駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

混ぜるな危険

プラモデル
『一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY コンバットさん (1/1プラキット) 壽屋』
20100430_cbtsn.jpg
ようやく組み上がった対G兵器コンバットさん
相変わらずパチ組みながら、色彩等の再現度の高さは素敵だ
ホイホイさんに比べるとジョイント部分が強固になった感じがする
何より部分部分ホイホイさんより性的なのが大変よろしい
この2体が揃った事により、我が家は戦場と化す(?)
  1. 2010/04/30(金) 23:30:44|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

L&Pウヒャー

PSP
『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』
20100429_mgspw.jpg
ホフク移動出来ないのが最初は不自由かもしれないが、その分緊張感が増した
兵の巡回もそのシステムに準じてるので、移動できなくてもまぁ平気か
戦闘はランボープレイでも進めるし、CQCで投げまくりも派手で楽しい
敵兵気絶させても、気絶を発見されたり起きたりすると面倒なので
フルトン回収でガンガンさらってるが、こんなプレイスタイルでいいのかしら
  1. 2010/04/29(木) 10:00:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパよん

360
『スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ』
20100428_sst4.jpg
「スーパー」になって追加された新キャラも魅力的だが
結局私的に使い慣れてる従来のキャラに落ち着いてしまった
以前より私の腕も上がった(?)のか、比較的楽にアーケードを戦えた
しかし性能が若干衰えたとは言え、やっぱりザンギはとんでもねぇな

前のDLCがそのまま反映されているのは助かる
またアレンジ10のサクラを堪能するのだ
  1. 2010/04/28(水) 10:00:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬるぬるミク

PSPオンライン配信
『初音ミク-Project DIVA- 追加楽曲集デラックスパック1「ミクうた、おかわり」』
20100427_mko.jpg
そういえば配信されてたのを思い出し、割高感はあったがDL
9曲の追加楽曲で遊ぶにはエディットモードでの組み込みが必要で
多少めどいものの、こういう風にこのソフトで再び遊べるのは嬉しい
オマケ(?)のアクションゲーム「*ハロー、プラネット。」も
見た目に反して(というか見た目通り?)の絶妙な難易度で結構楽しめる
  1. 2010/04/27(火) 20:20:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月夜に悪魔と踊った事は

PS3
『バットマン アーカム・アサイラム』
20100426_baa.jpg
前々からプレイしてみたかったが、借りる機会が訪れたのでレンタル
操作感がスピーディーな「ソウルリーバー」っぽくてなかなか爽快
トルフィー集めにどっぷりハマり、気付いたら夜が明けていた恐怖

どうでもいいけど最初は、ゴッサムシティをバットモービルで走り回る
「GTA」的なゲームだと勝手に思ってたら、刑務所島で大暴れなお話だったのね
  1. 2010/04/26(月) 23:00:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おとーさーんおとーさん

PSP
『バイトヘル2000』
20100425_bh2.jpg
PSストアでバイトヘルのバラ配信(?)をやってたので何となく再開
アレをバラで手に入れるなら、過去配信のDL版を買った方がいい気がするが…

地引き網で8時間近く費やし、20万程稼いで以来放置気味だったが
そういえばまだ全バイトオープンしていないのを思い出しガチャる
約4年ぶりの新バイトオープン、残ってたのがよりによって「魔王」だった
懐かしさあふれるこんな素敵ゲーを4年も寝かしておいたなんて勿体無い(?)
そして決まった位置のガチャで無いと特定のバイトが出ないらしい事も今更知った
  1. 2010/04/25(日) 01:30:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少年よ勇者であれ

NDS
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
20100424_dq9.jpg
今日もなんとなくすれちがい通信ONにしていたら
「モンスターバトルロード」に熱中している少年たちを見かけた
偶然ボス戦だったらしく、後に確認したら私のDSに暗黒神が襲ってきた
割と長い事プレイしてるが、魔王襲来画面は初めて見たわ
一瞬フリーズしたかと思ったが、こういう画面になるのね…少年たちに感謝
  1. 2010/04/24(土) 20:30:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電池交換時の騒音

クラブニンテンドー2009年度プラチナ会員特典
『ゲームウォッチ 「ゲーム&ウオッチ ボール」 復刻版』
20100423_gw.jpg
クラブニンテンドーから2009年度プラチナ会員の景品が届いた
「ボール」は「メイドインワリオ」内のパチもん(?)でしか触れてなかったが
こういった形で当時の姿を残し復活してくれると嬉しいものがある
ここは、一番やり込んだ「ファイア」も是非復刻して頂きたい(難)
  1. 2010/04/23(金) 12:05:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

灰かぶり姫

360
『ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA (通常版)』
20100422_ktiex.jpg
様々な諸般の事情により、一年近く延びたタイトルがようやく発売
途中で限定版が決定した為、手持ちの一年前の予約券が通常版のままだった
サントラは、オリジナル版の方を所持しているとは言え
X-MODEのアレンジ曲も悪くないので、惜しいと言えば惜しいが仕方ない…

長く待たされただけあって、完成度はかなりのもの
ロードも早くストレスにならないし、X-MODEの弾打消しも楽しい
DS版を延々プレイしてた所為か、ボス戦だけはそこそこ上手くなっていた
  1. 2010/04/22(木) 16:30:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キンリュー

プラモデル
『一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY コンバットさん (1/1プラキット) 壽屋』
20100421_cmbt.jpg
衝動的に注文したのが届いてしまったデカい箱
パッケージのコンバットさんが性的かつ可愛い
早急に組み、ホイホイさんと並べるのだ(危)
  1. 2010/04/21(水) 12:20:16|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やえもん

NDS
『ゼルダの伝説 大地の汽笛』
20100420_zld.jpg
ヨド○シで480円だったのでつい買ってしまった
特典のペンは付かないとは言え、家電量販店で500円以下とは…
評判自体はそんなに悪くないので、よっぽど余っていたのか

しかしこのゲーム、全てタッチペン入力(時々マイク)なので
同じシステムの前作も結局放置してしまった私に合うだろうか
それにしてもタッチペン主軸のゲームは値崩れが激しい(?)
  1. 2010/04/20(火) 21:30:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マジックゲート開放

PS2
『メモリーカード 8MB』
20100419_mc.jpg
だいぶゴチャゴチャしてきたので、ウン年ぶりにメモカの中身を整理
漠然としたジャンル分けの所為か、10数枚に及ぶ量にウンザリ
さっさとPS3なり何なりにデータを退避させた方がいい気もするが…
今思えば、1枚で8MBって少ないわぁ
  1. 2010/04/19(月) 21:30:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボブまじダッコちゃん

PS2
『レスキューヘリ エアレンジャー2』
20100418_ar2.jpg
この手の真面目(?)に作り込んでいるゲームは、
お馬鹿プレイすればするほど楽しいモンで…ボブは常に宙吊り状態でも気にしない

ミッション3、ホテル火災で左側バルコニーの炎に機体を炙らせるように着地
すると炎ダメージでエンジン停止、オートローテーションで着地しろと言われるが
「既に地面に衝撃無く着地している」ので、1000PP貰いつつミッション終了
ボブを投げておけば、たまにバルコニーの救助者救出の50PPも取れる場合あり
などと言うセコい方法を繰り返し、PPには困らないほど稼がせてもらった

なんだかんだで全体の半分はクリア、救助者ランダム要素もあるから遊び甲斐があるわ
  1. 2010/04/18(日) 23:55:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムショに出たり入ったり

アーケード
『モノポリー ザ メダル セカンドエディション』
20100417_mp2.jpg
コチラではしょっぱい戦績が続いてたモノポリーだったが
久々にゴールドフィーバーで7×4のビッグモノポリーにて1,000枚超え
そこに至るまでに結構メダルをスったが、結果は+だったのでまぁ良し
  1. 2010/04/17(土) 19:30:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bob降下

PS2
『レスキューヘリ エアレンジャー2』
20100416_ar2.jpg
結構ヘリゲー(?)はプレイしたが、これはなかなか制御が楽しい
他ゲームで戦闘ヘリばっか動かしてたが、こういう救助ヘリも良いものだ
とりあえずレッスンとトライアルを終え、晴れてレンジャーの一員に
ボブを放り下ろす作業が始まる
  1. 2010/04/16(金) 23:55:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GET天下

20100415_geten.jpg
セガの一部ゲーセンの自販機でファンタを買うと
「ゲッテンカ」の携帯電話アクセサリーが付いてくる
いつの間にかボーダーブレイクのストラップは終了してたのね
どうせ飲むならオマケ付きがいいし、コーラゼロよりはよく飲むので集め易いが
ゲッテンカやった事無いのよね…(ブレイクも結局未プレイだが…)
  1. 2010/04/15(木) 17:30:27|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忍しぐしぐ

プレイステーション ゲームアーカイブス
『ZERO DIVIDE』
20100414_zd.jpg
本日更新アーカイブスの中の一本、当時かなりやり込んだ思い出補正もありDL
今プレイすると流石に動作が重いように感じるが、まぁロボ(?)だし
重厚感ある効果音やダメージ、曲などは私好みなので良し
しかしやり込んだ筈なのにCPUに苦戦してしまう、こんなに難しかったか…?

だがシグナスを選び、4×・3×(又は4×・3○○)のコンボを使い
相手がダウンしたら2×のダウン攻撃、攻撃の隙に□×の投げを狙う
で、何とか難易度ノーマルのノーコンティニュークリア達成
勝てるようになってくるとやっぱり楽しい

追記に裏技 忍しぐしぐ
  1. 2010/04/14(水) 23:23:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャプテン・ラヴもクリアしなきゃ

PS2
『正義の味方』
20100413_signm.jpg
某配信に影響されて引っ張り出してきた
昔一度クリアしたような気がしたが、内容全く覚えてなくて吹く

イベントまでリアルタイムで時間を潰さなくてはいけないのがめどいが
サブイベントこなしたりして慣れてくると、時間の有効な使い方も見えてくる
とりあえず1話目、ナンパ師を追っ払う方のイベントに捕まってしまい
怪人と戦わずにストーリーが終わった…変身ヒーロー物の1話としてどうなんだソレ
  1. 2010/04/13(火) 23:32:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使い果たした運

アーケード
『ガリレオ ファクトリー2』
20100412_gllo.jpg
2になってからあまりプレイしてなかったが、クルーンに玉が4つ入ってたので挑戦
アナログ物理抽選なので、運が良ければジャックポッドが狙えるだろうと思ってたら
運良くスロットで1が揃いクランチャレンジ、運良く5つ目に入りJPチャレンジ
運良く真ん中に入りジャックポッド、56個のボールが降って来た

実にドル箱5箱超えのメダル5,000枚以上を稼がせて頂いた
当たり枚数10,000枚には届かなかったが、これだけ出ると面白いわ
  1. 2010/04/12(月) 17:30:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流石に減ったが

NDS
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
20100411_dq9.jpg
なんとなく久々にすれ違い通信
廉価版が出たお陰か、今でも何人かひっかかって嬉しい
最近の配布地図はボス地図中心なのね
  1. 2010/04/11(日) 14:30:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジックテープもいい

20100410_smym.jpg
使っているバッグがくたびれてきたので買い替える
結構詰め込むくせに、小さめなのを選んでしまうのは何故かしら
ダサバッグが似合う人になりたい
  1. 2010/04/10(土) 18:00:25|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モモ姫

Wii
『朧村正』
20100409_obrm.jpg
詰まってた要因の一つである「魔窟 養老ノ滝の蝦蟇蛙 Lv29~」を
スライディングしつつ、おにぎりに頼りLv31にてやっとクリア
あれほど魔窟は後回しにしろって注意書きでも言ってるのに
見つける度に無理に潰そうとするからこうなる…

とにかくこれで少し進展させる事が出来るだろう
また魔窟に出会ってしまうと足踏みしそうだが…
  1. 2010/04/09(金) 23:58:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トリャ

PSP
『機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS』
20100408_ggnx.jpg
これのデータもこっそり消えていたが、機体だけは出揃った
隠し機体を1機出すと、途端にコンプが楽になる
それにしてもクシャトリヤはいつ使ってもチート臭い
  1. 2010/04/08(木) 03:30:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ti2

PSP
『ダライアスバースト』
20100407_db.jpg
HゾーンとKゾーンを何とかクリアし、ウィッチみたいな娘を拝む
一番簡単なルートでも結局残機潰ししてしまうのが痛い
バーストユニットをもっと上手く使えれば稼ぎも楽しくなるのだが

気が付いたら公式でフルコンプのデータが配信されていた
折角なので使わせて頂くとしよう
バーストモードの無双っぷりはなかなか面白い
  1. 2010/04/07(水) 21:50:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おそうじしちゃうぞ

GBA
『みんなでぷよぷよ』
20100406_mpy.jpg
「通」~「SUN」時代の雰囲気を色濃く残すこのソフト
登場キャラもソレに準じているので大変親しみやすい
フィーバー以降の最近のぷよキャラも悪くないが
魔導~あたりからのキャラはやっぱり思い入れが違うわ

とりあえず20枚近くあるギャラリーのイラストも残り2枚(?)に
しかし私の腕だとエクストラコース一周に苦戦を強いられ辛い
  1. 2010/04/06(火) 20:40:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬将軍帰れや!

PSP
『エルミナージュⅡ ~双生の女神と運命の大地~』
20100405_elm2.jpg
実はコッチのデータもコッソリ消えていたエルミⅡ
全く何故時間がかかる物ばかり消えたのか…
正直モンハンより、こっちのデータ破損の方がショックだったわ

速度重視で何とか平均Lv40まで戻し、アイテムも揃って来た
イベントはほとんど無視してきたが、折角なので前回未消化のに触れる
ここでのイベントがなかなか素敵で、貰えるアイテム(+嫁)がかなり強力
リーダーとして使ってる使用人の戦闘力が跳ね上がった、これは惚れる
  1. 2010/04/05(月) 23:00:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感覚ド忘れ

NDS
『世界樹の迷宮』
20100404_sq.jpg
せめて1だけはクリアしておこうと再開するも
やっぱりLvが足らず経験値を求め徘徊するハメに
しかしいまだカエル道場でしか安定して稼げないのが辛い
ここまで成長してしまうと、一戦に100ターンかけてもしょっぱい…
もう下層で普通に戦闘した方がいいのかも知れないが
  1. 2010/04/04(日) 23:55:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20100403_pylm.jpg
などと言っていたら(?)昼間の桜を見る機会が訪れる
都内某所の有名な場所な上に、土曜という事もあってか
異常な数の人人人、こりゃあゆっくり見る余裕も無いわぁ
  1. 2010/04/03(土) 17:30:53|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりはいてない

フィギュア
『リボルテック ノワ リボルテッククイーンズブレイド シリーズ No.010』
20100402_nowa.jpg
クイーンズブレードのシリーズには触れてなかったが
ノワが出た事を機に手を出してみたら、こりゃえちぃ
初期のフロイラインに比べると、だいぶポーズが決め易くなってるのね
何よりQBならではのキャストオフとその造形は性的でよし
  1. 2010/04/02(金) 23:45:39|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姫使おう

NDS
『世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者』
20100401_sq3.jpg
結局Ⅰはボス手前でのLv上げ作業が終わらないまま
Ⅱもろくに触れるまでもなく、やはり手に入れてしまったSQⅢ
だがPSPの予期せぬ事故の方で手一杯なので
ギルドやパーティで悩む事になるのはまだ先の話…
  1. 2010/04/01(木) 15:20:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

