駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶妙バランス

フィギュア
『エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオン 叛乱の騎士姫 アンネロッテ』
20090228_qban.jpg
イキオイで注文する癖を何とかしなければ…
ですが甲冑を装着した娘とか大好きでしてどうも
毎度このむっちりした造形は素晴らしい
一度外したパーツは再装着し難いのはまぁ仕方ないか

絶妙バランス
  1. 2009/02/28(土) 23:20:45|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッションアップデート

DVD
『ストライクウィッチーズ 6 初回限定版』
20090227_sw6.jpg
とうとう出てしまった最終巻
コレで解き放たれる(?)と思った矢先、2期の発表
どうやら茨道に足を踏み入れてしまったようじゃ…
アニメの展開に期待する半面、2期は成功が難しいケースが多いので心配でもある

メッセサ○オーの全巻購入特典テレカは
2期へ向けてに相応しく(?)「諏訪天姫」だった
各巻一枚ずつ付いたのに、結局ペリーヌが無かったのはチト残念
  1. 2009/02/27(金) 18:00:47|
  2. DVD・BR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひえピタ

NDS
『ゲームセンターCX 有野の挑戦状2』
20090226_cx2.jpg
全体的なシステムは前作とあまり変わらないが
単純にゲーム本数が増えているのは嬉しい
ただ、ゲーム中のリセット操作やメニュー表示が
パネルタッチのみになってしまったのは賛否が分かれる所か

相変わらず各ゲームが古臭くも丁寧に作られていて遊び応えがある
ゲートレツールでの腕前判定は面白いが、高得点を出すには
結構長い時間プレイしないといけないのがネックかも
  1. 2009/02/26(木) 20:30:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とぅるるる

360
『怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA』
20090225_ddpdo.jpg
制限あったクレジットがフリープレイになったり
ノーバレットモードがオープンになったりしたが
悔しいのでクリアするまでは、それらに頼らない事にする
しかし敵弾無しモードのボス戦で放置するなどして、プレイ時間は稼いだり(邪)

そんなこんなでXモードを解禁、やばいパイパー超楽しい
ハイパーモードでの敵弾打ち消しは、より「大復活」ぽくて面白い
得点の異常な伸びは、「デススマ」の無印→メガブラへの変化を彷彿させる
Xモードだと実績がポンポン解除されていくのに吹く

バグが多いと耳にするが、LIVEに繋いだプレイはしてない所為か
進行に影響があるような深刻なものには遭遇した事は無いので
特に気にはせず(そんな無茶なプレイ出来るほどの腕でもないし)
  1. 2009/02/25(水) 01:23:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指がつる

アーケード
『デススマイルズ メガブラックレーベル』
20090224_dsmmb.jpg
いまだマメにプレイしてるメガブラ
ついに壁であった20億点突破を達成する
これで稼動当初のスコアラーと肩を並べられた…のだろうか
あぁ…次は40億点越えだ…
  1. 2009/02/24(火) 15:15:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スケ番長

360
『ストリートファイターIV』
20090223_sf4.jpg
DLCの「ビューティーパック」を購入してみた
コレ一つで女性キャラ全員のコスチュームが手に入るのは助かる
さくらはNo1~9の道着羽織ってるヤツも悪くは無いが
やはりNo10がストレートかつ性的(?)で私に良し
しかしこれだけ道着の色がありながらケンのカラーが無いとは

こういうアナザーコスチュームは、リアルマネーでなく
ゲーム内のポイントとかだけで取得したいというのは
もはやワガママでしかないのかしら
  1. 2009/02/23(月) 22:45:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

西園寺

360
『スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-』
20090222_so4.jpg
ここ数日の360の稼働率が半端ない

モデリングは2D寄りで割りと好みだが
360な所為かモーションと質感がリアルな為、多少違和感を感じるが気にしない
戦闘のアクション性が物凄く向上してるので、慣れない内はダメージ受けまくりだが
慣れてくるとスピーディーにコンボを繋げられて楽しい
主人公よりヒロインの方のアクションがカッコいいのでソッチばかり使っている
  1. 2009/02/22(日) 23:30:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立ち往生

360
『怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA』
20090221_ddpdb.jpg
ロードが長いと言われているが
確かにメインメニューに至るロードは長く感じるものの
他は慣れてしまえばほとんど気にならないレベルで安心した

相変わらずレイニャンと心中しまくっている
早く新キャラの出るXモードも解禁したい所だが
ゲーム部分を6時間プレイは、思ったよりも稼げず苦戦中
今日も2面で堕とされる作業が続く…
  1. 2009/02/21(土) 23:33:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイスボム

360
『シューティングラブ。200X』
20090220_stl.jpg
検定を含む4種類のゲームが収録されていて
その中に以前PS2で出たシューティングラブも入っているのが良い
だが家庭用でも結局シューティング技能検定の方ばかりプレイする始末
連続プレイの疲労度も祟ってか、回数やるごとに年齢が年老いていくのが泣ける
そして実績に変なのが多く、解除する度に吹く
  1. 2009/02/20(金) 16:00:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

一日和服

プレイステーションゲームアーカイブス
『アーケードヒッツ ソニックウィングス・スペシャル』
20090219_sws.jpg
なんとなくたまにプレイし続けている
オールクリア時に2P側も生存していれば
そちらのキャラにもクリア勲章が付くのに今更気づく
  1. 2009/02/19(木) 23:55:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かーさん

PSP
『スターオーシャン First Departure』
20090218_sof.jpg
4ももう出るので、積んでた1をおさらい(?)
序盤から全然進んでなくて吹いた
どのスキルを優先すれば有利になるのかすっかり忘れてしまったわ
気が付いたらコレもワゴン価格になってしまったわぁ
  1. 2009/02/18(水) 23:55:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

烏丸

アーケード
『カラス』
20090217_krs.jpg
ラジルギやろうと思ったら置いてなかったので久々にプレイ
当時はあまり気にしてなかったが、カラスの表情がなかなか可愛い
このシールド&ソードも慣れたら楽しくなってきた
家庭用で練習したいが、既に持っているのがドリキャス版なので
出してセットアップするのが少々めどい
  1. 2009/02/17(火) 22:40:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤドカリよ

PSP
『モンスターハンターポータブル2nd G』
20090216_mhp2g.jpg
なぜかG級ザザミばかり狩る日々が続く
今回は亜種を捕獲、オトモが囮になってくれるのが非常に助かる
場面にもよるが、やっぱランスが一番相性良いわ
  1. 2009/02/16(月) 23:30:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレイクなし

NDS
『ファイナルファンタジーⅣ』
20090215_ff4_r.jpg
「封印の洞窟」で停滞してたのを再開
SFCの頃も同じ所で停滞したのを思い出し、成長してないのが伺える
ボス戦は割と楽勝だが、ザコ戦が相変わらず辛い
ターゲッティングやクラッシュダウンがいつもローザ一人狙いで吹く

いつプレイしても急に始まる音声付きイベントに違和感が
  1. 2009/02/15(日) 23:50:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤドカリめ

PSP
『モンスターハンターポータブル2nd G』
20090214_mhp2g.jpg
久しぶりにG級にて狩りに出る
ブランクがあった所為なのか、ころころされまくり
久々にイライラ感を体感した
いまだにザザミとギザミがごっちゃになる
  1. 2009/02/14(土) 23:35:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

13日の

20090213_cha_2.jpg
バースデーらしいので某所でシャーリー落書き
おっぱ難しいよおっぱ、そろそろリハビリ上がりか(謎)
ウィッチの誕生日は2月と8月に偏ってる気がする
  1. 2009/02/13(金) 23:40:45|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極めよ道

360
『ストリートファイターIV』
20090212_sf4_s.jpg
メンバーシップ要らずのPS3版も魅力的だが、自分のオンライン頻度の低さと
バーチャスティックを所持してるのを考えたら、おのずと360版を選んでしまった。
つえーCOMつえー…難易度ベリーイージー以下じゃないとまともに戦えないわ…

一時はどうなるかと思ったが(?)、ストⅣの肉付きのいいさくらも悪くない。
ゲーム内のとあまり変わらないが、カスタムサウンドトラックで
ナムカプサントラのさくらのBGMをかけながら戦ったら、妙にテンションがあがった。
そしてダンがストゼロの時と比べると強化されてるのがチョット嬉しい。
  1. 2009/02/12(木) 22:00:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オトモクジ

フィギュア
『モンスターハンターポータブル 2nd G アイルー占い』
20090211_ailu.jpg
なんか最近(でも無いか)妙に種類が増えてる占いマスコット。
何となく買ってみたら「オトモアイルー(マフモフ)」が当たった。
マスコットもちっこく可愛くて良いが、付属用紙の内容も参考(?)になるので
是非全部集めて、モンハンおみくじとしてまた引いたりしてみたい。
  1. 2009/02/11(水) 20:30:30|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

側転側転

プレイステーション ゲームアーカイブス
『蒼魔灯』
20090210_smt.jpg
「影牢」よりもグラフィックや操作性が向上してるので遊びやすい
侵入者の死に台詞も多種多様なので始末し甲斐がある(危)
それにしてもストーリーを全然覚えてないのに吹いた
  1. 2009/02/10(火) 19:45:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しぬがよい

PS2
『怒首領蜂 大往生』
20090209_ddpdo.jpg
360のブラックレーベルも出る事だし予行演習(?)
似たようなのばかりやってた所為か、弾道は何となく読めるようになったものの
ノーコンティニュークリアは成らず、分かってはいたがやはり難しい
だがレイニャンかわいいので、いかなる手段を使ってでもクリアしなければならない
  1. 2009/02/09(月) 23:23:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人海戦術

NDS
『CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE(北米版)』
20090208_cod4.jpg
気が付いたら日本版も出てしまっていたが、手元にあるのは北米版
なんとなく再開したら、どっぷりハマってしまった
DSでプレイするFPSとしてはかなり遊べた
護衛ステージがきつかったが、やっぱり演出等も良く出来ているわ
英語でも、マーカーに従えば話が進んでいくのがこういうゲームの強み(?)
  1. 2009/02/08(日) 23:10:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続編どうなった

GBA
『ザ・キング・オブ・ファイターズEX2 ハウリングブラッド』
20090207_kofex2.jpg
相変わらずKOFはユリばっか使う
でも途中でやめたりするので、使用回数がなかなか増えない
毎度ながら尻切れトンボなストーリーなので最後の盛り上がりに欠けるが
音声や動き・コンボの出来は良好、アドバンスでここまで出来るのは素敵だ
前作がしょっぱかった所為か、これの出来がかなり良く感じる
  1. 2009/02/07(土) 23:30:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小復活

アーケード
『怒首領蜂 大復活』
20090206_ddf.jpg
音声を理解した所為(?)か、またプレイするようになってきた
いまだに結構プレイする人はいるものの、若干過疎ってきてるのでプレイし易い
擬似ポリみたいなエレメントドーターもだんだん可愛く見えてきた
だが道中で堕とされている様では、まだまだだわ
  1. 2009/02/06(金) 15:30:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪い家康

NDS
『シヴィライゼーション レボリューション』
20090205_civR.jpg
着々とCiv廃人になりつつある
ランダムマップも、ハードにあたる皇帝レベルでクリアできた
文化勝負だと追いつかないので、つい武力統一を目指してしまう
最終的に戦争を吹っかける私はマジ無能な指導者だわ
つえー戦車つえー、あぁ…次はベリーハードの天帝レベルだ…

簡易版でこれだと、本格的なヤツに手を出したらどうなってしまうのやら
  1. 2009/02/05(木) 20:30:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玉の元

中華まん
『元気玉ん』
20090204_gkdm.jpg
ローソンのドラゴンボールとのコラボ商品の一つ
つい魔が刺して(?)買ってしまった、色的にカレーマンぽい
てっぺんにキャラがプリントされてるが、物によっては薄くなってて分かり辛い
塩カルビ味で美味しいが、コラボ商品なので150円と少々割高
一度は試してみる価値はあるが、試したら後は普通の肉まんでいいか

どうでもいいが「元気玉ん一つ下さい」と注文するのに抵抗あるわ
  1. 2009/02/04(水) 23:30:33|
  2. 飲食物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DJ(?)マーガレットでいいや

360
『Fallout 3』
20090203_fo3.jpg
普通にプレイしてても普通(?)なので、斜め上の遊び方をし始める
噂のゴム人間を試してみたら、首を初めとした各部分が伸びる伸びる
おまけに激しく揺れてドラム缶にぶち当たるからうるさくて吹く
千切れれば回避されたのに…それにしてもハボック馬鹿わはー
  1. 2009/02/03(火) 23:00:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い家康

NDS
『シヴィライゼーション レボリューション』
20090202_civR.jpg
中毒性が高いと言われてるものの
携帯機じゃ大した事無いだろう、と試しにプレイ

…DSだからと侮っていた
最初は少々チープな見た目と、少々動作が重く感じたのに抵抗あったものの
それさえ乗り越えてしまえば、携帯機で簡略化されたシステムも相まってか
何度もプレイしてる無間地獄にどっぷり浸かってしまう、こりゃやべぇ

ガンジーが相手に居ると、後半でフリーズする率が高いのは気のせいだろうか…
  1. 2009/02/02(月) 23:30:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プププ

CD
『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス サウンドトラック』
20090201_cbst.jpg
DSカービィを買うと交換ポイントが安くなると言う事で
頼んでいたものが届いていた、完全に忘れていたわ…
いつもながらポイント交換のCDは、景品(?)の割にその完成度は高い
  1. 2009/02/01(日) 10:00:39|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

