駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペースマイケル

CD
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)』
20100131_mjtiimikl.jpg
マイケルのカセットは何本か持っていたがCDは持ってなかったので
欲しいと思っていた所、某ポイントがいい感じに貯まってたので交換
私でも親しみ深い曲ばかり集めたベスト版に仕上がってるのが実に良い
聴いてると、やっぱりMJは凄ぇなぁと痛感するわ
  1. 2010/01/31(日) 17:00:45|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャもろい

NDS
『ドラゴンクエストⅥ』
20100130_dq6.jpg
Lv22、ムドー城に突入
肝心な所であくまのつぼからザキを食らい死亡するゲントの杖は相変わらずだった
弱体化したと噂される魔王だが、戦闘前に回復してくれるとは言え
そのまま連戦しても勝てたので、昔の強さは覚えていないがやっぱり弱体化してる気が

と言う事でムドー討伐完了、アモスはどこに居たかしら
  1. 2010/01/30(土) 13:30:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暴れん坊ヘザー

PS2
『SILENT HILL 3』
20100129_sh3.jpg
アトラクションを堪能し佳境に入ってきた静岡
うさぎさんとはバトルするものかと思ってたら、肉塊で転がってるだけなのね
ここまで来ると流石に敵も多くなってくるので、嫌でもスルーせざるを得ない
馬刺ししつつ黒い人とチャンバラし遊園地での夢の一時(?)を終える

次はついにラストダンジョンの教会参拝
  1. 2010/01/29(金) 15:45:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッサンは腰を深く落とし

NDS
『ドラゴンクエストⅥ』
20100128_dq6md.jpg
今までリメイクされてないので、内容ほとんど忘れてると思ったが
いざプレイしてみたら結構覚えてるモンなんだなぁ…
SFC以上にウニョウニョ動くドット絵の戦闘シーンは心が洗われる
ドラクエは、ストーリー本線の難易度はそう高くないので安心して遊べるわ

ただ9の所為でメタル系に対して私自身の警戒が甘くなってるのが心配だ
  1. 2010/01/28(木) 11:00:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪僧侶にラリホーマ

NDS
『ドラゴンクエストⅣ』
20100127_dq4.jpg
DSの6も出るし、4で残ったイベントを消化しておく事にする
EXダンジョンのタマゴニワトリコンビに苦戦していたが、各個撃破よりも
ギガデイン等でまとめてダメージを与えた方が良いのを思い出したら
Lv40半ばでも割と楽に連勝でき、やっとハッピーエンドに辿り着く
だが撃破に15ターン以上かかってしまうとは、まだまだですわ
  1. 2010/01/27(水) 23:55:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラ・カチョーラ

アーケード
『KOF スカイステージ』
20100126_kofss.jpg
そういや稼動してたなと探してみたら過疎ってたのでプレイ
自機の性能やゲージ制のチャージショット等
あぁこりゃ何となく彩京シューティングっぽい(?)

個人的にクーラが使い易かったが
自機の喰らい判定がいまいち掴み辛い気も
しかしいつ見ても微妙なキャラチョイスだ
  1. 2010/01/26(火) 17:45:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今は無きハマボウル

20100125_ykhm.jpg
何故か横浜をブラつく事に
中華街も昔と比べるとかなり賑やかなお店が多くなったのね
「横浜ラプソディー」を聴きながら歩いたら思わずニヤついてしまった(危)
魔璃さんも早くオープンせねば
  1. 2010/01/25(月) 17:00:25|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nano

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 缶入りメタルチャームコレクション』
20100124_nnh.jpg
映画も始まったし、ノリで1個買ってみたらシークレットが出てしまった
同じフェイトさんならバリアジャケットの方が好みな気がしないでもないが
お気に入りのキャラが出た事だし良しとしよう
ヴィータが居たら、出るまで買う所だったわ…1stで助かった(?)

(後に調べたら、どうもこの娘はアリシアの方らしい…)
  1. 2010/01/24(日) 13:00:40|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼、悪魔、ヘザー

PS2
『SILENT HILL 3』
20100123_sh3.jpg
刀と散弾銃を手に徘徊し見た目かなりアブない、何とかに刃物な静岡
あれほど無視しろつってるのに、わざわざトラップ部屋のナースにまで手を出す始末
結局病院内のナースは全て殲滅してしまった(危)
泥田坊みたいなヤツをシャッガンでなぎ倒し刀で餅つきして病院終了

次はようやく楽しい遊園地
  1. 2010/01/23(土) 22:00:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見えゲー

PSP
『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX』
20100122_msrnap.jpg
難易度もそんなに高くないし、ストーリーも割とボリュームあるので
キャラゲーである事を考えると、なかなか遊べる作りだと思う
まぁ高くない難易度のお陰で、勝ち方が分かってくると楽勝になってしまうが
私的にゲボ子かわいい出来ればそれで良い(?)
  1. 2010/01/22(金) 23:50:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

-串-団子-

PSP
『戦場のヴァルキュリア2』
20100121_sv2.jpg
今回は携帯機と言う事でプレイし易そうなので購入
時期がずれてたのにイーディ分隊のパス付きカードが貰えて助かった
これでリコリスとの姉妹小隊も実現可能になり、よりハーレム部隊も作り易くなった(何)
本家のイーディーさんを知るためにも、PS3の廉価版も買ってしまおうかしら
これって割とサクラ大戦に近い(?)戦闘システムだったのね

それにしても特典のセルベリア追加パスワードが厄介すぎた…
知ればどうって事はなかったが、無駄な深読みで本編そっちのけになってしまった…
特典とこんな長時間にらめっこしたのは初めてだわ
-串-団子-
  1. 2010/01/21(木) 23:55:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

魔神

アーケード
『アルカナハート3』
20100120_arkn3pt.jpg
流れが悪いと、ラスボス(?)まで行けず
鎖の判定が妙におかしい中ボスのエトナ様もどきに蹂躙される
アルカナの防御不能攻撃(?)も厄介だし、何とかならんものか
  1. 2010/01/20(水) 23:30:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動揺してる奴がいる

PSP
『ペルソナ3ポータブル』
20100119_p3p.jpg
Lv9、片手間にタルタロスを登り始める
やっと最初(だったっけ?)の行き止まりまで到着
昔はあまり使ってなかったが、ネコマタって結構便利ね
しかし我ながら改めてこの放置っぷりに呆れたわ…
  1. 2010/01/19(火) 17:00:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

便利刀

PS2
『SILENT HILL 3』
20100118_sh3.jpg
新しい武器を手に入れると、どうしても試し斬りしたくなり戦闘してたが
通路や地面でピクピクしてる敵は無視した方が良いらしい
というか基本的に敵は無視するゲームだった事を忘れていた
近接戦闘慣れしてきた所為か、回復&弾薬が余ってきたわ

ピギーマンみたいなヤツを倒し地下鉄~雑居ビル他をクリア
次はいよいよムチムチナースの待つ病院in静岡か
  1. 2010/01/18(月) 23:45:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Private Military Company

フィギュア
『KUBRICK METAL GEAR SOLID COLLECTORS EDITION #2』
20100117_mgc.jpg
結構前から売ってる物だが、数が少なくなってきたので1個買ってみる
ソリダスを狙ったはずが、一番眼中に無かった「PMC SOLDIER」が出てしまった
これだとパっと見で何のキャラだか分からんが、汎用性は高いと言えるかしら
  1. 2010/01/17(日) 20:55:43|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロボロボ

PSP
『忍道 焔』
20100116_sdh.jpg
アクワイヤのソフトをあさってたら何となく再開
散々痛い目をみせられたカラクリ武者(?)が使用可能に
火力はやたら高く牛車もすぐに破壊出来るが
そのクセの強い性能の所為で隠密行動に全く向かない…
結局くの一で霧吹いてた方が私的に効率が良いようだ
  1. 2010/01/16(土) 22:45:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小まうまう

マウス
『バッファローコクヨサプライ Arvel USB光学式コードリール マウス ブラック MS30BK』
20100115_mou.jpg
使ってるレーザーマウスがどうも調子が悪く
カーソルがプルプル震えるようになってきたので、ワゴンセールしてたものを買ってきた
だが換えよう思った時に限って前のヤツの調子が戻ってくるから困る
まぁいつ壊れるか分からんし、予備として置いておこう
いつも価格3桁のだから壊れ易いのか、それとも私の使い方が荒いのか(多分後者)
  1. 2010/01/15(金) 20:55:14|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食い込みアーマー

PSP
『剣闘士 グラディエータービギンズ 体験版』
20100114_ktst.jpg
夜に店をのぞいたら見事に売り切れてて吹いた、仕方なく体験版を落としプレイ
戦闘は地味に見えるが奥が深く、行動のバリエーションも豊富でなかなか遊べる
ラストの女剣闘士は倒せるらしいが、体力も減る気配ないし本当に倒せるのかしら
最後のムービーが妙にモーションキャプチャー気合入ってるなと思ったら
実写じゃねーかコレ
  1. 2010/01/14(木) 20:50:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わたしをとめて

アーケード
『怒首領蜂大復活 ブラックレーベル』
20100113_ddfbl.jpg
ロケテやってたので調子に乗ってプレイ
オートボムが撤廃されたので、あっという間に堕とされてしまった…
チャージ撃ちながら通常弾連打できるのはなかなか爽快だが
オートボムに頼りっきりだったスタイルを改めなければ生き残れない
  1. 2010/01/13(水) 22:15:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撃ち尽くしては堕ちて

NDS
『ケツイ デスレーベル 絆地獄たち』
20100112_kti.jpg
ついにデスレーベルモードをクリア、長い戦いだった…
残機20機、ボム百発近く(オートボムあり)の総力戦だったので
これをクリアした所で、アーケードの方が上手くなる訳でもないのが難儀な所
とにかくこれでようやくEXコースをプレイできる
やっぱ道中のシューティングステージは楽しいわ、難易度半端ないけども

次はドゥームモードだ…
  1. 2010/01/12(火) 23:00:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷い女王

PSP
『プリンセスクラウン』
20100111_pc.jpg
久々に再開したら目的地をド忘れしてて吹いた
何の為に過去に記事を残しているのやら
結局大して進んでもいないのに随分と時間がかかってしまった

次に向かうはドワーフ王国の先にある魔の森の塔
当分戻ってこれないので、アイテムを沢山用意しておけよ
  1. 2010/01/11(月) 23:33:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイストア

PS2
『SILENT HILL 3』
20100110_sh3.jpg
ビクビクしながら移動しつつ、とりあえずショッピングモールを終える
操作を3Dから2Dにしたら、横移動は出来なくなったが実に快適
ボス戦も近接武器で行きたかったが、ダウン時の硬直時間に心が折れた
ハンドガンの弾を100発近く温存しておいて本当に良かったわ
実際ボスでは10発程度しか使わなかったが…

次は地下鉄か
  1. 2010/01/10(日) 23:00:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラゴンサクラ

PSP
『萌える麻雀 もえじゃん!』
20100109_mejn.jpg
ダラダラ打ってたらストーリーモードをクリアしてしまった
時々CPUが妙に手強い時があるから侮れない
棒なボイスにもだんだん慣れて…こない…
セリフはツボな物があるだけに実に惜しい
ゲームモードも遊び易いのが揃ってるのになぁ
  1. 2010/01/09(土) 23:00:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サイコミュ

PS3
『ファイナルファンタジーXⅢ』
20100108_ff13.jpg
超鈍足で進行中のFF、貴様の場面で思わず吹いてしまった
システムも幅広くなり始め、ようやく戦闘にも慣れてきたが
セリフで名前ONにしても、いまだ専門用語とキャラ名であたふたする始末
これでは10章まではまだまだ程遠い…
  1. 2010/01/08(金) 23:55:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チームもち

のど飴
『鼻のどすっきりキャンディ』
20100107_ndam.jpg
よく100円ショップで見かける、㈱早川製菓の喉飴
花粉対策とあるが、鼻炎気味の私の鼻にも抜群に効く
しかし最近商品入れ替えなのか、誰かが買い占めてるのか
数が少なくなってきてるのが不安だわ
  1. 2010/01/07(木) 19:00:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マギー

CD
『TVアニメ とある科学の超電磁砲 OPテーマ 「only my railgun」 [通常盤]』
20100106_omr.jpg
なんだかんだ言いつつ、なぜか今になってゲット
出だしからアップテンポな曲は聴いてるとやっぱりテンション上がる
眠気覚ましにビリビリいっぱつ
  1. 2010/01/06(水) 22:55:30|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

静岡さん

PS2
『SILENT HILL 3』
20100105_sh3.jpg
本家のうさぎさんを体験すべく中古屋にて安価で購入
適当に手にした物にも関わらず、サントラとか全付属で良かった
実はまともにクリアしたことが無いサイレントヒルシリーズ
横移動でのナイフ攻撃が何気に便利なので、これならサクサク進めるか
  1. 2010/01/05(火) 23:23:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドットは時間がかかる

PSP
『ときめきメモリアル4』
20100104_tkmm4.gif
年始から延々メモリあってる気がするときメモ
ルイルイとエリリンをクリア、パラメータ気にしてる割には
あまりパラいじる必要の無いキャラばかり攻略してるような…
超いちながれ大学をも合格できる学力をもてあます
  1. 2010/01/04(月) 23:32:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

八卦

20100103_omkz.jpg
やはりこれがないと始まらないとばかりに
おみくじを引く為だけに神社に足を運ぶ
出ました大吉、ここで1年分のクジ運を支払った
結局巫女さんを拝めなかったのが残念な所
  1. 2010/01/03(日) 15:30:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おみくじ引き忘れた

20100102_tig.jpg
初詣のようなもの(?)に出かける
巫女さんが居ない所なので少々趣に欠けるが仕方あるまい
毎年買ってる根付が、今年は妙にファンシーになってて吹いた
  1. 2010/01/02(土) 13:00:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

