駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弾を返すもの

PSP
『NEOGEO HEROES ~Ultimate Shooting~』
20100731_nghirh.jpg
タイトル聞いただけではピンと来なかった所為か、気が付いたら発売していた
ノーマークだったけどエロメイドは気になるスカイステージ
家庭用オリジナルモードと、現在稼動中のアーケードモードも収録してるのに
容量が250MB以下と妙に軽い(?)ので、今回はDL版を購入

流石に動きやグラフィックの解像度はアーケードに劣るが
それでも弾幕縦シューの移植+αとしてはなかなか頑張っている方だと思う
アーケード版ではチャージで弾消し性能がある草薙京が使い易かったが
家庭用ではそれの上を行く弾跳ね返し性能を持ついろはが強すぎて面白い
  1. 2010/07/31(土) 02:00:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぅゎLV1っょぃ

NDS
『メタルマックス3』
20100730_mm3.jpg
キャラデザの関係かどうしてもエスプガルーダⅡが頭をよぎる(?)

独特の文章とその言い回しに、懐かしさを感じつつも吹いた
2Dのキャラがうねうね動く戦闘は、戦闘モードCかEが素早くて爽快
頻繁に選択肢が出るので、プレイヤーが話を組み立てていく感があり私好み
そして新しいクルマが手に入る時のワクワク感は今も昔も変わらないわ
  1. 2010/07/30(金) 21:23:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結構ムズいノーミスクリア

360
『ストライクウィッチーズ白銀の翼(限定版)』
20100729_swht.jpg
今日も色々買って来てしまったので少しづつ崩していこう…

私的にどんなのであろうとゲーム版は押さえておきたいスト魔女シリーズ
360版は左右スティックを使ったシューティング部分の操作がなかなか楽しく
僚機を移動させグリグリ回転撃ちしたり、特殊技を展開して弾幕を打ち消す等
予想に反し(?)思ってた以上に遊び応えのある弾幕シューに仕上がっていた
実績も簡単な物から風変わりな物まで揃っているので挑み甲斐がある
  1. 2010/07/29(木) 23:50:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちーぽん…

PS2
『naxat soft reach mania vol.1 CRギャラクシーエンジェル(限定版)』
20100728_crga.jpg
あまりに当たらない当たらない言われてて、試して見たいが街では一向に遭遇せず終い…
一度も打った事が無い事もあってか、己のモチベーションを上げる(?)意味も含めて
色々探し回ったものの限定版しか見つからず意を決し購入、安かったしまぁいいか

初代エンジェル隊を見てると、過去に大ハマリしていたのを思い出すわ
それにしてもこりゃエヴァい(?)が、ソレよりも当たる気がするのは多分気のせい
お気に入りの烏丸さんは通常当たり以外の扱いがお邪魔キャラすぎて泣ける
  1. 2010/07/28(水) 21:15:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あーうじゅー

フィギュア
『ねんどろいど 108 ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ』
20100727_ndrfr.jpg
リアルサイズはこれ以上増えると置き場所に困ってしまうが
ねんどろいどなら…と、衝動的に注文した兵が派遣されてきた
ねんどろのちまっとしたサイズは、実にルッキーニにマッチして可愛い
事ある毎に見せつける縞ズボンの再現度も素晴らしく扇情的(?)である
だがプチでは無いねんどろは並ぶとやはり結構場所を取り、結局土地問題は解決せず
  1. 2010/07/27(火) 17:30:21|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いっしょにきんとれ

NDS
『ラブプラス+』
20100726_lvpp.jpg
いっしょにストレッチ・腕立て・腹筋がやっと解禁
しかしマイク向かって掛け声をかけてトレーニングを進めるため
イヤホンマイクでもないと、DS本体を持ったまま身体を動かす構図に…
私のはDSLiteでまだ軽いが、DSiLLでイヤホンマイク無しの紳士は大変に思う
  1. 2010/07/26(月) 18:55:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私用目印

フィギュア
『ドラゴンクエスト ボトルキャップコレクション~スライムの仲間たち~ 全12種』
20100725_dbc.jpg
何となく1個買ってみた、400円弱と少々高価なスライム
PVC製なので柔らかくキャップを覆う部分も厚めで、どんなタイプにも合うが
ボトルキャップは使ってると裂けていく恐れがあるから油断できない…
  1. 2010/07/25(日) 22:15:48|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノガミ

20100724_ngmm.jpg
上野の大通りで行われたパレードを見学する
猛暑の中、演目を演じる演者さんが輝かしくも羨ましい(?)
そして裏では結構せわしないプログラム進行で吹いた
  1. 2010/07/24(土) 20:00:42|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FIGHT IT OUT !

GBA
『タクティクスオウガ外伝 The Knight of Lodis』
20100723_tog.jpg
本線(?)のリメイクも決定したので、こっちを引っ張り出してきた
結局ルート1本しかクリアしてなかったので、別ルートを攻略したいところ
今となっては細かいストーリーも忘れ、新鮮な感じでプレイ出来るのは喜ばしい

アイテムのアイコンや勲章システムを見ると今でもワクワクする
本線ほど重厚ではないが、このオウガ独特の雰囲気は好きだ
以前は80時間ほどプレイしてたようだが今回はどうだか…
  1. 2010/07/23(金) 21:00:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェックゲンシュー

200円ガチャ
『爆丸 gacha.BAKU(全6種)』
20100722_bkgn.jpg
前にやってたアニメをちょっと見てただけでそれほど興味無かったが
この小さいサイズでちゃんと自然に変形するらしいので買ってみた

ポップアウトの変形ギミックは単純ながらも、その動きが面白い
足の部分は自分で開かなきゃならんのが哀愁漂うが、何か意味があったような…
小冊子(?)だけだと遊び方がサッパリ分からんけど磁石は楽しい(?)
何故か本家の爆丸も1体欲しくなって来たわ
  1. 2010/07/22(木) 20:45:07|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

潜紳士

NDS
『ラブプラス+』
20100721_lvpp.jpg
割と連日ひっかかるようになってきたすれちがい名刺交換
同じ土地出身でもその土地以外のマスコットを添付している紳士が居て助かる
所持マスコット数98個、うち☆が付いたのは21個とまだまだ先は長いが
これでSPを除き、まだ一つも出ていない土地のご当地マスコットは
石川・岐阜・鳥取・徳島・高知・佐賀・大分の7ヶ所となった

そういや地元をコンプ(?)してから全然ガチャってないな
  1. 2010/07/21(水) 23:23:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝箱には手を出さない

PSP
『エルミナージュⅡ ~双生の女神と運命の大地~』
20100720_elm2.jpg
よくもまぁ飽きずに続けてるエルミⅡ
今回は神女で一人パーティーというのを試して見たが
モンスター警報2程度の場所の1層は何とかなったものの
警報3や2層以降ではやはりボコボコにされてしまった
どうせ1人で潜るなら、Lvや装備をもっと強化せねばならんか

…元々一人で攻略するようなバランスじゃないゲームな気もするが
  1. 2010/07/20(火) 23:00:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何にご注意しろと

PS2
『ストライクウィッチーズ -あなたとできること A Little Peaceful Days-』
20100719_swad.jpg
アニメの二期も始まったし、360版ももうすぐ出るので何となく開始
さり気ない(?)ズボンガードに吹きつつも、DS版よりは緩い感じ
流石はCERO「B」…と言うほどのモンでもないか

選択肢の選び方が悪いのか、容赦なく下がっていく親密度…
意外と好感度の上がる選択の見極めが難しくて悩み甲斐がある
だがこのままでは芳佳が隊の中から孤立してしまうわ
  1. 2010/07/19(月) 23:33:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴミ出ししながら

NDS
『ラブプラス+』
20100718_lvpp.jpg
DSの開閉も手馴れたもので、夜のスキンシップを堪能
相変わらず1泊2日はあっという間に過ぎて行く
カノジョとの観光地巡りはやっぱり楽しいわ
浜で誓わなくても愛は永遠に続くんだぜ

どうでもいいけど旅行中はぱずるだまは起動出来ないのかしら
  1. 2010/07/18(日) 17:35:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自宅療養しながら

NDS
『ラブプラス+』
20100717_lvpp.jpg
先週も行った気がする熱海旅行に今日から突入
凛子と付き合い始めて365日、ちょうど1年が経過した
このタイミングで旅行とか相変わらずのバカップルっぷり
付き合ってる期間が長いと、また一味違った旅の感覚が楽しめる
  1. 2010/07/17(土) 21:30:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘリ格闘

360
『GRand theft auto Ⅳ (北米版)』
20100716_gta4tp.jpg
某配信につられて、引っ張り出してきて再開のGTA4
と言っても最終的にやっぱりシナリオは進めずチートで大暴れ
ヘリのローターで相手ヘリのテールを切断するのにも慣れてきた(馬鹿)

メモ開くのがめどいので追記によく使うチート ヘリ格闘
  1. 2010/07/16(金) 23:20:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

在庫様

PSP
『武装神姫バトルマスターズ』
20100715_bsbm.jpg
コナミスタイルのに手を出そうか迷った挙句、結局通常版を購入
個々のロードは言われるほど長いと思わなかったが、頻度が割と多いので
ロードが重なってしまうと少々待たされる感があるのは仕方無しか

ポリゴン神姫は喋るし、動かしても見てるだけでも可愛いので良い感じ
デフォルトのアーンヴァル型には、(初期の方にだけど)思い入れがあるので
所持神姫が増えても、しばらくはアーンヴァルのお世話になりそうだ
  1. 2010/07/15(木) 22:00:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大門マジ大門

アーケード
『THE KING OF FIGHTERS XIII』
20100714_kof13.jpg

ロケテはスルーしてしまったが、いつのまにか稼動してたKOF
相変わらず新しい格ゲーはシステムを把握するのに苦労する
技もキャラも増え、ここにきてようやくXIIが完成を迎えた気がした
持ちキャラのユリもなかなか良い動きをしたので使い込んでみよう

しかしラスボス(中ボス?)が特定の技でハメ倒せるとは今時珍しい…
  1. 2010/07/14(水) 23:30:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンジョンのお供に(?)

『白色 LED キーライト』
20100713_led.jpg
よく100円ショップで見かける小型のライト
私用でよくライトを使うのだが、使ってる若干高価なヤツの電池が100円での販売が無く
電池交換を繰り返してるうち「あれなんかこれ電池代の方が高く付いてね?」
などという考えが頭をよぎり、結局100円ショップのライトに買い替えた
最近の100均ライトはLEDで明るいし、スイッチ周りも工夫されてて良く出来てるわ
  1. 2010/07/13(火) 21:45:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エレメンつ

PSP
『エルミナージュⅡ ~双生の女神と運命の大地~』
20100712_elm2.jpg
結局DS版には触れられず、PSP版をチマチマ進行
教会墓地の北側地下を攻略する為、第2パーティーを作成する
齢20~30代で忍者を作成しようとしたら、えらい時間がかかってしまった…
それにしてもフェイスロードが使えるとやはり遊びの幅(?)が広がるわ

よく忘れるので、追記にフェイスロード画像作成のメモ書き エレメンつ
  1. 2010/07/12(月) 22:00:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事務所で表計算しながら

NDS
『ラブプラス+』
20100711_lvppn.jpg
布団でのセクハラまがいのちちくりあいに辛抱たまらなくなりつつ
速いもので熱海旅行最終日、朝に1回フリーズして冷や汗をかく…
夜中に一回セーブして良かった…充電しながらのプレイは危険な気がする…
ともかくこそこそとイベント消化、一夜を共にし一緒に居たと言う感覚は何物にも代え難い
帰り道の余韻が切なく感じるも、次の機会を期待させてやまない
  1. 2010/07/11(日) 18:00:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地元で期日前投票しながら

NDS
『ラブプラス+』
20100710_lvpp.jpg
ついにネネさんと1泊2日で熱海に旅行へ行く事になった
色々イベントを見てまわり、この甘々な雰囲気の観光はとても素敵だ…
ラブラブっぷりを周囲に見せ付けつつホテルにチェックイン
ネネさんの様子から察するに、夜は長くなりそうでワクワクが止まらない
熱海に来て良かった…マジ今リア充すぎて怖いわ
  1. 2010/07/10(土) 17:30:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クロネコの単語

トレーディングフィギュア
『マグ猫 ネコがいる生活編』
20100709_mgnc.jpg
上半身と下半身の間になぜかマグネットが仕込んである猫のフィギュア
マグネットは割と大きめかつ強力で、色々な遊び方(?)が出来る
だが普通に真っ二つになるその様はなかなか猟奇的
  1. 2010/07/09(金) 22:00:24|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尻照

360
『BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-(ブレイブルーコンティニュアムシフト)』
20100708_bbcs_miu.jpg
チマチマとストーリーモードを進めミューをアンロックする
7人程CLEARが付けば達成率が60~70%でもトゥルーエンド開くのね
それにしてもやっぱり痴女い…パっと見で銀河お嬢様伝説ぽい(?)
そして実績のアイコンが酷くて吹いた
  1. 2010/07/08(木) 23:00:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太股世界

アーケード
『エヌアイン完全世界』
20100707_ni.jpg
ちょっと前から稼動してたようだが、やっと置いてある店を見つけた
そのタイトルと、淡白な感じのイラストと某契約者みたいな目をしたキャラ達を見て
一瞬アカツキの続編と気付かなかった、しかしこれはなかなかのフトモモゲー(?)
ボタン連打だけでコンボが繋がるのは楽だが、注意しないとトンでもない動きに…

対人はともかくCOMは割と楽に勝てるので、少し練習すればそこそこ戦えそうだけど
その前に、練習する為にいちいち遠くのゲーセンに行かねばならないのが面倒だ
  1. 2010/07/07(水) 22:30:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムキー

フィギュア
『クイズマジックアカデミー プライズコレクション ちぃキャラ Vol.2 シャロン』
20100706_ccma.jpg
以前取ろうと思って狙ってたものの、結局店頭から消えてしまったゲーセンのプライズ
単品販売で580円がさらに半額で290円だったのでつい購入してしまった
ゲーセンで犠牲になった硬貨の枚数を考えると、まさに破格

プライズは安く買うに限るが、ゲーセンで取れた時の喜びも捨て難いのが悩み所(知らん)
  1. 2010/07/06(火) 23:55:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トエトセトラ

PSPオンライン配信
『初音ミク-Project DIVA- 追加楽曲集デラックスパック2「もっとおかわり、リン・レン ルカ」』
20100705_hmpdo2.jpg
ルカ姉さんが出るのならとDL、まんまとSEGAの策略にハマっている気がしないでもない
前のより1,000円高いが、1の二倍の楽曲が収録されているこのボリュームなら満足だわ
ミニゲームのトエトは「どこでもいっしょ」みたいな感覚で、和みながらダラダラ遊んでいこう

いざエディットしたら、元のMP3ファイルが私のPSP(FW?メモステ?)と相性が悪い為か
よりによってルカ姉さんの楽曲だけ再生されないという事態が発生、PS3では大丈夫なのに…
仕方なくCraving Explorerを使い、曲を全てMP3に再変換する事によってPSPでも再生出来た
中には音とびしてしまうのもあったが、ファームアップに期待しよう…最悪メモステ変えるか
  1. 2010/07/05(月) 03:00:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全国紳士

NDS
『ラブプラス+』
20100704_lvpp.jpg
今日も今日とてすれ違い、日に日にすれ違うカレシの数が多くなり複雑な心境に…
ガチャ回数も5回に増え、地元のはLvも出揃い何とかコンプ(?)し現在所持マスコット計79個
これでチャーム・SPを除いたご当地50ヶ所のうち、まだ1つもマスコットが出てないご当地は
石川・岐阜・京都・鳥取・岡山・山口・徳島・高知・佐賀・長崎・大分の11ヶ所となった
まだまだお目にかかってないマスコットも多いが、ここまで集まったのには驚きだ
  1. 2010/07/04(日) 21:15:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

螺螺螺

フィギュア
『S.H.フィギュアーツ 強化外骨格霞』
20100703_ksm.jpg
私の中でも「覚悟のススメ」はお気に入りで、全巻揃えた数少ない漫画の1つ
その散様がセールで980円がさらに値引きで500円とか有り得ないのでお迎え
金属パーツの重厚感と、凄まじいまでの可動域は実にお美しい

今の技術でのゲーム化を切に希望したり(PSから目をそらしつつ)
  1. 2010/07/03(土) 21:30:00|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

んべー

NDS
『エルミナージュII DS Remix~双生の女神と運命の大地~ 小冊子&Amazon.co.jpオリジナルCD付』
20100702_elm2r.jpg
AmazonだとサントラCDが付くという事で、突発的に注文してしまった物が届いてしまった
私の使ってるDSはLiteなので、カメラを使ったフェイスロードが出来ないのが悔やまれる…
前作のDS版もⅡのPSP版も、進んではいるもののクリアまではまだまだ遠いのに
この調子じゃ積みゲーが増える一方ではありませんか(馬鹿)
  1. 2010/07/02(金) 17:30:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

