駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下手なホラーより怖い

PS3
『デモンズソウル』
20090531_dms.jpg
「王城」で回復草集めながら進んでも結局ドラゴンに蹂躙されるので
なんとなく「塔」の方に挑むも、魔法防御が低く魔法を一発も食らえない状況に
しかし槍を強化して強攻撃主体にしたら戦闘の幅が広がった
タコ頭も後方から強攻撃3発かませば倒せるしソウルも多くてウハウハ
ついでに魔法「ソウルの矢」を覚えて、1Fのレギオンみたいなのもノーダメでウハウハ

ボスも「ファランクス」に続き「愚か者の偶像」を撃破
初めて黒ファントムに乱入され、ころころされるも楽しかったので良し
こういう時の為にアピールも使えるようになっておかねば…
もう肉体なんて飾りですよ状態なのが怖い
  1. 2009/05/31(日) 23:30:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

返送する?

DVD
『ケイブのうた 特別特典DVD』
20090530_kudvd.jpg
何か届いた
前にウチに届いたCDの付属DVDは何の問題もなく観れたが
どうやら視聴する機器によっては再生できないのがあるらしい
再プレスしたのを5/30から購入者全員に順次発送とあったが
まさか30日当日に来るとは思わなんだ

しかし120円切手付きの返送用封筒同梱とはまた…
  1. 2009/05/30(土) 15:20:54|
  2. DVD・BR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デストロイも倍増だ

CD
『バスカッシュ!OPテーマ 「nO limiT」』
20090529_nl.jpg
貯まってた某ポイントと交換
聴いててテンション上がる曲は素敵だ
封入特典のアナザージャケットも性的で良い
くにおのストバスみたいなゲームで出ないかしらバカスカ
  1. 2009/05/29(金) 14:00:27|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一に踊らされる

NDS
『ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫』
20090528_wtl.jpg
キャラに惹かれてゲット
我ながらわかりやすいが、こういう雰囲気のゲームは好きだわ
タッチペンのみの操作で、全体的な感じは2D版「リゾード」と言った所か(?)

初めの内は属性突いて攻撃しても敵が固く感じるが
Lv3あたりから魔法の威力も強くなってくるので
成長するまではとりあえず強力な古大魔法で凌ぐ

相変わらずタッチペンオンリーは私的に慣れるまで時間を要する
移動入力ミスした時に限って妙にエンカウント率が高くなるのはマジ勘弁
  1. 2009/05/28(木) 18:30:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

苦しいです、評価してください

PS3
『デモンズソウル』
20090527_dms.jpg
ボス1匹撃破し、だいぶ立ち回りに慣れて来たが初見の場所では必ず死ぬ
オンラインでの他プレイヤーのソウル体の動きとメッセージを読むのが楽しい
この味を知ってしまうと、オフラインでのプレイが出来なくなるかも知れん
メッセージは定型しか残せないが、それとなく書いたのが評価されると嬉しいわ
  1. 2009/05/27(水) 18:30:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トルネード言いたいだけやろ

NDS
『ゲームセンターCX 有野の挑戦状2』
20090526_gscx2.jpg
なんとなく徐々に消化、「デーモンリターンズ」をクリア
しかし9本中残り6本クリアしなければならないので先は長い
様々なジャンルが1本に納まったゲームは、たまにプレイするのに丁度いい
それがレトロゲーム(風)ならなお良し(?)

それにしても、ふと見た「本日の挑戦」のサボりっぷりに吹いた
  1. 2009/05/26(火) 15:30:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

傑作デザインナイフ

フィギュア
『RCベルグ 1/8 カラーレジンキャスト製組立キット 「キャスパー」』
20090525_casp.jpg
いてもたってもいられず組み上げた
少々荒い仕上がりかもしれないが、私の技量ならこれで良しか
講座を見ながらだとガンプラより楽に組めた気がしたが
バリ取りと接着・デカール貼りに苦戦し、思ったよりも時間がかかった

ともあれ立体キャスパーをお迎え出来たのはこの上なく嬉しい
こういうキットなら私でも満足いく組み方が出来て手を出し易いのだが
  1. 2009/05/25(月) 18:30:13|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

S端子見ずれ

PS3
『デモンズソウル』
20090524_dms.jpg
もうブーム(?)も過ぎ去ったが、ようやくプレイする機会が訪れた
女キャラを作ろうと思ったら、オブリビオン並にイマイチで吹いた
まぁ名前は獄長だしいいか(謎)

この死亡率…聞きしに勝るマゾゲーというか覚えゲーっぷり
バックから必殺狙おうとしてもなかなか上手く行かず即リンチに
変な死に癖がついてしまいそうだが、なんか楽しいのが怖い(?)
  1. 2009/05/24(日) 23:30:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

組む覚悟は出来たのかしら?

フィギュア
『RCベルグ 1/8 カラーレジンキャスト製組立キット 「キャスパー」』
20090523_casp.jpg
届いてしまった
昨日には届いていたらしいが、不在で受け取れなかったのがもどかしい
発送予定は5月中旬とは書いてあったものの、予想以上に早く来て焦った

失敗は許されんので製作講座をじっくり熟読しながら
道具も準備しつつ、慎重に作業に入らなければならない…
だが昔組んだガレキと違い、ある程度色もついてるし
気楽に着手出来るのが素敵だ
http://www.rc-berg.co.jp/
  1. 2009/05/23(土) 11:45:28|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

∞パンチ

NDS
『メイドイン俺』
20090522_mio.jpg
スイッチ繋がりを練習するため、簡単な物をチマチマ作成する日々が続く
仕掛けが大分解ってきたものの、バグが一度発生すると抜くのに一苦労
こうして今日も生まれていく数多のクソゲー達…
望み通りのゲームが作れるようになるまではまだまだ遠い
  1. 2009/05/22(金) 20:30:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生意気ツンデレちゃん

CD
『「ケイブのうた」~こんぴれーしょんいめーじそんぐあるばむ~』
20090521_cvut.jpg
パッケージのデフォルメキャラ(?)に惹かれて注文したのが届いた
過去発表済みの曲も何曲かあるが
所持してるのはデススマと大復活くらいなので、購入に踏み切った
おまけDVDもかなり見応えある内容だった
シューティングヒストリー見てたら、また全部プレイしたくなってきた

最後に収録されてる「どどんぱち大音頭【SUPER HORNET MIX】」
再生時間が17分以上と妙に長いと思ったら
後ろの方(14分後半あたりから)にあんなのが入っていたとは…
  1. 2009/05/21(木) 12:45:33|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間潰せず

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
  1. 2009/05/20(水) 23:25:33|
  2. ゲーム

俺のゲェム

NDS
『メイドイン俺』
20090519_mio.jpg
ねんがんの スーパーツクリエイター21 をてにいれたぞ!

既存のゲームの絵を改変するだけでも面白いわ
俺ゲームを組み立てていると、ガンガン時間を吸われて行く…
AI設定やアニメーションの設定を複雑に組もうとするとかなり悩む事になるが
全てがカチっと組み合わさり完成した時の感動は何物にも代え難い
だが出来上がったゲーム自体は結構チープなもので吹く

以下お約束の自慰行為
俺のゲェム
  1. 2009/05/19(火) 23:30:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメディタッチ(?)

アーケード
『デススマイルズⅡ魔界のメリークリスマス』
20090518_dsm2.jpg
稼動してたのでちょっと触れてみた
ポリゴンの動きに多少抵抗あるものの
パワーアップや破壊の爽快感は以前のような感じで良し
ただ敵が硬く、難易度の選択もないので面によっては苦労する

とりあえずスーピィを使ってみたが、慣れてない所為か使いづらく感じた
しかも1回もエクステンドすらせずに堕ちるとは何たる失態
せめてワンコインクリアくらいは目指したいものだわ…
その為にはキャスパーの登場が強く待ち望まれる
  1. 2009/05/18(月) 21:00:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マキナ

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 前売鑑賞券 ベアブリック付き限定版』
20090517_evahama.jpg
ひょんな事から譲り受けてしまった
「序」の方もまだロクに見ていないと言うのに
しかし見れば見るほど良い扱いはされなさそうなキャラだ…
  1. 2009/05/17(日) 15:30:46|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

な に か お さ が し で す か ?

20090516_nod.jpg
オンラインケイブ祭り第2部開催
今回は特に狙っていた物があった訳でもないが、とりあえず覗いてみる

以前にも増して超重力が働くショップ内!
レジに行けず立ち往生している内に次々完売していくカートに入れた商品!
挙句1時間ほど店が飛び上がり、表示される緑のカンガルーらしき生物!(?)
…色々吹いたが、この状況が第1部の時でなくて良かった…(まぁ似たような状況だが)

結局「ケイブのうた」1本だけ注文して祭り終了
この1本を注文するのに3~4時間拘束されるとは思わなかったわ…
これからデススマドラマCDの続きも出る事を考えると
鯖がこのままの状況では先が思いやられる
  1. 2009/05/16(土) 16:30:58|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

ワフー

GBA
『風のクロノア -夢見る帝国-』
20090515_kkymt.jpg
ついでに積んでたこっちも引っ張り出す
2Dでドット絵という特性上、PS版のよりパズル要素が強く感じるが
ワンダースワン版ほどではないので安心して遊べる(?)
前はそれほど気にしてなかったが、今プレイしたらなぜか面白かった

場面が切り替わるたびにオートセーブしているので
とっさに電源を落としても続きから遊べて実に携帯向き
  1. 2009/05/15(金) 22:30:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドゥップドゥップ

PS2
『風のクロノア2 -世界が望んだ忘れもの-』
20090514_kkr2.jpg
某配信見てたら久々にプレイしたくなって引っ張り出す
前に一度クリアしたが、約400KBという微妙に重いセーブを消してから
全然触れてなかった所為か内容をほとんど忘れてて吹いた

忘れている事もあってか、今プレイしても
アクションゲーとしてなかなか楽しめる
仕掛けは凝っているにもかかわらず
前作より簡単に感じるのは絶妙なバランスの為か(?)
  1. 2009/05/14(木) 23:55:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もんもた

アーケード
『妖怪道中記』
20090513_ydc.jpg
よほど自信があり、流れを全て知っていてなおかつ運が上向きになってる時でもないと
ゲーセンの筐体ではプレイしてはいけないゲームの一つ(?)
敵の変な出現パターンと、ダメージ時の無敵時間の少なさでいつも死ぬ
ゲームの雰囲気は最高だが、浸ろうものなら文字通り地獄見る
いい加減4面以降に進みたいわ
  1. 2009/05/13(水) 22:30:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショウガナイワネェ

360
『デススマイルズ』
20090512_mbl.jpg
とうとう配信されてしまったメガブラックレーベル&プレミアムテーマ
無印の実績も埋まりきらないまま、新たに増える10個の実績
これでLv999や神殿がじっくりプレイできると思うと心躍る
しかしメガブラでのこの火力とスコアインフレに慣れてしまうと
無印の方の実績がさらに埋めにくくなってしまう気がしないでもない(?)
  1. 2009/05/12(火) 23:55:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

電脳

PSP
『コーデッド アームズ』
20090511_cda.jpg
PSP初のFPS(だったっけ?)
グラフィックも綺麗だし、FPSとしての完成度も高いが
今となっては他にも色々FPSのゲームが出てるし
これも2が出てるので、今こっちをプレイするとやっぱり地味に感じる
  1. 2009/05/11(月) 23:30:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虫採り

NDS
『セブンスドラゴン』
20090510_7th.jpg
思い出したようにドラゴン殺しを再開
Lv29にてカブト竜を撃破、ようやく竹林を抜けアイゼンへ
ボス戦は楽勝だが、ザコに数で来られたり
持久戦になると雲行きが怪しくなるのが苦しい
毒さえかかってしまえば瞬殺なのだが
  1. 2009/05/10(日) 23:45:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

顔向け

20090509_grv.jpg
墓参りをしに行く
墓前に立つとなんとなく申し訳ない気持ちになるのは
ロクな生き方をしてない証拠に違いない
  1. 2009/05/09(土) 14:30:06|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝逃げ許さず

プレイステーションゲームアーカイブス
『井出洋介の麻雀教室』
20090508_ide.jpg
アーカイブスの中では珍しい、キャラが実写じゃない麻雀ゲーム
クイズ形式だとルールも覚え易く、今まで私がプレイした中でも
麻雀の基本ルールが一番分かり易く出来ていると思う

対局も、キャラ別にレベルが選べるし普通に遊べる
しかしレベル最弱のキャラを選んでも
ズブの素人には結構手強くて吹く
まぁルールなんて実際に対局してた方が覚え易いのだが
  1. 2009/05/08(金) 23:30:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新鮮

フィギュア
『フレッシュ プリキュア! ボールチェーン付フィギュア』
20090507_fpc.jpg
テレビの方はあまり見る機会が無いが
ビジュアル的にはかなり好みなフレッシュ

ぶら下がってる景品を二又のアームで
引っ張って落とすタイプのアーケードのプライズだが
4種類あるうちのキュアベリーだけ妙に下に下がってて
設定が甘めだったのでつい狙って取ってしまった

いくら3人の中で一番不人気(?)とは言え
プリキュアでもない淫らな獣よりも投売り状態で泣いた
  1. 2009/05/07(木) 16:40:04|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブロックホール

アーケード
『クォース』
20090506_qos.jpg
昔なぜか妙にハマってたゲーム
行きつけのゲーセンからデススマも撤去されてしまったので
久々にプレイしてみた、これも結構腕が疲れる(無駄な連打するから)

ブロックのまとめ消しは今になってもあまり上手く組めないが
誰もやってない所為か、簡単にスコアランキング1位に…
  1. 2009/05/06(水) 23:15:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青orz

20090505_asa.jpg
帰りがけにふと玄関先に目をやると、この雨の中羽休めをしている者が…
割と大きかったので何となく撮ってしまう
吸水中だったのか、近づいても大人しくて吹いた

後に調べたら「アオスジアゲハ」だったらしく
ウチの界隈で見かけるのもそう珍しくは無いそうだが
最近昆虫と言ったら害虫くらいしか見かけなかったので
一瞬蛾かと思ってしまった(失礼)
この辺もまだまだ捨てたモンじゃないわ

蝶と言えば、ローザさんじゅうななさいの帰還EDだけまだ埋めてなかった…
  1. 2009/05/05(火) 22:15:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

運任せ

アーケード
『モノポリー ザ メダル セカンドエディション』
20090504_mnpl2.jpg
実はボードゲームの方はやった事が無いモノポリー
メダルゲームの方はルールも簡略化され実に触れやすい
トレジャーレース(金)勝利→ゴールドフィーバー選択→×6のビッグモノポリー
のコンボ(?)で、今までプレイした中で最高枚数を獲得する事が出来た
だが手元に落ちてくるメダルは1,000枚程度だったりする

それにしても、これと言って悪どい稼ぎ方でもないだろうに
狂ったようにプレイヤーをムショにブチ込む警察は何とかならんものか
  1. 2009/05/04(月) 17:30:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一線越え

書籍
『月刊ホビージャパン 2009年6月号』
20090503_hj6.jpg
誌上限定通販の「キャスパー レジンキット」目当てで、今更ながら購入
組み立てキットはここ何年も手を出していなかったが、これは欲しい
しかし先のデススマ関係で私のフトコロがデススマイル状態(意味不明)なので
注文はもう少し後に回すか…ぐぬぬ(馬鹿)
  1. 2009/05/03(日) 20:30:09|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

右手死亡確認(嘘)

360
『デススマイルズ』
20090502_dsm.jpg
2億点を目指し360版をだらだらプレイ
Lv3縛り時の峡谷→古城ルートは、撃ち返し弾が半端無いので
峡谷はあえて避けて、港町→火山→湖畔→墓場→森林→沼地→古城
でオールLv3というルートが私的にいいらしい

スコアを狙って出そうと小技を使うと、ミスが多発し心が折れそうになるも
初期デススマの個人記録の中ではおそらく最高であろう得点が出せた
ここまで来れば2億まであと一歩…なのだろうか
どうでもいいけどこの画面を自宅で撮れる日が来るとは
  1. 2009/05/02(土) 23:55:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

