駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空気馬

360
『オブリビオン』
20090430_obl.jpg
何となく再開し青毛馬を購入
特にクエストを進めるわけでもなく、各地の洞窟・遺跡をぐるぐる廻る
結構な時間プレイしてるが、未だ発見してなかったダンジョン等があって驚く
そろそろLvを2に上げないと、折角のレア宝箱の中身もチープなままだし
一泊必須のクエストも進まんわ…
  1. 2009/04/30(木) 22:30:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ANGELANっょぃ

XBOX LIVEアーケード
『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム』
20090429_vrot.jpg
という訳でDL
操作方法とかほとんど忘れてて戸惑ったが
慣れるとパッドでも意外といけるモンなのね
それにしてもラスボスが倒しにくい…
ドリキャスの時はもっと楽に倒してた気がするんだが
  1. 2009/04/29(水) 17:30:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

指切りそう

『Xbox Live 1400 マイクロソフト ポイントカード』
20090428_mp14.jpg
チャロンに備えてゲイツポイントを補充
皆考えてる事が同じなのか、多くの店で品切れしてて吹いた
しかし相変わらず開け難いこのパッケージは何とかならんのかしら

指切りそう
  1. 2009/04/28(火) 21:00:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

討ち取られた

360
『デススマイルズ』
20090427_dsm.jpg
Ver1.1モードを延々プレイ
レベル3縛りで峡谷→古城まで行けるようになったものの、毎回そこで撃墜
道中で受けたダメージは、港町を後半に回せば回復が多く出るので問題ないが
峡谷まではノーダメ前提なので、結局どこを選んでも同じだったりする

何回かプレイしたところで親指が悲鳴を上げた
オート連打はあまり頼らずに自分で連打しないとどうも調子が狂う上に
ワイヤレスパッドでプレイしてるので指に負担がかかりまくる(レバー使え)
2つ目のエクステンドも取れないようでは、まだまだだわ
  1. 2009/04/27(月) 23:50:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

古留根尾

プレイステーションゲームアーカイブス
『ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル』
20090426_ff7.jpg
ダラダラと進行中
クラウドが選ばれる選択肢忘れたけど別にいいか
それにしてもメモリーカードを2枚分フルで使えるのは地味に便利だ
  1. 2009/04/26(日) 23:30:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高画質は弾速く避け辛い

360
『デススマイルズ』
20090425_dsm.jpg
実績をチマチマ埋め始める
練習(?)のお陰かノーコンティニューも峡谷ルートも難なくクリアできるようになったが
アレンジモードのLv3縛りはどうしても上手くいかず苦戦中
デフォがボム1発というのもキツイ、が撃ち返し弾消すのは相変わらず楽しい
使い魔操作は右スティックより、いつものボタン押しっぱなしの方が
慣れてる所為か私的に効率が良いようだが
  1. 2009/04/25(土) 20:00:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グッドじゃき

プレイステーションゲームアーカイブス
『幕末浪漫 月華の剣士』
20090424_brgkt.jpg
PS移植にしては良く出来ている
ロードも割りと早いし、ネオジオCDのアレと比べると天国(?)
効果音周りが少々チープなのが残念だが
それを補って余りある隠しキャラやおまけの追加要素
あか狸が新音声で驚いてたのが懐かしい

どうでもいいが実機で持ってるソフトをアーカイブスで落とすのに
いまだに若干抵抗を感じるわ
  1. 2009/04/24(金) 23:55:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヨーシイクゾ

360
『デススマイルズ 初回限定版』
『デススマイルズ 対応スティック』
20090423_dsm.jpg
ついに待ちに待った家庭用デススマをゲット
amazonでソフト・スティック共に予約してたのだが
ソフ○ップの「寝巻きキャスパー」テレカに惹かれて、コッチで買ってしまったわ

レバーはamazon限定という事で、そのまま注文したが
発送予定日が24日で、到着予定が25日~27日になってたにも拘らず
まさか今日届くとは…噂を覆す迅速っぷりにちょっと感動、amazonやるじゃん(?)
それにしてもデカい箱だ

アーケードモードはゲーセンのテクニックそのまま使えるので良好
アレンシモードは使い間の操作が忙しいが、頻繁なパワーアップがメガブラみたいで楽しい
360モードは映像がクリアすぎてキモい(褒め言葉)
フルボイスでセリフを喋るのはやっぱり良いわぁ

次はメガブラに備えなくては
  1. 2009/04/23(木) 14:30:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガガガガンバリマス

『デススマイルズ ドラマCD 第1章『ジルバラードのエンジェルたち』』
『立体マウスパッド(キャスパー)』
『下敷き「デススマイルズ」』
『携帯覗き見防止シート「デススマイルズ」』
『「デススマイルズ」手ぬぐい』
20090422_cgf.jpg
届いた、計5品目
本当はもっと色々購入するつもりだったが、あの状態ならこれでも満足だわ

ドラマCDを聴いたら、思ってた以上にウィンディアが天真爛漫過ぎて吹いた
マウスパッド、これは素晴らしい…ぺったんこだと思ったら割と良い感触だった
下敷きは保護ビニール無しの裸で梱包されてるのね…無修正って血の事だったのか
覗き見・キズ防止シートは、これ自体が綺麗でキズが付くのが勿体無いわー
手ぬぐいはイラストが思ったよりもクリアにプリントされてて良し

さぁこれで家庭用を迎える準備は整った(?)
  1. 2009/04/22(水) 19:00:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーがすっと抜けて

360
『Superman Returns(アジア版)』
20090421_spm.jpg
悪との戦いに巻き込まれて負傷した市民を
いちいち救急車まで運ぶのがめどいので
自らその辺で拾った救急車を持参して戦地に赴く男、スーパーマン

だいぶ前に買った物だが、今になってなぜかまたプレイ
この浮遊感とスピード感は久々に体感しても気持ちいい
そしてスーパーマンのスーパーっぷりに吹く
  1. 2009/04/21(火) 23:10:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一桁最強

『SanDisk メモリースティック 8G』
20090420_ms8.jpg
FFの所為で容量がいっぱいいっぱいになったので買い足し
順序が逆なような気がするが気にしない(?)
海外パッケージのやつだと半額くらいで済むのが実に良い
しかし調子に乗ってアーカイブス入れまくったら即パンパンに(馬鹿)
  1. 2009/04/20(月) 23:55:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サガフロディスクは使えない

プレイステーションゲームアーカイブス
『ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル』
20090419_ff7.jpg
無印は散々プレイしたが、インターナショナル版は触れてなかったので
これを機にとDL、1715MBで1500円とは…中古の相場よりは安価だが
せめて600円で割り切れる額にしてほしかった…半端ウォレットどうしよう

プレステ版のFFはⅦ・Ⅷ・Ⅸどれも好きだが
やはりⅦの雰囲気が一番心地いい(?)
だがエアリスの事を考えると進めるのが辛い
  1. 2009/04/19(日) 23:55:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手強い相手でした

20090418_folp.jpg
デススマ一色の「オンライン・ケイブ祭り」で散財を試みるも
開始時の凄まじい重さについて行けず、何個か買い逃してしまったわ…
しかしまぁ欲しいものは注文したし、届くのが楽しみである

それにしても緑の子商品の勢いが今一つで泣いた
  1. 2009/04/18(土) 13:00:21|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大した事ないにゃあ

アーケード
『怒首領蜂 大復活』
20090417_ddf.jpg
取得点数と引き換えにじわじわ進む大復活
オートボムに頼りっぱなしだが、やっと5面のボスまで到達
とりあえずのクリアまであと一歩なんだが…
  1. 2009/04/17(金) 23:45:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やめることをやめることにしました。

20090416_ca_ba.jpg
どっから拾ってきたのか知らんが
なんか私とは全く無縁そうな内容のバトンが…
回されてしまった以上は仕方なく答える事にする
不真面目御免

長いので以下追記


タイトルは
「〇〇をやめることにしました。」
に設定すること。
見たらすぐにやるバトン←これ重要。
見たらすぐにやること。
やめることをやめることにしました。
  1. 2009/04/16(木) 23:00:04|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運命線

CD
『ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクションその4』
『ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクションその5』
20090415_swhu45.jpg
ついに全巻揃ってしまう、このハンドタオルは良い物だ…

待ちに待った(?)ペリーヌ巻、皆仲が良くてよろしい
ペリーヌに納豆食べれるようになってもらいたい
5巻はルッキーニが可愛すぎる、この活躍の様は是非動画で見てみたいわ
それにしてもブックマークアヘッドだけで何回聴いているのやら

さて、次は郵便小為替を用意しなくては…
  1. 2009/04/15(水) 23:00:26|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼッコウ

フィギュア
『ガンダムシリーズ インプレッシヴシーン キーホルダー 2』
20090414_taggk.jpg
ボールチェーンみたいので吊ってあるゲーセンのプライズ
あまりにも甘い位置にあったのでつい取ってしまう
ゲットしたはいいが、きめぇ月光蝶きめぇ
  1. 2009/04/14(火) 21:30:58|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テロスも欲しくなる

フィギュア
『モーションリヴァイブシリーズ ゼノサーガⅢ KOS-MOS ver.4』
20090413_mrkmv4.jpg
モーションリヴァイブシリーズという事で
ライダーやモンハンのそれとスケールが同じなので
並べて遊ぶ事が出来る(並べてどうする)

1000円以上とちょいと割高感があるが、KOSMOSなので問題ない(?)
それに某邪な神の像の頃を考えると、かなり可愛くなった
ただ正座出来るほど膝が可動しないのが残念(させてどうする)
  1. 2009/04/13(月) 19:30:08|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

画面暗い

アーケード
『ザ キング オブ ファイターズ XII』
20090412_kof12.jpg
稼動してたが、思ったより賑わってなかったのでプレイ
技が'94~'95ベース(?)なので、また慣れるのに一苦労
ゲームはタイムアタックが主でストーリーがほぼ皆無とは…
ライバル同士の特殊デモや、EDに個別の一枚絵くらいは欲しかった

技ヒット時の感覚はなかなか良いだけに、何か色々と勿体無い気がする
うないアテナは動かしてみたら割とアリかと思ったが、やはり違和感が
  1. 2009/04/12(日) 15:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大食い沢城姫

Wii
『朧村正』
20090411_obmm.jpg
「大神」みたいな雰囲気が素敵、かつ何となく「影の伝説」っぽい(?)
「プリクラ」や「オーディン」と比べるとかなりスピード感がある戦闘で
空中・地上と縦横無尽にコンボを繋げるのも面白くて良し

とりあえず戦闘難易度の無双(ノーマル?)と修羅(ハード?)とあるうちの
修羅で始めたら、かなり歯応えのある戦闘になってしまい死ねた
ゲーム途中でも変更できるのが良心的だが、ここは修羅で慣れてやるわ

そして相変わらず料理方面にこだわりを感じた
各種の料理をAボタンで食すのが楽しい
  1. 2009/04/11(土) 20:30:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フルボイスは必聴

PS2
『すっごい!アルカナハート2』
20090410_sgah2.jpg
真の敵は処理落ちとジャギ様だった
事前にある程度の情報を得ていたので、覚悟はしていたが…
持ちキャラがペトラなだけに、この違和感が手に取るように分かる

アーケードとはまた別物として考えれば何とか(いいのか?)
だがアケで使えるコンボは入るので、まったり練習する分にはいいか?
ワンコインクリアは出来るが、痴女が出たら勝てる気が全くしないわ…

しかしこのクオリティだったら、ひょっとしてPSPでも出せるんじゃないだろうか
携帯機でやりたいなぁ(そればっか)
  1. 2009/04/10(金) 01:45:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マッカーイダーイケッセーン

PSP
『SAMURAI SHODOWN ANTHOLOGY(北米版)』
20090409_ssa.jpg
以前PS2とWiiで出た「六番勝負」のPSP海外移植版
Ⅰ(初代)・Ⅱ(真)・Ⅲ(斬紅朗)・Ⅳ(天草)・Ⅴ(零)・Ⅵ(剣客)の詰め合わせ
日本版基準なのか、「零スペシャル」はやっぱり入ってないようだ

全体的にロード時間が入るが、Ⅰ・Ⅱは気になるほど長くはなく
Ⅲ・Ⅳ・Ⅵはまぁ我慢できる長さ、だがⅤだけ妙にロードが長いのはなぜかしら…
Ⅵは透明エフェクトが使えなかったのか、エフェクトが少しチープになってたり
戦闘時に音が若干ずれたりする時もあるが、慣れればまぁ何とか(いいのか?)

据え置き機版に比べるとオプション周りもあまり親切じゃなく
セット数やタイムがいじくれず、新旧キャラのボイス変更がないのも残念
テキストは英語だが、ボイスはほとんど日本語版のままなので問題ないかも

でも携帯機でこれだけのサムスピを堪能できるのは嬉しい
PSPアーカイブスのⅣまでと比べたら、ロードも早いし移植度も高い
攻略パターンもアーケードのがそのまま使えるし
特に「剣客」が持ち歩けるのは素敵だ(主にいろは的な意味で)
  1. 2009/04/09(木) 20:30:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

迅ぬここない

PSP
『モンスターハンターポータブル2nd G』
20090408_mhp2g.jpg
物欲センサーにひっかかってしまったのか
捕獲してもなかなか出なかった延髄が、切れた尻尾から抽出された
とりあえず念願のナルガ装備を作ってみたものの、Sで揃えてもなんとなく微妙…
やはりXでなければダメなのか
  1. 2009/04/08(水) 23:55:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きれいなベジータ

GBA
『ドラゴンボールZ 舞空闘劇』
20090407_dbzbt_cl.jpg
始終GTみたいにテカってると思ったら
そうでもなかったkaiも始まった事だし、引っ張り出してきてプレイ

浮遊感もあるし、ボイスも割と豊富
登場キャラはそれほど多くないものの
その少ない中にクリリンが居る事にこだわりを感じる
悟空以外のストーリーモードは、オリジナル要素(?)が結構濃くて吹く
  1. 2009/04/07(火) 22:30:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武器セレめどい

アーケード
『タイムクライシス4』
20090406_tc4.jpg
そういえば一度もプレイしてないのを思い出した
こっちは既に1回100円なので気軽に(?)できる
途中で入る通信等の演出が楽しい
そして長時間プレイされて無い所為か、画面焼けしてて泣く
  1. 2009/04/06(月) 16:00:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リオベイビ

食玩
『モンスターハンターポータブル 2nd G モンスターマスコット』
20090405_mm.jpg
ちっこさに惹かれて買ってしまう
イラつくモンスターも、こうチマチマしていると可愛い
300円以下で手に入れやすいが、色違いありで全13種はちと収集しづらい
モンハンもここぞとばかりにやたらグッズが出てるわ
  1. 2009/04/05(日) 22:35:41|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

軟体動物門/腹足網

yujin 200円ガチャ
『不思議生物大百科 海の宝石 ウミウシ』
20090404_us.jpg
「アクアノート」で散々苦しめられたのを思い出したら、つい回してしまった(?)
しかし実際にゲームに出てるのは10種類の中の1匹だけだったりする
一言にウミウシと言っても結構な種類が居るしの
最近は可愛く感じるようになってきたし、一度動いてる姿をナマで見てみたいわ
  1. 2009/04/04(土) 17:30:49|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もさもさ

小説 角川スニーカー文庫
『ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻 2』
20090403_swo2.jpg
買い逃していたものを購入
いざ探すとなかなか見つからなくて困る
袋とじを開けてしまおうかそのままにしておこうか…
  1. 2009/04/03(金) 00:15:46|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1632143+BC

アーケード
『レイジングストーム』
20090402_rs.jpg
バンナムのガンシュー
クライシスゾーン(だっけ?)のような、マシンガン+ペダルで盾防御系
最近のFPSをガンシューにしたような感じ(謎)

ズッシリ重いライフルの感触が素敵だが、非常に疲れる
近未来が舞台なので、ロボ&巨大メカ等と撃ち合えるのがたまらない
なぜかスティールガンナーを思い出した

こういうのは先の展開が非常に気になるが
いつもながら1プレイ200円のお布施は大きい
早く100円になぁれ
  1. 2009/04/02(木) 00:15:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

和狸

CD
『ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクションその3』
20090401_swhc3.jpg
4月1日?嘘は隊長の年齢だけでじゅうぶn(キュッ

カールスラントトリオが相変わらず(?)で安心した
そして急なゲストに吹く
残りのシリーズが楽しみだ
  1. 2009/04/01(水) 23:55:28|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

