駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイートジンジャー

PSP
『エルミナージュⅡ ~双生の女神と運命の大地~』
20091130_elm2.jpg
平均Lv30、妙にテンションの高いジイさんを倒す
と言ってもこのゲームの登場人物はみんな妙なテンションの連中ばかりだが…
パーティーのHPも全員100を超え、死ににくくはなったが
にくくなっただけであり、死ぬ時はアッサリ死ぬシビアさ
たが装備も段々良いのが揃い始め、いよいよ中毒性が蔓延してきた(?)
  1. 2009/11/30(月) 23:00:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫁トネール

NDS
『ストライクウィッチーズ -蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-』
20091129_swds.jpg
とりあえずペリーヌをクリア、相変わらずデレた姿が可愛い
アニメではおぼろげだったウィッチの固有魔法が
これをプレイして各々の能力が具体的に分かった気がする
壁役とか戦略を考え始めると、戦闘がより楽しくなって良いが
欲を言えばこのシステムにもう少しテンポを加え、大規模な戦闘がしてみたかった
  1. 2009/11/29(日) 15:00:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミクダヨー

フィギュア
『ねんどろいどぷち ボーカロイド #01 BOX』
20091128_nndrp39.jpg
注文したのが延期し、ついにkOnozamAを食らってしまう
傷心のなか街に繰り出したら、家電量販店に普通に売ってて吹いた
ついカっとなって箱買いしてしまう

1BOX12箱入りで、10種類+シークレット1と言う事だが
12箱中ダブったのは「弱音ハク」1体だけで、後はシークレット含め全種揃ってしまった
なかなか良心的(?)なアソートで助かったわ…
  1. 2009/11/28(土) 23:00:17|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

脱力のレコ声

360
『虫姫さまふたり Ver 1.5 初回限定版』
20091127_msft.jpg
手に入れた、これでアーケードでの即落ちを気にせずプレイできる(?)
縦シューはどうも上手い具合にプレイ出来なくてイカン

初心者でも安心(?)のアレンジモードが楽しい
ド下手な私でも後半まで進めたし、これならワンコインクリア出来る日も近いかしら
噂には聞いていたが、痒い所に手が届きすぎるオプションは実に弄り甲斐がある
  1. 2009/11/27(金) 11:00:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポーチだから恥ずかしくないもん

NDS
『ストライクウィッチーズ -蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-(限定版)』
20091126_swds.jpg
延期し、いつ出るかとやきもきしていたのがやっと出た
PS2版の方も同じ事言われそうだが

主人公の竹井大尉はコミック版にも居た人物だが
世界観はほぼ別扱い(アニメ版基準?)なので
書籍の設定は予備知識程度と考えてもいい

キャラゲーにしては、ミニキャラがチマチマ動く戦闘もなかなか歯応えがあって面白い
ボイス量も多く、ニヤニヤしながらプレイする私マジきもい
  1. 2009/11/26(木) 23:23:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ネコハコワイ

GBA
『チューチューロケット!』
20091125_chu.jpg
騒がしくも忙しいアクションパズルゲーム
自陣が負けている時に、100匹以上ネズミが入った相手のベースに
猫をブチ込むのは楽しいが、ベース内の様子を想像すると気が気ではない
キャラ作成モードもハマるが、こういうドットを打ってるとガンガン時間を盗まれる
セガゲーは忘れた頃にプレイするのが丁度良い(?)
  1. 2009/11/25(水) 23:55:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連打で指をつる

PSP
『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-』
20091124_39.jpg
ダラダラと未グゥーレイトー曲を消化
音ゲーはプレイ期間が空くと調子がガタガタになるのを痛感した
気が付いたらミクのスイムウェアとスイムウェアS解除
時期はだいぶズれてしまったが、これはかなり良い…

どうでもいいけどボカロ関連フィギュアの発売・発送が
軒並み延期して吹いたコンチクショウ
  1. 2009/11/24(火) 23:55:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒カッコいい

NDS
『真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)』
20091123_strng.jpg
Lv44、南極でマッカ極貧生活なジャーニー
少し進めようと再開したものの、結局セクターEを行ったり来たりさせられる
仲魔も依然として変更も無く、バージョンアップしたフォルマサーチと共に
マップをチマチマ埋める作業が続く
  1. 2009/11/23(月) 20:00:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

怖くて便利な状態異常

PSP
『エルミナージュⅡ ~双生の女神と運命の大地~』
20091122_elm2.jpg
平均Lv20、空いた時間にプレイすると結局時間に追われるハメになるエルミⅡ
プレイ時間の割に、メインクエの必須アイテム6個中2個取得と進み具合は鈍足
宿娘の好感度が気になって馬小屋に泊まれず、高い部屋で無駄に日数が経過する

楽しみ方がわかってくると、こうも時間を忘れてドップリとハマってしまうとは
RPGで脳筋プレイ基本な私が、ここまで必要以上にバステに頼るのも珍しい
  1. 2009/11/22(日) 18:25:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(゜_、゜)ノ オケツパンツー

『キャスパンツ「デススマイルズ」(Lサイズ)』
20091121_caspnt.jpg
夏の監獄祭りでは午前中に完売してしまい悔しい思いをしたので
今回のオンラインこそはと注文していたブツが届いてしまった
高価な上に仕様用途に困るが、まったくもって扇情的である
  1. 2009/11/21(土) 10:25:26|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

上手に焼けました

スナック菓子
『マンモスの肉!?(焼肉のタレ味)』
20091120_mn.jpg
以前から気にはなっていたが、安くなっていたので試してみた
その堅さと食感から、せんべいをかじってるような感覚に陥る
濃厚な後味が口に広がる様は、まさに獣っぽいと言った所か(?)
コレ食べてると腹が減ってくるわ
  1. 2009/11/20(金) 23:55:55|
  2. 飲食物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

消えた馬小屋

NDS
『Wizardry ~生命の楔~ (Amazon.co.jp限定販売)』
20091119_wiz.jpg
amazon限定販売と言う事なので、ちょっと注文してみた
Wizに触れるのは久し振りだが、かなりストーリー重視になっており
キャラ付けされた主人公一行に何となく違和感が…
チュートリアルがあったり、宿の部屋の区分が無かったりと
今じゃエルミよりWizの方が初心者に対しての敷居が低いのね…

主人公一行以外のキャラメイクは出来るが
デフォルトでパーティー組まれると、変更めどくてソッチ固定になるわ
  1. 2009/11/19(木) 15:20:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

飛び蹴り

アーケード
『エレベーターアクション デスパレード』
20091118_ead.jpg
あのエレベーターアクションが、扉が開閉するギミックのアイディアが面白いガンシューに
同タイトルのゲームとコンセプトが全く違うので、完全に別ゲーと化しているが
難易度はそんなに高く無い感じがするし、回復アイテムもそこそこ出てくるし
ここ最近のガンシューとしては、プレイ時間的に中々粘れる作りになっていた

それにしても、閉まる扉を敵にこじ開けられようとしてるからと言って
閉ボタンを連打して扉を閉めるってどんな構造のエレベーターや
  1. 2009/11/18(水) 23:30:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じぇらたんマジ和む

PSP
『エルミナージュⅡ ~双生の女神と運命の大地~』
20091117_em2.jpg
平均Lv14、ようやく軌道に乗って来たような感じがするエルミ
適当に、使用人:巫:遊楽者:司教:召喚師:錬金術師というパーティで組んでみたが
アタッカー方面が弱かったり盗賊が居ないと不便だったりと、多々苦労する場面はあるものの
魔法は割と強力だしオートアイテムは便利だし盗賊は遊楽者で補えるし鑑定も錬金もできるし
何より、上手くいけば敵をそのまま味方に引き込める召喚魔法がとても頼りになる
そんなこんなで、使ってるうちに結構バランスが取れている気がしてきた(?)
  1. 2009/11/17(火) 03:15:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゅらちゅちゅちゅ

NDS
『ラブプラス』
20091116_lvp.jpg
相変わらずリアルタイムでダラダラとラブをプラス、勲章も5個になったが
主にDSソフトの併走プレイが祟ってか起動出来ない日も目立ってきた…
飛び飛びで1~2日位間が空いても連日起動ボーナスが発生した時は驚いたが
ここは1つ2股3股でハーレム(違)状態に走るしかないか(余計大変な事に)
  1. 2009/11/16(月) 23:55:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピーチ姫救出大作戦

バーチャルコンソール
『スーパーマリオブラザーズ2』
20091115_smb2.jpg
久々にプレイしたら、無限増殖中に中断してたのを忘れてて
急に甲羅を踏みまくる作業が再開されて吹いた
そういえばルイージでしかクリアした事無かったなコレ
  1. 2009/11/15(日) 23:59:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

売り切れました。

20091114_cspnt.jpg
サーバー引越し後のオンラインケイブ祭り、どれほどのものかとちょっと拝見
流石に開始直後は混み合ってなかなか繋がらない状態はあったものの
以前に比べるとだいぶ手続きし易くなった…気がする

欲しい品物は、先に行われた夏の監獄祭りで大体は手に入れたが
唯一の心残りであったあの商品を見たらつい注文してしまった
毎度ながら衝動買いとは恐ろしい
  1. 2009/11/14(土) 12:10:57|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定食屋姉妹

NDS
『海腹川背・旬 セカンドエディション完全版』
20091113_uhksds.jpg
相変わらずリュックだけになりまくる海腹川背さん
地面にルアーを設置し、反動の2回ジャンプで飛距離を伸ばす方法を今更覚える
以前から触れてるとは思えない私のトーシロっぷりに吹く
やはりクリア出来るからといって、簡単なルートばかり進んでいてはダメね
こんな調子ではイラストも全然埋まらないわ
  1. 2009/11/13(金) 12:30:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お持ち帰り

PSP
『ひぐらしの哭く頃に 雀 ~豪華限定版なのですよBOX~』
20091112_hgrsj_b.jpg
改めてプレイすると、開発が同じだからと言う訳では無いかも知れないが
システムや効果音が「てんほー牌娘」と微妙にカブってて吹く

難易度ノーマル以上だとオヤシロモード(に限った事じゃないけど)がイカサマ使った上でも
コレ本当にノーコンティニュークリア出来るのか?と思うほどヤクい(私が下手なだけか)
まぁこれだけ手強い方が打ち応えがあるか…ご褒美ムービーは良い物だし
対局もこの手のゲームの中ではスムーズで快適
  1. 2009/11/12(木) 23:45:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

万能ウィンチ

プレイステーションゲームアーカイブス
『ソビエトストライク』
20091111_ss.jpg
本日更新分のゲームアーカイブス
ときメモや猫侍など、他にも気になるタイトルはあったが実機で所持してるので
今回は所持してないヘリコプターゲーを落としてみる

「エースコンバット」と「チョップリフター」と「バンゲリングベイ」を足して2で割ったような感じ(?)
兵器の挙動が凝っていて動かしてて楽しいし、マップの造りも細かくて良い
戦場に飛び交う絶え間ないアメリカンジョークに呆れつつ(褒め言葉)
途中で入る、外人俳優(日本語吹替え)によるムービーからもB級臭が漂ってきて吹く

弾数制限と耐久力が割とシビアな所と、ソフトのサイズが500MB近くと重めなのがネックか
  1. 2009/11/11(水) 23:55:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青ぬこ

PSP
『モンスターハンターポータブル2nd G』
20091110_mhp2g.jpg
なんとなく久々に狩りに行き、とりあえずナナさんを追っ払う
2オチしたものの、リハビリとしては上々か
どんな素材を集めようとしてたかほとんど覚えてないわ…
  1. 2009/11/10(火) 02:30:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大体分かった

フィギュア
『仮面ライダーディケイド フィギュアキーホルダー 2』
『仮面ライダーディケイド リアルフィギュアキーホルダー 3』
20091109_dkd.jpg
ディケイド景品も設定が甘めになってしまったので、ここぞとばかりにゲット
立体物で見ると、頭部の造りのややこしさが良くわかる
マイナーなキャラとか敵側のキャラも立体化して欲しいものだ
ソレを言うとソフビのやつは結構頑張っている気がする
  1. 2009/11/09(月) 23:10:50|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリオ勢たち悪い

NDS
『いただきストリートDS』
20091108_itdk.jpg
思い出したようにプレイしたらドップリはまった時間泥棒
妙に突っかかってくるヨッシーを何とか破り、10個あるツアーもあと3つになった
そして次は陽気なイタリア人に頭を悩ませる事になる…

恥ずかしい格好をすればするほど勝率が上がるのは気のせいか(気のせい)
  1. 2009/11/08(日) 18:00:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目線はボールへ

20091107_cgol.jpg
なぜか、数年ぶりになるゴルフの打ちっぱなしに行く事に
日が日なだけに、場所が空くまで1時間待ちとかザラなのが辛い
流石にカンが戻る(?)まではダフったり空振りしたりの連続だったが
何とか100ヤードくらい飛ばせるまでにはなった

こう普段使わない筋肉を使ってしまうと、翌日は筋肉痛必至だわ…
  1. 2009/11/07(土) 17:30:24|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あにき

アーケード
『デススマイルズⅡ魔界のメリークリスマス』
20091106_dsm2.jpg
気が付いたら4人目がオープンされてたデスマ2
ここに来てまさかのボクっ子(と言うかボク)の投入とは
4人揃ったからか分からんが、デモの曲も変わってたのね

かなりサキュラに近い性能だが、キャスパーに慣れすぎてしまった所為か
ショットでもチャージでも変わらない移動速度で衝突事故が多発し手を焼いた
基本ショット連打で組み立てて行き、デカブツは使い魔弾を突き刺してチャージであぶる
という戦法が良いみたいで、慣れるとなかなか面白い稼ぎが出来るキャラだった
  1. 2009/11/06(金) 15:45:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空に消えてった

パチンコ
『CRフィーバー大夏祭り』
20091105_dnm.jpg
キャラが可愛いと評判のシリーズ(?)
近所のゲーセンに入ったので、ちょっとやってみたらアラかわいい
おまけにメダル500枚ほど稼がせていただき楽しませて貰った
本来は確変が出ればもっと稼げるハズなのだが、私の運ではここが限界か
アミューズメント仕様で本当に良かった…
  1. 2009/11/05(木) 19:45:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プーヤンみたいだな

NDS
『コナミアーケードコレクション コナミ殿堂コレクション』
20091104_kacd.jpg
前に出た物の廉価版、先の新作ラッシュで貯まったポイントでゲット
周期的にレトロゲームをやりたい発作が起こるから困ったものだ

80年代ゲーム15本収録で、全てアーケード版基準のボリュームに満足
連打やディップスイッチ等、痒い所に手が届く設定も素敵だわ
しかし、画面サイズの設定は何通りからか選べるものの
物によっては文字が多少潰れたように見えるのはまぁ仕方の無い所か

いつ見てもサーカスチャーリーの失敗時は大惨事でお腹が辛い(?)
  1. 2009/11/04(水) 21:45:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

だからお前誰

GBA
『ファミコンミニ スターソルジャー』
20091103_sts.jpg
懐かしさとその安さでつい購入
このゲームのBGMはいつ聞いても秀逸だわ
ただオート連打と言うほど押しっぱなし時の連打は早くないので
敵が多い場所だとガチ連打し続けなければならないのが辛い

調べるのがめどいので追記に裏技
だからお前誰
  1. 2009/11/03(火) 22:00:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おジャンでございます

PSP
『大正野球娘。 ~乙女達乃青春日記~(限定版)』
20091102_tym.jpg
発売日に買ったのに、後に後に回してたらこんなタイミングに…
アニメと違う展開の選択肢を選ぶのが何か楽しいが
全体的にちょっと違うアナザーワールド的な物みたいだし
フルボイスの聞き応えが嬉しいファンディスク(?)のような感じか
野球っぽいミニゲームも欲しかったが、まぁノベルだし

あぁ、漫画版も見ておかないと
  1. 2009/11/02(月) 23:55:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なるほどなー

PSP
『ペルソナ3ポータブル』
フィギュア
『Figma 049 ペルソナ3 アイギス』
20091101_p3p.jpg
届いたのであります、ロボ子には可動造形が良く似合う
PSP版は、ムービーやイベント周りの演出がかなり簡略化されてて驚いた
マップ移動がカーソルで指定するだけというのも賛否が分かれそうだが
私的に無駄に長距離移動をしないで済むようになったのは嬉しい所か
タルタロス内は戦闘部分も含めPS2版のを上手く再現してて面白い

とりあえず新要素の女主人公でダラダラとコミュ上げして行こう
  1. 2009/11/01(日) 22:30:58|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

