駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もっと上へ

360
『 デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス』
20100531_dsm2lnk.jpg
無謀にもオンラインのスコアランキングに挑戦
自分内では調子は良かった方だが、やはりジルバラードは広い(?)
31日現在でキャスパーのみで40位、全キャラ内で365位という結果に
この程度の記録ではアッサリ塗り替えられてしまうだろう
まずは廃楽園を通過しつつクリアする腕を身に付けなくては
  1. 2010/05/31(月) 23:55:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姉さまズ強い

360
『 デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス』
20100530_dsm2.jpg
今回は最初から難しいのに慣れてしまおうと言う事で、Lv3オンリーでプレイ
50個ある実績も残り10個まで解除、しかし秘密の実績がなかなか開かない

Lv3でやると難易度的に、オリジナル>アーケード>アレンジのような感じか
アーケードは慣れたモンだし、アレンジもLv3で全コースクリアできるようになったが
オリジナルだけは速度の速い青反応弾がかなり厄介で、稼ごうとすると上手くいかない
せめてアレンジの使い魔みたく敵弾をまとめて消せる要素が欲しい所
「廃楽園」も道中は何とか進めるけど、あのボスの硬さは何とかならんものか…
  1. 2010/05/30(日) 23:30:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごい攻撃!

PS2
『ストライクウィッチーズ -あなたとできること A Little Peaceful Days-(限定版)』
20100529_swts.jpg
発売日の延期やら前評判やらで一時は心が折れそうになるも
ゲーム版は買うと誓った以上、予約した手前もあり退く訳にはいかない
と言う事で限定版を引き取ってきた、天使テレカに癒される
しかしペリーヌ狙い
  1. 2010/05/29(土) 10:00:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

素敵なスローボタン(邪道)

プレイステーション ゲームアーカイブス
『怒首領蜂』
20100528_ddnp.jpg
最近いつ更新されたんだか分かり難いアーカイブスの中の1本
ここでは既に見慣れたCAVEロゴ、こんなに早く出てくれるとは嬉しい限り
完全移植と銘打ってはいるものの、その細かい部分で物議を醸し出しているようだが
この頃のものはあまりやり込んでなかったので、私的には満足の完成度

これ含め様々な弾幕シューが持ち歩けるようになるとは良い時代になったものだ(?)
  1. 2010/05/28(金) 23:32:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディオールじーさん変態だ

360
『 デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス(初回限定版)』
20100527_dsm2.jpg
フレームスピード(?)がゲーセンのより高く、処理落ち(モドキ?)の頻度が低いので
例えアーケードモードでもゲーセンの感覚でプレイすると
敵弾の速さに痛い目を見るハメに…特にボス戦はキツイ

今回は前作以上にモード毎で稼ぎのポイントが異なる(?)みたいなので
一つのモードで慣れてしまうと稼ぎのバランス調整に苦労しそうだわ
初めのうちは以下の方法で慣れて行こうと思う
・アーケード=赤反応弾を引き付けてアイテム変換
・オリジナル=青反応弾を引き付け、要ホーミングの敵を倒すついでにアイテム変換
・アレンジ=隙あらば使い魔結界展開で敵弾食わせる、開きっぱなしでもいいかも

どうでもいいけどDLCカードは剥がす面を裏面にして欲しかった気が
そしてインストール容量が前作よりも軽くて吹いた
  1. 2010/05/27(木) 23:00:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気がしたわマジ…

CD
『TVアニメ Angel Beats! OP・EDテーマ 「My Soul, Your Beats!/Brave Song」(限定盤)』
20100526_ab.jpg
1~2話見てた頃は、まさかCDを買う事になるとは思わなかった(いつもの事)
天使のお陰で固い頭を麻婆豆腐みたく柔らかくする事が出来たらしい、有難う天使ちゃん
OP・ED共にTVサイズ版も収録でDVDまで付いた豪華版の内容に成仏しそう
よし頑張って全部のキャラの名前覚えるぞ…
  1. 2010/05/26(水) 12:30:03|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20100525_tkd.jpg
過去に作ったものの、期限が切れて失効したツタ○のカードに再入会
その場の勢いでクレジット機能付きのWカードにしようと、書類と仮カードを貰ったが
家に帰って冷静に考えたら、別にクレジット機能は必要なく手続きもめどいので
ポイントとレンタルだけならこの際普通のTカードでもいいかなぁと思い始めた
さてどうしたもんか…
  1. 2010/05/25(火) 23:00:21|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

処理落ちメロンパン

360
『旋光の輪舞DUO』
20100524_sncrd.jpg
前作はチャンポさん使ってたが、今回は太モモに惹かれて忍を使ってみた
ソマリの性能のお陰か使い勝手が良く、とりあえずクリアは出来るようになった
でもボス戦は毎回バニッシュ状態でギリギリ勝てるか勝てないかだが…
ダッシュ無しの移動メインショットとボム(?)でジワジワ削った方がよさそうだ
  1. 2010/05/24(月) 20:45:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンダは怖い

PSP
『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』
20100523_mgspw.jpg
英雄度も20,000超えたので、今日も今日とてAPリンクで兵士募集
やっと「SWAT」持ちが入隊、未育成でこの能力は素敵だ
「腰巾着」は用途が今一つなので「チャネラー」あたりなら良かったのだが

いい加減そろそろクリアだけでもしておかねば
それにしても、移動中の電車内で募集かけても結構集まるのね
  1. 2010/05/23(日) 23:45:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でごじゃる

Wii
『ラジルギノアWii』
20100522_rgrgna.jpg
中古で1,980円だったのでつい買ってしまった
もちろん開封されてはいたが、その割には中身が妙に綺麗で感心した
その上クラブニンテンドーのシリアルナンバーまで未使用とは…
こりゃ新古品だったのかしら

ロードも早く、アーケード版と遜色ない移植はお見事
アブゾネットで突っ込みつつ稼ぐシステムは相変わらず面白い
それに「イルベロ」の調整版(?)まで収録されてるので相当遊び応えがあるわ
  1. 2010/05/22(土) 22:30:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冥王星まで飛んでけ

360
『旋光の輪舞DUO(限定版)』
20100521_scrdu.jpg
実は先日予約していたのを購入して来たのだが
帰っていざ確認してみると、レシートに特典テレカ引き換えの欄が無い…
まさかと思ったが、どうやら特典テレカを貰い忘れ(と言うか付け忘れ)たらしい
今まで受け取り損なった事が無かったので完全に油断していた、何の為に予約したんだか

で…本日レシートを持って店に向かい、事の顛末を伝えたら
申し訳無さそうにしながらも快くテレカを受け渡してくれたのでホっと一安心
やはり買ったらすぐにレシートと内容物を確認しなければ…特に特典付きは…
  1. 2010/05/21(金) 17:30:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜空

『開発日誌ぼりゅ~む.03』
『「デススマイルズ」アレンジアルバム』
『クリアファイル「デススマイルズII」(カタログ用イラスト)』
『ケイブのうた ~ぶらっくれーべる~』
『特盛り!自由シール「デススマイルズ」』
『キャラクターシールコレクション「デススマイルズI・II」』
20100520_ocvm.jpg
届いた、雨の中ご苦労様でござんす

「開発日誌3」、送料はかかるがモノは0円なのでついでにカゴに放り込んだ
「デススマアレンジ」、水晶神殿の曲にボーカルがあそこまで合うとは思わなんだ
「クリアファイル」、何となくカゴに入れた結構売れ筋らしいクリアファイル
「ぶらっくれーべる」、こちらも楽しいアレンジだが、追加曲もなかなか良い感じ
「得盛りシール」、小自機が敵キャラのスケールと合わせてあり面白い使い方が出来そう
「キャラシール」、Ⅱと見比べるとやっぱりⅠ派かなぁ私ゃ…
  1. 2010/05/20(木) 11:20:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひもりめ

PS3
『デモンズソウル』
20100519_dmns.jpg
クリアするぞと意気込んだ所で放置してしまったが、ようやく1周目終了
流石にここまでくるとボスは楽勝だったが、ソウルやらエリア傾向の調整を面倒がり
中途半端にイベントやアイテムを取り逃した状態で2周目に突入するハメに
このまま進めるよりも、もう一度1周目からやり直した方が良いのかもしれない
  1. 2010/05/19(水) 16:25:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もっはん

BUNCH COMICS
『BTOOOM!(ブトゥーム) 3巻』
20100518_btm.jpg
ついこの間1・2巻買ったので、ペースが早く感じた3巻目
2巻のしおりも良かったが、3巻のポストカードも素敵だ
ありがちな設定とは言われているが、こういう切り口で描かれると面白い

まさか巻末でエンジェルが拝めるとは、しかもなぜかⅡのキャラが居なくて吹いた
  1. 2010/05/18(火) 23:50:23|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒きつね

PSP
『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』
20100517_mgspw.jpg
AI兵器超余裕などと調子ぶっこいていたら開発が滞り始めた
よりパラメータの高い優秀な人材を集めるべく街を徘徊(危)
関係あるのか知らないが、ゲーセンの「マジックアカデミー」近くで募集かけたら
「FOX」Tシャツを拾った、しかし集まる兵士の能力は横ばい状態
もっと英雄度を上げなければならないようだ
  1. 2010/05/17(月) 21:30:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカップる

NDS
『ラブプラス』
20100516_lvp.jpg
リンコ様に誘われて久々にデートに赴く
よっぽどたまってた(?)のか、エンドレスリフレイン発動
多い所では、一箇所でハート5×38回=計190回のキスをせがまれた
40分近く拘束され、全然終わらないので一瞬バグったかと思ったわ
お陰で親密度は上がったが、こんなに続くものだったとは
つか馬鹿かお前らは…
  1. 2010/05/16(日) 11:30:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転倒したらF5で復帰(?)

20100515_ocvm.jpg
今回も始まったオンラインケイブ祭り、デススマアレンジCD欲しさに覗いてみた
会員だと事前に商品をお気に入り登録しておく事で、より手続きし易くなった
かと思いきや開始直後はやっぱり重く、恒例(?)のカートレースが開始される

事前登録が功を奏したのか、前回より20分ほど早く手続き完了
それでも開始から1時間は拘束されてしまうのは、まぁ仕方なしか
どうでもいいが私が狙ったアイテムは割と最後まで残ってる場合が多い…
  1. 2010/05/15(土) 13:10:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もっとボムを

360
『デススマイルズ メガブラックレーベルVer1.1』
20100514_dssmmb1.jpg
DLしたはいいが触れてなかった物を、腰をすえてプレイ
やはりアレンジモードでの使い魔操作はほとんど別ゲーに感じ面白い
そして使い魔で打ち返し弾を消すのに気を取られ撃墜されるケース多数
私的にアレンジモードはパッドでやった方が効率良くて困る

特大王冠のお陰か、簡単に100億点超えて吹いた
しかしアレンジモードに慣れていない今の腕では
オールクリアはおろかExステージをクリアする事すら難しい
処理落ちモドキ(?)が少ないのはキビシイわぁ
  1. 2010/05/14(金) 23:55:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新パチ売

プレイステーション ゲームアーカイブス
『首領蜂』
20100513_dpc.jpg
昨日更新分のアーカイブスの1本、CAVEのロゴが懐かしい
まさか来ないだろうと思っていたタイトルが来るのは大変嬉しい
パっと見は時代を感じるが、私的にドットバリバリのグラフィックは好きだ
システム面は流石今でも引き継がれてるだけあり完成されている

怒首領蜂も来るかなぁ来ないかなぁ
  1. 2010/05/13(木) 16:45:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稼ぎまくっちゃおう

アーケード
『デススマイルズ メガブラックレーベル』
20100512_dssmmbl.jpg
やっと30億点超えを達成、まだ置いてあるゲーセンに感謝
王冠割りとリチャージさえ上手く行けば、もう少し記録を伸ばせそう
リチャージの為にも、パワーアップは早め早めにかけないと勿体無いわ
この調子が家庭用でも出せたなら実績も(ry
  1. 2010/05/12(水) 23:50:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せーの

バッテリー
『DELL CG039 HF674 NF343 【4400mAh】』
20100511_btr.jpg
カンガルーが注文した品を届けに来た
企業ブースでの注文なので、日曜は休業だったが
週明けで即配送してくれたのは非常に有難い
デフォの電池は欲張って9セルを頼み、その大きさに困惑したが
今回は6セルと容量は少ないものの、軽いし本体にもピッタリ収まり良好である
  1. 2010/05/11(火) 13:15:57|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はコクーンちゃんの…

PSP
『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』
20100510_mgspw.jpg
やたらとデカい列車砲のようなコクーンちゃん
巨体に登り戦う様は「ワンダと巨像」を髣髴とさせる
戦い方にも慣れて来たのか、見た目の割にあっさりと破壊
ストーリーも結構スムーズに進めるようになった

そして一方でマザーベースがパンクしカズが悲鳴を上げた
恐怖の人員整理レースをせざるを得なくなってしまった
同じ顔、同じ名前、同じセリフの兵も多々いるが
例え同じでも文章を読んでると解雇はどうにもやりづらい…
だがそうも言ってられない状況なので、パラメータ低い兵は容赦なくファイヤー(酷)
  1. 2010/05/10(月) 23:30:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンマープライス

バッテリー
『DELL CG039 HF674 NF343 【4400mAh】』
20100509_yfoc.jpg
結局PC充電池を買い替える事にしたが、やはりバッテリーは高価
なるべく安価な物をと探していたら、ヤフオクにて良い品を発見
ヤフーオークションは初利用なので、とりあえず無料登録で参加

5,000円以下でバッテリーが手に入るのならと、即決価格で落札
無料会員だと4,999円までの入札制限があるそうだが
送料・手数料含んだ上での上限額オーバーは、入札とは別だからOKなのか
  1. 2010/05/09(日) 02:15:27|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はクリサリスちゃんの…

PSP
『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』
20100508_mgspw.jpg
ミサイルを回避するクリサリスちゃん
いつの間にか開発できたミサイル「FIM-43」を放ったら
回避しようが追尾して直撃するという高性能っぷりに吹いた
もうボス戦はミサイル兵器2本持ってった方が手っ取り早いのね
あとはチャフと支援マーカーでSランクも楽に出せるようになった

同じミッションばかり繰り返しプレイしてる所為か
プレイ時間の割に進行具合が遅々としている
  1. 2010/05/08(土) 22:00:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

熱に注意しろとあれほど

バッテリー
『DELL XPS M1210 HF674 9セル』
20100507_rib.jpg
装着すると少しはみ出る、使用中のノートパソコンの充電池
最初の内はエラー色であるオレンジ点滅でも反応はしていたが
取り外して何回か電池のステータスボタンいじりながら点灯確認してたら
仕舞いには何も点灯しなくなり、ついに充電も機能しなくなった
購入時備え付けの物にしては、3年とちょっとの寿命は頑張った方か…?

電池本体のステータスボタンの存在を今更知るとは、管理のずさんさが伺える
しかしここ最近、身の回りの電気製品が立て続けにくたばり少々ヘコむ
  1. 2010/05/07(金) 23:33:47|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行列の出来る軍隊

PSP
『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』
20100506_mgspw.jpg
調子に乗って、家路に着くまで引き続きAPリンクで兵募集してたら
136名も集まってしまい、マザーベースがパンク寸前に追い込まれる
中にはスネークの基本性能をも凌ぐ能力の兵士もおり侮れない
アクセスポイント万歳だが、どんだけオープンな軍なんだ
  1. 2010/05/06(木) 23:30:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニクロン

PSP
『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』
20100505_mgspw.jpg
外出ついでにユニクロのアクセスポイントにて志願兵募集
見た目が微妙(?)なユニクロTシャツと兵士数名を手に入れた
APリンクだと女性兵も結構集まり、顔も好みの兵が多くて嬉しいが
OPSの時と違って、出撃しても顔にマスク付けてるからチト寂しい
  1. 2010/05/05(水) 18:30:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金…ゴールドですね?

360
『Xbox Live 1ヶ月 ゴールド メンバーシップ』
20100504_gcasp.jpg
と言う事で(?)色々と試す意味も含めて
コンビニでも買える最短の1ヶ月間メンバーシップを購入
360を発売日に買ったにも拘らず、ゴールドメンバーはこれが初
スパⅣだけでなく他のマルチも試してみようかしら
  1. 2010/05/04(火) 22:30:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はピューパちゃんの…

PSP
『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』
20100503_mgspw.jpg
ステータスの低い兵士ばかりなので、ボカロボに苦戦する日々が続く
そのため経験も積めないし、メタルギアパーツもなかなか集まらなくて辛い
スネークを使えば勝てるのだが、それではやっぱり味気ない
兵を戦地に派遣し、もっと軍を強化するのだ
  1. 2010/05/03(月) 13:30:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

げによわか

360
『スーパーストリートファイターIV』
20100502_sp4.jpg
世間で言う所のゴールデンウィーク連休中の4日まで
ゴールドメンバーシップのオンライン対戦が無料と言う事で
少しかじってみたら、案の定猛者だらけでコテンパンにされた
一度オンしてしまうと、低いくせにランキングが気になって仕方ない
これを機にシルバーからゴールドにするか…
  1. 2010/05/02(日) 23:00:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

