駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レイヴン週間

PSP
『アーマード・コア3 ポータブル』
20090731_AC3.jpg
昨日はGoW2漬けで開封すらしてなかったのをプレイ
PS2では「サイレントライン」の方よりもプレイしてた筈なのにほとんど覚えておらず
初期装備はさっさと売っぱらってパーツを買い換えるに限るわ

案の定、指というかボタンが足りねェなどと言いたくもなるも
キー配置を某FPS風にしたりして何とかしのぐ…後は慣れるしか
ともあれ携帯機で本格的ACがプレイできるのは嬉しい、「フォーミュラー」も悪くは無かったが

…それにしても横目でPS2版の中古が600円程度で売ってるのを見ると
なにやら複雑な気分になるわ(?)
  1. 2009/07/31(金) 23:30:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プランBは

360
『 ギアーズ オブ ウォー 2 リミテッド エディション』
200907030_gow2.jpg
北米版との比較とか全く見てないので規制などの違いがよくわからんぞ
なので特に違和感無くプレイできるあたりが強み(?)か
それでもローカストの爆散具合は少々ソフトになってるような気がしないでもない

やっぱりこの廃墟を舞台にしたサバゲーみたいなシステムは面白い
カバーしつつの銃撃戦は熱いわぁ、難易度低いの選ぶと俺つえープレイ出来て爽快
パートナーもかなり強化されてる感じが…放って置くと瞬く間に敵を殲滅するし

今回はストーリーにより重点を置いた感じなのか、展開に魅入ってしまった
気が付くと延々とプレイしてて、もう一歩もう一歩と進めてると止め時を見失って困る
…そういえば1はまだラストで止まっててクリアしてなかった…
  1. 2009/07/30(木) 20:45:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ババァじゃわい

フィギュア
『エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドSpecialEdition 鋼鉄姫ユーミル』
200907029_ymi.jpg
前に出たやつは、予約などする隙も無く完売したので
悔しさのあまり予約してしまったものを受け取る

実際手に取るとやっぱりカッコカワイくて良いし、下着の油断さにも吹く
ハンマーは微妙に重いので、気をつけて持たせないと
これからの時期は熱で腕が曲がってしまいそうで怖い
  1. 2009/07/29(水) 23:30:09|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たいやきやいた

CD
『大正野球娘。OPテーマ 浪漫ちっくストライク』
200907028_tsykm.jpg
のたしまき行にい買速早、てっなくし欲いつらたて見をPO
がすで敵素でん和も曲のじ感いしか懐もくし新の目曲1
よてくしら晴素もてとも曲なポンテプッアの目曲2
(?)わたしまいましてっなくため始を球野ずわ思、が事たしとしくたわ
  1. 2009/07/28(火) 23:35:11|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はらわた

NDS
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
200907027_dq9.jpg
すれ違い通信にて、噂の某ボス地図とメタルキングの出現する地図を頂いてしまった
まだロクにラストの方にも進んでないので、そこの敵との能力・Lv差に軽く心が折れる
このままではイカンので、Lv50後半にして初転職を経験(何やってんだ)
いい加減2人パーティでは限界を感じてきたトカいないトカ

それにしても発売前はどうなる事かと思ったが
いざプレイしてみたら結構楽しめるのは流石と言うべきか(?)
  1. 2009/07/27(月) 14:45:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セラグスラッシュ

アーケード
『デモンブライド』
200907026_dmb.jpg
ということで見た目好みな皇嬢を使ってみた
やはり好みのキャラだと気合い(?)が違い、心なしか使いやすく感じる
コンボも面白いように繋がったが、対空技の性能の微妙さに考えさせられるハメに…
そして後半で急に難易度が上がったように感じるCPUに結局勝てず
もう少しでラスボスくらいまでは行けそうだが
  1. 2009/07/26(日) 14:20:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だが200円で躊躇

アーケード
『ぶろっくぴーぽー』
200907025_brkp.jpg
下のカゴに入ってる3色のブロックを自分の手で積んで
チビキャラをアイテムまで導いたり、指定された形に組むゲーム

何となくプレイしてみたが、「ぐっすんおよよ」が立体になったみたいで意外に楽しい
自分の積んだブロックにチビキャラがわらわら登る姿も見てて和む
体感ゲーム(?)も、音ゲーだけでなくこういうゲームが増えてくれると面白いのだが
  1. 2009/07/25(土) 17:30:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鍋の押し売り

アーケード
『デススマイルズⅡ魔界のメリークリスマス』
200907024_dsm2.jpg
2つ目のEDを見つつ自己記録更新、3億点に手が届きそうだ
近接攻撃でカウンターを稼ぐのを念頭に入れたら、スコアの伸びが大分変わった
サンタは後半よりも前半の方が厄介な気がする
それでもティラノサタン様には遠く及ばないが、BGMは割りと好き

EDであの娘の性格が随分丸くなってて吹いた
  1. 2009/07/24(金) 23:23:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妹姫呪縛

PSP
『(PW)プロジェクトウィッチ(限定版:シェルリミテッド)』
200907023_pw.jpg
みなもちゃんかわいい目的(?)だったはずが
天広絵に惹かれてシェルバージョンを手に入れてしまった
一人だけキャラデザの頭身が別次元な気がするが
私的に最も扇情的なデザインではある(知らん)

だが初回はみなもちゃんかわいいプレイで行く事にする
ドールハウスは何となく「アップルタウン物語」(だっけ?)を髣髴させる
それにしても登場人物とアクションがいちいち可愛い
最近のポリゴン娘は可愛くて困る(?)

体験版の時もそうだったが、魔法時のアナログパッド入力のシビアさに泣くハメに…
半回転でも1回転させるつもりで回せば多少は上手く行くようだが
  1. 2009/07/23(木) 22:30:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

詰めミク

CD
『初音ミク-Project DIVA- Original Song Collection』
200907022_mkc.jpg
気に入った曲があったならば買わざるを得ない(危)
これに関してはPVあってこそかもしれないが
PSPを起動せずともお気に入りの曲をメドレーで聴き続ける事が出来るのは良い
…値段の割に収録曲が少なめな気がしないでもない(?)
  1. 2009/07/22(水) 00:00:58|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

dMp

アーケード
『デモンブライド』
200907021_db.jpg
空いてたので、とりあえず主人公でプレイしてみた
「アルカナ」のホーミングダッシュに少しクセを付けた様なシステムは
ようやく「ブレイブルー」に慣れてきた身としては少々扱いづらく感じた
どのみち基本コンボを知らなければお話になりそうも無いが…
次は好みのキャラでやってみるか
  1. 2009/07/21(火) 16:30:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チアカラッス

PSP
『「世界はあたしでまわってる 光と闇のプリンセス」主題歌 「あたまわる! 」』
200907020_atmwr.jpg
なかなかのネーミングセンス(?)に惹かれてか
タイトル画面見る度に流れて脳内に刷り込まれた(?)所為もあってかゲット
テンポも良いし、聴いてて楽しくなってくるわ
  1. 2009/07/20(月) 20:20:12|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒロシ

200907019_itk.jpg
某演歌歌手の公演を見に行く事に
普段は行かないが、チケットを譲られた以上は行かない訳にはいくまい

やはり生のステージの臨場感は素敵だ
幅広い年齢層をカバーした構成で満足だったわ
こういうステージを見るとサクラ大戦が浮かぶ私は色々とダメだ


関係ないけど昨日の拍手乱舞は一体なんだったのだろうか
嬉しくもあり不安でもあり…
  1. 2009/07/19(日) 15:15:08|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

基本はパンツ一丁

PSP
『ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団「ボクと秘密の地図」』
200907018_bknt4.jpg
私の短いなつやすみ始まる
「ぼくなつ」は2しかプレイしてなかったが、それを強く踏襲してて良い感じ
各種ミニゲームも遊び応えがあるし、「クイックス」まで入ってるのは嬉しい

それにしても虫相撲のトレーニングが酷で吹く
  1. 2009/07/18(土) 21:45:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サタンクロウズ変態だ

アーケード
『デススマイルズⅡ魔界のメリークリスマス』
200907017_dsm2.jpg
ファイナルの1ステージ追加でEDまでは実装されたので、とりあえずクリア
スコア周りが少々調整されて、序盤の得点はあまり伸びないように感じたが
後半からラストにかけてのパワーアップ→リチャージ→パワーアップの繰り返しが楽しい
1ステージ増えただけなのに随分稼げるようになったわ

ボム使ったとは言え、初見であっさり倒されるなんて
まだサクラパパンの方が手応えあったぞサンタ
しかしキャスパーの性的EDを簡単に見れるので良しとしよう(?)
  1. 2009/07/17(金) 23:15:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

*いしのなかにいる*

NDS
『エルミナージュ DS Remix ~闇の巫女と神々の指輪~』
200907016_elm.jpg
売ってるのを見かけてしまったのでつい手を出してしまった
GB版以来やってなかったが「ウィザードリィ」と比べると
だいぶ敷居が低くなって取っ付き易い…気がする

キャラメイク時のポイントがボタン1つで再設定できるのがこんなに便利とは…
職業や顔グラフィックも面白いのが多く、メイキングが楽しくて時間を費やしてしまう
「世界樹」も好きだが、こういうストイックな雰囲気もやっぱり好きだ
  1. 2009/07/16(木) 23:30:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラッシャイ

NDS
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
200907015_dq9.jpg
すれ違い通信を試みる
発売してから間もない上に、ドラクエというだけあってか
電車で何駅か移動したらガンガン引っかかった
人数増えないと宿屋内の移動範囲が広がらないのがめどい
でも訪問者が現れると結構嬉しいものだわ
  1. 2009/07/15(水) 23:55:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い出し誰が行く

アーケード
『デススマイルズ メガブラックレーベル』
200907014_dsmmb.jpg
行きつけのゲーセンから長い間姿を消していたメガブラが戻ってきた
嬉しさのあまりコインいっこ入れる

私が40分程度はガッツリ遊べるシューティングなんてコレくらいだわ
最近はゲーセンでプレイしてないから腕が落ちたか?とか思ってたら自己記録更新
キャスパーは実によく動いてくれて素敵だ
  1. 2009/07/14(火) 18:20:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジウケる

NDS
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
200907013_dq9.jpg
思う所があり(?)セーブを消して再び最初から始める
こういう時セーブが一箇所だと不便だわ…一度消さないとキャラメイクも試せないし
パーティーメンバーはルイーダの店で何とかなるけど

防具はよほど気にしない限り、それぞれの防御力は大差ないので好みで着せ替えできる
さすがに「いたスト」みたいに男女全て共通で装備出来ないのは残念だが
体防具(下)を外して体防具(上)だけにするとミニスカ防具みたいなのもあって良し(?)

冒険の方は「旅芸人」と「武道家」の2人パーティで気ままに竜探し
これでも結構進めるからバランスはいいのかもしれない
それにしてもムチスキルなんて微妙なもの上げてるのは私くらいか
  1. 2009/07/13(月) 22:00:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事せん隊

NDS
『不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城』
200907012_fs2.jpg
ソフ○ップの980円ワゴン送りになってたゲーム
シリーズの中ではよく遊んだ方なので
この価格で手に入るのは嬉しくもあり悲しくもあり(?)

シレンは遊び易くて気に入っているが、GB版ほど勝手が良くないのが辛い
ダンジョンから出るとLv1になるのも潔くて清々しいのだが
オートセーブ機能が欲しかった…GBAトルネコの頃から言ってるような
  1. 2009/07/12(日) 22:50:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超ウケル

NDS
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
200907011_dq9.jpg
今回はスルーしようかなと思ってたらつい買ってしまった
ブランド効果(?)というのは恐ろしい

自由なキャラメイクを謳ってた割にはパーツが少ないように感じたが
各部分の装備ごとに見た目が変わるのは楽しい
いつもは武器優先で買うのに、今回は防具を先に買い替える始末

全体的に良くも悪くもいつものドラクエ風、様式美とも言うのだろうか
最初に思っていたよりも安心してプレイ出来た
敵のシンボル化もエンカウントが操作し易くて良し

セーブ箇所は…まぁコレだというキャラを1人作れれば問題は無いか
  1. 2009/07/11(土) 22:35:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遠い水着

PSP
『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-』
200907010_mik.jpg
初めてパーフェクトを取れた
簡単な曲でも、コンボ150越えたあたりからのプレッシャーは異常だわ
パーフェクト専用音声とマークが付くとは、全曲出すと思うと軽く絶望する
そしてやっぱり当然の如くコロコロ着替えていたのに少し後悔した
  1. 2009/07/10(金) 23:55:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

世界で一番お姫様

PSP
『世界はあたしでまわってる -光と闇のプリンセス-』
20090709_samhy.jpg
DS版は触れてないので、これが初ワガママ
RPGとしてのシステムがここまで簡略化されてると逆に清々しい(?)

姫だから初めの内は戦闘力が低く、全滅する事も多いものの
ワガママの使い所が分かってくると、流れが思い通りになってきて楽しい
変身(?)要素は今の所イベントのみで色濃くないが、後々重要になってくるのかしら

このフィールドの、コマを移動させて進めるような感覚…アンサガに似ている(?)
  1. 2009/07/09(木) 23:00:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テットメン

NDS
『テトリスDS』
20090708_ttrs.jpg
たまにプレイするとドップリとハマってしまう良作
そしてスタンダード・マラソンで200ライン消しきれるのもたまにだったりする
相変わらずブロックを回転させ続けると落ち切らない仕様はインチキ臭い
ふとタッチやプッシュ等、他の形式のテトリスを全くプレイしてないのに気づく
  1. 2009/07/08(水) 23:55:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オサレ

PSP
『BLEACH -ヒート・ザ・ソウル2-』
20090707_bhs2.jpg
七夕なので織姫(?)
PSPの中でなぜか唯一持ってるブリーチ2を引っ張り出す
さすがに6(?)まで出てるシリーズだけあって、2では古臭さが漂うが
キャラゲーとしては遊べる方だと思う、だがパターンにはめると楽勝だったり
キャラによって性能差がありすぎる気がするのが悩み所か
  1. 2009/07/07(火) 23:55:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルカ姉かわいい

PSP
『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-』
20090706_mik.jpg
残ってた「消失」ノーマルでのグレートクリアをもって
全曲ノーマルランクまでのオールグレートクリアは達成
次はコンボ稼ぎとハードランクでのグレートクリアか…
名曲揃いとは言え、ほんにモジュールコンプは茨の道だわ

どうでもいいけどルカはダンス映えするビジュアルだなぁ
  1. 2009/07/06(月) 20:25:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はちゅね

PSP
『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-』
20090705_mik.jpg
とりあえず全曲クリアしEDを迎える
いい曲ばかりなので、プレイしてて楽しかったわ
そしてスタッフロールの妙に高いアクション性に吹いた
さぁここからが本番だ(心が折れる意味で)
  1. 2009/07/05(日) 00:55:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上達した気がしないでもない

360
『 まもるクンは呪われてしまった!』
20090704_mmnr.jpg
実績を解除する作業に勤しむ、相変わらずベニ子頼り
ストーリーモードでやればポンポン埋まるが、進まなくては話にならん
ストーリーは仲間の数がそのまま残機になるが、やられると回復がめどいので
ミスったら即リセットで、セーブされたステージの始めからやり直す
シューティングでこんなプレイ方法したのはソニックウイングス以来だわ(?)
  1. 2009/07/04(土) 15:30:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おっかりさん

『モンスターハンター スポーツタオル』
20090703_mhspt.jpg
ゲーセンの景品、全4種のうちオトモアイルー柄に惹かれたのでゲット
最近のプライズ台は設定の見極めが難しいので滅多に手を出さないが
一度取れそうだと思ってしまうと引っ込みつかなくなる所が恐ろしい
  1. 2009/07/03(金) 00:00:11|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はミクちゃんの…

PSP
『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-』
20090702_miku.jpg
ボーカロイドを1つも持ってない「にわか(?)」もいい所だが
手軽に触れられる所もあってか購入、こりゃかわいい
歌声も違和感無いし、ダンスもよく動いて見応えがある
だが見惚れてると即失敗してしまう、見た目に反しなかなか判定がシビア

MP3ファイルでリズムゲームをエディット出来るのは面白いけど
まずはシステムを熟知しないと納得行く物が出来なさそうだわ
その前にMP3はMPEG-1形式しか認識しないので、エンコし直さねば…
  1. 2009/07/02(木) 21:30:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

