駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

饒舌ヘルマスク

360
『Splatter House(輸入版)』
20101130_splt.jpg
ストーリーは、ノーマルに当たるであろう「Savage」までクリア
割と結構な勢いで実績が解除されていって吹いた
収拾アイテムのえちぃ写真は、ストーリーモードのは集まったが
サバイバルモードにも挑まないと全て揃わないようだ
達成率も60%程度だし、ハードモードも含めてまだまだ遊べそうだわ
クリア後、難易度を変えて新規に始めてもステータスが引き継がれてて助かる
  1. 2010/11/30(火) 22:45:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めっちゃ痛いわ

アーケード
『エスプレイド』
20101129_espl.jpg
結構前からプレイしてるもののクリアに至らないゲーム
ライフ5設定でもラストにすら辿り着けないのが痛い
最近になってパターンが組めてきたような気がしてきたが…
何とかライブアーケードあたりで出ないものかしら
なんかゲーセンでシューティングばっかやってる気がする
  1. 2010/11/29(月) 11:15:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタ退治

アーケード
『デススマイルズⅡ魔界のメリークリスマス』
20101128_dsm2.jpg
街もクリスマスムードが漂ってきたので、何となくプレイ
初代の方はしょっちゅう触れるが、こっちは全然だったので
ブランクがあると思ったら、ポイントは覚えてたので苦は無かった
自己記録には一歩及ばなかったが、久々のプレイにしてはよく稼げた方か
  1. 2010/11/28(日) 18:30:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようこそスプラッターハウスへ(例のBGM)

360
『Splatter House(輸入版)』
20101127_splt.jpg
国内向けにローカライズはされないとの事を聞き
海外版はいつ出るのかと心待ちにしていたが、いつの間にか出てた
脳筋プレイでガンガン進め、即血まみれなスプラッタ具合が素敵(?)
主人公のリックさんが思いのほか優男極まってて吹いた
ジェニファーさんも死んだり生き返ったり脱いだりと忙しいわね

旧作収録が嬉しく、アーケード版の「スプラッターハウス」はもちろん
メガドライブ版の「2」と「3」まで収録されてるのは感動だわ
ただストーリーを進めないとオープンされないが…
  1. 2010/11/27(土) 20:35:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨコヨコハマハマヨコハ~マ

CD
『PSP 探偵オペラ ミルキィホームズ OPテーマ「雨上がりのミライ」』
20101126_tomham.jpg
やっと見つけた、聴き慣れたゲーム版ミルホのOPテーマ
よくよく聴いてみると、アニメの方との雰囲気が全然違うわ
因みに、封入されているヴァイスシュバルツのPRカード4枚の内
1枚のランダムサイン箔入りカードはシャロ役の三森すずこさんだった
こいつぁ早急にスリーブで保護しなければ…
  1. 2010/11/26(金) 23:55:56|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届け愛の弾幕

360
『怒首領蜂 大復活 ver.1.5(初回限定版)』
20101125_ddpdf.jpg
DLC追加モードを含めると5つもモードがあるので遊び応えがあるわ
解像度も上がり、エレメントドーターが余計メカメカしく見えて吹く
私的に大往生仕様(レイニャン)な「アレンジA:ver.L」がお気に入り
しかし全体的にアーケードより何となく難しく感じるのは気のせいか

ケイブオンラインショップでも大復活の特別販売をしてたようだが
既に目ぼしい物を過去に手に入れていた私に死角は無かった…

ブラックレーベルも来年の2/3に出るようで楽しみだが
DLC版とパッケージ版で収録内容が違うとかマジ
  1. 2010/11/25(木) 20:30:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひかりあれ

360
『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』
20101124_adhd.jpg
3ヶ月近く(だったっけ?)延期してた追加キャラ
「ユリウス・ベルモンド」と「ヨーコ・ヴェルナンデス」が
ようやく配信されていた(共に240MSP)、もう忘れかけてたわ…

それぞれジョナサンタイプとシャーロットタイプのようだが
熟練度が非常に上がり易く、かなり強化し易い感じがする
ただ他のキャラと比べると技が妙に少ないのが気になる…

追加の2人は、未ダウンロードのプレイヤーとマッチングすると
「???」と言う名前で黒いアックスアーマーになるようで
ゲーム中は「妙な動きをするアックスアーマー」として表示され
知らない人からはバグだのチートだの言われてて吹く
  1. 2010/11/24(水) 23:55:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YOU now

カードスリーブ
『ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.20
「探偵オペラ ミルキィホームズ シャーロック&小衣」』
20101123_mhs.jpg
ついスリーブまで用意してしまった
スリーブなんて100均で売ってるような物でもいい気がするが
やはりお気に入りの作品はお気に入りのグッズで固めたいモノ(?)
しかしこういうのをわざわざ数種類用意するとは恐るべし武士道
私のブシロードはまだ始まったばかりだ(怖)
  1. 2010/11/23(火) 21:55:06|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

念身

CD
『「赤い刀」ドラマCD 1「落花流水」』
『「赤い刀」ドラマCD 2「精思苦到」』
20101122_akik.jpg
届いたのを受け取る、実は昨日に一度来ていたらしい
注文から昨日の今日で発送してたとは、対応早いわCAVEさん

これを聴いてやっとキャラやストーリーの背景を理解したわ
ここまで掘り下げて語ってくれると、把握し易くて有り難い
うーむ…私にも力が、EDに到達出来るほどの力が欲しい
  1. 2010/11/22(月) 10:40:53|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カードゲームする

トレーディングカード
『ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ 探偵オペラ ミルキィホームズ』
20101121_mh.jpg
売ってたのを見つけてしまい、つい買ってしまった
トレーディングカードゲームをゲームとしてやった事の無い私にとって
開封してカードを1枚1枚確認しニヤつく作業こそが至福の時間よ(危)
ミルキィホームズの面々やオペラさん、こころちゃんにアルセーヌ様など
一通り欲しいと思えるカードは入っていたので、これだけでも満足だが
これでブースターパックにも手を出したらトンでもない事になりそう(?)
  1. 2010/11/21(日) 22:45:31|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜熱

フィギュア
『figma 082 巡音ルカ』
20101120_mgrn.jpg
予約してた、世界で一番女王様をお迎えした
歌う表情も活き活きしていて、美しくそしてカッコイイ
差し込み口が付いてるマグロのオオマさんは色々遊べそう(?)
どうでもいいけど、白だったのね(謎)
  1. 2010/11/20(土) 21:00:02|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

退陣っ

20101119_aksph.jpg
ケイブのオンラインショップにて、11/19(金)と11/20(土)の
2日間行われる「赤い刀」関連商品中心のスペシャル販売会

今回は2枚のドラマCD目当てだったが、取扱商品が多くなかった為か
開始から3分程度と、いつもよりかなり早く注文する事が出来た
流石に基盤にまでは手が出せなかったわ…移植を切に願うしか
  1. 2010/11/19(金) 12:03:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時給3,000円

PSP
『クリミナルガールズ』
20101118_cmg.jpg
「おしおき」に惹かれて購入(何)
全体的に何となく懐かしい感じがするRPG、割とサクサク進むので遊び易い
アイテムは惜しみなく使わないと、すぐやられるあたりは慣れるしか無いわ

戦闘は女の子が各自に戦闘方法を提案すると言う、風変わりなシステム
チビキャラ戦闘はいつ見ても可愛いが、やはりかなり某七竜に見える
わがままかつ限られた選択肢の中、不自由を強いられる時もあるが
思い通りの提案を出してくれた時は、嬉しくておしおきにも熱が入る(危)
  1. 2010/11/18(木) 17:30:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くたばりなー(横取り)

アーケード
『ジグソーワールドアリーナ』
20101117_zwa.jpg
ロケテやってたので、試しにエトナ様でプレイ
3つのモードがあるが、基本はDS版とほぼ変わらないので
勝手知ったるゲームな上に、難易度もそれほど高くは無いので
割と楽に1コインクリアしてしまった、時間潰しにはいいかも
やっぱりこのゲーム、下手にピースの位置を考えるより
適当に走りながらボタン連打してた方が効率がいいような気が
  1. 2010/11/17(水) 22:45:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずさんな

20101116_pk.jpg
急な冷え込みに身体が付いて行けなかったのか、風邪をひいた
ここ1年近くかかってなかったから、完全に油断していたわ…
症状が出てしまった以上は薬に頼らざるを得ないのが悔しい(?)
  1. 2010/11/16(火) 10:30:48|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺変身

300円ガチャ
『仮面ライダーオーズ/000 カプセルオーメダル2 全9種』
20101115_om.jpg
1枚くらいは欲しいと思い探すも、1弾も2弾も発売してるとは聞くが
軒並み完売していて、売ってる所を一度も見た事が無かった為
私の中では半ば都市伝説と化しているオーメダルにやっと出会えた

という事で残りスカスカの中、1回だけ回したら「5.電王」が当たった
ズシリと重い重厚感は素敵だが、これ単体じゃ特に効果は無いし
数揃えて意味があるタイプなので、この品薄状況じゃ手が出せないわ
…こんな状態だと、お子様には行き渡っているのか心配になってくる
  1. 2010/11/15(月) 16:30:21|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

汚れた汚れた

PSP
『タクティクスオウガ 運命の輪』
20101114_to.jpg
チャプター1も佳境、うろついてたら平均Lvが10にまで上がってしまった
ラヴィニス姉さんの扱いに迷いに迷った挙句、結局虐殺のLルートを選択
ここまでLvが上がると、ストーリーの戦闘は敵とのLvも4ほど差があり楽勝
姉さんを階段途中で3人で囲って閉じ込めても、残りの戦力で余裕のクリア
ラヴィニスさん撤退に成功、あとはじじぃレポートをこまめにを読まねば

SFCでもルート選択に散々迷い、ターボファイルを酷使してたのを思い出す
全く時代を超え何度私の前に立ちはだかるんだバルマムッサ(つかヴァイス)
  1. 2010/11/14(日) 23:58:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うっきゃー

Wii
『闘真伝』
20101113_tsd.jpg
安かったので買ってしまった、キャラのデザインは割と好みなゲーム
闘神伝はPSの初代に強烈なインパクトを受け、何となく買っていたシリーズ
2頭身やパズルやカードやGB版やSS版、挙句「ディ・サード」も含め
気が付いたらゲームのシリーズ(?)は全て揃ってしまっていた

と言ってもこれは「闘神伝」の方とは直接関係は無いようだが
ちょっとした武器や設定などの共通点をチラホラ見つけニヤニヤする(危)
「格闘ゲーム」ではなく「対戦型アクションゲーム」なので
簡単操作とは言え、システムに慣れないとボコボコにされるあたりシビア
  1. 2010/11/13(土) 18:00:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポリゴンとペパクラは通ずるものがある

ペーパークラフト
『3Dペーパーモデル 東京スカイツリーを組み立てよう』
20101112_skyt.jpg
こう毎日の如く見上げてると愛着も沸いてくる故
某所の影響(?)もあってか、ペーパークラフトに挑む
初心者でも1時間程度で組める上に、パーツの完成度も高い
私の場合、ペーパークラフトを組む時は「耳掻き」が役に立つ(?)
そんなこんなでウチのスカイツリーはいち早く完成を迎えた
58㎝は実際組み立ててみたら、こりゃでけぇ
  1. 2010/11/12(金) 23:30:46|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FIGHT IT OUT ?

PSP
『タクティクスオウガ 運命の輪』
20101111_to.jpg
なんか発表から発売までが早かった気がするオウガ
PS2版は触れなかったが、SFC版はかなりハマっていた
今回のリメイクは快適さも増し、なかなか良い感じ
一括で管理するようになったLvも割と扱い易い
無駄にトレーニングで時間を費やす必要は無くなった(?)

数手前のターンをやり直せる「チャリオット」のシステムが便利すぎて
つい頼りがちだが、なんか使用回数をカウントしてるみたいなので
なるべく使わないで進めたい、まぁ1回使ったら同じ気もするが…
革新的システムだけど、ゲームの難易度が下がりそうとも思ったが
それでも戦闘は結構骨があり、易々と勝たせてくれないバランスは見事

とりあえず平均Lv4、クァドリガ砦にて死霊にヒィヒィ言わされつつ
アーチャー・ウィッチ・かのぷーの挟撃でニバス先生を追っ払う
スキルに悩んで編成画面に時間をガンガン盗まれていくわ
  1. 2010/11/11(木) 15:00:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ妖々と

XBOX LIVEアーケード
『ぐわんげ』
20101110_gwng.jpg
アーケードでは難しくてあまり触れられなかった和風シューティング
「ノーマル」「アレンジ」「360」の3タイプが入った豪華仕様
いつもながら(?)右スティックを使う様に調整された360モードが
別ゲーみたいに感じながらも、ガンガン倍率が上がり稼ぎまくれて爽快
通常弾を勝手に連射する様は携帯アプリのようだ(?)

しかしやはりパターンを見出すまではなかなか進めない
まずは障害物の位置把握からか…件のラスボスを拝めるのはいつの日か
  1. 2010/11/10(水) 23:59:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニスカとかいいよね

PSP
『戦場のヴァルキュリア3 (体験版)』
20101109_sv3t.jpg
配信されていたのでDLしてプレイ
キャラも相変わらず好みだし、コスチュームが個々で違うのも良い
それにしても制限付きとは言えヴァルキュリア人つえぇ
まだ前作では登場まで進めてないが、こりゃ戦局もひっくり返るわ
ともかくこの戦闘システムは気に入ってるので、今から発売が楽しみだ

あぁ早く2を終わらせなくては…
  1. 2010/11/09(火) 23:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レギュラーキャラのコスチューム変えたい

PSP
『ソウルキャリバー ブロークンデスティニー』
20101108_skbd.jpg
今日も今日とて運命破壊、私的に結局ソン・ミナが一番肌に合う
合間合間に入る砕けた感じの文章とイラストに癒されつつ
積んでたストーリー、と言うか長いチュートリアルがやっと終わった
34ステージ全84問からなるガントレットモードは流石に長い…
忘れた頃にちょろちょろとクリエイション用のパーツが増えるが
追加されるパーツってどういう条件であとどれくらいあるんだ
  1. 2010/11/08(月) 23:59:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女騎士とかいいよね

PSP
『ソウルキャリバー ブロークンデスティニー』
20101107_skbd.jpg
久々にプレイするとハマるゲームはきっと良いゲームなのだ
しかしハマるのはキャラクリエイションばかりだったりする
体型やパーツは限られているが、女性キャラ作ってると飽きない
増殖する胡散臭いキャラ達、保存枠が16個もあるのに足りないわ
  1. 2010/11/07(日) 22:30:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワッツ

アクション・トイ
『踊る!猫田係長(左)』『猫田Jr(右)』
20101106_nkdk.jpg
久々に行った浅草で何故か買ってしまった何故か役職が付いてる猫
ほとばしるメイドインチャイナ、何も浅草で買うこたないのに…
単三電池で動き、スイッチを入れると陽気な歌と共に踊りだす
その動きか何とも可笑しく愛らしいのだが、歌の音量が妙にデカい
  1. 2010/11/06(土) 17:30:42|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裸の女王様

360
『Fable III(フェイブル3)』
20101105_fb3.jpg
民衆が「キレイな足だ」とか「ズボン要らないわ」なんて言うので
調子に乗ってズボンを穿かないスタイルを貫き通す変態王女
そして同性愛者ばかり口説くので、妖しさに磨きがかかっていく

ついには兄を引きずり落としつつ命は助け、革命は成功し女王となる
色々と先行き不安な国だが、不動産に手を出していたお陰で
不動産収入だけで国家予算をまかなえる程に稼げるのには吹いた

気が付いたらアバターアイテムのアワードも解除されていた
こう知らない間に解除できるような設定だとありがたい(?)
  1. 2010/11/05(金) 23:59:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

揉め事か

XBOX LIVEアーケード
『ザ・キング・オブ・ファイターズ 2002 アンリミテッド マッチ』
20101104_kof2002um.jpg
エピソード(オロチ編やネスツ編など)の合間に出る
お祭的なシリーズ(98や2002など)はバランスが良いらしい
実績の種類は多くないが、割と解除し易いものが揃ってる
だがオン対戦のランクマッチ30勝だけは、合計とは言えキツイ…
そしてチャレンジのエキスパートの苦行っぷりに吹く
残り7個までにはなったが、久々に格ゲーで指を痛めたわ(馬鹿)

またググるのめどいので追記に裏技その他
揉め事か
  1. 2010/11/04(木) 01:23:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リチャカラロック

アーケード
『デススマイルズ メガブラックレーベル』
20101103_dssmmbl.jpg
時間潰しのお供にメガブラ
自己記録は敗れなかったが、だんだん30億を出せるようになってきた
しかし相変わらず漠然としたパターン構築なので稼ぎが安定しない
6ステージクリア時点で5億超えてれば何とかなったりならなかったり
…今となってはキャスパー以外を使ったらボロボロになるんだろうなぁ
  1. 2010/11/03(水) 16:30:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごじゃるでごじゃる

360
『ラジルギノア MASSIVE』
20101102_rzlgna.jpg
こっそり買っていたマッシヴをプレイ

Wii版と比べると、若干ロードが長かったり
カップリングされてたイルベロが入ってなかったりするが
グラフィックは格段に向上されていてポップさが増した(?)
ロード中のタダヨのつぶやきも自虐ネタ等があり面白い
ブレードのタメを使った稼ぎのコツもココに来てようやく解ってきたわ

実績はシューティングによくあるものばかりなので狙い易いが
予め全て開示されていて、秘密のヤツが無いのはチト寂しい
  1. 2010/11/02(火) 20:00:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オハヨーオハヨー

CD
『TVアニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ OPテーマ「正解はひとつ!じゃない!!」』
20101101_mrh.jpg
やっと手に入ったわマジ…懲りずに探してて良かった
聴いてると、本編よりもよっぽど探偵してて吹く
そして聴いてると、本編を思い出して勝手に吹く(危)
…あぁ、次は店頭でも見かけないゲーム版のOPだ…

20101101_mrhvs.jpg
で、初回生産版に封入されている
ヴァイスシュバルツのPRカード「探偵の卵 シャロ」なのだが
どうも他で見たカードとセリフが違う、ランダムってこれの事か
…始めるか、ヴァイスシュバルツ…
  1. 2010/11/01(月) 23:30:43|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

