駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わってないのが終わり

3DS
『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II』
20110331_bbcs2.jpg
3DSのソフトを増やそうとコッチのブレブルを購入、ムービー以外は立体視
画面が小さい為かキャラのグラフィックは携帯機にしてはシャープで綺麗
下画面にコマンド表が表示されてるのって意外と便利なのね
ロードも皆無だし、小さいカートリッジによくここまで移植出来たもんだ
ここに来て初めて使ってみたけど、魔法少女(?)ちょうつよい

今時珍しく(?)スリープモードが搭載されていないようで
本体を閉じても、ポーズが効かない状況だと容赦なくゲームが進む
ポーズして閉じても、画面は消えるが省エネモードにはならない様子
プレイ時間も加算されてるので、プレイ中本体を閉じる時は注意せねば

  1. 2011/03/31(木) 21:21:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

希望チラ

プレイステーションゲームアーカイブス
『パカパカパッション』
20110330_ah3hfb.jpg
いつの間にか(?)出てた、25日配信の中の1本
昔もゲーセンで結構プレイしてて、PS版も所持しているが
コントローラーでプレイする勝手を忘れていて全然クリアできず
これはボタン配置に慣れる所からやり直さねば…
  1. 2011/03/30(水) 23:50:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペト公目当て

書籍
『アルカナハート3 は~とふるファンブック (ホビージャパンMOOK 388)』
20110329_ah3hfb.jpg
世界観の細かな設定も網羅されており、資料的価値が高い永久保存版
過去作品のグッズや、イベント等のイラストも収録されていて素敵
折角キャラごとのコンボが載っているので、それぞれの技表も欲しかった所
  1. 2011/03/29(火) 15:00:44|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなのバイト代が

PSP
『ギルティギア ジャッジメント』
20110328_ggj.jpg
何となく「XX SLASH」でEDを出してなかったジャムをクリア
中盤は順調でも終盤のイノに苦戦する、そこで何とか勝てても
やっぱりオーダーソルには何回かコンティニューしないと勝てない…
2本勝利が地味に辛いが、それでも勝てるだけまだマシか
  1. 2011/03/28(月) 15:30:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦国鍋無双

3DS
『戦国無双 Chronicle』
20110327_smc.jpg
エロ強いおねね様と武器も使えるようになり、楽しみの幅がグっと広がった
星が多くて比較的楽にクリアできる、外伝「天正伊賀の乱」をマラソン
稼ぎ自体は難易度「やさしい」で星の多い面やった方が効率いいのね

まず使いたい武将が操作キャラに居る面をある程度繰り返しクリアして
武将の親密度を「良好」まで上げて、各面で使えるようにしないと
お気に入りの武将の武器も経験値も、思ったように取得出来ぬわ
  1. 2011/03/27(日) 23:45:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見事なモンジャ

3DS
『戦国無双 Chronicle』
20110326_smc.jpg
道化者、階級46にて難易度「普通」クリアでエンディングを拝む
武器鍛工も、よくわからない中でした割にはそこそこ戦える武器になった
それにしても雑兵の横槍がここまで始終ウザく感じるとは思わなかった…

まだ全員使えないが、クリアした面は自由に武将を選択できたり
合戦後の各武将との、完全オリジナルな会話で親密度を上げたりと
やり込み要素は沢山残っているのだわ、ステージも出揃ってないし
  1. 2011/03/26(土) 23:59:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶばたらきよ!

3DS
『戦国無双 Chronicle』
20110325_smc.jpg
なんだかんだでちょっとした時間にドップリとハマってるクロニクル
難易度「普通」で進めてるが、面の星の数によってはかなり苦戦を強いられる
外伝は置いといて、最終章手前の「第三章 天下統一」までクリア

主人公の持つ「戦技」の「果敢(2ポイントで無双1回復)」が便利すぎる
少し固い武将相手なら、無双技当てる→果敢で回復→また無双技当てる…
で、上手く当ててれば倒すまでほぼ永久機関化(?)出来て吹く
ただ持久戦だと疲れるし、戦技ボタンがタッチパネルで押し辛いのが難点か
  1. 2011/03/25(金) 20:30:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康的なスパッツ

3DS
『戦国無双 Chronicle』
20110324_smc.jpg
今更ながら何となく買ってしまったクロニクル
「戦国~」はPS2の1作目以降から全然触れてなかったが
各章で難易度選択など、システム周りもかなり遊び易くなってたのね
相変わらず「三国~」に比べると回復アイテム探しに苦労するが

40名からなるキャラのグラフィックも最近のに準じており魅力的
選択式の主人公は、性的な美脚で見目麗しい女主人公で開始
どうでもいいけど離れた武将同士はどうやって会話してるのか気になる
  1. 2011/03/24(木) 18:00:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お1人様5個まで

300円ガチャ
『仮面ライダーオーズ/000 カプセルオーメダル4 全12種』
20110323_om4.jpg
発売が少し延期してたみたいだが、今日が入荷日だったらしく
丁度その場に居合わせてしまった為、折角なので1個購入

「9.ディケイド コンプリートフォーム」が当たったが
3種類あるディケイドも微妙に色が違うだけで模様は同じらしく
パっと見どれがどれだかわからん…
  1. 2011/03/23(水) 18:20:54|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続く災難

20110322_ppatm.jpg
使用している某銀行の、ダウンしていたシステムがようやく回復
無事に天下の回り物の変動を確認、事前に幾らか避けて置いたとは言え
流石にこのタイミングで入ってくるものに関してまでは対応できぬわ…
直接窓口に赴いても良かったのだが、ともかくATMが復旧してくれて助かった
  1. 2011/03/22(火) 16:10:55|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな状況下でも覗いてくれている方々に感謝

DVD
『探偵オペラ ミルキィホームズ【3】(初回限定版)』
20110320_mlh3.jpg
徐々に落ち着いて来たので、4日前に届いていたモノを確認
過酷な環境の中、予定通りに届けてくれた飛脚に拍手を贈りたい
パッケージのエリーを見るだけでかなり癒されるわマジ…
そしてバリツ回のカオスっぷりでテンションを回復させる(謎)
  1. 2011/03/20(日) 23:00:37|
  2. DVD・BR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暫くお休み

20110313_ktd.jpg
電気大切に
  1. 2011/03/13(日) 23:59:40|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

余震やめて

20110312_ttz.jpg
余震で揺れ続く中、ひっくり返った荷物を整理
またいつ大きく揺れるか分からんので、物が落ちきった状態のままで
放って置いた方がいいのかも知れんが、やっぱりそうもいかない

…今度は発電所、次から次へと問題が浮上するのだわ
  1. 2011/03/12(土) 17:00:59|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

警報やめて

20110311_ttz.jpg
地震発生、マグニチュード8.8との事で関東地方にも被害が及ぶ
色々な物が倒れ色々な物が落下、ここで慌ててはいけない
まだ揺れも収まらないし、ライフラインを確保しなければ
  1. 2011/03/11(金) 17:00:14|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒幕は

100円カードダス
『きがえてスイートカード』
20110310_pkk.jpg
その抜群なスタイルに惹かれて(?)つい買ってしまったスイートカード
新キュア「キュアメロディ」と、黒幕(?)「キュアパイン」が当たった
キュアメロディは箔押し仕様な上に歴代の黒側(?)プリキュアが揃って豪華
ぶっきーはインナーにスカートだけとか上着だけとかにすると妙に性的(危)
  1. 2011/03/10(木) 17:30:20|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KON!

クレーンゲーム景品
『軽音ひざ枕 全3種』
20110309_kon.jpg
何となく見かけたクレーンゲームに入っていた怪しいアイテム
映画が製作されてたり続編が決定したりした作品とは多分無関係(?)
寝心地を確かめたい所だが、1回200円と強気(?)な価格設定な上に
クレーンサイズも大き目のヤツなので、ゲットするのは相当苦労しそう
  1. 2011/03/09(水) 22:30:47|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブ巨人

PS3
『ルーンファクトリー オーシャンズ』
20110308_rfo.jpg
ちょこっとだけプレイのつもりが、やはり時間を盗んでいく海カブ
ゴーレムを駆り、暴れつつ大海原を闊歩する様は怪獣みたいで楽しい
今作は作物を育てる用に「牧場島」を発見しなければならないらしく
理想のカブアイランドを設立出来るのはもう少し先のようだ

今回も魅力的なキャラが多いので、誰狙いで行こうか迷うわ
主人公自体が男女共有体(?)みたいな立ち位置なので色々難しい
  1. 2011/03/08(火) 23:59:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

押し続け難い…訳でもなかった

20110307_3ds.jpg
3DSでNDSのソフトをプレイする時に「SELECT」「HOME」「START」の3つを
押しながらゲームを立ち上げると、NDSの解像度でプレイ出来る事を今更知った
映像は綺麗だが画面が小さく、起動毎に3つ同時押しせにゃならんので少し面倒
なので引き伸ばしで多少ぼやけてても普通起動のままでいいか…と思ったが
このキメ細かいグラフィックは捨てがたい、うーんどうしたもんか

…などと言っていたら「スタートだけ押してりゃいいねん」との助言が
あらまぁ本当にスタート押しっぱなしだけで良かったのね
こりゃラクチンである
  1. 2011/03/07(月) 16:00:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カービー帽子ムチムチ

3DS
『すれちがいMii広場』
20110306_miih.jpg
3DS内蔵ソフトの一つ、広場の人数も30人になり
「ピースあつめの旅」も絵が1枚完成したし
「すれちがい伝説」は王様の囚われた塔を登り始めた
何回もすれ違ったMii勇者は実に強力で素敵

しかし日曜なのに一人もすれ違わなかったとは…
通信可能範囲って一体どの程度なのだろうか
まだまだすれ違い人口は少ないようだわ
「スパⅣ」なんて、すれ違いが全く成立しなくて泣く

これ考えると「ラブプラ+」のすれ違い人口は凄かったんだなぁと実感する
  1. 2011/03/06(日) 22:45:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニトロい

アニメ
『魔法少女まどか☆マギカ』
20110305_mdkmgk.jpg
赤い子が可愛すぎて辛い
ホントどうまとまっていくのやら
  1. 2011/03/05(土) 02:25:52|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次世代カブッ

PS3
『ルーンファクトリー オーシャンズ』
20110304_rfo.jpg
発売日に買ったのに、触れるとガッツリ時間を盗まれるので
怖くて(?)なかなか触れることの出来ない「ルンファク海」
シリーズ全てプレイしてるが、牧場生活の楽しさをエンジョイしすぎて
ストーリーを全く進めず、一面に広がるは広大なカブ畑(ニコッ
そんなこんなで今まで1本もクリアした事が無いのが困った所

何となくPS3版の方を手に入れてしまったが
「プレイステーションムーブ」対応と書いてあるので
あれが無いと楽しめない部分でもあるのかと思ったら
あくまでWiiの「フロンティア」の時みたいな補助的要素なのね
  1. 2011/03/04(金) 23:30:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

賽の河原の石積みの如く

アーケード
『モノポリー ザ メダル セカンドエディション』
20110303_mnpl.jpg
メダルと言う物は、割とスグに消費してしまうモンで
預りストックが5,000枚以上あったのに今じゃもうスッカラカン
この浪費ッぷり、お前はマーニャ姉さんか(?)

ここで久方ぶりにビッグモノポリーで1,000枚超えの1,587枚が出て
これまた久々にドル箱1ケース分のメダルの重みを堪能した
あぁ、預かりメダルがある安心感は何物にも代え難い(危)
  1. 2011/03/03(木) 20:30:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑止千万

アーケード
『赤い刀』
20110302_akik.jpg
1億点突破クリアをやっと達成
「デカブツ念身撃破」もあながち間違っちゃいないらしい
そろそろ他の機体でのワンコインクリアも狙ってみようかしら

しかしいまだに結構高い頻度で、序盤の1~2ステージにもかかわらず
ボム抱えたまま残機2機ほど減らしてしまう凡ミス犯すのはどうかと…
  1. 2011/03/02(水) 22:30:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボスゥ

DVD
『探偵オペラ ミルキィホームズ【2】(初回限定版)』
20110301_mlh2.jpg
いよいよ、その内に秘めたる狂気(?)が見え始める第2巻
独特の展開と言うか演出と言うか色々なムチャっぷりに
視聴者参加型ツッコミアニメと言いたくなる気持ちもわかるわ…

付属の「ねんどろいどぷち」も小さい上に帽子着脱可能で可愛い
そしてまた増えるヴァイスシュバルツ用ミルホカード
  1. 2011/03/01(火) 16:20:47|
  2. DVD・BR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

