駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほむほむ

CD
『TVアニメ 魔法少女まどか☆マギカ OPテーマ「コネクト(アニメ盤)」』
20110228_cnct.jpg
癒しを求めて(?)結局ゲット、貯まる横から減っていくポイント
謎の現役中学生ユニット「ClariS」が放つセカンドシングル
テンポの良さについ走り出したくなる、抜群の歌唱力だわマジ…
これ聞いてると、俺妹のOPの方も欲s(ry

3/1で終了してしまうジャケ絵の携帯待受FlashのDLも何とか間に合った
  1. 2011/02/28(月) 22:00:29|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰か、わたしを止めて。(懐具合的な意味で)

20110227_cvm2.jpg
届いた、CAVEさんは相変わらず対応が早い…時間指定って素晴らしい
表紙を見るだけでワクワクできる資料集は良い資料集なのだわ

・『「怒首領蜂大復活」公式設定資料集』
エレメントドーターはもちろん自機やボスに雑魚、ステージの詳細も描かれ
各種特典やイベントで使われたイラストに、ラフ画やインタビューも掲載
拝めなかったラスボスやEDも拝める豪華仕様、あぁ自力で裏クリアしたい…

・『「ぐわんげ/エスプレイド」公式設定資料集』
2つ作品の資料を一冊で堪能できるボリューム満点の資料集
こちらは一般公募のコーナーがあり、どの作品も味があって楽しい
これを入手した理由はやはり絵師様の影響が大きい、エスプレもクリアしたい…

・『ケイブ16執念つめあわせCD-ROM 』
「アイコン」「壁紙」「スクリーンセーバー」「SE+ボイス集」が入った
CAVEシューてんこ盛りCD-ROM、過去のイベントや販促PVが詰まったDVDも付属
色々使い勝手の良さそうな素材が揃っており、幅広い活用法が期待できる(?)

誰か、わたしを止めて。(懐具合的な意味で)
  1. 2011/02/27(日) 11:00:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

割と安定供給?

ゲームハード
『ニンテンドー3DS コスモブラック』
『3DS用プロテクトカバー「クリスタルシェル3D(クリアブラック)」』
『CYBER・液晶保護フィルムPremium(3DS用)』
20110226_3ds.jpg
予約から早1ヶ月ちょい、発売日が訪れた「3DS」
大きさはDSライトとほぼ同じだが、やや重量があり高級感漂う(?)
電池消耗が激しそうなので、3D機能や無線LANは頻繁に使わないかも…

「プロテクトカバー」はシリコン製よりもしっかりハマっていい感じ
充電台は使えなくなるけど、アダプタのコードから充電すれば問題無し
「保護フィルム」は私が旧DSで使ってたメーカーと同じ物の3DS版だが
貼り易いし貼り直しも簡単だし、気泡も入らず相変わらず素晴らしい

各店とも朝から何やら大騒ぎだった気がするも
結局地元では、当日一般販売分もそこそこ入荷数はあったらしく
家電量販店でもブラックの方は閉店ギリギリでもまだ残っていたという


3DS
『スーパーストリートファイターIV 3D EDITION』
20110226_st43dsc.jpg
ロンチのソフトは「スパ4」を購入
他機種版と比べると流石に背景等のアニメーションは削られていたが
格闘部分の移植度は完璧か、と言えるほど私もやり込んではいないが…
実績やアレンジコスチュームもしっかり搭載されてるし
すれ違い通信で使うフィギュアも種類が多く集め甲斐がある

惜しむらくは3DSのコントローラーがあまり格闘向けに感じない所か…
私が3DSでスパ4遊ぶ場合は、スパ2時代から使ってる上に
簡単にコンボが繋がるキャミィあたりが一番相性がいいみたいだわ
  1. 2011/02/26(土) 22:41:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アダプタも使おう

『オンラインケイブ祭り 2011年・2月』
20110225_onkm.jpg
今回は金・土と2日間連続で行われるケイブ祭
先日のお知らせイベントには参加出来なかったので
このオンライン祭の機会に、何点か欲しいものを物色
本日は出先だったので、初めて携帯電話のみでの注文を試みる
開始直後は少し重く、リロードしてたら携帯電話が超発熱を起こすも
PCでの手続き時よりも何となくサクっと注文出来た気がした
  1. 2011/02/25(金) 12:13:41|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚甘

360
『むちむちポーク&ピンクスゥイーツ (限定版)』
20110224_mcp.jpg
うないメタボ系な娘たちと、スタイル抜群な娘たちが織り成す
CAVEでも異色(?)な雰囲気のシューティング2本がカップリング

この2本はゲーセンではほとんどプレイした事が無かったけど
クセのあるシステムを少し把握すれば、面白いスコアの稼ぎ方が出来る
ボイスも多いし、何よりブッとんだ展開が楽しくてニヤニヤする(危)

「むちポ」は戦闘目的が何気に重い(体重的な意味含む)のに吹く
  1. 2011/02/24(木) 20:55:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今すぐ契約ナウ

CD
『TVアニメ 魔法少女まどか☆マギカ EDテーマ「Magia(アニメ盤)」』
20110223_mmgk.jpg
爽やかなOPと可愛いキャラ、そしてハードな展開と重いEDのギャップが
内臓にダイレクトアタックを仕掛けてくる困った(?)アニメ

アニメ盤はTVサイズを含めたED曲4バージョンを収録のディスク
この重厚かつ不安(?)なサウンドは聴いててクセになってくる
これ聴いてるとOPの方も欲しくなって来るわ…
  1. 2011/02/23(水) 22:45:47|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

易く稼ぐ

アーケード
『デススマイルズ メガブラックレーベル』
20110222_dsmmbl.jpg
最近スコアが低迷していたが、久々に30億点を超えた
今になって、港町でカウンタ500の半パワーアップで稼ぐパターンを構築
まぁ今のままのパターンでは結局このあたりが限界なんだろうけども

先のイベントで360に「赤い刀」の移植が発表されたのは嬉しいが
「デススマ」の移植はiPhoneかぁ…機種変更すっか?ぐぬぬ
  1. 2011/02/22(火) 16:30:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イカんでショ

200円ガチャ
『侵略!娘 ガチャ缶バッジ 全5種』
20110221_snrksnrk.jpg
よく同人ショップ等に置いてあるガチャガチャ
どこかで見たような、侵略を企てるイカ型少女のカンバッジ
同人グッズなので、細かい事は気にしてはイカんでショ(?)
割と前から出てたようだが、可愛いのでつい回してしまった
メタリック仕様+サビ止め加工も施してあり何となく豪華仕様
何だか最近カンバッジが手元に集まりつつあるわ
  1. 2011/02/21(月) 17:15:06|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふこうじゃのぅ

PSP
『戦場のヴァルキュリア2』
20110220_sv2.jpg
イングヒルトさんのクラスメイトミッションを完了
やはり剣甲兵は硬いし強いし、お気に入りユニットだわ
だが久々にやるとコツを忘れてて、危うい進軍になったりする

これで現在在籍中の女子生徒のミッションは全てSでクリア
よーしストーリーの方を進めるぞー…進むのか?
  1. 2011/02/20(日) 22:30:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武闘派ゾンビ

360
『レッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイトメア』
20110219_rdran.jpg
シングルモードにて、ゾンビ彷徨う荒野を只ひたすら駆け回る
日常生活のサイクルに普通にゾンビが溶け込んでいるという
かなり凄惨な状況なのに、あまり悲壮感を感じさせない展開に吹く
馬探し等、探索系のチャレンジも面白くて挑み甲斐がある

ゾンビ戦は下手に照準合わせてヘッドショット狙うよりも
あえて接近し、格ゲーで言う投げの要領で近接頭部攻撃して
各個撃破していった方が安全に戦えるのね…トマホークも強い
しかし囲まれて殴られると、無敵時間が皆無な為フルボッコで即死…
  1. 2011/02/19(土) 23:55:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マカロニゾンビ

360
『レッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイトメア』
20110218_rdran.jpg
つい買ってきてしまった西部アンデッド
ダウンロードコンテンツを詰め合わせたパッケージ版で
このディスクだけで遊べるが、データインストールする場合は
以前のオリジナルをインストールしたデータとは別物扱いらしい

シングルプレイのストーリーもゾンビパニック(?)していて楽しい
流石にオリジナルの本編は入ってないが、マルチプレイは遜色なく遊べるし
ゾンビ攻防やミニゲーム等、マルチプレイ時の追加要素も多いので
マルチ主体でこのゲームを楽しんでた私にとっては嬉しい仕様になっている

暫くプレイして無い間にプレイヤー同士の誤射(と言うか殺し合い)を防止する
「フレンドリー放浪モード」なんて出来るようになってたのね
確かに今の通常放浪モードは殺伐としていて気が休まらんわ…
  1. 2011/02/18(金) 21:30:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドェアッ!

360
『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』
20110217_adhd.jpg
第10章の例の塔内のリフトにて行えるショートカットバグ
蒼真に続いてリヒターでも出来るそうなのでちょっと試してみた
蒼真の時と比べたら、このタイミングのシビアさは結構キツイ
決まらない時は全く決まらず、成功までかなり時間がかかってしまう
1ゲームに1回出来ればいい方なので、どのみちマルチでは控えましょう…

追記に覚え書き
ドェアッ!
  1. 2011/02/17(木) 23:50:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありったけの夢をかき集め

フィギュア
『ワンピース なっちゃん ブロックコレクション 全11種+1』
20110216_nchan.jpg
近所のスーパーで100円以下だったので何となく買ってしまった
ワンピースとなっちゃんのコラボ商品、なぜかトリコも居る
オレンジとりんごで付いてくる人形の種類が違うようだ
昔はともかく最近のワンピース事情にはそんなに詳しくない為
とりあえずルフィとエースは揃えとかな程度の浅い認識でこの2つ

シークレット(と言うかレア?)も居るが、中身が丸見えなので選ぶのは容易い
アレはキン肉マンのゲームにもいた(?)パンダマンでいいのかしら?
  1. 2011/02/16(水) 23:59:47|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだハイビジョンTVは買えません

ケーブル
『S/AVケーブル360 ユーゲーム』
20110215_sts.jpg
結局360用のS端子ケーブルも買ってきた
純正品では無いが、マイクロソフト製のはどこも完売してるし
何より純正品よりも半額くらいの値で買えるのが魅力的だ
しかしS端子をもってしても、流石に15ピン直結の画質には適わない
だがコレを使えばPS3やWii、その他のゲーム機もまた使えるようになる
画質を取るか、汎用性を取るか…ぐぬぬ

プレステやWii用の15ピンケーブルなんてあったっけ?
  1. 2011/02/15(火) 21:45:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憧れの学園生活…ッ

NDS
『ラブプラス+』
20110214_lvpp.jpg
こういう日はラブプラスに限るやけぇ
今年は事前に仕込んで(?)いたお陰か
リンちゃん様から無事チョコを貰う事が出来た

うーむ、最近すれ違いやってないな…まだ人いるのかしら
  1. 2011/02/14(月) 13:45:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬲るってそういう…

『ELECOM AD-HD15F(超小型アダプタ)』
20110213_ms.jpg
15ピンの雄ケーブル同士を繋ぐ、両面メスの接続用部品

ゲーム機用に使っていたPC液晶モニタのバックライトが逝ってしまったので
昔使っていたブラウン管の超重いPCモニタを急遽引っ張り出した
しかし今のケーブルだとゲーム機と繋げられないので、接続用のパーツを購入
モニタ側の雄ケーブルとゲーム側の雄ケーブルを雌部品で結合、何か卑猥(?)
これで映るようになったが、今のままだと360しか使えないのが何とも…
  1. 2011/02/13(日) 23:40:47|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪とはかくあらねばならぬ

プレイステーションゲームアーカイブス
『CYBERBOTS FULLMETAL MADNESS』
20110212_svb.jpg
2/9(水)配信のアーカイブスの中の1本
私的にボッツと言えばプリンセス・デビロット・ド・デスサタン9世様
他機種と比べると多少モーションが削られている所為か、体感速度が若干速く
戦闘がスピーディーなので、難易度がちょっとだけ高く感じるかも知れない

追記に裏技
悪とはかくあらねばならぬ
  1. 2011/02/12(土) 16:26:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪月華

20110211_yuki.jpg
地元にて降雪確認、やはりこの時期に降るか
と言っても関東地方自体には結構前からパラついてたようだが
これだけ大粒なヤツがここまで降ってるのは久々に見たわ
それでも積もったと言うほど積もらないが、冷え込みはキビシイ
  1. 2011/02/11(金) 13:15:38|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

番号クジのような箱(謎)

クラブニンテンドー2010年度プラチナ会員特典
『オリジナルバッジコレクション』
20110210_mcb.jpg
11日~17日に届くとあったが、今日届いて焦った

今回のプラチナ会員特典は3種類から選ぶ形になっており
「ハンカチセット」「バッジセット」「カレンダーセット」の内
3つから選択式だったが、金属モノに弱い(?)のでカンバッジを選択
FC版の「スーパーマリオブラザーズ」には色々と思い入れがあるので
当時のドットがそのままプリントされたカンバッジは宝物となろう
  1. 2011/02/10(木) 20:30:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

( ´д)チワ(´д`)チワ(д` )

360
『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』
20110209_adhdr.jpg
9章にてベルゼブブマラソンを繰り返し
マリアのハンタースキルの熟練度が全てLv9に到達
晴れて「スーパーマリア(配管工か)」と化した
だがこれだけマラソンしても「賢者の石」は結局2個しか出なかった
個数で回復量が上がるのでもっと欲しい所だが、出ただけでもマシか…

追記に詳細装備の覚え書き
( ´д)チワ(´д`)チワ(д` )
  1. 2011/02/09(水) 23:59:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

129ダヨー

フィギュア
『ねんどろいど 129 初音ミク アブソリュートHMO・エディション』
20110208_hmhmo.jpg
すれ違いを繰り返し(?)受け取ったクセっ毛ミクチャン
発売延期が重なった事もあり、半ば忘れかけていた…
小さくて細かく、そして可愛い付属品が多数搭載
パーツ一つ一つの躍動感もあり、置くだけでサマになる
…CDの方にも手を出してしまうかもれん
  1. 2011/02/08(火) 09:10:35|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンダラー

CD
『SaGa3 Shadow or Light Special Selected Soundtracks』
20110207_sg3.jpg
黒猫が狭いポストにぎゅうぎゅうに詰めて行ったスクエニの封筒
開けてみたら、「サガ3時空の覇者 Shadow or Light」の
早期購入キャンペーンで登録+応募者全員にプレゼントされる
ミニサントラが入っていた、応募から案外早く届いてくれて嬉しいわ

肉食って遊んでないで、早くゲームの方も進めなければ…
  1. 2011/02/07(月) 16:30:56|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私だけがね

アーケード
『赤い刀』
20110206_akiktn.jpg
一方、こちらは参番機「八重桜」でのワンコインクリアが安定してきた
と言ってもまだまだ念身やボムに頼りっきりなプレイスタイルだが
点数稼ぎの余裕も生まれ、もうちょっとで1億点の大台に手が届きそうだ

デカブツは念身して倒し、アイテムチップが成長しきるまでは
雑魚をチャージショットで倒しつつ、頃合を見て念身解除しチップを拾う
と言う稼ぎ方でいいんだろうか、何も参考にして無いからよくわからん

それにしても残ボム0、残LIFE1でも何とか勝ててしまうような
ラスボス芭蕉様って一体…裏verとか居たらまた話は変わってくるが
そしてEDを見るたび切ない気分に浸る(?)
  1. 2011/02/06(日) 22:00:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

烈怒モードきちぃ

360
『怒首領蜂大復活ブラックレーベルパック(DLC版)』
20110205_ddfbldl.jpg
迷ったが1200MSPにて購入 、パッケージ版ではどうだか分からないが
DL版だと「大復活1.5」のソフトだけで直接起動できるし、何より安価
ただパッケ版にあるアレンジモードが未収録なのはチト残念

アーケードではその難しさに圧倒され、あまりプレイしてなかったが
改めてプレイすると、やっぱりロクに進めないくらい超ムズい
オートボムONにしても、あれよあれよと言う間にボム消費
何とか攻略パターンの糸口を掴みたい所だが、こうも堕とされては…
もうボム無しでも大して変わらないので、POWERスタイルでも練習しようかしら
  1. 2011/02/05(土) 11:45:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬんたむふへぬろぬみねねつつはめ

360
『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』
20110204_adhd.jpg
2/2(水)に配信された追加コンテンツ
回転駒や剣を掲げた時の攻撃判定など拘りが伺える「風魔」(160MSP)と
10章同様クリア型の面構成が面白い「11章 月風魔伝」(240MSP)
相変わらずソロでプレイするには長い道中と硬い中ボス&龍骨鬼
マルチをする前に少しはキャラの強化とルートの把握をしなければ…

今回ファミコン版のBGMが入ってないのがチョット残念
8bitステージを8bitのシモンと風魔でうろついてると
いよいよ「コナミワイワイワールド」に見えてくる
  1. 2011/02/04(金) 23:25:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑う鬼にも福来たれ

20110203_stbn.jpg
都内某所の神社が開催する節分の催し物を見学
落花生による豆まきが行われ、その豆を取るとご利益があるらしく
集まった群衆も開始前は整然としていたが、いざ開始されると
豆の弾幕が激しく飛び交う中、蒔いた横から豆を拾い集めようと大騒ぎ
そのあまりのドタバタさに爆笑、こりゃ福来るわマジ
  1. 2011/02/03(木) 02:30:50|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交換15分

腕時計
『Casio G-SHOCK G3010』
20110202_gs3010.jpg
某家電の修理用ポイントが貯まりまくってたので
手持ちの腕時計の中で電池切れのヤツの電池交換を依頼
今更ながら、こういうジーショックのような物の類って
中には電池3個くらい使ってるタイプもあるのを知った
そして個数に応じて交換価格も加算されていくのね…

結局1個交換(?)で1,365円、ポイントで十分事足りた
コレの形や赤い文字の液晶の色は気に入っているのだが
買って随分経っている所為か液晶がくたびれてきてる為
こちらの方も修理しておきたい所ではあるが…


360
『Xbox Live 1400 マイクロソフト ポイント カード』
20110202_msp14.jpg
水・木とマーケットプレースで色々配信されるので
ここで店頭販売型のゲイツポイントを補充
いつの間にかあの開け難いプラパッケージから
簡易(?)な紙パッケージになってて吹いた
  1. 2011/02/02(水) 10:45:29|
  2. 家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポンジスポンジスッポンポン!

マクドナルド ハッピーセット
『スポンジ・ボブ』
20110201_spnz.jpg
あの引き付け起こしそうなCMが話題(?)の今回のハッピーセット
今更ながらそのオマケ「①おしゃべりスポンジ・ボブ」を譲り受けた
背中の電源をONにして、上から押すと足のスイッチが入り頬が赤く光って
「じゃじゃ~んスポンジボブだよー」…キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!
…良くも悪くもあのCMの勢いは見習うべき物がある気がするでござる(謎)

スポンジボブのアニメはなかなか味があって好みだが
向こうのイラストベースだと、激しい笑顔がチョット怖い
  1. 2011/02/01(火) 23:59:15|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

