駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルッカルカ

PSP
『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-』
20090831_hmpd.jpeg
ドリクラやってたら何となくプレイしたくなったので再開
気が付いたらルカ姉さんのスイムウェア解除に至っていた
時期はちょっとズれてしまったが、これは実に良い…
  1. 2009/08/31(月) 15:00:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボトルキープしたい

360
『DREAM C CLUB(ドリームクラブ)』
20090830_dcc.jpg
3周目にしてようやく魅杏クリア
1周目で良い雰囲気になったと思ったらバッドエンドになってしまったので
ついカッとなってピュアをこじらせてしまったわ(馬鹿)
Wikiとか有りそうだしそっち調べればいいものの、自ら表とか作っちまうとは

以下対魅杏特化なピュアの残骸(意味不明)、微妙にネタバレ注意
機会があったら更新して行くのもいいかもしれない
『適当なスケジュール表』
  1. 2009/08/30(日) 20:00:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きくがよい

CD
『「怒首領蜂大往生」アレンジアルバム』
20090829_ddoa.jpg
届いた
毎度ながら飛脚のヤツは時間ギリギリで吹く(前も同じ事を)

この気持ちいいくらいのアレンジっぷりはどうだ
360版をカスタムトラックで流しながらプレイしたらテンション上がりそうだ
あー、やっぱケツイアレンジ買っておけばよかったかしら
  1. 2009/08/29(土) 12:00:31|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刑務所に入れ

GBC
『DXモノポリーGB』
20090828_mnpdx.jpg
メダルゲームの方の影響か、本家のも触れたくなったので
安かったゲームボーイカラー版を手に入れる

カラーとは言え流石に画面はシンプルだし、フォントも読みにくくはあるが
テンポはいいし、雰囲気もしっかりとモノポリーしてて(?)なかなか遊べる
常にオートセーブされるので、途中で電源切っても安心
CPUキャラも可愛く味があって良い

DSでプレイしたい所だが、そうなると北米版しかないみたいだし
GBA版はなかなか見当たらないし…大人しく「いたスト」やってた方が無難か(?)
  1. 2009/08/28(金) 01:30:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャンブル三昧

360
『DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 限定コスチュームDLCカード付き』
20090827_dc.jpg
手が滑って予約した物をついうっかり買ってしまった(?)
呑みながら見つめつつ会話するのが楽しく、時が経つのも忘れるわ
一度選択した会話を流し読みするのは作業に感じるが
各種ミニゲームが成功すれば喜んで貰えるからいいか

酔うか酔われるかの呑み合いの駆け引きが意外とアツく
共に出来上がった「ほろ酔い」状態の歌声が性的過ぎて辛い
今日ほど酒に強くなりたいと思った日は無いわ(?)
  1. 2009/08/27(木) 23:55:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アンノウンあるかな?

PSP
『ソウルキャリバー ブロークンデスティニー』
20090826_scbd.jpg
売ってるのを見かけてつい買ってしまった
このクオリティのキャリバが携帯機でプレイできるのは嬉しい

キャラメイクはキャリバ4ベースなので
360等で作成したキャラは大体再現可能、ただ体系とかいじれないし
既存キャラも色を変えられるだけで、エディット用コスチュームに変更できないので
過去シリーズと比べると自由度はやっぱり低い…

だがそれでも試行錯誤して完成させたオリキャラで戦うのは楽しい
アーマー破壊(?)が今回もあるので、作り方次第で中身超きめぇできるし(??)
戦ってれば使用できるパーツも増えるみたいなので、チマチマ進めてみるか
  1. 2009/08/26(水) 23:35:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

お探し地獄は無し

CD
『「怒首領蜂大往生」アレンジアルバム』
20090825_caveon.jpg
この前のケイブ祭りの会場でも売ってたし
送料等を考えると、その時に買った方が良かったにもかかわらず
オンラインショップに登録してから丁度1年経ってるのを見たらついポチってしまった(?)
これ手に入れちゃうと多分ケツイアレンジの方も欲しくなるんだろうなぁ…
  1. 2009/08/25(火) 13:00:26|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

治り難い

20090824_pri.jpg
風邪を引いていた
2~3日前からソレっぽく感じてはいたものの
病は気からと言うし、「これはカゼじゃない」と言い聞かせて数日(馬鹿)
徐々に悪化していく症状についに心が折れる、薬くらい飲んでおけばよかったわ
なんかこの時期いつも風邪ひいてる気がする
  1. 2009/08/24(月) 17:30:12|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

次はロッカーか

NDS
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
20090823_dq9.jpg
手持ちのLv1地図の、デカいカバと首寝違えた竜を気合で倒す(?)
90以上の高レベルの地図をうろつき、良い装備品も集まり始める
レアドロップもいきなり出てきて、今日のROMは機嫌がいいのかと思う始末
だがこれを個数集めるとなると、また話が変わってくる

件のメタルキング地図もなんとかクリアできたし
まだプレイヤーいるか分からんが、久々にすれ違いしてみようかしら
  1. 2009/08/23(日) 21:50:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャスト好み

PSP
『レジスタンス ~報復の刻~』
20090822_rssth.jpg
PS3のオリジナルの方は触れてないのに、体験版で気に入ってしまった
据え置き機ほどの派手さは無いが、カバーしながら行う銃撃戦はなかなか楽しいし
グラフィックの質の高さや操作感など、携帯機としては満足の出来だわ
ダッシュが無いのとグレネードの範囲が狭い気がするの以外は概ね良好

これ普通のミリタリーものかと思ってたら、対クリーチャーものだったのね(?)
  1. 2009/08/22(土) 12:00:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厄日

NDS
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
20090821_dq9.jpg
このタイミングでククールさんが来訪しても、その…困る
が、日が日なので称号・アイテム共に貰えるモンは一通り頂いておく
そろそろボス地図1枚くらいクリアしておきたい所だわ

厄日
  1. 2009/08/21(金) 23:55:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

メカシャロン

フィギュア
『クイズマジックアカデミー シャロン on MMS』
20090820_syrn.jpg
ソフ○ップの980円投売りの犠牲になってたのでつい買ってしまう
欲しかったが値段で躊躇していたので、この価格ならば安心して手を出せる(何)
造形は良いほうとは言えないが、可動フィギュアだしまぁこんなものだろう
それに神姫と合わせて楽しめるので、色々な遊び方が出来て良い(?)
  1. 2009/08/20(木) 16:35:35|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃんぽん

アーケード
『旋光の輪舞 DUO』
20090819_snkrd.jpg
珍しく空いてたので何となくプレイ
相変わらず好みなキャラばかりだが、前作よりも派手な戦闘に圧倒される
ボスモードはやっぱり楽しいが、調子に乗って使いまくって痛い目を見るのはお約束(?)
前作もプレイしているハズなのに、上手い立ち回り方を見出せなかったわ…

最近ゲーセン詰めになってるような気がするが気にしない(何)
  1. 2009/08/19(水) 14:55:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムシムシムシ

アーケード
『虫姫さま ふたり ブラックレーベル』
20090818_mshfb.jpg
今だ終わらぬ一人ケイブ祭り(謎)
晴れて360版の発売日も決まったのでこっちもプレイ
難易度選択の文章読んでたら、間違えて高難度の「極弩モード」を選んでしまう
残機潰しつつボム使いまくりで何とか1面はクリア、だがやっぱり2面で堕とされた

このままだとコンシューマーはケツイより虫ふたの方が早く出てしまいそうだ
  1. 2009/08/18(火) 15:30:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トーチャンアリガトー!

PSP
『MORTAL KOMBAT UNCHAINED (北米版)』
20090817_mkan.jpg
恐らく私的にモタコンシリーズで一番やり込んだと思われる
PS2「デセプション」のPSP移植版、かなり前に出た物だが
某所のフェイタリティ動画をリピートしてたらつい手が伸びてしまった(危)
言葉をロクに理解せずともクリアできるコンクエストモードが楽しい(?)

PS2版とコマンドが共通な所や、最初から使用キャラが揃っているのは有難い
ロードは短いとは言えないが、耐えられない長さではない
洋ゲー特有(?)の難しさはあるが、バイオレンスな技とコンボは決まると爽快
あとキャラの正面顔のモデリングで吹く

調べるのがめどいので、追記にフェイタリティコマンド
トーチャンアリガトー!
  1. 2009/08/17(月) 23:30:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すいませーん!

アーケード
『ケツイ -絆地獄たち-』
20090816_ktui.jpg
祭りの興奮も冷めやらぬ中、サントラ効果も相まってか
あまりプレイしてなかったケツイに手を出し始める
DS版でボス戦には慣れてると思っていたら、まさか1面道中でゲームオーバーとは…
縦シューの中でも結構難しい部類に入るのねコレ…

練習の為にも360版の登場が強く待ち望まれる
…マジでどうなるのかしら
  1. 2009/08/16(日) 16:55:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うおおお

イベント
『監獄ケイブ祭り!来たら…逮捕しちゃうぞ❤』
20090815_kcvm.jpg
キャスパーのドラマCD欲しさに参加をケツイ
ケイブ祭りというか、こういう生(?)イベントには初参加だったりする
整理券が無いと物販コーナーには行けないので、色々と右往左往
結局体力の限界で最後まで居られなかったが、物販目当てだったしまぁいいか
今後の参考の為にもレポートっぽくまとめてみる、以下追記

うおおお
  1. 2009/08/15(土) 16:00:16|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CAVE祭り行くぞ

アーケード
『デススマイルズⅡ魔界のメリークリスマス』
20090814_dsm2.jpg
懲りずにプレイし意識を高める(?)
じわじわとスコアは上がるものの、なかなか4億に届かない所がもどかしい
前作同様、クリア時はライフの他にアイテムカウンターも増やしておかないと美味しくない
サンタ前半戦の上手い倒し方は無いものだろうか
  1. 2009/08/14(金) 17:35:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DECO演舞

プレイステーションゲームアーカイブス
『アーケードヒッツ 水滸演武』
20090813_tsik.jpg
出来としてはサターン版の方がいいのだが、こっちも悪くないのでDL
2D格ゲーとしては良く動く方だし、ロードも割と速めで快適
今回配信のタイトルからか、ファームウェアの関係かは知らないが
ゲーム内で普通にスクリーンショットが撮れるようになったのは地味に便利だ

調べるのがめどいので、追記にあいつコマンド
DECO演舞
  1. 2009/08/13(木) 10:00:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豪ケツ寺

アーケード
『豪血寺一族 先祖供養』
20090812_gkisk.jpg
今時珍しいくらいオーソドックス(?)なシステム(前作とあまり変わらない気も)だったが
たまにCPUが使う、超必すら潰すハイパーアーマーみたいなのにイラっとするも
超必が当たった時にいちいち表示されるグラフィックに吹く

結局使わなかったが、この性的な空手娘は一度は触れておかねば…
一応新作なのにあんまり盛り上がってない姿に泣いた
  1. 2009/08/12(水) 23:30:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダスダス

20090811_slds.jpg
扉に顔面を強打、目をやられかける
おっちょこちょいココに極まる感じだわ
もうちょっと落ち着きましょう
  1. 2009/08/11(火) 15:30:03|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超芸

NDS
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
20090810_dq9u.jpg
すれ違い人数も100を超え
クエスト消化しつつ、合間合間にメタル狩りしていたら
芸人Lvが99に到達してしまった
例の地図でメタルキングを相手にしてると、経験値の感覚がおかしくなる
それにしても、アルマの塔に居るらしいメタルキングの方は一回も出て来た試しがない
  1. 2009/08/10(月) 20:30:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見えない

タカラトミーアーツ 300円ガチャ
『パンドラハーツ リトルマスコット』
20090809_pdh.jpg
肉プレート付きアリスちゃん目当てで回したら
シャロンちゃんが当たってしまったがこれはこれで良し
欲しいものが出るまで回さなくなったのは、臆病になった証拠か(?)
  1. 2009/08/09(日) 14:30:39|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイパッビー

XBOX LIVEアーケード
『MARVEL VS. CAPCOM2 New Age of Heroes』
20090808_mvc2.jpg
そういえば配信されてたのを思い出し、ゲイツポイントを追加してDL
シリーズ中で私が唯一ワンコインクリアできるタイトルだったりする
キャラチョイスも好みだが、ドリキャス時代のキャラ追加のし辛さを思い出すと
最初から全キャラ出てるのは非常に嬉しい

しかしこれで余計ドリキャス起動頻度が下がったのは
助かるのやら寂しいのやら
  1. 2009/08/08(土) 23:55:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

CAVE祭り行きたい

アーケード
『デススマイルズⅡ魔界のメリークリスマス』
20090807_dsm2.jpg
我ながらよくもまぁ飽きずにプレイしてるモンだと思うが
微妙にスコアが上がっていくのが嬉しい(?)
しかし今回は4億の壁が私の限界な気がしてきた
そろそろ他のキャラにも手を出そうかしら
周りで叩き出される7億とか10億は最早次元が違うしの…
  1. 2009/08/07(金) 16:45:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネウロイ退治(違)

PSP
『STRIKERS 1945 PLUS Portable』
20090806_1945p.jpg
このタイトルでの移植は国内初らしいが
私的にストライカーズはあんまり違いが分からなかったりする

スクリーンサイズをフルにしても違和感無いし
携帯機にしては敵弾も見やすいし、ボスの変形っぷりも面白い
ただシューティングとしては楽しいものの、残機が少なかったり(後々いじれるのか?)
仕方ないとは言え若干ロードが長めに感じるのが惜しい(特に機体選択後)
  1. 2009/08/06(木) 20:30:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色まで変わって

アーケード
『ラジルギ ノア』
20090805_rjrgna.jpg
一時期都市伝説化しつつあったが晴れてプレイ
やはりキャラデザに違和感を感じるが気にしない

前作もそうだったが、私的にこのゲームは何故かなかなか上手くならない
アブソネットをガンガン展開し敵にぶつかって得点とゲージを稼ぐのは楽しいのに
…ひょっとしてこのプレイスタイルが上手くならない原因の一つか
  1. 2009/08/05(水) 16:15:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイド服似合う姉さん

NDS
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
20090804_dq9.jpg
ついにラスボスを倒しEDを迎える
実に70時間ほどかかったが、2人パーティーでもクリアできるモンなのね
しかしラスボスは意外とあっけない最後だった…まだ転ばし屋の猫侍の方が手強かったわ
だが隠しと言うか、高Lvの宝の地図で出てくる雑魚に超苦戦するのはお約束(?)

そしてNPCのお姉さんが仲間になり、うちもとうとう3人パーティーに(4人にすりゃいいのに)
  1. 2009/08/04(火) 04:15:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

神は胡散臭い

アーケード
『デススマイルズⅡ魔界のメリークリスマス』
20090803_dsm2.jpg
チマチマと自己記録更新中、4億に手が届きそう
接近攻撃の稼ぎに加え、アイテムカウンターを+10000まで貯まるまで耐えた後
パワーアップして稼ぐ事でスコア効率が若干上がった、打ち返し弾は慣れっこだし

オールクリア後のライフボーナスがデカいので
ダメージを食らわないように気をつけてると、そういう時に限って凡ミスするのが辛い
  1. 2009/08/03(月) 15:15:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白パッケ

NDS
『リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~』
20090802_rzatr.jpg
結局郵送し交換依頼した修正版がガストショップから届いた
交換には2~3週間かかるそうなので、交換開始してからだいぶ時間も経ってるし
3週以上はかかるかと覚悟していたが、6/29頃に送ったのが8/2着…
約5週もかかってしまったとは…まぁ時期が時期なだけに届いただけでも良しなのだわ

DSカードだけ送ってくれとの事だったので、DSカードだけ修正版で戻ってくると思ったら
やっぱりパッケージそのものを送ってくれるのね…ちょっと嬉しい
それにしてもまだ交換対応してくれてたのは非常に有難い
  1. 2009/08/02(日) 23:55:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

