駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

棒々

PSP
『萌える麻雀 もえじゃん!』
20091231_mj.jpg
正直AKBとかはよく知らないが、携帯アプリ版は気に入っていたし
ダウンロード版が1200円とかアーカイブス並だったので買ってみた

恐ろしいほど早打ちなのに難易度はそれほど高くないし
胡散臭い(?)キャラも可愛くて好みだし、レイアウトも見易いのに
やはりこの、ほとんどのボイスがギャグにしか聞こえないのが何とも…
麻雀ゲームとしては遊びやすいだけに、色々と勿体無いゲームではある

ダラダラ打ってたらこれが今年のゲーム納めとなってしまった
皆々様よいお年を
  1. 2009/12/31(木) 21:50:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘシン

アーケード
『プロジェクト・ケルベロス』
20091230_pcb.jpg
ロケテバージョンらしいが誰もやってなかったのでプレイ
システムはギルティギアっぽく、パっと見格ゲーツクール2にも見える

コンボは繋がり易く、慣れればなかなか遊べると思う
何戦かしたら「プレイして頂きありがとうございました」の文字が
個人的に超必時の効果音をもうちょっと激しくしてくれると良かった
  1. 2009/12/30(水) 20:30:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テットメン

アーケード
『テトリス・デカリス』
20091229_dkrs.jpg
文字通り、ブロックもコントローラもデカいテトリス
縦7列しかないので、テトリスを組もうとすると苦労する
デモ画面でいきなり左右に勝手に動くデカレバーにビビる
こう言うトンデモレバーを見ると、一昔前のゲーム漫画を思い出す(?)
  1. 2009/12/29(火) 18:00:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セニョーーーール!

PSP
『ときめきメモリアル4』
20091228_tkmm4.jpg
やはりと言うか何と言うか、ドップリはまっている自分がおる
特技との関連性が分かってきたら、パラメーターいじりが妙に楽しくなった
テスト科目オール100点で、運動も常にトップとかどこの超人だ
集中して育てれば、1つくらいはパラ500超えも普通に行けるのね

大倉大臣に続きごっちゃんとマッキーをクリア
スタープラチナさんのガンガン上がる好感度を調整するのに手を焼いた
ゴドーさんと親友同士なんだから、両手に花ENDがあってもいいじゃない(だめ)
勲章や特殊EDなど奥深い部分を突くには、まだまだうさぎさんと戦う必要があるようだ
  1. 2009/12/28(月) 20:25:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなもちゃんはどうした

アーケード
『アルカナハート3』
20091227_arkn.jpg
空いてたのでプレイ、ホーミングゲージと超必ゲージが同一になった(?)ので
戦略性は増した気がするが、ホーミングキャンセルや超必がやや狙いにくい
持ちキャラのうち中華ロボは弱中強の通常攻撃が繋がらなくなってて泣いたが
ぺトラ様は相変わらずで使い易い、しかし後半のデカブツでやられてしまった
  1. 2009/12/27(日) 23:00:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニクダヨー

フィギュア
『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク (1/7スケールPVC塗装済み完成品)』
20091226_miku.jpg
PSPのミクを買った頃に衝動的に注文してしまった、Max Factoryの宇宙ミク(?)
折角クリスマスに届いたのに後日開封、写真で見るよりもバランスが整っていて安心した
そして噂通り下半身周りの肉質は素晴らしい(危)
  1. 2009/12/26(土) 17:57:16|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過酷なおつかい

NDS
『コロぱた』
20091225_crpt
可愛く動く2Dキャラに惹かれて購入
まさにピタゴラスイッチだが、仕掛けが発動するまで長い時もあるので早送りも欲しかった所
こんだけポンポン落下死(?)すると、また裏に鬱設定があるのではと考えてしまう(?)
しかし100ステージ以上あるのでは、最後の方になると絶対序盤の解き方を忘れてそう

と言う事で、追記にチュートリアル部分(?)の回答 過酷なおつかい
  1. 2009/12/25(金) 23:00:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

銀鷹

PSP
『ダライアスバースト』
20091224_db.jpg
独特の曲や雰囲気はしっかり継承されていていい感じ
某ウィッチみたいなパイロットは賛否両論だが私的にはまぁ良し
と言ってもゲーム中ではいまだに見かけないが…特定ルートのEDかしら
これで、多少容量取ってでもメディアインストールなり搭載して
もう少しロードが早ければ言う事なしだった、耐えられない長さでは無いが
  1. 2009/12/24(木) 10:30:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネウロイは味方だ

ストライク・ウィッチーズ まめフィギュアコレクション
『ウィッチネウロイ限定版(別カラーバージョン)』
20091223_wnw.jpg
何か届いた
「秘め歌」の応募券を送ったら貰える全巻購入者特典なのだが
応募したのが4月半ばだったからすっかり忘れていたわ…
ブックマークアヘッドは毎日のように聴いているけど

同封されていたクリスマスカード兼年賀状(?)には
発送が大幅に遅れて申し訳ないとのお詫びの文章が
だがこのポストカードが地味に嬉しかったので良しとしよう
  1. 2009/12/23(水) 12:10:51|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちばでうみねこ

CD
『TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ 片翼の鳥』
20091222_umnk.jpg
その幻想的かつ激しい曲調が気に入り、前々から欲しいと思っていたが
散々探しても見つからなかったのに、ふと立ち寄ったCD屋で見かけてしまい購入
懐が寂しい時に限ってそういうモノにエンカウントするのも困ったものだ
  1. 2009/12/22(火) 23:55:50|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の名前は

DVD
『ファイアボール ウィンター・パッケージ』
20091221_fb.jpg
突発的に注文してしまったものが届いたわホイサッサ
独特のテンポで繰り広げられる物語はいつ見ても惹きつけられる事受けあいね
限定フィギュアの可愛い上にかっこいいフォルムも素敵だわ
  1. 2009/12/21(月) 12:30:03|
  2. DVD・BR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相変わらず開け難いパッケ

『Xbox Live 1400 マイクロソフト ポイントカード』
20091220_gp.jpg
ど忘れしてた「虫姫さまふたり ブラックレーベル」を落とすべく入手
大抵はコンビニで済ますので、カードが妙な絵柄になってたのに気づかなかった
一瞬同一のものか迷ったが、確か海外の方は既にこういう絵柄だった気が
  1. 2009/12/20(日) 21:45:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

責務(笑)

PS3
『ファイナルファンタジーXⅢ』
20091219_ff13.jpg
なんだかんだ言って結局買ってしまった13
これで通し番号入ってる中でプレイしてないのは11くらいか
今回も専門用語とキャラの名前と繋がりを把握する作業が始まる

戦闘は思ったよりもスムーズでサクサク進めるが
最近RPGは中~後半でなぜか詰む傾向があるのが厄介だ(知らん)
  1. 2009/12/19(土) 19:30:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酷ぇ歌だ

CD
『TVアニメ「生徒会の一存」EDテーマ 妄想☆ふぇてぃっしゅ!』
20091218_mf.jpg
などといつも言ってはいるが、このノリ自体は嫌いじゃない
むしろ好きな方、それはもうCDを買ってしまうくらいに
3パターンの収録は物足りないが、好きなバージョンは入っているので良しとしよう

OPの方も曲自体は好みなので、そのうち買ってしまうかも
アニメの展開は私的についていけない感が漂っているが…
  1. 2009/12/18(金) 22:45:56|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

( ‘(I\‘)<散髪

PSP
『クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック』
20091217_qb.jpg
戦闘シーンの早送りやスキップ、中断セーブや命中率との格闘(?)
アニメーションとその揺れ具合は限りなく最近のスパロボに近い
だが揺れ具合の密度はかなり濃く、脱衣した状態のステータス画面も実に良い
美闘士はもちろん女性型モンスターも剥けるのは素敵だ

Lvや資金はインターミッション時のフリーバトルで稼げるので、鍛え損ねても安心
女性型だけだが、モンスターを仲間に出来るのも嬉しい
あとは緊急回避用の「壮大なRPG風画面」を上手く使いこなせるようにならなくては…

CERO[D]とは言え、2Dで普通に下着が拝めるゲームも少なくなってしまったわ
この手の脱衣ゲーをプレイしてるとPCエンジンCDーROM2時代を思い出す(?)
  1. 2009/12/17(木) 23:35:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポリゴンとイラストは別人

アーケード
『仁義ストーム The Arcade』
20091216_js.jpg
1回50円だったので今更ながらやってみた
最近の鉄拳を徹底的に簡略化したらこんな感じになるのだろうか
初プレイ&ガチャプレイでもラストまで行けるあたり
初心者でも触れ易いと言えば触れ易いのかもしれない

コレは脱衣が撤廃されて一気に消沈してしまった印象しかない…
中には1枚だけで性的なイラストもあるが
以前はそれ以上があった事を考えるとやはり物足りないわ
  1. 2009/12/16(水) 22:33:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チョマカ

GBA
『超魔界村R』
20091215_cmkmr.jpg
SFC版がそのまま入ったオリジナルモードと
初代・大魔界のアレンジと新規ステージを幾つか追加したアレンジモードを搭載
システムは「超魔界」ベースなので、新規面でもボウガン無双出来るのはいいが
やっぱり姫腕輪の攻撃力は今一つな為、道中で手に入れてしまうと難易度が微妙に上がる
中間セーブ機能があって本当に良かった(邪道)
  1. 2009/12/15(火) 23:50:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トランプメン

Windows
『ソリティア』
20091214_srta.jpg
ふと思い出したように起動すると、妙にハマってしまうが
なんか昔に比べると難しくなってるような…
いや、内容自体は全く変わって無い事を考えると
私の脳細胞が著しく劣化していると言う訳か…
注意力の足りない凡ミスを連発しているあたり否めない
  1. 2009/12/14(月) 21:21:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キウイー

NDS
『ニュージーランドストーリーDS』
20091213_nzsds.jpg
980円の犠牲になってたソフト
アニメーションも可愛いし、新しいアイテムも多彩でなかなか楽しい
こういう2Dアクションは大好きなのだが、値崩れの原因は何かしら
気になった所と言えば、やはりタッチペン関係の仕掛けか…
アイディア自体は面白いのになぁ
  1. 2009/12/13(日) 22:05:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復讐するは我にあり

360
『Call of Duty: Modern Warfare 2 (北米版)』
20091212_mw2.jpg
とりあえずキャンペーンをクリア
前作以上の臨場感に、手が震え感極まって涙したわ(危)

ローカライズ版は、無抵抗キャラを撃つとゲームオーバーになるだけらしいので
北米版をプレイした感じでは、そう苦にはならない変更点だと思う
日本語の方が理解し易かったり、英語音声を知った上で作中の台詞を
「何言ってんだこいつらワハハ(笑)」とネタで笑い飛ばせる(?)人は
ローカライズ版でも良いのではないだろうか

どうでもいいけどシールドのファンタジー性能に吹いたわ
  1. 2009/12/12(土) 20:15:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お前の名前は閃じゃ

360
『サムライスピリッツ閃』
20091211_sss.jpg
私以外に買ってる人がいるのか怪しい閃
ペーパーナイフ欲しさにゲット(?)

相変わらずコンボのコツが良く分からない…
分かってくれば面白くなるハズなのだが
そして使えてもあまり嬉しくない(?)ボスキャラ2人
半分&全キャラクリアはなかなか苦行じゃわ…
毎度の事ながらストーリーじゃ使えないし

でもこれで人目を気にせずフトモモ姫を堪能できる(何)
  1. 2009/12/11(金) 23:55:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ステンバーイ

360
『Call of Duty: Modern Warfare 2 (北米版)』
20091210_cod4mw2.jpg
コールオブデューティーMW2、機種やバージョンで散々迷った挙句
やっぱり英語音声が良いなと思い入手、別に虐殺目的じゃないんだからね
結局こっち買うなら、何も国内版の発売日でなくてもよかったなぁ…

訓練結果はノーマル推奨、それでも先の戦いを生き抜いた兵士か
しかしいつもながら手に汗握る展開にはしてやられるわ
だが戦死しまくりで演出を堪能する余裕も無い激戦が続く…
  1. 2009/12/10(木) 22:00:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スターかテンパランスか

プレイステーションゲームアーカイブス
『マジカルドロップ3 ~よくばり特大号~』
20091209_md3.jpg
本日更新分のアーカイブスのうちの1本
「F」も悪くは無かったが、私的にデザインとボイスはコッチの方が好み
ロード時間は、読み込み速度を高速にする事で若干緩和される
相変わらずハーミット戦から上がる難易度に苦戦するわ

忘れるとめどいので追記に裏技 スターかテンパランスか
  1. 2009/12/09(水) 23:55:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大倉大臣

PSP
『ときめきメモリアル4』
20091208_tm4.jpg
買えば堕ちると分かっていたので、あえてスルーしていたが
アレな幼馴染が気になってたまらなくなりついゲット、これが恋か(?)
ときメモをプレイするのはPSの2以来だわ

初回プレイから都子を狙うのは色々と間違いな気がしないでもないが
世話焼きな幼馴染のポジションを狙い撃たない訳にはいかない(?)
アレな状態になった時は、主人公もうちょっとリアクションしろよとも思ったが…
アレな状態が好きで、あのままが良いという人には少々物足りないかも知れない
それにしてもこのルートだと爆弾処理をしなくても構わないのが実に良いわ

息遣いが聞こえてきそうな2Dモーションと耳打ちボイス
そしてこの蜂蜜に砂糖をぶちまけたような甘々展開に案の定堕ちた
ローリングしながら私の顔が今日もキモくなる
  1. 2009/12/08(火) 23:32:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コカブレイク

20091207_bb.jpg
セガの一部ゲーセンの自販機でコカコーラゼロを買うと
「ボーダーブレイク」の携帯電話アクセサリーが付くらしい
11/30からキャンペーンしてるらしいが、全く気付かなかった…
で、買ってみたら16種類中一番面白味の無難なのが当たってしまった
あー…ボーダーブレイクも一度触れてみなくては
  1. 2009/12/07(月) 16:30:55|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺はガンダムですか

PSP
『機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS』
20091206_ggnx.jpg
とりあえずハードのLv4まではクリア
クリアしたルートなのかクリア回数なのか、それともクリアしたシリーズなのか
知らない内に「ジオング」「プロヴィデンス」「ダブルオーライザー」オープン
しかしハードのLv5からかなり敵が強くなり進む事すらままならん
こんな調子で全機揃うのだろうか
  1. 2009/12/06(日) 23:55:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

双子の尻ぺったんで

CD
『TVアニメ「にゃんこい!」OP主題歌 にゃんだふる!/Cross the Rainbow【通常盤】』
20091205_nnki.jpg
なんとなく購入、衝動買いはいい加減抑えねば…
サビを聴く度あのシーンが脳内をよぎり心踊る(?)

アニメの方は、原作に無いオリジナル回で賛否が渦巻いているようだが
原作も知らぬ上に双子(主に妹)しか見てない私は別に気にしない
ゴスロリ悪魔チックな衣装は妹にも着て欲しい所
  1. 2009/12/05(土) 18:30:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロボの恩返し

PSP
『ファンタシースターポータブル2』
20091204_psp2.jpg
UMDの入れ替えがめどいのでダウンロード版を購入
やはりキャラクリエイトは細かく設定できるに越した事は無いが
どうも私的にはロボっぽい外見が好みらしい
システム周りも取っ付き易くなり、パートナーマシナリーも愛らしくて良い

Kaiを使わずオンラインでマルチプレイ出来るのは魅力的だが
果たしてマルチな機会は有るのか否か

ロボの恩返し
  1. 2009/12/04(金) 23:50:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武者や騎士も入れておくれ

PSP
『機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS』
20091203_ggvs.jpg
話題のユニコーン参戦、と言っても原作(?)の方はほとんど知らないのだが
デストロイモードを初め各種小回りの効く武器や、コストが馬鹿高いあたり
素人目でもその性能の高さが伺えるわ

コースも多く遊び応えがあるが、ボスユニットが思いの他強力で
慣れないとなかなかクリア出来ず追加要素をオープンするのが難しい
270MB近くのメディアインストールをするとロードがだいぶ早くなるので推奨
よしノーベルガンダム使い込むぞ(何)
  1. 2009/12/03(木) 10:55:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コインいっこ

アーケード
『レイジングストーム』
20091202_rzg.jpg
気が付いたら1プレイ100円になってたので再び始める
が、案の定防御ポイントが分からず1面もクリアできず
さぁ出現パターンを覚える作業が始まる…
  1. 2009/12/02(水) 22:45:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

