなのかわかったわ
カラーページがもうちょっと多くてもよかった気もするが
資料的価値はばつぐんだ
  1. 2009/01/09(金) 14:45:25|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はい寝る

PSP
『ガンダムVSガンダム』
20090108_gvg.jpg
追悼の意を込めてノリス無双を試みる
セリフがいちいち泣けるわ…しかしデビルガンダムに勝ちづらい
指示を出してもCOMが足を引っ張りまくる

従来みたくパイロットとモビルスーツが自由に組み合わせられれば
また遊びが広がったのだが(大して変わらん)
  1. 2009/01/08(木) 23:00:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幼く見える

コミックス
『ストライクウィッチーズ 天空の乙女たち 2』
20090107_sw2.jpg
買い忘れてたものを買ってきた
ミーナ隊長の性格がソフト(?)だったりペリーヌの出番が多かったり(?)
アニメ版キャラ総登場な上に、1巻よりギャグ色が強くて取っ付き易い
五色や疾風もいい味出してたのに、これで完結は実に惜しい
  1. 2009/01/07(水) 23:55:46|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンフー野郎

360
『Fallout 3』
20090106_fo3.jpg
メインストーリーもいよいよ山場に突入してきた感じが
このままクリアするのも勿体無いので
実績を解除しつつ廃墟巡りでも楽しむ事にする

スナイピングも楽しいが、やはり素手で撲殺が気に入って仕方ない
「パラライズ・パーム」で相手を麻痺させるのが楽しい、構えも楽しい
耐久力に不安はあるが、とりあえずベヒモス狩りでもしようかしら
  1. 2009/01/06(火) 23:30:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェアー

PSP
『Capcom Classics Collection Remixed (北米版)』
20090105_cccr.jpg
日本版に移植されないのが惜しいソフト
古き良きカプコン2Dゲームを堪能できて、ちょっと空いた時間のお供に丁度良い
コレで練習しても、その筐体が置いてあるゲーセンがほとんど無いのが悩み所

20あるゲームのほとんどが横スクロールアクションとシューティングで
古さの中にも新しさがある(?)実に私好みのラインナップだ
ゲームによってはオート連打があるのも嬉しい、ファイナルファイトも楽チン

当然ながら全て英語表記なので
うち1本のクイズゲーは流石に進める気にはなれなんだ…
…ウィローやエイリアンVSプレデターあたりも入れて欲しいなぁちくしょう(無理)
  1. 2009/01/05(月) 18:30:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カンザス

NDS
『RIZ-ZOAWD』
20090104_oz.jpg
相変わらずチマチマ冒険
ミニというほどミニスカでもないのに、ドロシーの足が性的で困る

爺さんから2回特技を教えてもらった、後り1回
戦闘は、先制取られたりハードヒットの連発でキツくなってきたものの
防具を良い物で固め、特技をうまく使い、危なくなった味方は下げる事で
何とか戦い抜いているドロシー一行、特技があると無いとじゃだいぶ違うわ

このゲームも、DS閉じたスリープモード状態でもプレイ時間をカウントしてるので
まだ1つめのダンジョンをクリアしただけなのに、プレイ時間が既に50時間…
  1. 2009/01/04(日) 23:30:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀のすずどんが

20090103_omkz.jpg
3がにち3日目にしてようやく参拝
なんか例年よりも混みまくってね?
今年の運勢は中吉と出た、まぁこんなもんかしら
  1. 2009/01/03(土) 11:30:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウボァー

NDS
『クロノ・トリガー』
20090102_ctg.jpg
結局去年のうちのクリアできずに今年もダラダラ進める
つえーミックスデルタつえー今も昔も頼りっぱなしだわ
だがゴーレムシスターズ戦に苦戦、間髪入れずに魔法連発で事なきを得る

この辺のイベントはいつ見ても切ないわ…
アニメムービーのお陰で状況を細かく把握できたのは良い
ここでようやく中盤突破くらいか
  1. 2009/01/02(金) 23:30:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

