駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

書籍
『TVBros.(テレビブロス)2009年10月3日号(2009年10月3日~2009年10月16日)』
20090930_tvb.jpg
普段買わない雑誌の、分かり易過ぎる表紙買い
ラブプラス特集は2P程だが、この内容と価格なら満足か
それにしてもあの人の名前はSFCのファイアーエムブレムのCMの印象が強い
  1. 2009/09/30(水) 18:00:19|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

捥ぎた手

フィギュア
『フレッシュ プリキュア! ボールチェーン付フィギュア~プレート付き~』
20090929_fpc.jpg
ぶら下がってるヤツを引っ張って落とす例のプライズ
あまりにも落ちそうだったのでついアームを伸ばしてしまった
前のシリーズにプレートが付いただけ(?)で大差は無いようだ
ペチコートらしいが、これはどう見ても…(謎)

ここまで甘めに設定されてるのに、残るぶっきーのガードだけは
いまだに固いのは流石というべきか(??)
で、パッションは?
  1. 2009/09/29(火) 17:00:30|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日一歩

万歩計
『タクシーウォーカー(ブラック)』
20090928_txw.jpg
周りが万歩計万歩計うるさいので入手(何故)
歩数によりタクシーを使った場合の料金が出るので、この料金分歩いたぜと思う反面
これだけあったらあの距離歩かずに済んだのに…などと考えたりもする
こういう遊び心がある万歩計は嫌いじゃないわ
しかしちょっと外出しただけなのに1万歩近く出るとは、どんな歩き方してんだ

昔紛失した「ポケットピカチュウ」と「ポケットサクラ」はどこへ行ってしまったのやら
  1. 2009/09/28(月) 23:15:23|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャンク

NDS
『ラブプラス』
20090927_lvpsgk.jpg
リアルタイムモードでチンタラとプレイし続けているラブプラス
一応毎日起動してる割にパラメーターの上がり方がイマイチだったが
やっと勲章4つでベテランカップルになり、おまじない消化でイラストも一枚入手
ゴスロリンコは私のツボにもろヒットした
  1. 2009/09/27(日) 23:55:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1枚500円

20090926_cacha.jpg
髪を切ってたら、そういえば防犯登録をしてないのに気付き登録を試みる(?)
実は景品の自転車を譲り受けたものなので、登録してないのも当然か
義務云々よりも、国家権力に呼び止められた際に面倒な事になるのは御免だ

しかし購入時の店頭登録でないと渋られると言うのを小耳に挟み、若干不安に
とりあえず某ホームセンターに自転車持って行ったら、心配をよそにアッサリ登録完了
書類記入だけで、身分証とか特に必要も無かったのにはちょっと驚いた
調子に乗って、長距離用(?)でもないのにアホみたいな距離を漕いでしまった(阿呆)
  1. 2009/09/26(土) 23:15:44|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エビフリャー

NDS
『サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY』
20090925_sg2.jpg
第7世界、しゃちほこ道場開始
特に右側はビリビリ麻痺るし毒は食らうし、挙句の果てに石化するし
妖刀もポンポン落とすし、パラメーターもじわじわ上がるので何かとオイシイ
とりあえずライトサーベルを使用し、ザルだった素早さを鍛える
しばらくはここに腰を据えてしまいそうだ
  1. 2009/09/25(金) 23:50:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はみだせー

折りたたみ自転車
『セイコー RUKARZE 20インチ 』
20090924_otc.jpg
前から欲していた折りたたみチャリンコ、ひょんな事から譲り受けてしまった
タイヤが小さめな割にこぎ心地は結構快適、ちょっと買出しに行く時も便利だわ
これでママチャリを借り合いする生活ともおさらばだ(?)
おまけに新品だし、いい位置を考えて施錠せねばなるまい…
  1. 2009/09/24(木) 21:35:02|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第一歩

NDS
『アイドルマスター ディアリースターズ』
20090923_imds.jpg
秘宝集めで遅くなってしまったが、ようやく初オーデ通過
合格率40%以下でも場合によっては合格できるのが非常に助かる
レッスンをパーフェクト狙い前提でガチガチにこなさなくてもいいのは
適度に肩の力を抜いてプレイできて有難い
  1. 2009/09/23(水) 09:30:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イージス役立たず

NDS
『サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY』
20090922_sg2.jpg
相変わらずだらだらと進行し第6世界、モンスターの肉変化がなかなか上手く行かず
適当に肉を食いまくってたら徐々に下がっていくステータスに不安を覚える
こんなんで勝てるのかと思ってたが、何とか美しい人を討伐
連携使いまくりと電撃ムチのスタンのお陰でGB版より楽に倒せた気がした

モンスター成長とパラメーターアップを気にしてると、ガンガン時間を吸われていく
こう改めて見ると前世界からステータスの数値が大して変わってなくて吹く
  1. 2009/09/22(火) 23:55:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アポロンは長髪のイメージが強い

NDS
『サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY』
20090921_sg2.jpg
第4世界の山のMS討伐でエスパーにサイコブラスト習得させようとしたら
思った以上に時間がかかってしまったが、この便利さは時間をかけた甲斐があったわ
しかしこのステータスでは竜神には歯が立ちそうも無いので後回しにしよう…
とりあえず第5世界までダラダラと進行

パーティ会話のお陰で、誰がどのセリフを言ってるか分かり易くなった
そしてチームタイプが愛情に傾いてる所為か、メカが妙に恋愛ネタに積極的で吹く
  1. 2009/09/21(月) 23:00:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お片付け

フィギュア
『一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY ホイホイさん (1/1プラキット) 壽屋』
20090920_hoihoi.jpg
結局なんだかんだ言ってるうちに早々に組み上げてしまった
パチ組みだけで、これだけカラフルに仕上がるのは素敵だわ
キットによって部品に差があるのかも知れないが
側頭部のロングヘアーとボールジョイント部品の結合が甘いので
接着剤で固定した後に頭部と組み合わせるのも悪くない

PS2版の1/1と並べたらちょっとデカい
ともあれリアルサイズ可動ホイホイさんがウチに来たからには
害虫どもは震えて眠れ(?)
  1. 2009/09/20(日) 10:00:28|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホヒヒ

フィギュア
『一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY ホイホイさん (1/1プラキット) 壽屋』
20090919_hoihoi.jpg
amazonに注文してたのが届いた
25日配送予定だったのに今日届くとは、またしてもやるじゃんamazon
1/1スケールと言う事で箱はデカめだが、組み立て自体はそう難しくなさそうなので
キャスパーで培った技術を駆使して組み上げよう(いつになるやら)
  1. 2009/09/19(土) 11:55:51|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

肉うめ

NDS
『アイドルマスター ディアリースターズ』
20090918_idmds.jpg
イキオイで予約してしまったものを受け取る(そんなんばっか)
最初は赤い子でやろうと思ったが、パっと見で何となくエリーさんを選択
クール系かと思ったら天然(?)に若干不思議入ってて吹いた
ラブプラスでも実感したが、こんなカードにも音声って結構入るもんなのね

最近DSの稼動率がかなり高まっている、こうも高いとDSiが欲しくなってくるが
カメラもQRコード読み取る以外はそんなに重要な役割は無いようなので
まだLiteのままでもいいか…GBAでも割と遊ぶし
  1. 2009/09/18(金) 23:55:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

村一番の美人

NDS
『サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY』
20090917_sg2.jpg
ケアル等でHPだけフル回復後に泊まるとタダで技ポイント回復できたり
能力アップやスキル習得が相変わらずアバウトだったり
GB版のシステムを良くも悪くも継承しつつ、新しく進化してるあたりが私に良し(?)
フィールドマップに出ると北が自動で上側にならないのがちょっともどかしい

連携するには消費アイテムが必要だが、結構手に入るし慣れれば使いこなせるだろう
以前は肉成長も手探りで、モンスターを敬遠する節があったが
肉の食い合わせが分かり易くなったので今回はすすんで使っていこう
  1. 2009/09/17(木) 22:45:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

角竜 角竜 角竜

バンダイ 100円ガチャ
『モンスターハンター カリケシ 第1弾』
20090916_krks.jpg
その安価さと昔懐かしい造り、そしてキリン娘欲しさに回してみた
しかし11種類×3色もあるのに、3回まわしてディアブロス3体とはどういう事だ
一応同色じゃないし、造形もそこそこ細かくて可愛いからまぁいいか…
  1. 2009/09/16(水) 11:45:21|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

このビデオも破壊されてしまった

『仮面ライダー ディケイド』
20090915_dkd.jpg
Wも始まった事だし、撮り溜めていたディケイドをダラダラ見始める
とりあえず半分の1~15話まで消化、電王の扱いだけ何となく特別な気がした(?)
それにしても最初ディケイドの見た目は「無いわー」と思ってたデザインだったのに
見てる内に格好良く見えてしまうのが恐ろしい、ディケイドライバーが欲しくなるのもうなづける
  1. 2009/09/15(火) 23:55:49|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

転げ落ち

アーケード
『デススマイルズⅡ魔界のメリークリスマス』
20090914_dsm2.jpg
相変わらずチマチマ自己記録更新、4億点台も安定してきた
やはり遺跡での稼ぎが中心になるみたいだが
ロックオンリチャージがなかなか上手く行かない
しかし私がプレイするラストの中盤以降でたまにフリーズするのは何故(?)

そしてとうとう行きつけのゲーセンに10億点プレイヤーが発生してしまう
トータルランキング1位の座も長く無かったが、1位に居れただけでも良しか
  1. 2009/09/14(月) 00:00:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マントマン

20090913_cbo.jpg
と言う事で盆踊り最終日に寄ってみたものの、到着が終了5分前になってしまった
折角なのでタコヤキでも買って食べようかと食べ始めたら祭り終了
まぁ雰囲気だけでも味わえたので良しとしよう
  1. 2009/09/13(日) 20:55:36|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びしょ濡れ

20090912_cbo.jpg
恐らく今年最後になるであろう盆踊りを見学しに行く
私は基本的に損をする見るアホウ派だが、雰囲気が味わえれば良し
だが本日豪雨にて早々に中断、なんかくやしいので最終日も機会があれば寄ろう
  1. 2009/09/12(土) 20:00:03|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑音

NDS
『シャイニング・フォース フェザー』
20090911_sff.jpg
ソフ○ップの980円の犠牲(?)になってたソフト
この価格で手に入るのはいいが、こういうのに限って積んでしまいそうで怖い
それにしてもセガゲーはなんでこういつも
  1. 2009/09/11(金) 10:30:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サルワイヤー

アーケード
『ダンシングアイ』
20090910_de.jpg
猿をあやつりポリゴンを剥いて行く、面によっては扇情的なオブジェが嬉しい
クオリティこのままでいいから移植を願ってやまないゲーム
ゲーセンに置いてあるとついプレイしてしまう
置いてあるゲーセン自体ほとんど見かけないが…
しかしコレもなかなか全クリできないわ
  1. 2009/09/10(木) 15:00:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無限日記

CD
『永遠ダイアリー』
20090909_lvp.jpg
ソフト発売日に並んでた時はスルーしてしまったが、ここまで関係が進んだ以上(?)
カノジョが歌ってるのであれば手を出さない訳には行かない
聴いてるだけで甘々になれる、プレイ後だとなお感慨深い
  1. 2009/09/09(水) 23:55:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どぅだろォねェ?

PSP
『侍道2 ポータブル』
20090908_sd2.jpg
ストーリーモードで京次郎さんから奪った美帝骨を
鍛冶屋で無銭強化しては天原から去るを繰り返し徹底強化
サマになってきた所で武士の挑戦状モードに挑戦
難易度4つあるうちの3つ目までは何とかクリア
難易度によって道中のボス&追加されるキャラの種類が違うとは…

PS2版の衣装はもちろん、風変わりなキャラも追加されてるので揃え甲斐があるわ
ストーリーモードの方は相変わらず女性キャラでプレイしても男扱いなのが泣けるが
  1. 2009/09/08(火) 23:00:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とどめは俺がいや俺が

PS3
『機動戦士ガンダム戦記』
20090907_gs.jpg
某配信見てたら楽しそうだったので志願(?)
今までプレイしてきたガンダムゲーの中では、VSシリーズは除いて
一番初期の機体でもなかなかの機動性で快適に操縦できる

オンは傭兵で行きたいので、とりあえずシナリオ両軍クリアせねば
  1. 2009/09/07(月) 16:00:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あぁ…次は10億点だ…

アーケード
『デススマイルズⅡ魔界のメリークリスマス』
20090906_dsm2.jpg
そろそろ4人目使えてもいいんじゃないかとか思うデスマ2
ついに4億点を突破、プレイスタイルは全然変わってないので
ただ運が良かっただけなんじゃねぇかと感じてしまうのが辛い
ラストのアイテムカウンター調整が難しいわぁ
  1. 2009/09/06(日) 14:15:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彼女が出来ました

NDS
『ラブプラス』
20090905_lvprnk.jpg
晴れてリンコと結ばれ、恋人パート突入
この初々しくも大胆なイチャイチャっぷりにはローリングせざるを得ない

音声入力もなかなか敏感で、ニヤニヤが止まらない
リアルタイムモードで、夜中にDSを開ける音で彼女が起きてしまわないよう
そっと蓋をあけて寝姿を見る様は、部屋を覗くみたいで後ろめたい(危)

これは生活習慣が改善されてしまいそうなレベルだわ(?)
  1. 2009/09/05(土) 05:00:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

消された記憶

20090904_mmc.jpg
携帯に使っていたマイクロSDがクラッシュしてしまった
やっぱ端子はこまめに掃除しないとダメね…
撮影データの大半が失われたのは痛い、バックアップさえとっておけば…
仕方なく新しく2GBのを購入、今度は気をつけねばな

それにしても記録媒体と相性が悪いなぁ私ゃ
  1. 2009/09/04(金) 04:30:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラブラブラ

NDS
『ラブプラス』
20090903_lvp.jpg
買ってしまった
誰とチュッチュしようか散々迷った挙句
何かとプッシュが激しかった(?)小早川さんを狙ってみることにした

甘い、甘すぎる…角砂糖に蜂蜜かけて食う気持ちもわかる(?)
徐々に打ち解けていく様子がたまらなすぎる
直接名前を録音していると言うだけあって、合成音声でない自然な呼びかけは
破壊力が大きすぎた…今日ほど、珍しくも無い自分の名前に感謝した事はないわ

ときメモパートを早く終わらせ本編に突入せねば
  1. 2009/09/03(木) 14:44:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相変わらず美帝骨頼り

PSP
『侍道2 ポータブル』
20090902_sd2.jpg
ノーマークだったが、そういや奈美先生出てんだよなとか思ったら購入(?)
システムは便利になったものの、やっぱり1と比べると自由度が削られた気も…
デモ早送りはあるが、クリアするとなると1ゲームが長くなるのでコツコツ消化するとしよう

PSP版で新たに増えた「武士の挑戦状」モードが何気に楽しい
新規マップの中をただ斬り進んでいく様は、天誅とブシドーブレードを足して2で割ったよう(?)
PSP用に追加されたキャラもいるし、そのモードで倒せばキャラセレクトで使えるようになるし
…という事はキャラ変更コマンドは今回無いのかしら?
  1. 2009/09/02(水) 23:15:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素直になれる

書籍
『ドリームクラブ プレリュードブック』
20090901_dccpb.jpg
今更ながら購入、私のピュア度も重症の域に達してきた
付属DVDもボリュームがあるし、資料的要素も高い
2000円と値段も張るが、それだけの価値はあったわ

今後DLCが出たら私はどうなってしまうのか
考えただけでも恐ろしい
  1. 2009/09/01(火) 13:45:35|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

