駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バッボーイ

360
『BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き』
20091031_bayo.jpg
万聖節前夜なので天使狩りを開始(?)
このセガ特有のバカっぷりに吹いた、エロかっこいいアクションは
最近この手のゲームに触れて無かった私のハートにビビっと来たわ
ババァババァと言われはするが、そのコケティッシュな表情はたまらない
戦闘で高評価を取れるようになるのはいつの日か…
  1. 2009/10/31(土) 00:00:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゾンビきめぇ

PSP
『エルミナージュⅡ ~双生の女神と運命の大地~ Amazon.co.jpオリジナル特典付き』
20091030_elm2.jpg
amazonだと特典でデータCDが付くらしいので注文、昨日届いてたものを開封
相変わらず人物のキャラ設定が親しみある雰囲気で触れ易い
一方ダンジョンのストイックさも前作同様ピリピリしてて良い
好きなタイミングでスクリーンショットを撮れるのもネタ作りに最適(?)

今回の特徴である、PC上の画像(48×48で256色のBMPに限る)を
キャラの顔グラフィックに使える「フェイスロード」は実に素敵だ
種族・性別問わずその顔に出来るし、何より替えるだけで雰囲気が段違いだ
これやってるとカードワース(だっけ?)を思い出す

どうでもいいけど最近3Dダンジョンばかり徘徊している気がする
  1. 2009/10/30(金) 16:00:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続・悲しいストーリー

NDS
『海腹川背・旬 セカンドエディション完全版』
20091029_uhk2.jpg
今日は色々と発売日が重なってしまい懐に大変優しくない
別に欲しい物を全部押さえなくてもいいのに…少しずつ崩していこう

いざこざ云々長らく待たせたDS版、移植度も高い上にSFC版をも収録し
待望のギャラリーモード他も入ったその姿は完全版の名に相応しい(?)
ただセカンドの移植なので、旬のCMムービーが無いっぽいのは惜しい
まぁ私的には海腹川背さんのおっぱが堪能できれば満足なのだが

移植だからとは言え、ネームエントリーのあのハードにモザイク入ってて吹いた
  1. 2009/10/29(木) 22:22:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セーブは1つ

NDS
『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-』
20091028_hk4.jpg
RPGをフラゲするのは気が引けるが
性的な腰つきを見たらつい手が伸びてしまった(?)

まるで様式美とでも言うような展開に吹いたが、こういう展開に限って
後々どんでん返しが仕掛けられてたりするので油断できない
BGM等この懐かしい雰囲気は、プレイするうちにハマっていくタイプ(?)だわ
簡略化された戦闘システムが分かり易く、速度も速くて快適
何よりキャラやグラフィックが可愛いのが和む
  1. 2009/10/28(水) 23:55:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オヤシロ

アーケード
『ひぐらしの哭く頃に 雀』
20091027_hgrsj.jpg
コンシューマー版も出るし、空いてたので何となくプレイ
ゲーセンの麻雀をプレイするのは何年ぶりだろうか
麻雀専用コンパネが懐かしい

1戦目は難なくクリアしたが
2戦目2巡目でリーチされツモられ倍満、1発でハコテンに
この辺は妙に脱衣麻雀の難易度っぽい(?)
脱がないのは残念だが、アニメーションと顔芸が面白いので良し
  1. 2009/10/27(火) 17:45:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美しかった

NDS
『真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)』
20091026_ddsds.jpg
Lv40、瓦礫の山の上で大将になるジャーニー
頂いた頼もしい仲魔とアスラ戦に挑んだら、アッサリ討伐完了
物理反射での阿修羅返しも強力だったが、何より元々強いのが素敵
このままラストメンバーにしたいくらいですわ…

どうでもいいけど前に小耳に挟んだ、アスラローガは防御しておけば
付着率が激減(?)するらしい事を思い出したのは少し後だった
  1. 2009/10/26(月) 23:59:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美しくない

NDS
『真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)』
20091025_ddsds.jpg
Lv37、デモニカの残骸がゴミ山に降り積もるジャーニー
機動班キラーで名高い(?)アスラ様と対峙するも玉砕
流石にここまで来るとイキオイだけではどうにもならないようだ
何か対策を立てねば心が折れてしまうわ
  1. 2009/10/25(日) 22:30:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おおきに

NDS
『ルーンファクトリー3』
20091024_rf3.jpg
結局ドップリとカブ育成してしまっている
キャラのAI(?)が活き活きしていて、ストーカーしてるだけでも楽しい(危)
ヒロインも可愛い子揃いなのだが、どの娘も一癖も二癖もありそうで吹く

だが宿の2階で愛しの大根(他)と運命の再開をしてしまう
声もグラフィックもあるのに、顔アイコンが無いモブキャラ扱いな上に
ラブ度はおろか仲良し度すら無い所を見ると、完全なゲスト出演なのかしら
どうやら結婚できないバグに悩まされるのは、今回は私の番のようだ…

まぁ前のシステムと時間軸を考えたら、出来たら出来たで色々と問題が(?)
  1. 2009/10/24(土) 23:55:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女湯を覗く作業が始まる

NDS
『ルーンファクトリー3』
20091023_rf3.jpg
結局ちょっとだけカブ育成してみる
ミスト牧場と名付けたら、「変なセンス」みたいな事を言われてしまった

それにしても前作から一段と快適になった操作感は素晴らしい
畑を耕すのも水をあげるのも素早くてストレスを感じないわ
そしてなぜかアイテムを放り投げて渡すアクションにハマる
  1. 2009/10/23(金) 23:55:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レインボ~

NDS
『ルーンファクトリー3』
20091022_rf3.jpg
とうとう出てしまったカブ3
新ヒロインや新アクション、新システムなど
欲しかった要素を色々詰め込んでるようで、今からプレイが楽しみだが
今ここでカブを育て始めると、南極で何をしようとしてたか忘れそうで怖い(?)
  1. 2009/10/22(木) 22:20:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神が放った

NDS
『真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)』
20091021_ddsds.jpg
Lv32~、ダークゾーンと移動床に翻弄されゴミ山をさまようジャーニー
デビルソースのボーナススキルを調整し始めたら、さらに時間を吸われるハメに
そしてパールヴァティ姉さん降臨、うちのパーティーも目標の1つであるメギド持ちに
まだまだボーナススキル習得のランダム性と戦うジャーニーは終わらない

追記に現在のパーティー
神が放った
  1. 2009/10/21(水) 02:30:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピュア力チャージ

CD
『ドリームクラブボーカルアルバム「PURE SONGS @DREAM C CLUB」』
20091020_drcr.jpg
22日に発送予定だったのに、まさか今日届くとは思わなんだ
相変わらずamazonさんとは相性が良い(?)ようだ

聴いてると実に合いの手ボタンを押したくなる
押さなくてもパフパフシャンシャンと幻聴が聴こえてくる(危)
欲を言えば、1曲×10人バリエーション+酔いバージョンと欲しかった所だが
それだと1曲だけでアルバムが出せそうなので自重しておく
  1. 2009/10/20(火) 16:00:35|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛デコ

書籍
『ゲーマガ 2009年 11月号』
20091019_gm.jpg
普段買わない雑誌の、分かり易過ぎる付録買い
ネット普及の影響で書籍に触れる機会が少なくなったのは否めないが
ネットだと興味ある情報しか調べないが、雑誌だとその風呂敷(?)の広さから
興味無かった物にも興味が沸いてきたりして困る
そういう面でも、たまには情報誌や攻略本で情報を得るのも悪くは無いわ
  1. 2009/10/19(月) 16:50:36|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドドドドッペー

NDS
『真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)』
20091018_ddsds.jpg
Lv29、セクターをアルファベットで呼ぶ意味がようやく分かったジャーニー(テキスト読め)
やっと呼べるようになったので某所のLv29ドッペルさんを召喚させて頂いた
物理反射と呪殺耐性のお陰でマイストアーなボス戦もかなり楽に片付いた、ありがたや
セクターDに到着したが、Lv32くらいまではパーティー変更の必要は無さそうだわ
  1. 2009/10/18(日) 23:55:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

安物買い

キーボードカバー
『サンワサプライ キーボードマルチカバー FA-NMUL3』
20091017_kkb.jpg
キーボードカバーがとうとう破損してしまったので買い替え
ノートPCなので、300×210くらいのサイズ的にはコレが丁度良いのだが
注意書きにもある通り、案の定固定バンドがディスクドライブを封じてしまう
まぁ500円以下だし、打ち心地も悪くないので消耗品としては申し分ないが
  1. 2009/10/17(土) 20:30:56|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パンチアウト

PSP
『みんなのスッキリ』
20091016_mnsk.jpg
ボクシングで、上級のパワー型キャラを使い
「基本は防御を固め、○で1発殴ってひるませたら△溜め→相手が殴るそぶり見せたら放つ」
という攻略法(?)を教わったら面白いように勝てるようになり、100人抜きも難なくなった

全ての難易度でSも取れたが、急に作業っぽくなってしまい吹いた
しかしその作業がちょっとした時間潰しにちょうど良い
それにしてもミニゲームをオープンする為に必要なメダルが
その出現条件のランダム性から、なかなか集まらないわ
  1. 2009/10/16(金) 23:55:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マッカーモーカリー

NDS
『真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)』
20091015_ddsds.jpg
セクター変われば仲魔も変わる過酷なジャーニー
ラブホ(?)のような第2セクターを突破し、第3セクターヘイラッシャイ
ユキジョロウに「子守唄」を付けようとしたら、時間とマッカがえらい失われた
まとめて眠らせた後に「永眠への誘い」でまとめて仕留められるのは便利だが
回りくどい手順と燃費があまりよろしくないのはいかがなものか

追記に現在のパーティー
マッカーモーカリー
  1. 2009/10/15(木) 23:00:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バイバイキン

CD
『ラジルギノア オリジナルサウンドトラック -GOOD BYE-』
20091014_rgrgna.jpg
またも行きつけのゲーセンが無くなってしまうようだ
ポストカードも付くし、お別れするには相応しいタイトルに惹かれたのか(?)
折角なのでそこで売ってたラジルギノアのサントラを購入
テクノでサイケな曲をリピートしてると別世界に飛ばされる(危)
  1. 2009/10/14(水) 15:55:19|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セクターの沙汰もマッカ次第

NDS
『真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)』
20091013_mgtn1.jpg20091013_mgtn2.jpg20091013_mgtn3.jpg
一夜にして一軍が入れ替わるシビアなジャーニー
ピクシーがLvアップ時に思ったような技をなかなか習得しなくて辛い
合体にこだわり出したら止まらなくなり、第2セクターは山場を迎えたまま停滞
ソース使用合体→全書でパス出力→ロードしてパス入力はやっぱり便利ね
  1. 2009/10/13(火) 23:55:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

女性悪魔が性的で辛い

NDS
『真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)』
20091012_sdds.jpg
Lv18、Bボタンを押しながらだと平行移動出来る事に今更気づいたメガテン(ヘルプ見ろ)
カーテン越しの人影に劣情を催しつつ、スタンスもCHAOSに傾き第2セクターも山場を迎えた
最初のピクシーをどうしても合体に使う事が出来ず、何だか縛りプレイ的な状況に
悪魔全書で呼び出しゃいいのに

とりあえず現段階で使ってる1軍仲魔を追記に記入
普通に合体して出来る範囲なので、今1つ魅力に欠けるか

女性悪魔が性的で辛い
  1. 2009/10/12(月) 23:55:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラグドール

ぬいぐるみ
『モンスターハンターゴムひも付ラブリーマスコットG アイルー&メラルー』
20091011_mrn.jpg
一山幾らな感覚で大量に積んであるゲーセンのプライズ
クレーンで上手く引っ掛ければ大量に崩れそうだったが
結局100円でメラルー1個ゲットにとどまった
ちんまりしてて可愛いが、アイロンプリント部分は劣化に気をつけねば
  1. 2009/10/11(日) 22:30:16|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セベク

NDS
『A列車で行こうDS』
20091010_atds.jpg
南極探索と社長業の平行作業に無理を感じつつ、やっとチュートリアルをクリア
1・2マップは割とサクっと行ったのに、3マップ目の手強さに少々時間がかかってしまったわ
しかし列車にしょっちゅう衝突マークが出てて吹いた、私のダイヤ管理のずさんさが伺える
後半は結局「Aトラックで行こう」の如く、トラックを子会社間で走り回らせて利益を得てたし

ともあれ、美人秘書を初め頼れる社員に社長のノウハウを叩き込まれ晴れて一人前(?)に
さぁ次は南極に出張だ(違)
  1. 2009/10/10(土) 22:00:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無茶掃除

PSP
『みんなのスッキリ』
20091009_mnsk.jpg
最初はアハとか脳トレとかソッチ系だと思ってたら、ミニゲーム集だったのね
コンセプトとしては、メイドインワリオやバイトヘルに近い
ゲーム中の効果音が秀逸で、プレイ中のスッキリ感を増大させている
ゲーム自体は単純明快だが、その所為か延々プレイしてしまう所が恐ろしい

パッケージ販売してるもののダウンロード版を購入したのはコレが初だが
ダウンロード版にしては容量が300MB程度と軽め(?)だし
こういうミニゲーム集はUMDの差し替え無しでプレイ出来ると実に便利だ

当たり前だが、機器認証済みのPSPならその台数分DLしても大丈夫なのね…
マルチプレイの際に人数分ソフトを買う必要がないのはとても素敵だが
だからと言ってPSPGoになびくかと言うと、ソレはまた別の話…
  1. 2009/10/09(金) 23:55:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南極の沙汰も銭しだい

NDS
『真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)』
20091008_sdds.jpg
上手くSF(?)と融合しているが、やはり女神転生のこの雰囲気は好きだ
仲魔が経験値取得してLvアップしたり、忠誠度やマグネタイトが無かったりと
システム面は初心者でもだいぶ触れ易くなってる気がした
戦闘は言われてた通り油断してるとシビアさを痛感する事になるが
連携の「デビルCO-OP」がサクッと決まると爽快で楽しい

最初の選択肢で、評判のあまりよろしくない(?)アタック型になってしまった
しかしやり直すのもアレなので、とりあえずこれで進めてみよう
ピクシーは声も含め相変わらず可愛くて良い
  1. 2009/10/08(木) 14:00:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

傘でどつく

アーケード
『スピカアドベンチャー』
20091007_spca.jpg
出た当時は、アーケードで純粋なアクションゲームは今時珍しいな
などと思っていたら即撤去されてしまい、あまりプレイできなかったゲーム
いまだに稼働してる所も稀だが、見かけるとついプレイしてしまう
キャラも可愛いし、ゲーム的にも結構遊べるので
元の携帯アプリだけでなく、携帯ゲーム機あたりで出して欲しい1本(ムリダナ…)
  1. 2009/10/07(水) 22:30:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アポロチェンジ

『仮面ライダー ディケイド』
20091006_aplo.jpg
再放送も始まったが、とうとう撮り溜めてた方を全て観終えてしまった
やはり変身系の怪人(?)は、そのキャラも相まってカッコいい
一方、小野寺君クウガも良いキャラしてて段々気に入ってきた

盛り上がる展開だっただけに
あの最終回は大迷惑な存在なのだ
  1. 2009/10/06(火) 23:55:58|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DJは居ない

PSP
『バーンアウト レジェンド』
20091005_bol.jpg
グランツーと平行してプレイしてると怒られそう(?)な大味ゲーム
だが車の耐久度的な意味ではこちらの方がリアルか(?)
いつ見ても英文直訳な文章と洋ゲー特有のおバカさに吹く
GTAも悪くは無いがすぐ爆発するので、車中心でクラッシュしたい時はコッチだ(危)
  1. 2009/10/05(月) 23:30:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星十億

クラブニンテンドー会員特典
『スターテンビリオン』
20091004_sttb.jpg
ポイント失効が勿体無いのでイキオイで注文してたのが届いた
なぜか景品中で一番高ポイントだからなのか
時期の切り替わりになるといつも在庫切れしている不思議アイテム
昔の以上に綺麗だし、確かにオブジェとして飾るだけでも映えそうだわ
  1. 2009/10/04(日) 23:55:06|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有能部下

NDS
『A列車で行こうDS』
20091003_ards.jpg
野球ゲームを探しに行った筈が、何故か経営シミュレーションに(?)
A列車をプレイするのはPSの4ぶりだが、これは噂通りの面白さだわ

この手のゲームは読み込み時間と処理落ちが気になる所だが
セーブ・ロードも早いし、倍速にしてもサクサク動いて快適
街の3D散策もローポリながら細かく出来てるし
何より移動法の自由度が高くて面白い

とりあえず説明書要らずのチュートリアルをダラダラ消化中
やはり細かいドットがうねうね動く様は見てて楽しい時間泥棒
自分好みの街が作れるようになるのは何時の日か
  1. 2009/10/03(土) 20:30:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色々あって

フィギュア
『ロザリオとバンパイア ダブルキーチェーンフィギュア vol.2』
20091002_rzpn.jpg
コンビニキャッチャー(だっけ?)にぶら下がってたゲーセンのプライズ
4種のうち、欲しかった瑠妃さんだけ最後まで残っていてくれたが
なかなか取れなかったものの、ようやく設定が甘くなった所をゲット
このスカートの造りにしては珍しく中まできちんと作られていて良し(またそれか)
  1. 2009/10/02(金) 22:15:24|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

