駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人類やめますか

フィギュア
『Figma ファイアボール ドロッセル』
20090630_dro.jpg
例のディズ○ーお嬢
原作の方はほとんど知らないくせに、その造形に惚れてお迎えしてしまう
構造上、可動範囲は従来のフィグマよりは広くないものの
どのポーズでもビシっと決まるこのフォルムは、それを補って余りある麗しさ
アニメの方も観たくなってきたわ
  1. 2009/06/30(火) 22:22:52|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ありがとう

PSP
『新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ』
20090629_eva2o.jpg
巷もまた騒がしくなってきたので再開してみる(あまり関係ない?)
色々忘れてる部分もあったので、思い出しプレイがなかなか新鮮
相変わらず増援がほとんど無い場合の量産機戦がキツイ
そしてこの場面はいつ見ても吹く

いい加減「新」の方も、せめて「序」くらいはまともに観なければ
  1. 2009/06/29(月) 23:45:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかおかしいよ

NDS
『リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~』
20090628_rz.jpg
せっかくアトリエ始めたのだから、出先では積んでたこっちも再開
キャラは非常に好みなのだが、やはりシステム面がもどかしい…
素材集め→錬金は楽しいのに、それが必ずしも儲けに繋がらないのが辛い

そういやこれって発売日に買った未修正版だった…まだバグ等は起こってないが
やっぱ修正版に交換して貰ったほうがいいのかしら(今更)
  1. 2009/06/28(日) 08:00:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカートが気になる

PS3
『ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~』
20090627_rrn.jpg
某所で話題になってる事もあった上に
メディアラ○ドのちっぱいコンビのテレカにも惹かれたのでゲット(またか)
妙に女の子同士仲が良さそうなのが私に良し(?)
ポリゴンキャラの仕草も可愛いし、アトリエシリーズ初心者でも入り込み易い

「デモンズ」漬けで呪われてそうなPS3に
この柔らかい雰囲気はいい清涼剤となりそうだ
  1. 2009/06/27(土) 20:00:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呪われてるのは自分

360
『 まもるクンは呪われてしまった!(限定版:攻略DVD&サントラCD同梱) 』
20090626_mns.jpg
これを買わなきゃ始まんねぇ(?)とばかりに購入
確かにアーケード版よりグラフィックが鮮やかになってる気がする
シューティングとしては異色かもしれないが、キャラも好みだしゲームとしては面白い
前は結局クリアできなかったので、これでようやくEDを拝める日が来るか否か

呪われてるのは自分
  1. 2009/06/26(金) 10:30:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

このロ

360
『BLAZBLUE(ブレイブルー)』
20090625_bb.jpg
どの機種版にするか、店舗別の特典テレカのどのイラストがいいか
などと迷っていたら予約の機会を逃してしまったブレブル
結局アニメ○ト用のイラストに一番惹かれたのでそこで購入
無予約なのでドラマCDを貰い損ねたが、テレカ目的だったのでまぁ良しとしよう

と言ってもアーケードでは1度も使った事が無いアルカード
これを機に使ってみるのも良いかもしれない
  1. 2009/06/25(木) 15:35:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バーカ

CD
『本日、満開ワタシ色! [初回限定盤]』
20090624_hina.jpg
勢いにつられて買ってしまった
いつ聴いても、合いの手のノリが良い
ローリングこうかはばつぐんだ(謎)
  1. 2009/06/24(水) 14:10:57|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泣かないで

アーケード
『デススマイルズⅡ魔界のメリークリスマス』
20090623_dsm2.jpg
何をそんなに執着してるのか私にも分からない(強いて言えばキャスパーか)
ノーボム・ノーダメで4ステージクリアし8千万点を突破、いよいよ1億点が射程に入ったか(?)
これでもクリア時は5千万点台だから、相変わらずエクステンドは確認できなくて辛い

ふとスコアランキングを見たら、日計も総計も私しかプレイしてなくて吹く
まぁこの現状ならそれも仕方なしか…
  1. 2009/06/23(火) 15:15:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラズマカッター最高

360
『Dead Space (アジア版)』
20090622_dsp.jpg
人だったものを踏みつける作業に勤しむ
初見の一発死の罠に必ずかかるのはお約束(?)
ボス戦でのキネシスがなかなか上手く扱えず
ガチで銃器で挑んだら、恐ろしい数の弾薬を消費してしまった

いくら弾薬がよく拾えると言っても、難易度ミディアムだし
この調子で行くといづれ息切れすると思うと気が気ではない
  1. 2009/06/22(月) 12:30:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイレンナイ

アーケード
『デススマイルズⅡ魔界のメリークリスマス』
20090621_dsm2.jpg
今日も懲りずにデスクリスマイルズ
ノーボムで4ステージクリアできるようになったが、結局6~7千万点台を行ったり来たり
打ち返し弾育てに気をとられて、敵の通常弾を食らいヘコむのも日常茶飯事

1プレイ時間も短く、スコアも伸びないのによくプレイするもんだ
こんな形になっても、キャラの力は大きいと言う事か…(?)
まったく我ながらいいお客さんっぷりだわコンチクショー
  1. 2009/06/21(日) 17:40:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶命異次元殺法

360
『Dead Space (アジア版)』
20090620_dsp.jpg
同ハードのアクションゲー「プロトタイプ」を探しに行ったつもりが
こっちが中古で売ってるのを見かけてしまい、以前から欲しかった事も相まって購入
このB級SFホラーな世界を、高クオリティの映像の中暴れ回れるのは素敵だ

弾薬や回復が足りねぇと言いつつも、その頃には拾えるような絶妙なバランス
そしてチャプター5の再生野郎に軽く詰まりそうになるも、なんとか消化
しばらくは石村ライフを堪能できそうだ
  1. 2009/06/20(土) 22:00:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わがままきよしこ

アーケード
『デススマイルズⅡ魔界のメリークリスマス』
20090619_dsm2.jpg
ステージも出揃ってないのに、スコアトライアルで点数を集計してるらしいデススマ2
ロックオン稼ぎにも慣れてきたのか、2つ目エクステンドの6千万点は超えたものの
4ステージクリア時のライフ分の得点をプラスしてやっと6千万点超えだったので
エクステンドを目視出来ないのが辛い

私が1億点超えるのが先か、ステージが追加されるのが先か…
  1. 2009/06/19(金) 13:30:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲッチュウオツ

PSP
『「Fate/unlimited codes PORTABLE」 Collectors Edition』
20090618_fatep.jpg
ソフ○ップ限定のセット販売で、ソフトに加え
テレカ・布製特大ポスター・クリアカード20枚・パスケース・クリアケース付きのもの
PS2版も持ってるのに、何故また今これを買うのか私にも分からない(しかも限定版)

しかしPSPで腰をすえてプレイしたら、面白いようにクリアできた
PS2やアーケードではなかなか上手く行かなかったのに何故かしら
操作性も違和感無く、コンボ組む格ゲーとしては割と楽しめるのに今更気づく
  1. 2009/06/18(木) 20:30:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロンゲーナ

アーケード
『怒首領蜂 大復活』
20090617_ddfc.jpg
スコアは相変わらず伸びないものの、ようやく「大復活」をクリア
と言っても、初期残機設定5の台な上にバッドエンドだが…
とにかくこれで、とりあえずの目標は達成出来たか
あぁ…次は緋蜂だ…
  1. 2009/06/17(水) 22:25:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カボタン

PS3
『デモンズソウル』
20090616_dms.jpg
楔の神殿に魂を縛られているのは私自身じゃねーか
などと言いたくなるほど、1度始めると延々やってるデモンズ
死のうがアイテム失おうがどうでもよくなってる所も怖い

ソウルレベルも80超えたし、デーモンも残すところあと2体となった
不慮の事故でころころしてしまったNPCも何人かいるし
そろそろ2周目に備えたほうがいいのかもしれない
  1. 2009/06/16(火) 23:45:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縦穴

NDS
『バンガイオー魂』
20090615_bgos.jpg
誰もやってないような気はするものの
前のが何となく好評(なのかどうかは知らんが…)だったので
続いて某ロボゲーのステージのようなもの作ってみた
あの面の構成がどんなんだったかうろ覚えなのが辛い
しかし認識しづらい音だわ…

興味のある人はドゾ↓
バンガイオー魂 エディットステージ 「レイヴンズネスト」

ついでに以前のヤツも
バンガイオー魂 エディットステージ 「しゅつげき」
  1. 2009/06/15(月) 20:15:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルフ…

DC
『ジャイアントグラム全日本プロレス2 IN 日本武道館』
20090614_gag.jpg
たまらず引っ張り出してきた、よりによってこのゲーム(?)
ファイプロでは得がたい臨場感がここにある、やっぱりデフォで実名は強いわ
それに私でも勝ち易い所が割と気に入ってたりする

以前はプロレスは良くわからなかったが、三沢の試合のお陰で興味を持つ事が出来た
今はただただ有難う
  1. 2009/06/14(日) 23:45:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

場が保たない(?)

アーケード
『スプラッターハウス』
20090613_spl.jpg
稼動してるのを見ると、ついコインを投入してしまう
プレイしてるとたまに何人かが観戦してくれるのは有難いが
大した魅せプレイも出来ず相変わらずプレッシャーがかかる
気にせず普通にクリアすればいいのだがそうも行かない(何故)
  1. 2009/06/13(土) 21:15:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桃尻姫

PSP
『己の信じる道を征け』
20090612_orik.jpg
こういう和テイストのゲームは私的になかなか興味をそそられるが
ソフ○ップの、はいてないテレカにつられて予約してたのを引き取ってきた
こんなの和服じゃないがコスチュームとしてはありだと思う自分がくやしい(意味不明)

行動を終えて分身と交代し、前回リプレイの自分と共にガンガン進むのは慣れが必要だが
慣れてくると分身の行動が、さながらマルチプレイのように見えてきて面白い
そして前の自分の行動の挙動不審さに吹いたりする
パズルというジャンル柄、リトライ機能が欲しかったような無くても同じなような(?)
  1. 2009/06/12(金) 23:30:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タコスカップ

CD
『TVアニメ 「咲 -Saki-」 ED主題歌 「熱烈歓迎わんだーらんど」』
20090611_sak.jpg
先週の放送もED曲が変わり、今週以降ももしかしたら聴けない日があるのでは?
などと訳のわからない不安が募り、つい買ってきてしまう(馬鹿)
よくよく聴いてみたら2曲目もそんなに悪くなかったが
やはり1曲目のノリの良さと電波具合には敵わない
いずれこれをかけながら麻雀を打とう(危)
  1. 2009/06/11(木) 00:30:35|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

きよしきよしこ

アーケード
『デススマイルズⅡ魔界のメリークリスマス』
20090610_dsm2.jpg
と言う事で(?)打ち返し弾の稼ぎを練習
少し得点が上がり、壁だった5千万点を突破
コツも掴めてきたし、6千万の2つ目のエクステンドを取れる日も近いか
だが被弾率がとんでもなく上がったので結局は瀕死に…落ち着いて弾を見ろ
デカキャラ(?)をロックオン破壊するとケーキが出る場合がある事に今更気づく
  1. 2009/06/10(水) 23:32:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラポッド

ぬいぐるみ
『テトラちゃん キュートサイズぬいぐるみ 全4種類』
20090609_ttr.jpg
UFOキャッチャーで取れそうな位置にあったので取ってきてしまった
少々苦戦したが、まぁ500円以内で取れたのはまだマシな方か
しかし以前話題になった「テトぐるみ」と言うのとは、材質も違いまた別物なのね
紛らわしいが、数を揃えようとしたらコストパフォーマンス的にはこっちの方が揃え易いか(?)
  1. 2009/06/09(火) 21:45:40|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月光

PS3
『デモンズソウル』
20090608_dms.jpg
気が付いたら延々とプレイしてる中毒性がやばい、死にまくってるくせに
早いものでソウルレベルも64、竜の神さま倒して銀トロフィーをゲット
それでも1エリア進むとフルボッコにされるのがキツイ
ボス戦が遠距離から魔法のチキン戦法ばかりで、接近戦に慣れてないのが原因か
そして重量オーバーの所為で、何のアイテムか判らないまま諦めざるを得ないのは勘弁
  1. 2009/06/08(月) 23:40:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマイルズ

アーケード
『デススマイルズⅡ魔界のメリークリスマス』
20090607_dsm2.jpg
キャラが増えてもあまり盛り上がって無い所が寂しいデスマ2
キャスパーのお陰で簡単にはなったが点数の伸びは他と大して変わらず
2つ目のエクステンドなり1億点なりを目指すには
ロックオン撃破を使った打ち返し弾の稼ぎを取り入れるしかない
あれやると被弾率が上がるので苦手なのだが…
  1. 2009/06/07(日) 15:30:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペイペタペタリン

GBA
『ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密』
20090606_atm.jpg
一部(?)で絶大な支持を得ているゲーム
「かんたん」だと、敵を次々と薙ぎ倒しアトムつえーを体感できて気持ちいいが
「むずかしい」だと、敵を考えて倒さないと即死につながるハードな難易度に
その「むずかしい」で詰んでたのを思い出し再開、何とか1周目クリア

2Dキャラの動きも秀逸だが、ストーリーの展開も結構好み
なんだかんだ言って手塚漫画好きなんだな私ゃ
  1. 2009/06/06(土) 23:50:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lvばかり上がっていく

NDS
『ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫』
20090605_wt.jpg
なんだかんだ言いつつチマチマ進めてる魔女尻尾
まだ1番最初の国だというのに、必須アイテムを集めるのに苦戦する
ダンジョンのマップに見落としがあったのに気づかないとは
私のカンも相当鈍ってきてるようだわ…
  1. 2009/06/05(金) 20:00:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ソウル体生活も長くなった…

PS3
『デモンズソウル』
20090604_dms.jpg
とりあえず5エリアのうち「嵐」以外の、4エリアの1匹目のボスは討伐完了
2匹目のボスまでの道中で急に難易度が跳ね上がるから困る
だが城の赤飛竜の方は、時間はかかったが「ソウルの矢」だけで狩る事に成功
強敵の倒し方が分かってくると、探索が実に面白くなってくる
  1. 2009/06/04(木) 23:45:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジルバラード銘菓

アーケード
『デススマイルズⅡ魔界のメリークリスマス』
20090603_dsm2c.jpg
と言う事で(?)解禁されたキャス饅を使用
性能は前作とほぼ変わってないので、慣れるのにそう時間はかからなかった
他の2キャラよりもさらに簡単に4ステージ攻略出来るようになった為
この数のステージではいよいよ物足りなくなってきた

これはこれで可愛いが、前作ほど扇情的に見えないあたりが惜しい
ポリゴンの見えそうで見えない部分は良いのだが(?)
  1. 2009/06/03(水) 23:15:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロバートどこにいるの

GBA
『The Tower SP』
20090602_tw.jpg
この手のシミュレーションは、プレイする期間がちょっと空くと
どんな構想で建てようとしてたか思い出せない…
昔PCでプレイした時に、エレベータが満員でなかなか乗れず
夕方から明け方まで延々とエレベータ待ちしてた真っ赤な客が懐かしい

星4つまでは行くものの、ここから先が人口も増えにくくなり試行錯誤
オーナー(?)自らAボタン連打でトイレ掃除や客引きしたり
警備員を増やしたら巡回時の足音がやかまし過ぎたりで笑える
こういうドットが勝手にチマチマ動くゲームは見てて楽しい
  1. 2009/06/02(火) 23:45:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インパクトボルト(笑)

パチンコ
『CRエヴァンゲリオン~使徒、再び~』
20090601_evam.jpg
近所のゲーセンに置いてある台は釘が甘く
スペシャルリーチ穴を簡単に狙えるが、当たったためしが無い
リーチ演出で初号機がF型装備になるも、使途を倒せたためしが無い
大層に出て来るのはいいが、こんなに弱くていいのかF型

結局アスカ+シンジの特殊マグマダイバーリーチで2回ほど当たる
メダル200枚程度だが、この台で初めて当たったわ…
  1. 2009/06/01(月) 20:00:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

