駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アー→マー→ゾー↑ン↓

300円ガチャ
『DXサウンドカプセルガイアメモリ6&ライダーメモリ 全12種』
20110131_amzn.jpg
なぜ今アマゾンとか、アマゾンはネタにしかなんないよなこれとか
アマゾンアマゾン言ってたら「10.アマゾンメモリ」が当たってしまった
ディケイドに出てた方のアマゾンなんだろうけど、声を覚えて無い所為か
何か劇中よりもセリフ回しが若干まとも(?)に聴こえて吹いた
  1. 2011/01/31(月) 23:55:55|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

http://valkyria3.jp/○○○○○/

PSP
『戦場のヴァルキュリア3』
20110130_sv3.jpg
2も終わらぬまま、予約してた3が発売されてしまった
流石に発売から3日も経ってると、色々と情報も増えてきており
シークレットファイルの暗号も早々に解読されていたようだ
2のセーブデータがあると「リコリス」も使えるようなので
体験版も悪くなかったし、前作をそろそろ終わらせ3に移行せねば…

追記に青い子パス
http://valkyria3.jp/○○○○○/
  1. 2011/01/30(日) 23:45:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺の妹が爆発した

PSP
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル“俺の"妹と恋しよっ♪ボックス』
20110129_oik.jpg
こちらもアニメの方でしか触れてないが、その後の話という設定のようだ

修学旅行後の展開が割とハード(?)で、ついつい入れ込んでしまう
「O.I.Uシステム」でぬるぬる動く妹たちは、可愛く臨場感があって素敵
そこで間髪いれずツッコミを入れていく様はドタバタしてて楽しいが
ただツッコんでればいいと言う訳でもなく、特定の場所ではスルーもしないと
ベストなエンディングに行く為の条件が手に入らないというなかなか厄介な代物
展開が展開なので迎える結末もハードな物が多く、試行錯誤のし甲斐がある
久々にアドベンチャーゲームにどっぷりハマってしまったわ

相変わらずお兄ちゃんが熱いお兄ちゃんで安心(?)した
そしてアニメだけでは分からなかった「あやせ」の魅力にもやられた
これはラブリーマイエンジェルあやせたんと言わざるを得ないわ…
本編で疲れたら、付属の「俺の妹めいかあEX」で癒されよう

どうでもいいけど、おまけに普通に禁書目録さんがいて吹いた
そういや何かコラボしてたんだっけ
  1. 2011/01/29(土) 23:15:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ。ヒロイン。…は?

PSP
『とある魔術の禁書目録 (限定版) 』
20110128_tmi.jpg
禁書目録や超電磁砲はアニメの方でしか見た事ないが
そんな私でも理解し易いストーリーで安心してプレイ出来た
アニメで言うと一期中心で、二期の方もチョットだけ入ってるようだ

簡単操作でコンボ系なので、格ゲーとしては単調かもしれないが
キャラのモデルは良く出来てるし、セリフや動きも面白いので
好きなキャラを操作して目で見て楽しむと吉、一通さんカッチョイイ

パートナー専用として非戦闘キャラが用意されているのだから
もっと登場キャラが多くても良かったような気がしないでもない
  1. 2011/01/28(金) 22:45:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姫キャラいいよね…

360
『DREAM C CLUB(ドリームクラブ) ZERO』
20110127_dc0.jpg
今日も色々買ってきてしまった…開封楽しいウヘヘ(危)
色々あって発売延期もしたが、晴れて発売されたドリクラゼロ
前作もポータブルもまだまだやり込んでないが気にしない(何)

バナナやロデオマシーン等、気になるミニゲームも多数
やはりここは魅杏さんで…と行きたい所だが、後の楽しみに取っておいて
折角の新作なので、最初は新キャラの遥華さまから攻めて行こう
相変わらず選択肢の結果にクセ(?)があり、選択に悩まされるわ
  1. 2011/01/27(木) 18:00:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミニチュア悪魔城

360
『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』
20110126_adhd.jpg
妙にちっこいご先祖様な追加キャラ「シモン・ベルモンド」(160MSP)と
8bitの雰囲気が素敵なステージ「10章 全ての始まり」(240MSP)が配信された

シモンはこのゲーム用に性能が調整されてて、妙に機敏な動きに吹いた
10章はファミコン時代のドラキュラのステージが細かく再現されており
各ステージ間の中ボスも存在し、プレイし応えがあって楽しいのだが
8bitという事もあり、使用色数が少ないので敵やアイテムが少々見辛い

そしてHARDだと、その面の長さからシャーロットのソロだと結構キツイ…
でも「L.ファイヤーボール」「L.サモンスケルトン」「L.デスシックル」と
割と強力な追加魔法が3種類も増えたので、ここは頑張らねば
  1. 2011/01/26(水) 23:55:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狂走エキス配合…してない

清涼飲料
『ドデカミン グレート』
20110125_ddkmg.jpg
MHP3rdと同時期に発売してた、モンハンとドデカミンのコラボ商品
100均に降りてきたので試しに飲んでみたら、こりゃアンマァ~イ
通常のドデカミンよりも喉越しが良い気がし、確かにGな感じがする(?)
コラボ企画だけで終えてしまうのは勿体無い美味しさだわ

MHP3もジンオウガで止まってないで、これ飲んでサッサと進めなければ…
  1. 2011/01/25(火) 22:30:05|
  2. 飲食物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法少女シャーリー

360
『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』
20110124_adhd.jpg
DLCは購入したが、キャラの強化を怠っていた所為で道中でも大苦戦
お気に入りだが弱体化の傾向があるシャーロットの徹底強化を試みる
先のアップデートで通称「永久機関」が使えなくなったから再構築せねば…

ドラキュラの「ヘルファイア」が全然ラーニング出来なくて泣いた
「ダークインフェルノ」より極端に発動頻度が少なかったのね…
それでも何とかDLC追加魔法以外の魔法を9個づつ集める事に成功
お陰でHARD9章まで、時間はかかるが大分安定して攻略出来るようになった

追記に現在の詳細装備の覚え書き
魔法少女シャーリー
  1. 2011/01/24(月) 23:59:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだいたウェハーマン

食玩
『神羅万象チョコ ゼクスファクター 第3弾』
20110123_sbs.jpg
何となく一個買ったら、シルバーの「ZX065 狂華咲乱 花媛香具耶」が当たった
一章の第4弾くらいまでは追っていたが、その後熱が冷めてしまったのか
次々と繰り出されるシリーズに付いて行けず、稀に一個買う位になってしまった
大抵はイマイチなカードでガッカリしてウエハースで小腹を満たして終わるが
今回の様にたまに好みのカードが出てしまうと、また買う気も起きるわ(?)

後で調べてみたらこのシリーズ
「第一章1~4弾」「第二章1~4弾」「第三章1~4弾」「冨嶽伝」
「神獄の章1~3弾」「王我羅旋の章1~4弾」「ゼクスファクター1~4弾」
と気が付かない内にとんでもなく拡大していたのね…何かこの後も出るらしいし
  1. 2011/01/23(日) 22:30:07|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薄毛

360
『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』
20110122_cvhd.jpg
追加ステージ「9章 蠅の王」が19日(水)に配信されていた(320MSP)
2週連続で配信されるとは、一体どういう風の吹き回しか(?)

「月下」の序盤ステージをベースとした面構成で、曲と雰囲気が懐かしい
ボス自体は硬いだけでそれ程でもないが、取り巻きのハエが面倒すぎる…
飛ぶ前に数を減らすか、飛んでくる軌道を完全に見切るか
後はハエが動き出す前に速攻でボスを潰すかか…
  1. 2011/01/22(土) 12:00:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お前も無料にしてやろうか

書籍
『ちょこ読み!ファンタジア文庫 vol.4』
20110121_cfb.jpg
たまに駅の大型ポスターの所に貼ってあるフリーペーパーのような物
いつもはスグに無くなってて取る機会が無かったが、今回は取る事が出来た
「これはゾンビですか?」はアニメの方で楽しませて貰っているが
本家の方も独特なノリで展開されているのね、ラノベは読み易くて引き込まれる
  1. 2011/01/21(金) 11:40:45|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指が震えて用紙の名前がガタガタ

20110120_3ds.jpg
午前中は暇があったので、「3DS」の予約に挑む事にした
割と近くに家電量販店があるので、4:00頃様子を見たら1人並んでいたので
一旦態勢を整え、5:00に戻って来たら始発の後もあってか9人程に増殖
折角なので(?)この時点で並び始める

流石に予約のみという事もあってか、7:00頃まで列にあまり変化は無し
だが外が完全に明るくなったこのあたりからゾロゾロと人が集まり始めた
8:00過ぎになると5~60人くらい集まってたが、列としては少ない方か

結局9:00前に開始と、予定よりも30分程早く予約受付が行われ
何とか「3DS本体」と「スパ4」を予約する事が出来た
最終的に100人ほど並んでたようだが、列の人には行き渡ったっぽい
別に4時間も早く並びに行く必要は無かったかしら…

それなりの準備はしていったつもりだったが、やはりこの寒さは応えた
次があったら更なる防寒対策と、簡易椅子や座布団を用意しておこう
  1. 2011/01/20(木) 05:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメで追い詰めます

DVD
『探偵オペラ ミルキィホームズ【1】』
20110119_mh1.jpg
紆余曲折を経て無事手元に届いた、飛脚め面倒な受け渡し方をしおって…

それはともかく、何時見ても1話から割と飛ばしたテンションしてて吹く
1巻は1話しか入っていないが、ゲームOPのPVやLIVEの映像も入ってるし
カードやバインダーも付いて、これで2,500円以下なら良い買い物ですわ
こうしてまた増えるヴァイスシュバルツ用のミルホカード
  1. 2011/01/19(水) 17:40:50|
  2. DVD・BR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぅゎ痴女っょぃ

360
『アルカナハート3』
20110118_arcn3.jpg
スコアアタックに挑む、最後で現れる「パラセ・ルシア」
前作でも勝てず終いだったが、なんか「2」の時より凶悪になってるような…

その超性能に、魅惑のボディに触れる事すら出来ずパーフェクト負けが続いた
コンティニューを山ほど重ね、超必一発分で倒せる体力にしても苦戦する始末
一回ダメージを食らってしまうと、もうコンボで絶望的状況に陥るので
開幕直後から畳み掛ける様にダメージを与えられる方法を考えねば
いきなりアルカナブレイズ等の超必でもかますしか
  1. 2011/01/18(火) 15:34:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お命頂戴

XBOXLIVEアーケード
『ぐわんげ』
20110117_gwng.jpg
アレンジ(Xbox 360)モードを小雨さんにてワンコインクリア
このモードは通常弾を勝手に連射してくれるのは有り難いが
始終式神は展開しておかないと弾を避け切れないので指が痛い
だが弾を撃ってくる相手を優先して式神を当てていけば
弾道も読み易くなるし、ミスる率もグンと下がるのね
回復アイテムも多目に出るし、このモードは実に私向けだ(?)
  1. 2011/01/17(月) 20:45:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エーテル1,000発

360
『アルカナハート3』
20110116_arcn3.jpg
ペトラ様でのノーコンティニュークリアを何とか達成
しかしそれに関する実績は特に仕込まれて無かったという…
そして、妙に難易度が上がるシャルラッハロートを含む後半戦
やはりどっかで1本取られてしまうためノーミスクリアには未だ至らず
下手にコンボ組むより、エーテル3で銃ぶっぱしてる方が勝てる気はするが
こんな戦い方ではラーゲルクヴィストの名に傷がつきますわ(勝てば良)
  1. 2011/01/16(日) 23:30:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わくわく怪物ランド

NDS
『サガ3時空の覇者 Shadow or Light』
20110115_sg3.jpg
サガフロのような流れを汲む戦闘が楽しく
連携で技の名前が強引に繋がっていく様で遊んでいたら
プレイ時間が結構経ってるにもかかわらず過去で停滞

戦闘回数とお金だけはガンガン増えていって良いのだが
相変わらず今一つ成長システムを理解してない所為か
何も考えずネジ付けたり肉食ったりを繰り返してたら
パラメータの上がり具合がかなり微妙な感じに

イベントでの自キャラ変化モンスターは小サイズで表示されるから
人間よりも小さく、シリアスシーンでもギャグに見えて困る
トイレ…浄化装置入手まであと一歩

追記にパスワード
わくわく怪物ランド
  1. 2011/01/15(土) 23:23:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素敵なハスキーボイス

サイン色紙
『色紙番号:7 八木かおりさん(小早川紫苑 役)』
20110114_ygk.jpg
妙な時期に黒猫が何かを運んできた

これは去年の12月頭に応募した「赤い刀ドラマCD」のサイン色紙の抽選
なんと「小早川紫苑」役の八木かおりさんのサインに当選してしまった
主役の1人だし競争率が高かったと思うが、まさか当たってしまうとは…

有難う御座います、メチャクチャ楽しませて貰ってます
この感動と共に、大切にさせて頂きますわふんがっふっふ
  1. 2011/01/14(金) 09:45:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンクアニメでハァハァ

360
『アルカナハート3 (すっごい!限定版)』
20110113_ah3.jpg
悶々としながら待ち続けた「3」がついに発売、インストが2GB以下で助かる
これでスムーズかつ美麗なペトラ様をいつでも拝む事が出来るぞ(?)
アーケードでは結局倒せなかったラスボスもようやく倒す事が出来た
ホーミングで移動してEボタンのアルカナ攻撃だけで戦った方が楽に倒せるのね
しかし前ステージのシャルラッハロートの超反応に相変わらず大苦戦
ノーコンティニュークリアや件の痴女に勝てるのは何時の日か…

それにしても店舗特典、エルザやクラリーチェが描かれてる物は有るのに
どれを見てもペトラ様が描かれている物が1つも無いとはどういう事なの
  1. 2011/01/13(木) 14:00:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シャノアの追加要素は…

360
『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』
20110112_adhd.jpg
追加ステージ「多くにして、一つなるもの」が配信されていた(320MSP)
今回は30MB弱と若干重め、追加アイテムも少々仕込まれているようだ
ちょっと控えめなサイズになってる気がするレギオンきめぇ

追加ステージは相変わらず宝箱のレアリティの崩壊っぷりが凄まじいが
それでも欲してるアイテムと言うのは出ないから困る
この後もステージとキャラの追加配信がまだチョットあるようなので楽しみだわ
  1. 2011/01/12(水) 23:58:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛丼一筋80年も今は昔

20110111_yny.jpg
都内某所で行われてた牛丼屋のキャンペーン
抽選券を持参すると、クジ引きで特製どんぶりが当たるらしい
で、大層な木箱に入ったドンブリが見事当たったのだが
逆にハズレ引いてる人を全く見掛けなかったのは多分気のせい(?)

どうでもいいけど、こういう特製どんぶりを見ると
店が店なだけにトリビアのアレを思い出す
  1. 2011/01/11(火) 12:33:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もハナから

20110110_prn.jpg
風邪ですわ
風邪ですわ
  1. 2011/01/10(月) 08:45:34|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文字化け

食玩
『超変換!! もじバケる2』
20110109_mjbkl.jpg
20110109_mjbklmj.jpg
以前某所でちょっと流行った(?)漢字変形動物の第2弾
「04.サメバケる」「05.ムシバケる」「06.リュウバケるⅡ」をゲット
一文字の漢字が割とカッコイイ動物に変形するのはいじってて楽しい
結構ハデに差し替えるので、漢字の構成を思い出す頭の体操になりそう
一個100円という購入し易い価格だし、パッケで中身が分かるのは有り難いが
色は4種類からランダムなので、色違いを狙って集めようとすると大変な事に
  1. 2011/01/09(日) 22:30:25|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツインテのミニスカニーソ巫女くノ一(属性過多)

360
『天誅 千乱』
20110108_tcsr.jpg
ふと再開したら、忍殺1,000人の実績が解除されてしまい
眠っていたニンジャアクション魂(謎)に火が点いてしまった
恐らく私的に天誅シリーズで一番長い時間遊んでいるタイトル

男女から自作忍者を作成して任務に挑めるのが面白い
組み合わせ次第で「天誅参」の神楽を再現出来るのが私的にヒット
そして相変わらず居ても居なくても同じような存在の相棒(?)に吹く

久々のプレイだと流石に操作を覚えておらず凡ミスを多発するも
徐々に敵を誘き出すコツを思い出し、何とか全実績解除に至った
パッケージ版のゲームでの全解除はコレが初めてか

追記に「とみ吉」の位置と、その他覚え書き
ツインテのミニスカニーソ巫女くノ一(属性過多)
  1. 2011/01/08(土) 20:05:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平らな所で遊びましょう

200円ガチャ
『懐かしの 野球盤&アクションゲーム Golden Days (全8種)』
20110107_atdg.jpg
その魅力的なラインナップに惹かれて一回まわしてみた
野球盤は前シリーズで手に入れてたので、それ以外ならいいかと思ってたら
狙っていた「あくま島脱出ゲーム」が1発で出てくれた
流石にボタンは1つしか可動しないが、各所のギミックの再現度は秀逸
この小ささでしっかり遊べるのは素敵すぎる

これに関しては実物大の物を過去に持ってて遊んだ記憶があるので
記憶の扉が開いてしまい、懐かしさで泣きそうになったわマジ
しかしガン消し乗せたりビーダマ複数転がしたり粘土で障害物作ったりと
思い返せば別にロクな記憶でも無かった
  1. 2011/01/07(金) 21:30:26|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘソ出し流行

NDS
『サガ3時空の覇者 Shadow or Light』
20110106_sg3.jpg
まだ2も「いじわるなダンジョン」で停滞してるくせに
扇情的な女性キャラと、店頭で流れてたラスボス曲につられて購入
オリジナルはクリアしたハズなのに、最後以外まったく覚えていないという…
今回は完全別ゲーと言える程かなり大幅なリメイクが施されてるようで
「サガ2DS」ベースでさらに洗練された戦闘に、キャラ変化の見た目の細かさ
サブシナリオの多さやマルチエンディングになるという展開も気になる

早期購入のポイント登録+応募者全員にプレゼントの「ミニサントラ」も
16日締め切りなので早急に手続きしておかねばならぬ



蛍光灯
『Panasonic ツイン蛍光灯 27形 ツイン1 ナチュラル色 FPL27EXN 』
20110106_kkt.jpg
ウチで使っている卓上ライトの蛍光灯、以前のがかなり長持ちしたが
とうとう切れてしまった、型番と言うか形状くらい覚えておかないと
いざ切れた時にいちいちモノをお店に持って行って確認するハメに…
どうでもいいけど光色名がパルック色からナチュラル色に変更してたのね
  1. 2011/01/06(木) 18:00:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

独弾幕

アーケード
『高速ストライカー』
20110105_kst.jpg
なんかロケテやってたのでプレイ
今更ネオジオMVSロムの新作という触れ込みに吹いた

前方攻撃と後方攻撃の使い分けに戸惑ったりするけど
高速バリア展開で敵や弾幕に突っ込んで稼ぐのが何気に楽しい
バリバリCGっぽいグラフィックにウネウネ動くオブジェ
どうにも洋ゲー臭がすると思ったら、ドイツ生まれだったのね

後で調べてみたら、去年の12月にこれまた今更ながら
ドリームキャストに移植されたというこのゲーム
あちらさんは色々斜め上を行ってるなぁ…特にシューティング
  1. 2011/01/05(水) 22:20:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小銭泥棒

小銭入れ
『MONSTER HUNTER コインケース メラルー』
20110104_mrr.jpg
数あるモンハングッズの中の一つ
ファスナー式の袋型メラルーコインケースを以前手に入れたが
こっちはボックス型なので小銭もサクっと出せて使い易さは抜群
ただ、本体はPVC製だが構造的にあまり頑丈そうで無い感じが…
ボタンの金具部分が錆びたり、プリントが欠けるのが怖いので
やっぱりあまり使えずにしまってしまう運命なのかしら
  1. 2011/01/04(火) 17:30:00|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅白以外の巫女って見ない

20110103_htmud.jpg
新年3日目にしてようやくお正月に本腰(?)を入れる
初詣に行ったりご先祖様に挨拶しに行ったりと右往左往
どこもまだ混み合っているが、午前中の早い時間なら割と空いてて狙い目
しかし私自身が決して朝に強い訳では無いのが辛い
  1. 2011/01/03(月) 08:45:00|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初夢は覚えてない

20110102_omkz.jpg
神社に向かうも境内が混みまくってたので
先におみくじだけ引いて帰って来たが、今年は「中吉」と出た
去年が大吉だった事を考えると、多少インパクトに欠けるが
なんか書いてある事は良い事ずくめなので良しとしよう
  1. 2011/01/02(日) 15:00:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

