駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボンベメン

プレイステーションゲームアーカイブス
『ボンバーマン』
20101231_bbmn.jpg
全体的なベースは初代ボンバーマンのリメイクだが
オールドモードで昔のグラフィックのままでプレイ出来るのも嬉しい
そしてこのゲームの本質はバリエーションに富んだ対戦モードにある
対戦のモードのレベルにより、使用キャラやアイテムも様々
5人対戦で上級レベルに挑んだ時のカオスっぷりが凄まじくも楽しい

結局1人バトルロイヤルを延々プレイにて今年のゲーム納めとなった
追記にパスワードを記し、皆々様良いお年を

ボンベメン
  1. 2010/12/31(金) 23:00:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界観繋がってるんだっけ

Wii
『マイルストーンシューティングコレクション2』
20101230_mssc2.jpg
1はいつ出たんだと思ってたら以前に、条件付きで開放される
「カオスフィールド」と「ラジルギ」がカップリングされてた
「マイルストーンシューティングコレクション カラスWii」の事だったのね

今回は「カオスフィールド」「ラジルギ」「カラス」「イルベロ」「ラジルギノア」
と、マイルを代表するシューティングが5本も入った集大成
これだけ収録されてると、過去に出たWiiタイトルの必要性が…まぁいいか

世界観繋がってるんだっけ
  1. 2010/12/30(木) 17:30:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アバズレがぁ

アーケード
『赤い刀』
20101229_akk.jpg
オババロリコンビを使い続けて十数回、ようやく初クリアに至る
初心者殺しの菊さんも手強いが、やはり柊教官に一番苦戦する
そこさえ越せば、後はゴリ押しでラスボスも意外と楽に倒せた
クリアだけを目指すならボス戦はボムボム念身を心がけねばイカン

噂には聞いていたが、参号機のEDはどうにも難儀なEDだった…
そして単にクリアしただけではスコアランキングも4位止まりだったが
このクリアが活力となり、更なる稼ぎを目指せるのだわ
  1. 2010/12/29(水) 23:35:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっぱハンター

フィギュア
『figma 074 ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳』
20101228_myfz.jpg
ストライカー無しの状態だと、普通のfigmaより芳佳がちっこくてかわいい
ユニット周りも細かく、プロペラパーツも無稼動・回転・非回転から選べるし
腰周りのパーツも、通常と造形を追及した物と2種類ある拘りが素晴らしい

ただ注意書きにもあるが、気を付けてストライカーユニットを着脱しないと
淵の黒い色がフトモモに付着する恐れがある為、一工夫する必要があるかも
  1. 2010/12/28(火) 18:45:37|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイヤイ

CD
『TVアニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ EDテーマ「本脳のDOUBT」』
20101227_fr.jpg
実はアニメ本編の流れに割と合っていたED曲を入手
飛蘭さんの歌声は身体中を貫き通す鋭さがあって素敵だわ
バラード調のカップリング曲とのギャップにも驚いたが
どちらも会長のイメージにはピッタリかもしれない(?)
  1. 2010/12/27(月) 21:00:14|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MHカード

トレーディングカード
『ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 探偵オペラ ミルキィホームズ』
20101226_mlh.jpg
ブースターパックが出てたので、試しに1パック購入
早速トライアルデッキに入っていたカードが何枚かダブってしまった
相変わらずアニメ版・ゲーム版・漫画版で絵柄も雰囲気も全然違ってて吹く

初回生産版だと、1BOX(20パック)購入で特製カードスリーブが付いてきたり
1カートン(16BOX)購入で特製プレイマットが付いてくるらしいが
流石にそこまで踏み込む訳にはいかないわマジ…
  1. 2010/12/26(日) 21:45:27|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリ!スマ!ス!

ケーキ
『キャラデコクリスマス 生ケーキ5号「仮面ライダーオーズ」』
20101225_ooo.jpg
コンビニで半額以下だったので何となく買ってみてしまった
オマケのオーズ人形が、付属のチョロQライドベンダーに乗れたり
ちっちゃいオーズドライバーがベルトのバックルになったりと
細かいギミックが仕込まれていて結構楽しい

ただやはり時期的な物なので、定価だと4,000円近くする為
セールでもしてないとネタとして買うにはチト厳しい所が
  1. 2010/12/25(土) 21:00:28|
  2. 飲食物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌合戦

CD
『TVアニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ
ボーカルアルバム~ミルキィ show time♪』
20101224_mhva.jpg
怒涛の勢いであっという間に最終回を迎えてしまったミルホ
その興奮も冷めやらぬ中、買い逃していたボーカルアルバムを購入
ミルホ勢の歌唱力もハイレベルだが、こころちゃんと会長もかなりのもの
飛蘭さんもカッチョエエので、アニメ版EDの方も早急に探さねば
この歌声が自分へのクリスマスプレゼントになったわマジ…
  1. 2010/12/24(金) 16:00:00|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

25日までに出してね

葉書
『お年玉つき年賀ハガキ(ハンズオリジナル)』
20101223_ngzy.jpg
あー、書かねば
書くのであればサッサと書かねば
買ってきたからには何か書かねば
送り先も多い訳じゃないんだから
  1. 2010/12/23(木) 22:00:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TLS

PS
『トゥルー・ラブストーリー Best版』
20101222_tls.jpg
某プレイ動画を見てたら触発されて買ってきてしまった
当時このジャンルにはなかなか手を出し難かったが
今となってはもはや何の抵抗も無い、むしろ進んで手に入れたい(?)
1回のプレイ時間もさほど長くない手軽な感じも実に心地よい
  1. 2010/12/22(水) 15:30:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パズルの素

GBA
『SUPER PUZZLE FIGHTER II TURBO (欧米版)』
20101221_spzl2x.jpg
アクセス解析を見てたら、「パズルファイター」「裏技」で検索をかけて
ここに迷い込んでしまった方が居たようだ、しかし肝心の裏技が載ってない…
自分でもド忘れしていたので、引っ張り出して来たついでに裏技を記してみる

以下追記
パズルの素
  1. 2010/12/21(火) 10:00:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マドゥーラそして魔剣道

PCエンジンアーカイブス
『夢幻戦士ヴァリス』
20101220_msv.jpg
気が付いたら配信されてた12/15配信のアーカイブスの1本
800円と割高感はあるが、ウチのCD-ROM2が逝ってる事を考えるとお手頃か
事ある毎にチラ見するのも素敵だが、そのドットとアクションも素晴らしい
性的だから(?)と舐めてかかると結構痛い目を見る硬派な難易度も良い
この調子で続編の方もどんどん移植していって欲しいのだわ

追記に裏技
マドゥーラそして魔剣道
  1. 2010/12/20(月) 21:00:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベアッガイ(似非)

フィギュア
『ガンダム ベアブリック 全16種』
20101219_gbb.jpg
今だと一部の「ペプシネックス」に付いてくる
ガンダムとベアブリックのコラボフィギュア
「1.ガンダム」と「11.アッガイ」を確保してきた
こんなナリでも「ガンダム」は人気で品薄なあたり流石
しかしやはり「アッガイ」は外せない、こっちは余ってたけど…
  1. 2010/12/19(日) 22:50:58|
  2. 飲食物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベルモンと巨像

360
『キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ』
20101218_csv.jpg
難易度ノーマルで始めたが、敵が割と本気で殺しにかかってきて吹く
ガブリエルも派手なスタイリッシュアクション(?)でかなり強力なのだが
考え無しに戦ってるとガンガンダメージを受ける、緊急回避が欠かせない
テキストが結構多いので、海外版だったら危なかったかもしれないわ…
デカブツと雪原で巨像ゴッコを楽しみ、とりあえず第1章をクリア

追記にパズル回答
ベルモンと巨像
  1. 2010/12/18(土) 23:00:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねこみみくまさんのコーナーだヨコハマ~

PSP
『探偵オペラミルキィホームズ(限定版)』
20101217_mlh.jpg
私的に今年はこれを買わなきゃ年は越せない(謎)
駆け込み予約もいいとこだったけど無事手に入った
ゲームはゲームで割り切らないと、アニメと同じ感覚で触れたら
色々と追い詰められる事になりそうだわマジ…

これにもヴァイスシュバルツのPRカードが3枚付いてるので
図らずして徐々にミルホデッキが充実していくわマジ…
  1. 2010/12/17(金) 23:59:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コナミデー

フィギュア
『ラブプラス1/8フィギュアシリーズ 小早川凛子』
20101216_lvpr.jpg
11/20頃に届く予定だったが延期した為、若干忘れかけていた
発売は今日だったが、到着予定が20日になってたので油断してたわ
ともかく、無事リアルサイズなカノジョが家に押しかけて来た(?)

サンプルで一目惚れしただけあってこの躍動感はやはり素晴らしい
肉付きも良く、カバン等の小物の作りも細かくこだわりが感じられる
さぁ5種類の髪型から好みの組み合わせを選び私色に染め上げるのだ(危)



360
『キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ(限定版)』
20101216_csv.jpg
その日本語版の声優陣がメタルギア過ぎてつい買ってきてしまった
なんか抽選会をやってたようなのでレシートを持って行き参加
時間の関係で残念ながらガブリエル&マリーは居なかったが
珍しくA賞のTシャツなんて当ててしまった…これは嬉しい
こういった抽選でこんな良いものを頂けたのは初めてかもしれない

それにしてもこのゲームってDISC2枚組だったのね
どうでもいいけど、既に所持している所為で余ってしまった
「悪魔城ドラュラHD」のDLコードどうしよう…誰かに譲るしか
  1. 2010/12/16(木) 09:27:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狗竜

200円ガチャ
『モンスターハンターポータブル3rd マスコットピンズ 全6種』
20101215_mhp3pin.jpg
3rdを買ってしまった影響(?)か、何となく回してみたら
「② オトモアイルー ジャギィネコシリーズ」が当たった
欲しかったアイルーが一回で出てくれて非常に有り難い
まぁ種類は大きく分けるとアイルーとプーギーしかいないが
プーギーは記号化されすぎてて、一見すると何だか分からない気も
  1. 2010/12/15(水) 22:00:10|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キラ…

チラシ
『ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島』
20101214_nrna3.jpg
パっと見普通のライオンにしか見えない「アスラン王」が完成
ネズミ・ライオンと連続で動物(?)を作ってた所為か
作成してる中途段階でパペットズーピロミィが頭をよぎった(謎)
それにしてもペーパークラフトはガンガン時間を盗んでいくわ
残るは船か…
  1. 2010/12/14(火) 09:30:10|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

騎士まうまう

チラシ
『ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島』
20101213_nrna3.jpg
と言う事で、ペーパークラフトの作成に取り掛かってみた
よりにもよってパーツが一番細かい「リーピチープ」から
組み立ての手順は多くないので、組み上げ自体は簡単だが
パーツの細かさから、台紙から切り抜くのにかなりの時間を要した
しかしこう立体として形になってくれると感動してしまうわ
  1. 2010/12/13(月) 15:00:10|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アスラン…

チラシ
『ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島』
20101212_nrna3.jpg
よく映画館などで配布されているチラシで
2011年2月25日(金)公開の「ナルニア国物語第3章」のもの
ペーパークラフトが3種類も付いてるので何枚か貰ってきた
紙質も良いし、何と言っても無料なのが有り難い
  1. 2010/12/12(日) 21:30:06|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せんじゅ

200円ガチャ
『俺の妹がガシャポンになるわけがないスイング 全5種』
20101211_orim.jpg
一回まわしてみたら、お目当ての黒猫氏が当たった
頭部を外して他のキャラの胴体と交換できるので
2個以上集めると、挿げ替えでちょっとしたコスプレ感を味わえる等
200円にしてはなかなか面白いギミックが仕込まれているようだ
個人的にはハズレ無しな感じのラインナップなので
機会があればもうあと何個か買ってこようかしら…ダブると微妙だけど
  1. 2010/12/11(土) 14:15:42|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カリカリくん

PSP
『モンスターハンターポータブル 3rd』
20101210_mhp3.jpg
チマチマと村長クエを消化、☆2クエ挑戦中に噂のジンオウガが乱入
どうせ村長クエ序盤だから何とか行けるだろと思ってたら
流石に武器も防具もほぼ初期装備な上に無強化な為ボコボコに
2落ちした時点で圧倒的戦力差を感じ撤退を余儀なくされた
せめて尻尾くらいは斬り落とせると思ったら甘かった…
いずれ倒せる日を夢見て、ゆっくり自キャラを強化して行こう
  1. 2010/12/10(金) 18:30:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限りなくアイルー

PSP
『モンスターハンターポータブル 3rd』
20101209_mhp3.jpg
とうとう手に入れてしまった怪物狩人携帯版第3期
当初は、どうせインストールするならDL版で欲しいと思っていたが
どうも何時出るかわからんので結局パッケージ版で…

P2Gまでは装備デザインから女性キャラでプレイしてたが
今回は1から作り直す事になるので、折角だから男性も使ってみよう
前作までは女性装備の方がセンス良く思えたが、今回はどうだろう
  1. 2010/12/09(木) 20:30:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

360ヨーそんな音まで変わって

20101208_360.jpg
360修理依頼6日目
本体が飛脚に連れられ帰って来た
間に休日を挟んだにも拘らず、1週間経たずに帰ってくるとは素晴らしい
前回2週間かかったのは、新聞掲載直後だったし混み合っていたんだろう

以下ちょっとした追記
360ヨーそんな音まで変わって
  1. 2010/12/08(水) 12:05:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最大の敵はプリンプリン

PCエンジンアーカイブス
『大魔界村』
20101207_dmm.jpg
5箇所保存できるステートセーブを駆使し(駄目じゃん)
何とか1周目のクリアは見えてきたが、未だパターンを掴めない
短剣+黄金鎧で必ずしもノーミスで最後まで進めるとは限らないので
裸になってもリカバリー出来るポイントを上手く作れれば良いのだが…
2周目ではサイコキャノンの妙な発射軌道で障害物に引っかかるし
ゲーセンでエンディングまで到達してる人は改めてスゲェと思う
  1. 2010/12/07(火) 21:50:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

達成率全部でいくつだっけ

GBA
『スーパーマリオアドバンス2』
20101206_sma2.jpg
何か周りでマリオが流行ってる(?)ので引っ張り出してきた
SFCのマリオワールドの移植だが色々な追加要素がある
マップでセレクトを押すと、誰でどこをクリアしたとかの履歴や
ドラゴンコインをコンプしたかどうかまで見れたのね…

マリオとルイージのジャンプ性能が異なるのは当然ながら
乗ったヨッシーの性能まで変化する事にも今更気付いた
ルイージ時の、甲羅以外の敵も口に一旦ふくめるカービィ性能は便利

これらが取説に書いてあったかどうかすらもう覚えて無いわ
  1. 2010/12/06(月) 22:30:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オトモでけぇ

20101205_mhp3.jpg
都内某所にてハンター一行が狩りに勤しんでいたのでつい写メる
オブジェがあったのは知っていたが、ハンターまで来ていたとは
ジンオウガ(だっけ?)のバルーンフィギュアはサイズも大きい上に
風船のクセになかなか細かく出来ていて妙に気合が入っていた
ハンター(コスプレ)とオトモアイルー(着ぐるみ)も
ノリノリかつギャラリーにフレンドリーで和んだ

こういうイベントを見てしまうとソフトも欲しくなってくるわ
いずれ買おうと思ってはいるが、まだまだ先になりそうじゃ
  1. 2010/12/05(日) 15:30:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

360箱に入れられ即入院

20101204_360.jpg
360修理依頼2日目
前回は黒猫だったが、今回は飛脚が本体を回収しに来た
集荷の場合は外箱の外をダンボールで梱包する必要は無いのだが
外箱が以前修理時のダンボールに入ってたのでそのまま持って行って貰う
過去の修理は丸々2週間かかったが、今回はどの程度の時間を要するのやら

どうでもいいけど
お預かり票の品目一覧の「ゲーム機」項目がなぜかPS3のイラストで吹いた
  1. 2010/12/04(土) 13:30:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

360動かなければ只の箱

20101203_360.jpg
360修理依頼1日目
オンラインで修理手続きすると修理代金が少し安くなると言う事で
ネットでの修理依頼を試みるも、システムエラーが起こり上手く行かず
これじゃ進まないので、10時~18時の営業時間中に電話で相談する事に

微妙に以前の修理手続きの流れを忘れていたので
恐らくまた壊すであろう未来の私に向け、今回の流れを残しておく
360動かなければ只の箱
  1. 2010/12/03(金) 10:23:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROD!ROD!

20101202_360.jpg
来たぜ来たぜ2度目のレッドリング、ここ数日の酷使が祟ったのか
チラっと一回点灯したからヤバイかなぁと覚悟はしてたが…
アダプターに問題は無いし、ゲーム中の頻繁なフリーズを考えると
過去に修理に出したマザボ周りの故障と同じ症状に陥ったのだろう
たまに普通に起動出来るからタチが悪い、スグ固まるけど

初回の修理から3年と4ヶ月ちょっとか、今回は有償だろうなぁ
それにしても今年は所持ハードに軒並みガタが出始めてるわ…
  1. 2010/12/02(木) 22:22:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

