駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリッキー

20101031_hlw.jpg
特にこれと言ってイベントは無いが、ハロウィンぽい絵で茶を濁す
イベントの趣向自体は好きなので、もっと盛り上がりたいものだ
  1. 2010/10/31(日) 23:59:47|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タツアビザ

NDS
『Solatorobo(ソラトロボ)~それからCODAへ~』
20101030_srrb.jpg
独特の技法で描かれた世界がとても和む
イヌヒトネコヒトも可愛く扇情的(?)で良し
アクション性もなかなか高く、操作が楽しい
DSは良いアクションゲームが多くて嬉しいわ
ただやっぱりセーブ1個はチト物足りないかも知れない
  1. 2010/10/30(土) 18:30:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がんばって稼ぐぞ。

PSP
『DREAM C CLUB(ドリームクラブ) Portable』
20101029_dcp.jpg
360版をほぼそのまま移植した携帯版クラブ
流石にグラフィックや質では据え置き機に劣るが
雰囲気やムチムチ具合(?)の再現度はかなり秀逸
時と場所を選ばずホストガールと交流できるのはドキドキする(謎)
難点は、インストールしても若干長めなロード時間か…

当然(?)初回は魅杏狙いで通いつめる
過去のピュアちからのお陰で、1周目でハッピーED到達
一応EDのグラフィックのような物が用意されていて良かった
トロフィーと言うか、実績っぽいシステムもあるので
解除していけば例の2人も指名できるようになるのだろうか

ほぼベタ移植なので、前に作ってた表がそのまま使えて助かる
今回の作業でまた作成が進むとイイナ(つかまだ作ってたんかい)
  1. 2010/10/29(金) 22:45:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

革命する力を

360
『Fable III(フェイブル3)』
20101028_fb3.jpg
周囲の評判につられて、つい買ってしまった
フェイブルシリーズは初プレイだが、本当に正統RPGな造りなのね
俗に言うオープンワールド系のモノより行動範囲は広くないが
RPGというジャンルの中で、やってみたかった事が凝縮されている
最近360は時間泥棒ソフトが多くてディスク交換が辛い(?)

王女のモデリングは珍しく好みなので、王女で革命を始める事に
この手のゲームは、だいたい女性キャラの顔が微妙なのだが
フェイブルの女性、特に王女はかなりマシな方だと感じてしまった
  1. 2010/10/28(木) 19:00:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドットチェンジ

プレイステーション ゲームアーカイブス
『アイレムアーケードクラシックス』
20101027_aac.jpg
アーカイブス27日更新分の中の一本

「ジッピーレース」「10ヤードファイト」「スパルタンX」の3作品を収録
しかい目当てはスパXだけで、他2本はロクにプレイもしてなかったりする
アーケード移植だが、効果音や当たり判定がやや違う気もするがどうなんだか
そしてワンコインクリア出来ないほど腕が落ちまくっててショックを受ける

どうでもいいけど、オマケで収録されてるスパXの攻略ムービーが
PS3だと再生できるのにPSPだと動かないのはやはりファームウェア関係か
  1. 2010/10/27(水) 23:55:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指導

PSP
『クロヒョウ 龍が如く新章』
20101026_kh.jpg
コレジャナイ言いつつ実写ドラマの方も割と楽しんでる黒豹

Lv13、レベル差は充分なのにドラゴンヒート3試合目に辛勝
ボス戦はいつも回復アイテムを使いまくる戦い方をしてしまう…
ともかくようやく3章まで終え4章へ、相変わらずストーリーがアツい
  1. 2010/10/26(火) 23:59:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼陰

フィギュア
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギルス』
20101025_gls.jpg
過去の完売っぷりを知ってしまったらつい手が出てしまった
まぁ結構な数入荷してたので、そうそう無くならないとは思うが
手に入る時に買っておかないと後々後悔するのを痛感している故…

エクシードよりもシンプルだが、そのお陰で可動の自由が利き
各ポーズもスマートに決まる出来の良さは完売するのも無理は無い
その構成が生体のようなライダーもやはり悪くは無いのである
  1. 2010/10/25(月) 17:30:35|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サービスするヨ

PSP
『ヴァンパイア クロニクル ザ カオスタワー』
20101024_vcc.jpg
1,500円のDL販売版が、10/19~11/1まで半額の750円だと言うので
下手な中古より安いし、初期に買ったUMDのカバーも欠けてたので購入
680MBちょいと、必要容量は重くも少なくも無い(?)微妙な所だが
UMDの差し替え無しでリリスをいつでも堪能できるのは嬉しい
あとはボタン同時押しが苦も無く出来るようになれば…
  1. 2010/10/24(日) 23:32:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋人戦隊

フィギュア
『ねんどろいど 113 ラブプラス 姉ヶ崎寧々』
20101023_lvpne.jpg20101023_lvp.jpg
ポンポコお姉ちゃんが届いてしまった、怒り顔がキュート
3人の中では一番パーツに安定感(?)があるような気がする
しかし最初チェックしてた頃は揃えるつもりは無かったのに
気が付いたら3人お迎えしているとは恐るべし…

いっぽう尼でどんどんお手ごろ価格になる愛花に哀愁を感じる…
  1. 2010/10/23(土) 16:00:28|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ビールおかわり」

Wii
『スーパーマリオコレクション スペシャルパック』
20101022_smcsp.jpg
スーマリ生誕25周年記念だし、付属サントラも欲しかったので購入
ほぼスーファミ版のベタ移植なのだが、オマケ付きで2,500円は素敵
それに「マリオコレクション」のソフト自体にも思い入れがあるので
プレイしてると様々な記憶が交錯し、感極まって泣きそうになる(危)

折角Wiiなんだから、どうせならファミコン版も収録して欲しかった所
それにしてもファミコン版より無限増殖し易いのは気のせいだろうか
  1. 2010/10/22(金) 17:00:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どきどき魔女治療

NDS
『ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする(DXパック)』
20101021_sw.jpg
DSスト魔女のゲームは、いつもながらそのボイス量に感心してしまう
ADVで芳佳ちゃんにボイスが入ってるのは珍しい気がする(?)
どのウィッチもお触りパートのポーズが誘いすぎててたまらない(危)
3すくみ方式の戦闘も、思ってた以上に戦略性があって楽しい
赤ズボンの皆さんの登場も楽しみだわ
  1. 2010/10/21(木) 21:11:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして2周目へ

GBA
『ファミコンミニ 悪魔城ドラキュラ』
20101020_ad.jpg
やっと吸血鬼退治に成功し、当時としては美麗なグラフィックを拝めた
いくら由緒正しいとは言え、その硬直時間と当たり判定の微妙さから
昔「お前武器にムチなんか選ぶな」などと言われてた気持ちも分かるわ
やはりステージ間セーブが無ければ心折れる所だった

「ドラキュラ:特技・体当たり」(敵全般そうだが)なのが辛い
離れて、炎を出したら飛び越えつつ頭を攻撃するのが基本パターンだが
急に自分と重なる位置にワープされるとシモンの鈍足では避けきれない
変身後の体当たりも、一応大ジャンプ時には予備動作はあるものの
結局避けれるか避けれないかはドラキュラの気分次第なのが辛い…
  1. 2010/10/20(水) 23:59:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鈴蘭の毒にあてられて

20101019_okm.jpg
オンラインケイブ祭りで注文したブツが早くも届いた
今回は閉店時間が多少延びたとは言え、割と早めだったので
何点か品切れにならないまま終了した品物もあったようだ

・『「赤い刀」オリジナルサウンドトラック 』
初回生産分に特典としてランダムで封入されているカードセットは
「参号機セット(ロゴ/ポスター画像/真田鈴蘭/小早川紫苑)」だった
これはもうオババロリコンビ(酷)を使えという暗示に違いない

・『デコカスタムシール「デススマイルズI・IIX」』
夏のケイブ屋敷で売っていたが何故かスルーしてしまった物
デススマのイラストで360をドレスアップできるアイテムなら
ここで手に入れておいても損はあるまい

・『開発日誌ぼりゅ~む.05』
相変わらず開発の楽屋ネタ(?)がタメになる無料冊子
待ちに待ったドラマCD4巻も、その全貌が見えてきたし
まだまだ家庭用のラインナップが豊富なようで楽しみだわ
  1. 2010/10/19(火) 11:45:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偶然にが

360
『レッド・デッド・リデンプション』
20101018_rdr.jpg
マルチプレイばかりプレイしててメインを全然進めてない赤死
Lv33で白馬も呼べるようになったので、実績をチマチマ埋め始める
「民衆の敵」になっても、北のコチネイの集落あたりまで逃げれば
プレイヤーはともかく、NPCの保安官とかは追って来ないのね
  1. 2010/10/18(月) 23:11:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

腋乳尻太腿

アーケード
『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II』
20101017_bbcs.jpg
ちょうどロケテが回ってきたみたいなのでチョット覗いてみた
キャラに家庭用で追加された「ミュー」と、DLCで配信されてる「マコト」
それに加え執事(?)「ヴァルケンハイン」と、ロリ(?)「プラチナ」が参戦
他にも色々要素が追加され、高速インターフェースを採用していたり
カードシステムを導入したらしいが、細かい事は覗いた程度では流石に分からん…
やはり2Fブチ抜きの行列は半端ないわ…

どうでもいいが、プレイしても無いのにオンラインアンケートに回答し
「プラチナ=ザ=トリニティ」の壁紙を頂いてしまった、これはいいものだ
  1. 2010/10/17(日) 15:30:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

503 Server Busy

『オンラインケイブ祭り 2010年・秋』
20101016_okm.jpg
相変わらず開始直後の重さが半端ない洞窟祭
欲しい物は夏のケイブ祭りで大体手に入れていたので
今回目当ての品物は「赤い刀」のサントラくらいだったのだが
注文する数が少なかった所為か、開始20分程度で注文完了
CD1枚で2~3時間拘束されてた時代を考えると、驚きの早さだわ
お気に入り機能が無くなったのはちょっと不便だったけど
  1. 2010/10/16(土) 12:22:21|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覚えてるのは月下だけ

360
『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』
20101015_adhd.jpg
何かサーバーの不調かなんかで、購入しても落とせなかったらしい
悪魔城ドラキュラの名曲が5曲入ったBGMパック1を購入
聞いた事あるのに思い出せない曲に、私の記憶力の弱さを思い知る
カスタムサントラでMP3流してるのと変わらない気もするが気にしない(何)
  1. 2010/10/15(金) 23:45:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺のベルが鳴る

400円ガチャ
『SRそらのおとしもの 全4種+バリエーション4種』
20101014_srot.jpg
結構前に出てた物だが、アニメのアストレアが可愛かったし
ニンフちゃんも欲しいと思ってたので1回まわしてみたら
全くノーマークだったメインヒロインのそはらさんが出てしまった
しかし400円だけあって、ムチムチした造形は性的で良し
下着パーツを2種類から選べるこだわりにも吹いた
  1. 2010/10/14(木) 18:30:37|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤングバージョンも使いたい

アーケード
『赤い刀』
20101013_akk.jpg
記録が伸び悩む…と言う以前にクリアすらままならないので
何となく他のキャラも使ってみようと、他人のプレイを見た感じ
一番使用されてる率が高い気がする若ばぁさん(?)を使ってみる

アンカーのような動きのオプションと、クセのある扇状の攻撃に
最初は戸惑い1面で1ミスしてしまうも、その後は割と快調
結局5面で堕とされたが、初使用でここまで行けたなら
慣れてくればラスボスぐらいは自力で拝めるかもしれない…
  1. 2010/10/13(水) 23:30:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャッジメントデスノ

Wii
『悪魔城ドラキュラ ジャッジメント』
20101012_adg.jpg
サイファが性的なので(?)やってみたいとは思っていたが
先日ついに新品税込1,000円切ってたので買ってしまった
相変わらず往年の名曲たちは素晴らしくテンションが上がるが
無駄にそこらじゅう走り回れる為、慣れないと攻撃が当たり難い…

そういやコレってDSの「奪われた刻印」とリンクさせると
色々特典があったのね…ようやくWiiの項目を使えたわ
  1. 2010/10/12(火) 22:22:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここは荒野のウエスタンだ

360
『レッド・デッド・リデンプション』
20101011_rdr.jpg
放浪モードをひたすら放浪
放浪先でフレンドと偶然出会うと何故か嬉しい

スポット移動は車輪オブジェからじゃないと出来ないとか
弾薬というのは所持武器全体の弾数を指すのだとか
今更ながら知った事が多く、非常に良い経験となった
PKグループとも遭遇し、激しい殺し合いが繰り広げられたし…
  1. 2010/10/11(月) 18:00:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボンバメン

NDS
『大神伝 ~小さき太陽~』
20101010_okd.jpg
片手間にチマチマ進めてるクマ公
6つ目の筆技「輝玉」まで思い出した
前作と遜色ない筆技が使えるのもまた凄いわ
相変わらずその時点で取れるであろうアイテムは
全てかき集めてる為、なかなかストーリーが進展しない
  1. 2010/10/10(日) 23:00:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マカロニ

360
『レッド・デッド・リデンプション』
20101009_rdr.jpg
いざ探したら、360版が軒並み売り切れてて焦った

この気の遠くなるほど広大な荒野の描写は
ただ駆け回って観光(?)するだけでも爽快
銃撃戦は優秀なロックオンのアシストのお陰で
射撃下手な私でもそこそこ撃ち合える事が出来て楽しいわ
  1. 2010/10/09(土) 20:30:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フタコイ!!

360
『デッドライジング 2』
20101008_ddr2.jpg
よくもまぁ飽きずに延々プレイしてるデッドラ
歩き方にも余裕が出てきたのか、色々細かく動けるようになった
しかし油断してると、凡ミスして流れが狂うのは相変わらず

追記にボス戦だらけのCASE4覚え書き
微妙にネタバレ注意
フタコイ!!
  1. 2010/10/08(金) 11:12:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GoTo!

360
『デッドライジング 2』
20101007_ddr2.jpg
進んではルート検証の為にやり直しを繰り返してる為
ただただ時間ばかりかかってしまって仕方ないデッドラ
こんな状態ではCO-OP依頼が来ても、進むテンポが悪すぎて
受けるに受けられないのが辛い…

追記にその意味合いが疑問視されるCASE3覚え書き
微妙にネタバレ注意
GoTo!
  1. 2010/10/07(木) 21:45:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しょうりさせポケ

NDS
『ポケットモンスター ブラック』
20101006_pmb.jpg
橋の上のスクロールに何故か感動しつつヒウンシティへ
リバティチケットを貰っていたので島へ移動しビクティニ道場開始
効率はあまり良くないが、これは安全に稼げて嬉しい(酷)
お陰でバッジも3つになったが、先はまだまだ長い

しかし後ろの団員はビクティニ好きすぎる(?)
  1. 2010/10/06(水) 23:59:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソィヤッタァー!

360
『デッドライジング 2』
20101005_ddr2pt.jpg
「パラダイスパック;ニンジャ」を160ゲイツにて購入
その胡散臭い見た目や追加アクション、何より掛け声に吹いたが
ゾンビに掴まれにくくなったり、特定武器の威力がアップする性能は素敵
この衣装には、何となく赤いライトセーバーが良く似合う(?)

追記にややこしくなってきたCASE2の覚え書き
微妙にネタバレ注意
ソィヤッタァー!
  1. 2010/10/05(火) 23:59:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人(?)助け

360
『デッドライジング 2』
20101004_ddr2sf.jpg
Lvだけは50に到達したが、未だストーリークリア成らず…
効率良く立ち回ろうと考えてると、どうしても時間がかかるが
一度パターンを構築できたら、今度は時間が余ってしまい
前作同様、各ケースを崩す順番のバランスが難しい

追記に忘れた時の為のCASE1覚え書き
微妙にネタバレ注意
人(?)助け
  1. 2010/10/04(月) 23:59:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツィッツィッツィッツィッツィッツィッ…ツァッツァッツァッツァッツァッツァ…

フィギュア
『特撮リボルテック SERIES No.014 ジェイソン・ボーヒーズ』
20101003_jsn.jpg
私にホラー映画の怖さ・面白さ・おバカさ(?)を教えてくれたアイツが
恐ろしくもカッコよく立体化して私を殺しにやってきた(?)
マスクやその素顔、血管やシワに至るまでとても丁寧に造られていて
それでいて可動フィギュア、ここまで造り込まれると逆に美しいわ

これで筋骨隆々な北斗シリーズのリボと組み合わせたりしたら
スプラッターなアイツが完成するかもしれない(謎)
  1. 2010/10/03(日) 10:50:06|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わふん

NDS
『大神伝 ~小さき太陽~』
20101002_okd.jpg
前作はPS2で数珠を全て集めるほどハマっていたので
その続編とあってはプレイしない訳には行かない

流石に据え置き機で出た前作ほどの密度(?)は濃くは無いが
あの独特の和む雰囲気や、広大な平原を走り回れる感覚
タッチペンの筆技も必要以上に要求されず、わずらわしさを感じさせない
これだけのボリュームをこの小さいカートリッジによく詰め込んだものだ

やり込み要素もあるようだし、今回もじっくりプレイして行こう
セーブが1個しかないのが気になるが、前作も2周目はかじったくらいだったし…
  1. 2010/10/02(土) 23:00:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

