駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四重奏

20100331_yzkl.jpg
何か咲きまくってたのでブラつくついでに鑑賞
生活サイクル的に夜桜しかゆっくり見れないが
これはこれで趣があって良い物だ
  1. 2010/03/31(水) 22:00:42|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅玉いづこ

PSP
『モンスターハンターポータブル2nd G』
20100330_mhp2g.jpg
狩友の力を借りアカム討伐完了
異例の速さでG級まで戻ってきた
これで進行状況はだいたい取り戻せたが
レア素材等を使った武器はなかなか戻ってこないのが辛い
物欲の塊みたくなってるのでセンサーが非常防壁を張っているようだ(?)
  1. 2010/03/30(火) 23:30:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ次はアカムだ…

PSP
『モンスターハンターポータブル2nd G』
20100329_mhp2g.jpg
失われた時を取り戻すため、さらに時を失わせる行為にいそしむ(?)
集会所のシェンガオレンもソロで大丈夫か?と思ったが
ブランゴ装備で耐震を付け、強走薬Gと双剣で弱点に転がり込みつつ乱舞で何とか撃破
アイテムは失ってても経験が生きていれば割と戦えるのは良いわ

そして徐々に増えていく発色異常の縦線…液晶がダメになる日も近い
  1. 2010/03/29(月) 23:25:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勘弁してつかぁさい

20100328_psp2000.jpg
嫌な事と言うのは立て続けに起こる物だと言うが
使っているPSP-2000の液晶にもガタが来たようだ
左側の方に発色異常を起こした縦線が…

割と端寄りなのでまだマシな方だが、やはり気になる
一度こうなってしまうと修理に出さない限り直らないだろう
買ってから2年ちょっとか…畜生
  1. 2010/03/28(日) 23:10:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

データ読込みに失敗しました

PSP
『モンスターハンターポータブル2nd G』
20100327_mhp2g.jpg
コピーの仕方が悪かったのか、PSPのセーブデータ他が幾つか破損してるのに気付く
メモステから直に移すのではなく、PSP経由で一旦HDDに入れた方が良かったか…

中でも「モンハンP2G」が消えたのが、時間が掛かっていただけに痛い
だが「P2」のデータは残ってたし、G級に上がってからあまりプレイしてなかったので
コンバートしてプレイすれば何とか前の状態には追いつけそうだが
G級に上がるまでがまためどい…
  1. 2010/03/27(土) 20:20:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無の力とはいったい

PS2
『リモココロン』
20100326_rmk.jpg
何とか攻略に頼らずとりあえずクリア、キャラは可愛いのにも関わらず
結局最後まで結末が大惨事というかブラックジョークぽいのは何故かしら
まだ見つけてないチョッカイが半分以上あるみたいだが
かなり細かいのが多数なので、もう攻略に頼ってもいいよね…
  1. 2010/03/26(金) 23:20:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンパイ時のカンは恐怖

PSP
『咲 -Saki- Portable (限定版)』
20100325_skp.jpg
咲はアニメの方しか見てないが、キャラの打ち回しの再現度は高く
技を駆使するようなキャラ麻雀としてはなかなかよく出来ている
能力の便利さにバラつきはあるが、やっぱり咲は配牌の時点から何かもう別次元で
カンもいっこカン嶺上開花の快感は、麻雀面白い感覚に陥ってもおかしくは無い(?)

だが各キャラの能力が発動しても
必ずしも必勝に繋がるとは限らないあたりが良心的か(?)
それでも能力無しの娘にとっては脅威だがワッハッハー
  1. 2010/03/25(木) 20:00:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二桁最小

『SanDisk メモリースティック 16G SDMSPD-016G-P36』
20100324_ms16.jpg
DL版等も購入してる所為か、PSP用のメモステもついに2桁の大台に交換
今回も海外パッケージなので、相場(?)のものより1,000円ほど安く購入
こんな事なら最初から容量デカイの買っておけよと言いたくなるが
以前使っていたのは他にも使用用途があるので、全く無駄という訳でもないのが救いか
  1. 2010/03/24(水) 23:30:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Good!(グッド!)

PSP
『エルミナージュⅡ ~双生の女神と運命の大地~』
20100323_elm2.jpg
平均Lv40、ミストレス様と楽しいコインゲーム
最初1つ入れ、後は相手の取った数と合せて4つになるように入れれば良いのだが
某テイルズの石取りや某ジャーニーの乗降デッキで散々揉まれたので楽勝だった
それにしても相変わらずテキストがどこかおかしくて吹く

神具もやっと6つのうち3つ集まったが、長い事プレイしてる筈なのに
まだ潜ってないダンジョンがあるのを見ると、そのボリュームの凄さが伺えるわ
  1. 2010/03/23(火) 23:00:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボンバーメンでなく

BUNCH COMICS
『BTOOOM!(ブトゥーム) 1巻・2巻』
20100322_btm.jpg
ようやく売ってる所を見つけ購入、漫画を買うのも久し振り

様々なゲーム絵師としても活躍しているジュンヤーこと井上淳哉氏の作品
(私的にはエスプレやらプロギアやらデススマとサキュラパパの中の人)だが
バイオレンスありお色気ありのハードな展開は
ゲーム方面とはまた違った一面がありグイグイ引き込まれる

登場するたび色気を醸し出してるセクシー担当(?)の
死霊使いと魔女を足して2で割ったような娘が気になって仕方ない
  1. 2010/03/22(月) 18:30:48|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一期一会

200円ガチャ
『開運 招き猫ボイスレコーダー』
20100321_mbl.jpg
見た目に惹かれて回してみる
よりによって一番微妙なヒョウ柄のブチぬこが当たるとは…
流石にマイクやスピーカーはそんなに精度の良い物ではないが
簡易ボイスレコーダーはちょっとした時に役に立つ(?)

以前だったらこういう電子系オモチャの手合いは
当たりがボイスレコーダーで、外れがパチもん臭いガン消し等だったが
普通に当たるようになったのは喜ばしい事だ(?)
  1. 2010/03/21(日) 23:32:41|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペースマイコゥ

PS2
『スペースチャンネル5 パート2』
20100320_sc5p2.jpg
ドリキャス版の1はプレイした事があるものの
2は某配信を見て、そのうちプレイしたいなと思っていたが
中古だけど2,000円以下ならまぁ良いかなと思い購入に踏み切る

正解ボタンの入力が優先されるので、正解を押してさえいれば連打でもOK
例えば「ヘイ・ヘイ・チュチュー」だったら、○+×の同時押し連打でも大丈夫とか
むしろ十字キーぐるぐる回しながら○×連打してればパーフェクト取れるとか…
楽しいけど、リズム無視のガチャプレイが通用する音ゲーとか初めて出会った(?)
前作もこんな感じの入力だったかしら…全く覚えていない
スペースマイコゥ
  1. 2010/03/20(土) 20:50:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何階まであったっけ

PSP
『ヴァンパイア クロニクル ザ カオスタワー』
20100319_vpc.jpg
ギャラリーのイラスト収集の為、何となくカオスタワーを登り始める
10階ごとに出てくる妙な強さの黒CPUに苦戦を強いられるのに
回復階が極端に少ない上に、行き着く条件が厳しいのが辛い
ほぼリリスばっか使ってるので、50階にしてそろそろキツくなってきたわ
  1. 2010/03/19(金) 23:23:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なのすと

NDS
『nanostray2 (北米版)』
20100318_ns2.jpg
今ならもしや(?)と思い放置してたチャレンジモードに挑戦
まさかの全ミッションクリア、ミニゲーム集の「シミュレーターズ」モードがオープン
アルカノイドもどきやクイックスもどき等4種類のゲームが出来るようだが
シューティングのオマケにしては、その妙な作り込みに吹く

追記にチャレンジモードの覚え書き なのすと
  1. 2010/03/18(木) 23:59:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

養生しいや

アーケード
『デススマイルズ メガブラックレーベル』
20100317_dsmmb.jpg
痛みを伴う練習(?)の甲斐あってか
自己記録を大幅更新、ようやく30億点に手が届きそうになった
家庭用でこの調子が出せれば、実績ももう2~3個は解除できそうなのだが
それにしても、手を負傷してる方が余計な力が抜けて記録は伸びるのか(?)
  1. 2010/03/17(水) 23:15:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間制限がネック

PS2
『リモココロン』
20100316_rmcc.jpg
何とか手探りで全体の半分はクリアしたものの
クリア必須チョッカイの見つけ難さに、攻略に頼りたくなってきたわ
一度知ってしまえば最短ルートでサっとクリア出来るのだが…
ここまでのステージで、結末が毎回ほぼ大惨事になるのは何故かしら
  1. 2010/03/16(火) 23:32:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

左手死亡間近

360
『デススマイルズ』
20100315_dsm.jpg
今になって解除してなかった実績をチマチマ埋め始める
60個ある実績も残り10個となったが、この中の幾つかは
今の私の腕ではどうあがいても解除できない物があるのが辛い
  1. 2010/03/15(月) 22:55:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小僧のパンチは世界に通用する

PS2
『ファイトナイト ラウンド2』
20100314_fn2.jpg
ランキング5位、ミドル級チャンプが射程に入った
パラメータ的には楽にタイトル奪取できる気もするが
もう少しランクを上げるために試合を重ねようかしら
トレーニング次第では、同じトレーニングを繰り返しても
安トレーナーを使っててもパラメータがカンストして吹いた
  1. 2010/03/14(日) 01:30:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレイクタワー

20100313_bb.jpg
セガゲーセンでコーラゼロを買うと付いてくる
「ボーダーブレイク」の携帯電話アクセサリー
飲み続けて10数杯、やっと目当てのオペ子が当たった
なぜか缶固定用の容器ごと取ってあるので、かさばって仕方ない
  1. 2010/03/13(土) 17:00:19|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かーさーん

PS2
『SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.15 デカスリート・コレクション』
20100312_dsc.jpg
冬季五輪も閉幕して久しいがウィンタースポーツがしたくなった、200円
デカスリートの方はサターンでしかやった事無かったので
質の上がった妙なポリゴンにびっくり(?)した

このゲームはふざけてプレイする事に意味がある(?)
特に「ウィンターヒート」は失敗前提でプレイすると面白い
スケルトンでソリに乗らず駆け足でコースを疾走したりと腹筋に悪い
  1. 2010/03/12(金) 22:30:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍋ガス爆発

PS2
『リモココロン』
20100311_rmcc.jpg
和む雰囲気が素敵なゲーム、200円
住人にチョッカイを出した時の反応がかわいい
「なにがどうしてどうなった」な流れを見てると、PSの「UFO」を思い出す
しかしなかなかクリアに必須なチョッカイが見つけられず苦戦を強いられる
  1. 2010/03/11(木) 23:55:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンテリン塗

20100310_fi.jpg
うっかり(?)左手親指が可動範囲を超え、変な方向にひん曲がった
捻挫っぽい症状になってしまい、痛くてアナログスティックが握れんぬ
だがこんな事で挫ける私ではないわ(アケのデススマ1周しながら)
  1. 2010/03/10(水) 23:15:13|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

練習はサンドバックのみ

PS2
『ファイトナイト ラウンド2』
20100309_fn2.jpg
プロに入り50位から始まったランキングも、28位まで登りつめて来た
戦い方にも慣れてきたが、上位となるとパリング合戦になるのが辛い
適当に作ったキャラでもここまで進んでくると愛着がわいてくるわ
  1. 2010/03/09(火) 23:55:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐縮ダガー

360
『BIOSHOCK』
20100308_bs.jpg
2のローカライズ版も出てしまったので、未クリアだった初代の消化を試みる
もう後半かと思ってたら、意外に先が長くその放置っぷりが伺える
回復温存してたり、死なないように慎重にプレイしてたのが原因か(?)
いっそ死亡とかそんなの気にせずガンガン進む事にしたら、楽しい事楽しい事

アルカディアあたりだったかで、いくらビッグダディをストーキングしても
リトルシスターが1人見つからないバグ(?)に遭遇してしまったわ
実績もスカスカな状態だが、無ハーベストでとりあえず1周終えた
  1. 2010/03/08(月) 23:55:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

島からデレン

NDS
『不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ』
20100307_fs4.jpg
復活の草5~6個ほどに頼るも、ゴリ押しで何とかストーリーはクリア
とりあえず強化値ガンガン上げないとお話にならないわ…
しかしアイテム持ち込み不可のダンジョンで泣きを見る
  1. 2010/03/07(日) 01:11:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相変わらず2は神がかってる(?)

NDS
『SONIC CLASSIC COLLECTION (北米版)』
20100306_scc.jpg
「ソニック」「ソニック2」「ソニック3」「ソニック&ナックルズ」の4本と
ソニック&ナックルズのカセットにソニック2、3を刺した時にプレイできた
2、3のナックルズ版も収録しているメガドラ時代のソニック集大成

メガCD版やゲームギア版も入れて欲しかったが
それはまぁ据え置き機の方でやってるし、携帯機ならこのボリュームで大満足だわ
ポーズやタイトル以外のメニュー操作がタッチオンリーなのが少々めどいが
各ゾーンの最初で途中セーブ出来るのは嬉しい
  1. 2010/03/06(土) 12:12:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘えのナギー

PSP
『戦場のヴァルキュリア2』
20100305_sv2.jpg
メリッサ・ノエル・ルネのイベントを消化し5月終了
頑なに中戦車を使っていたが、3月に手に入る鹵獲砲塔が便利と言うので
思い切って軽戦車に変更し鹵獲徹甲機銃A1を付けたら強い強い
もう換装無しでこのまま進めたい所だが、後半まで持つかどうか
  1. 2010/03/05(金) 23:35:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貝殻くぱぁ

NDS
『不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ』
20100304_fs4.jpg
評判の良さを耳にし、つい手を出してしまったシレン
ダンジョン周回したり、剣や盾をチマチマ強化したりしてるとアラ不思議
時間がとてつもなくブッ飛んでいる…こいつぁとんでもない時間泥棒だわ
「夜」になると強化された敵が徘徊するのが怖いが
エドナ様がパーティに居ると夜の恐怖が格段に下がって素敵
  1. 2010/03/04(木) 22:30:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クタバッチマエー

アーケード
『デススマイルズ メガブラックレーベル』
20100303_dsmb.jpg
稼動しているゲーセンもだいぶ少なくなってしまったデススマ
Ⅱの発売も決定した中、コッチをプレイしてる人もあまり見かけなくなったが
置いてある所を見つけると必ずプレイする私も物好きなやつだわ
そして自己記録更新、今更王冠割り稼ぎに慣れてきた
  1. 2010/03/03(水) 23:15:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すりーさん

20100302_ps3.jpg
昨日あたりから何やらトラブル騒ぎのPS3
うるう年の計算ミスで内蔵時計が誤作動、データ等にも悪影響を及ぼすらしい
ウチのも見事に日付けが1日ズレていたが、運良く(?)最近触れてなかったので
ネットワークに繋げて時計を修正するだけで事無きを得た

しかし対処法が、その1日はPS3に触れない事ってなんじゃらほい
  1. 2010/03/02(火) 23:58:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

