駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天使ちゃんマジ天使

書籍
『電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2010年 08月号』
20100630_gsmgzn.jpg
ちっちゃい天使ちゃん目当てで、初めてG's買ってきたわマジ…
ストーリーを知ったからか、巻末の漫画が面白い気がしたわマジ…
そして欄外のキャラ紹介でやっとキャラと名前が一致したわマジ…
  1. 2010/06/30(水) 10:45:27|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょうしにのっちゃだめー↓

CD
『TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ 「はっぴぃ にゅう にゃあ」』
20100629_mnor.jpg
最終回(?)も迎えた事だし、再入荷もしてたので今更ながら購入してしまった
アニメのショートVerでも吹いたのに、フルで聴くとさらに脳が溶け2回死ねる
まさに迷曲と呼ぶにふさわしいが、こういうノリは大好きだわ

最近とらのあ○行ってなかったから気づかなかったが
いつの間にポイント割り引きなんてやってたんだ

ちょうしにのっちゃだめー↓
  1. 2010/06/29(火) 23:55:53|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一期一会紳士

NDS
『ラブプラス+』
20100628_lvpp.jpg
ガチャの効率がなかなか上がらず、ちょっと足を伸ばしてすれ違い名刺交換を敢行
土地勘の無い場所でのDSステーション探しは、地図で調べていてもやっぱり見つけづらい
しかしPSP「ニッポンのあそこで」で作った地図がこんな所で役に立つとは思わなかったわ

結局最終的に秋葉原ですれ違いをしたら、夜にもかかわらず20名以上のカレシとすれ違い
様々な土地のマスコットも手に入れ合計31個になった、これは実にありがたい
まさかここで北海道と沖縄、その上SPのマスコットも手に入るとは恐るべしアキバ
今の秋葉原ならLvはともかく、マスコットはかなりの種類が集まるのではないだろうか

だがここ以外の都市部では全くすれ違わないあたり、プレイヤーの偏りが伺える(?)
  1. 2010/06/28(月) 21:00:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガチャラブ

NDS
『ラブプラス+』
20100627_lvpp.jpg
地元のマスコットは集まってきたものの、レアは流石になかなか出ず辛い
称号の高さでガチャれる回数が増えるらしいが、星6つの熟練レベルでまだ3回とは
これ以上親密になるには、もはや一線を超えるレベルにならないと(?)
  1. 2010/06/27(日) 21:45:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆刃刀?

PS3
『龍が如く 見参!』
20100626_rgkz.jpg
少しストーリーを進め第七章、Lv25で名門道場入門
刀での戦闘(特にイベント戦)は真剣勝負のはずだし、刀傷も付いてるのに
次のデモシーンでは全く無傷でピンピンしてるのに今更ながら吹く
どうでもいいけど武蔵なのに二刀より一刀の使用頻度のほうが高くなってきた
  1. 2010/06/26(土) 23:33:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSP要充電

PS3
『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター』
20100625_hmds.jpg
アーケード版の本稼動も展開してきたのでこっちをDL購入
PSP繋ぎっ放しじゃ無いと、単体ではプレイできないため相変わらず割高に感じるが…

そんな考えは吹っ飛ぶほど魅入ってしまった、フィギュアが動いたらきっとこんな感じかも
スイムウェアはこの時の為にあったと言っても過言ではない破壊力だわ
ミクルームとはちゅねのEDが無いのはチト寂しいが

PSP要充電
  1. 2010/06/25(金) 23:30:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラップラ

NDS
『ラブプラス+』
20100624_lvpp.jpg
前作のデータ量でも驚いたのに、今回はそれを上回る脅威のデータ量に驚愕
結局データを引き継ぎ続きをプレイ、81日目でネネさんとゴールイン(?)
コミュニケーションがさらに親密になり、私の顔がキモくなる

出先でのプレイはいまだ気が引けるが、これはぱずるだまだから平気なんじゃグフフ(危)
さぁ、戦慄の二又生活とご当地ラブプラスとの戦いはまだ始まったばかりだ

以下ちょっと追記 プラップラ
  1. 2010/06/24(木) 22:30:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボコボコですわ

プレイステーション ゲームアーカイブス
『デュープリズム』
20100623_dpr.jpg
待ちに待った、23日更新分のアーカイブスの中の1本
過去にPSでルウ編・ミント編は共にコンプしたが
思い出補正抜きにして今またプレイしても色あせないわ
今回はファンシーさんの所でどれだけ足止めを食らう事になるやら
  1. 2010/06/23(水) 23:59:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アバン君フラグ欲しい

PSP
『戦場のヴァルキュリア2』
20100622_sv2.jpg
久々のヴァルキュリア、プレイ時間も結構経過してはいるものの
ミッションを上ランククリアしようとやり直してる所為でまだ6月をうろうろ
今回はソフィアのイベントをクリア、拠点制圧ミッションは結構慣れてきた
これで今居る女子生徒で残るイベントはイングヒルトさんのみとなった
  1. 2010/06/22(火) 23:55:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンマ

NDS
『1500DS Spirits 麻雀V』
20100621_mjv.jpg
2人~4人までの麻雀が打ててモードも豊富、待ち牌クイズもタメになる
Lvの低いキャラでも割としぶといので難易度もそこそこ高い
個性的かつアニメ調(?)のキャラは親しみ易く私好み
こんなナリのキャラが居ても、中身はイカサマ無しのガチ麻雀
これで1,500円以下はなかなか良心的だが、ボイスが無いのはチト残念
  1. 2010/06/21(月) 21:50:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kosmos Obey Strategical Multiple Operation Systems

NDS
『ゼノサーガ I・II』
20100620_zns.jpg
PS2版はプレイしてた所為か放置気味だったものを、何となく進めてみる
ep2のヤツは置いといて、ポリゴンも悪くなかったが2Dだとやはり安心(?)する
イベントのテンポが良く、あれよあれよという間にストーリーが進んでいく
Ver.1のKOS-MOSは良い…心が洗われる…
  1. 2010/06/20(日) 20:30:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

跳午

アーケード
『モノポリー ザ メダル セカンドエディション』
20100619_mnpl.jpg
トレジャーレースに勝利しゴールドトークンを入手
メダル200枚とホテルオッズ+5、どちらにしようか迷った挙句
オッズ2.0だった上にビッグモノポリーまであとホテル2マスだったので後者を選択
×7のビッグモノポリーはいつプレイしてもプレッシャーが半端ないわ

何とかしぶとくルーレットを回し、払い出しメダル5,000枚超えを達成
自己記録を大幅更新しつつ歴代1位にもなり割と気分爽快
だが手元に落ちるメダルはやっぱりその半分くらいだったりする
  1. 2010/06/19(土) 18:20:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人のためのなんとか

NDS
『脳を鍛える大人のDSトレーニング』
20100618_notr.jpg
何年ぶりかの起動、案の定教授が全てを忘れていた
そしてやっぱり散々な成績に…20代出してた頃が懐かしい
何回かプレイして慣れ直さないとお話にならないわ
  1. 2010/06/18(金) 23:50:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠いモール

20100617_kkir.jpg
何故か日中チャリをこぎまくるハメに
道中、いつのまにか街角に設置されていた無料の自動空気入れを利用する
自転車屋でも見かけるけど、こちらは勝手に使えるのが気軽で良い
ONにすると2分間噴射するが、ノズルを離せば勝手に止まるので安心
それにしてもコストがかかりそうな機械だ
  1. 2010/06/17(木) 19:00:13|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

性的な練習

GBA
『シレン・モンスターズ ネットサル』
20100616_ntsr.jpg
久々にプレイしてたら妙にハマってしまった
各種イベントでのキャラのセリフや反応が面白く、選手がスキルを覚えると心強い
強いチームに負けても諦めず挑む事で勝てるようになるのは挑み甲斐がある
こうしてプレイしてると結構楽しいのに、購入した時は何故放置してしまったのだろう
キャラはシレンで舞台が現代な所にギャップはあるが、そこがまた良いわ
  1. 2010/06/16(水) 23:40:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジェニーかわいいよジェニー

GBA
『シレン・モンスターズ ネットサル』
20100615_ntsr.jpg
サッカーも盛り上がりを見せてきたので、手持ちのサッカーゲームを探したら
こんなサッカー(?)ゲームしか所持してなかったと言う…

シレンに登場するモンスターがサッカー(と言うかフットサル)をするのだが
擬似3Dのフィールドをチョコチョコ駆け回る姿が何とも愛らしい
自分で選手を操作するのもいいが、観戦で点を取ってくれると成長が見て取れて嬉しい
育成は秘書にお任せのオートでもイイ感じに成長してくれるのが有難い
アイテムを使って苦手を打ち消すのも忘れないようにしなくては
  1. 2010/06/15(火) 15:00:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徒手空拳も楽しくなってきた

PS3
『龍が如く 見参!』
20100614_rgkz.jpg
今日も今日とて見参
△ボタンの奥義が楽しく、喧嘩を吹っ掛けまくる日々に明け暮れる
特に素手での戦闘が面白く、橋でポイポイ川に投げ込む姿に吹いてしまう
しかし十字キーがどの刀に対応してるか忘れ、イザと言う時に抜刀であたふたする
そして寄り道ばかりしてる所為で一向に進まないストーリー…
  1. 2010/06/14(月) 21:35:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キリンジュは剥いておく

NDS
『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-』
20100613_ffhy.jpg
訳あって最初からやり直した光の4戦士
流砂の城のボスまで来たが、結局水の魔法が見当たらず
南極の風4~5個でのゴリ押しで事無きを得る

ターゲットを選択できない戦闘はあまり気にしてなかったが
持たせる武器を選ぶ事で何となく調整出来るようになってきた
まぁほぼオートバトルで放置してるからあまり関係ないかも知れない
  1. 2010/06/13(日) 15:30:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪我する程度じゃ済まねぇ

PS3
『龍が如く 見参!』
20100612_rgkz.jpg
鉄火場での稼ぎも増えてきたので6章へ突入
途端にサブイベントの量が増え、文字通りあちこち掛回る事に
素手での喧嘩の立ち回りにも慣れてきたが、重量級が相手にいると苦戦を強いられる
もう力士みたいのが混ざってたら、つい刀を抜いてしまうわ
刀を使えない場面では蹴りや鈍器に頼るしかないが…素手で残心が使えればなぁ
  1. 2010/06/12(土) 20:00:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イラッ

NDS
『ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし』
20100611_pud.jpg
プロになって意気込んでいたものの、またも停滞し始めた検定
久々にやるとパターン覚えてなくて失敗が連続するが
腹黒筐体に皮肉を言われるのにも慣れてきたわ
  1. 2010/06/11(金) 23:55:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はピースウォーカーちゃんの…

PSP
『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』
20100610_mgspw.jpg
後半は結局強引なランボープレイになってしまうも、何とかストーリークリア
最後の方の盛り上がりっぷりは流石、こりゃテンションも上がるわ
しかしこの先で本格的に素材狩り(?)やユニークアイテム(?)に手が出せるので
ここから真に平和への歩みが始まる事になるのだ…
  1. 2010/06/10(木) 02:30:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハニワ好

icon29.gif
何だかよく分からんが、今まで使ってたFC2のアクセス解析が使えなくなったとの事なので
新しいヤツに登録、と言ってもワードを少し参照するだけでそこまでこだわりは無いのだが
で…アイコンをハニワにしたまではいいが、どこに表示されたのか分かり難くて困る
  1. 2010/06/09(水) 14:15:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンドリッタ

NDS
『ラブプラス』
20100608_lvp.jpg
と言う事で(?)寧々さんの攻略を試みる
久しく忘れていた友達パートのテンポは新鮮で心地よい
今回は前回しなかった行動をしようと選んで行ったら
口より先に手が出るチョッパーなヤンチャ野郎になってしまった
パラメータの上昇具合は相変わらず牛歩の如く、こんなんで大丈夫なのかしら
  1. 2010/06/08(火) 23:50:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄火場

PS3
『龍が如く 見参!』
20100607_rgkz.jpg
チュートリアル(?)に当たる四章まで終え、五章で話もやっと本線に戻った矢先
ちょっとだけ触れるつもりだったミニゲームの作り込みに負け、どっぷりハマってしまう
中でも麻雀は遊び応えがあり、打ってる内に強卓でもたまに勝てるようになってきた
だがS端子でプレイしてる所為か、6ソウと9ソウの見分けがつき難い…
  1. 2010/06/07(月) 23:55:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナァゴ

PSP
『BLAZBLUE Portable(ブレイブルー ポータブル)』
20100606_bblp.jpg
360やアーケードでは結局使い慣れたノエルやニャスでしかプレイしてなかったので
ようやく使おう使おうと思ってたレイチェル様の開拓を始める
接地系キャラ(?)は苦手だが、容姿が好みなのも相まってか使ってると楽しい
214Bのカボチャと風を組み合わせるのが面白いので、何とかコンボに組み込みたいが
まずは一周クリア出来るようになるのが先決か
  1. 2010/06/06(日) 22:45:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰がわからない

100円ガチャ
『SDガンダムバインド 第7弾』
20100605_bbzm.jpg
たまにこのシリーズは買うが、バインドになってからは
初回回した時のバインドキャラの当たる率が異常に高い…
バインド部分のパーツを外すと、どのキャラのパーツだったか判別しづらい
今回は2個目まではバインド、3回目を回して目当てのバーザムを当てることが出来た
今にして考えると、このシリーズでノーマル出たのはバーザムが初めてかも知れない
  1. 2010/06/05(土) 18:00:47|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え…?

PS3
『龍が如く 見参!』
20100604_rgkz.jpg
借りてきた見参を開始、とりあえず難易度ノーマルで進めてみる
シリーズで初めてまともにプレイするのが外伝(?)でいいのかとも思ったが
独自の解釈と時代設定、キャラ付けが実に時代劇にマッチしてて良い感じ
桐生ちゃんもカッコイイが、それを取り巻く野郎共もカッチョよくて困る
先の展開が気になるが、ノーマルでも戦闘がなかなか手強くて刀傷多数
  1. 2010/06/04(金) 23:33:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

律っちゃん凄いのね

GBA
『リズム天国』
20100603_rzmt.jpg
ダラダラとドラムレッスン継続
評価にバラつきはあるが、何とかラストまで到達
しかしバスドラムの回数が増えるとボタンのタイミングが合わずまたも頓挫
でも以前よりもリズム感がだいぶ養われた気がするようなしないような
  1. 2010/06/03(木) 20:00:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タロンレーザー

360
『旋光の輪舞DUO』
20100602_skrd.jpg
コンシューマ版で慣れてきたので久々にゲーセンに置いてある方をプレイ
最近は1戦3本先取設定の所が多いので、乱入でもされない限り時間潰しに丁度良い
忍&おばさまのコンビは実に使い易く、危なげながらも対COM戦は善戦出来る様になった
だがやはりラストの中ボス(?)戦が安定せず撃破されてしまった
こんなんじゃゲーセンでメロンパン潰すのはまだまだ先の話か
  1. 2010/06/02(水) 23:40:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寧々ソウ


某所で紹介されてたジグソーパズルにどっぷりハマってしまった
よりによって400ピース越え、気が付けば3~4時間も過ぎていた…何という時間泥棒
しかしパズルが完成していくにつれ、寧々さんに惹かれて行くのは何故だろう
ラブプラス+が出る前に、寧々さんも攻略してみたくなってきた
  1. 2010/06/01(火) 04:30:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

