駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よォねェ

PS2
『トリガーハート エグゼリカ エンハンスド』
20090331_exel_f.jpg
スピード・火力共に強力なフェインティアだが
私が使うとどうも3面まで行けない
結局どのトリガーハート使っても堕とされるが…

アンカー操作に気をとられてると弾幕をかわし切れん
前と比べると確実に下手になっているなぁ
只でさえ縦シュー苦手なのに
  1. 2009/03/31(火) 23:55:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロスチル

書籍
『ファミ通Xbox 360 5月号』
20090330_ft360.jpg
久々に表紙買い
昔はファミ通とか電プレとか買ってたのに、最近はめっきりだわ…
だが付録の小冊子が役に立つ、SO4が進みそうだ
  1. 2009/03/30(月) 20:30:58|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迅ぬこ

PSP
『モンスターハンターポータブル2nd G』
20090329_mhp2g.jpg
ナルガ装備が欲しくなったのでナルガを狩る
ランスで挑むと大分難易度下がるのね…
ヘタすると尻尾でころころされてしまうが
うーむ延髄が出ない
  1. 2009/03/29(日) 01:30:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

銀はがし

20090328_dm.jpg
秋葉原電気街まつりのスクラッチ
今まで何枚も貰っていたが、初めて当たった
しかし1等との差が激しい…

銀はがし
  1. 2009/03/28(土) 20:00:09|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

踊愚者

PSP
『魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE(限定版)』
20090327_dg2.jpg
PS2版は結局クリアもしてなかったが、やはりロザリンは良い
特典の復刻サントラのボリュームもなかなか
PSPの液晶の所為か、グラフィックがシャープなのも見やすい
だが前科やアイテム界の事を考えると、軽く挫けそうになるわ

前作のセーブデータで侍♀が手に入るので、即一軍に育てあげねば
どうせなら「プリニー」のセーブデータでも何か出て欲しかったかも
  1. 2009/03/27(金) 20:30:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スク水ユニット

PS2
『トリガーハート エグゼリカ エンハンスド ねんどろいど スペシャルセット』
20090326_exe.jpg
実にソフトウェアとして3本目の入手となるエグゼリカ
それにしても、アルターのフィギュアの時もそうだったが
エグゼリカは延期と縁でもあるのだろうか…DC版のはどうだったっけ

PS2移植はキツキツだったのか、プレイ中の処理落ち感はあるが
OPアニメと、DC版よりも詳しいストーリー解説があるし
なによりフェインティアが使えるのが嬉しい
これでイミテイトの方も使えればなぁ
  1. 2009/03/26(木) 23:30:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筍の里

NDS
『セブンスドラゴン』
20090325_7d.jpg
クエストを消化しつつ、アイゼン領の竹林をうろうろ
ドラゴンも500台に減ったが、うぜータケノコうぜー…
抜け道やタケノコの位置をマップに書き込みたい気持ちも分かるわ
  1. 2009/03/25(水) 23:55:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

特にウミウシ

PS3
『AQUANAUT'S HOLIDAY ~隠された記録~』
20090324_aqa.jpg
チマチマとアクア、ようやく全オブジェ発見
結局攻略記事に頼ってしまったが、ブイが関係してたなんて気付かんわ
残すは小型生物全発見だが、ランダムか特定条件下か知らんが
居る時と居ない時があるのはマジ勘弁
大まかな場所がわかっても、これでは発見できんわ…
  1. 2009/03/24(火) 11:55:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キューン

MP3プレイヤー
『トランセンド T.sonic 320 TS2GMP320 (2GB)』
CD
『まりあ†ほりっく エンディングテーマ「君に、胸キュン。」』
20090323_mh_m3.jpg
という事で(?)またMP3プレイヤーを購入
某ポイントのおかげで、1,000円以下で手に入った(懲りてない)
しかし高速・スロー再生できるしラジオも聞けてなかなか使える
今度は気をつけて扱わねば…

CDはPSPのラジオで偶然流れて、良い曲だと思っていたが
先日アニメの方も酷い終わり方したので、つい購入(?)
何だかんだ言って好きだったわ
  1. 2009/03/23(月) 00:29:08|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MP3を窓から

MP3プレイヤー
『music map RWC-MM004A:ブルー』
20090322_mmp.jpg
既にかなり調子が悪く、ダメもとでファームアップを試みたら
ソレがトドメになろうとは…もはや電源すら入らん
安物だったとは言え、愛用してたものが急に壊れるとヘコむわ
それにしても1年と7ヶ月か…あまり保たなかったわぁ
  1. 2009/03/22(日) 23:55:35|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寄ら電

PSP
『ユグドラ・ユニオン』
20090321_ygdr.jpg
思い出したようにプレイ
ロザリィ様を引き込み、ようやくチャプター3へ
中断セーブできるのに、GBAの時と比べると
進行が恐ろしいほど遅い…
うちのゆぐゆぐに冠付くのはいつの日か
  1. 2009/03/21(土) 23:55:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

干し首

フィギュア
『ドラゴンボールZ クリーチャーズヘッド キーホルダー』
20090320_dbc.jpg
ゲーセンのプライズ、キモいアレンジフィギュアの頭だけバージョンを獲得
このサイバイマンにだったらヤムチャがやられるのも納得(?)
このシリーズのフリーザ第3形態はキモカッコよくて気に入っている
実写版もいっそこの路線でやっておくれ

いつもながらアレンジされてもあんまり違和感が無い上に
ドサクサに悪役の中に混じってるポルンガに吹く
  1. 2009/03/20(金) 23:55:36|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

おっぱっぱ

フィギュア
『ねんどろいど 57 ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳』
CD
『ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクションその1』
『ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクションその2』
20090319_sw.jpg
発売が延期してたねんどろを受け取る
コロコロしながらも細かく可愛い造り込みに感動
このままアニメ版の残り10人も出れば嬉しいのだが
おまけの差し替えパーツで小説版やサブキャラもフォロー出来そうだし
みっちゃんの頭パーツとか

秘め歌はそのうち買おうと思っていたのだが
とらのあ○で買うと今ならトレカが付き
その上全巻購入特典があるという事でつい衝動買い
作中ではあまり聞けなかった歌声や会話を堪能できるのは実に良い

…教えてくれ、私は後どれくらい魔女につぎ込んだら良い?
芳佳は何も答えてくれない
  1. 2009/03/19(木) 23:45:53|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それどころじゃないわ

GBA
『ガンスタースーパーヒーローズ』
20090318_gssh.jpg
GBAのアクションシューティングとしての完成度は高く、かなり楽しめた
ただ前作と比べてしまうとどうしても微妙な部分は拭いきれない…
ダメージが減ったままの状態で保存される変なセーブシステムの所為で
前エリアでダメージを食らい過ぎると、ボス戦でえらい苦労するハメに
だがボスをノーダメージで倒したりする等、結構やり込んだし

難易度でストーリーが若干変わるのは良いが
内容がアレなのはまぁご愛嬌(?)
  1. 2009/03/18(水) 23:55:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

視界が狭い

GBA
『ACE COMBAT ADVANCE(北米版)』
20090317_aca.jpg

20090317_acap.jpg
だいぶ前に買った物だが、そのクセのある操作性と妙な難易度で
ミッション1すらクリアできなかったのが、ようやくミッション2まで進めた
移動系は左右移動・上昇・下降・ヨー・加速しかなく、放っておくと凄い減速をする
…見下ろし型な所為か、全体的にバンゲリング・ベイみたいなプレイ感覚だわ
  1. 2009/03/17(火) 23:30:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

傷竜

NDS
『セブンスドラゴン』
20090316_7d.jpg
Lv24にて奪還作戦完了
キング(笑)も毒かけて放置したら勝手に倒れた
バッドステータスの便利さに頼りまくりな反面
これからバステ攻撃中心の敵も出てくるようなので
このままでは先が思いやられる…早くリカヴァにも振らないと

どうでもいいけどフロワロ踏み潰す感覚が何かに似てると思ったら
アレか、プチプチか
  1. 2009/03/16(月) 00:24:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

役満ブンブン

GBA
『スーパーリアル麻雀 同窓会』
20090315_srmd.jpg
2人打ちな上に打ち回しが速いので、サクっと打ちたい時はこれで
脱衣アニメーションが無いのとストーリーのボリューム不足がちと残念だが
2~4画面分のコスプレ画像は、新旧絵柄に違和感ある時もあるが良い物だ
  1. 2009/03/15(日) 00:30:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲しい物語

PSP
『海腹川背portable』
20090314_uhkp.jpg
DS版の発売日も延び延びだし、買った以上は遊ばせてもらう
簡単なルートなら全クリ出来るようになってきたが
やはりブロック周りのアレに引っかかるとイラっとくる

グラフィックやサウンドは悪くないだけに
システム面の甘さが実に惜しい
  1. 2009/03/14(土) 22:45:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

踏み潰しますもの

NDS
『セブンスドラゴン』
20090313_7d.jpg
奪還作戦開始、共和国手前の森ダンジョンで
ドラゴン以外のエンカウントが無いことを良い事に
フロワロを踏みまくりフロワロシードをいぶり出す
Exはフロワロシード戦でしか使ってないわ

それにしても巷で評判の悪いヒーラーの毒ダメージが
戦力の要となってるうちのギルドの明日はどっちだ
  1. 2009/03/13(金) 23:55:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縦置き対応TV欲しい

アーケード
『タテキング ゴージャス』
20090312_tkg.jpg
ごちゃまぜ筐体の縦画面ゲーム専用版
昔初めて見た時は、こういうのは無いわーと思ったが
昨今のゲーセンの減少と規模縮小を考えると
一台あれば、今じゃ見つけるのも難しいようなレトロゲームを
ゲーセンでプレイするのに重宝する

後発の、この手の筐体に必ずと言っていいほど付いてる
萌え系(?)マスコットキャラは一体
  1. 2009/03/12(木) 16:15:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

口惜しい

アーケード
『怒首領蜂 大復活』
20090311_ddpdfk.jpg
プレイするたび取得スコアが下がっていく気がする大復活
エリアは5の中盤まで行けるようになったものの
その道中の長さにあえなく撃墜…縦シューやっぱムズいわ
  1. 2009/03/11(水) 23:05:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

優しい餅つき

アーケード
『ガリレオ ファクトリー』
20090310_gf.jpg
セガのメダル落としゲーム
意味不明なメカメカしいキャラが可愛くてたまにプレイする
ハンドルを回転させてメダルを飛ばすのが楽しくも結構疲れる
ジャックポットでメダル2,000枚ほど当てるが、手元に落ちるのは6~700枚程度
高ランクの10,000枚には程遠いが、ジャックポッドが当たるとやっぱり嬉しい
  1. 2009/03/10(火) 17:20:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝太郎

NDS
『セブンスドラゴン』
20090309_7d_p.jpg
Lv15を超えたところでようやくクエストに着手し始める
走り方を教えてもらえたり、パーティスキルを習得できるなら
さっさと消化すればよかった…初ボスも殴りだけで勝てたし
初ドラゴンも毒で面白いほどダメージを与えられて楽勝だった

ここまでで、キークエスト以外で消化できるクエストは7つでよかったハズ…
  1. 2009/03/09(月) 23:35:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

万死ー

20090308_srv.jpg
捨てたのか落としてしまったのかは分からないが
100円ガチャの「セラヴィーガンダム(トランザムver)」が
道端に転がってたので、つい拾ってしまう

カードゲームとかもそうだが、ダブったからと言ってその辺に捨ててはいけない
私が拾ってしまうから(危)
  1. 2009/03/08(日) 10:10:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありノーン

NDS
『ゲームセンターCX 有野の挑戦状2』
20090307_cx2.jpg
とりあえずスタッフロールまで到達、やっぱり出てきた例の挑戦
いよいよゲーマガの銀はがしを削る時が来てしまったか
前作も流石に裏技を駆使しないとキツかったし

それにしても、プレイヤーを♀にしたら
ありの少年の部屋がちょっとした羨ましい空間に
  1. 2009/03/07(土) 21:30:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポイズン

NDS
『セブンスドラゴン』
20090306_7d.jpg
マスタリー習得選びに、世界樹での癖が抜けない
ヒーラーについベノムマスタリーを習得させてしまう
最初は全く命中せず、「地雷スキル習得してしまったか」と思ったが
命中した時に発生する毒ダメージの威力は手放すのが惜しい…
結局回復マスタリーよりもポイントを多く振ってしまった
  1. 2009/03/06(金) 23:44:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闇グラ

NDS
『セブンスドラゴン』
20090305_7d.jpg
世界樹の迷宮もロクに終わってないが、関係ないからいいか(何)
主人公は、某大食い女王似のプリンセスに即決だったが
パーティーメンバーを考えるのに四苦八苦
結局世界樹からのオリジナルメンバーをそのまま持ってきた
チビキャラが可愛いが、戦闘時の動きが素早過ぎて目で追えない
  1. 2009/03/05(木) 22:00:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

わたくしとしたことが

アーケード
『すっごい!アルカナハート2 ~転校生 あかねとなずな~ Ver2.6』
20090304_sgkn26.jpg
やっと近所に入った調整版
持ちキャラではないが、あかねが前ほど強くないのは手に取るようにわかった
まるでボスキャラがプレイヤーキャラになったような性能だ(?)
スタート押しっぱなしで選べるキャラカラーが増えたのも嬉しい
ペトラに胡散臭いカラーが増えて私に良し

時々動作が重くなったように感じるのは気のせいだろうか
  1. 2009/03/04(水) 23:10:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かちょオーン

NDS
『ゲームセンターCX 有野の挑戦状2』
20090303_cx2.jpg
RPGガディアクエストサーガまでの挑戦はとりあえずクリアし
舞台はいよいよ次世代機のスーファミ…スーパーゲーコンに
やはり新ハードという展開は燃える、と言っても種類は無いが…
いつ見てもゲーマガの一問一答に吹く

あ、毎日の挑戦さぼっちった
  1. 2009/03/03(火) 22:30:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コーパァー

PSP
『スター・ウォーズ バトルフロントII』
20090302_swbf2.jpg
たまにプレイすると妙にハマる
どの面で何に乗れるか把握したら俄然楽しくなってきた
ライトセーバー同士の対決も、速くて何やってるか分かりづらいが面白い
今更ながら、苦労して探した甲斐があったわ
  1. 2009/03/02(月) 23:00:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

