駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コマ送り禁止ですぅ

DVD
『探偵オペラ ミルキィホームズ【4】(初回限定版)』
20110430_mlh.jpg
帯のセリフがどっかで聞いた事あるような4巻が届いた
どの回も安定して暴走してるので休まる暇が無い
さぁ好きなだけコマ送りをしてやるわマジ…
4人揃えればーお花畑ーなねんぷちが揃うまであと1巻
  1. 2011/04/30(土) 15:15:11|
  2. DVD・BR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

増殖するコスモっす

フィギュア
『figma 095 ゼノサーガ エピソードIII 「KOS-MOS ver.4」』
20110429_fgksms.jpg
延期に次ぐ延期を経て、やっと手元に届いた女神像(?)
可動フィギュアの割にフトモモ周りの肉付きの出来が良く
ポージングさせる度にチラ見する美脚には興奮せざるを得ない(危)
これを機にver.1とかも是非出して頂きたいのだわ
  1. 2011/04/29(金) 12:00:54|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴザルヨゴザルヨ

パチンコ
『CR忍者ハットリくん~からくり屋敷に来たでござる!の巻~』
20110428_htrk.jpg
例の如くゲーセンに置いてあるアミューズメント仕様のパチンコ
ここ最近全く触れてなかったが、液晶の大きいヤツは見てて楽しい
ハットリ君と聞くと某所のアレを思い出し何となく弄ってみたくなる(?)
で、久々に100円だけやってみたらツバメちゃん確変から始まって
途中、通常に戻ったり危うい所が続くも7連チャンほど当たってくれた
ほとんど信頼度の低いケムマキ君演出で当たったのが気になる
  1. 2011/04/28(木) 17:30:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっとどっこい

アーケード
『赤い刀』
20110427_akik2k.jpg
プレイ当初に使っていた弐番機のブラコンビ(酷)にて
クソオヤジ!を討ち取り、念願の胡蝶蘭でのワンコインクリア達成
参番機よりも火力が弱く感じた所為か、ボス戦が長期戦になりがちだが
オプションの動きは扱い易いので道中はコッチのが楽か

これで残るは、未だ触れてない壱番機・金盞花でのクリアのみとなった
  1. 2011/04/27(水) 23:30:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変わり目危険

20110426_kzpl.jpg
また風邪ひきましたわコンニャロメ
何日で治るか勝負ですわコンニャロメ
  1. 2011/04/26(火) 14:00:26|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白身が美味らしい

PS3
『AQUANAUT'S HOLIDAY ~隠された記録~』
20110425_aqh.jpg
いざないの海にて、ネコザメがいると出てこない厄介な魚
「S-157 マゴチ」の発見をもって、やっとアクアリブラリー100%達成
晴れてゴールドトロフィー取得、この1匹の為に長い道のりだったわマジ
だがこの時点でトロフィー達成率はまだ60%前後、あぁ次は全シンガーLv20だ…
  1. 2011/04/25(月) 01:30:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄乃巨刃

NDS
『ロックマン ゼロ コレクションNEW Best Price! 2000』
20110424_rmzc.jpg
ついこの前出たと思ってたらもう廉価版が出たので、この機にゲット
アドバンス版は4本とも結局クリアしてなかったから丁度良い
ドット絵で動きの細かい2Dアクションは心が洗われる(?)

「イージーシナリオモード」は、スキルその他が最初からフルパワーの上で
シリーズ1~4を通してプレイ出来るので、クリアだけならコレで充分
しかし意地を張って「セレクトモード」で1から普通にクリアしようものなら
武器の熟練度やランクを念頭に入れたプレイになり、やはり積みそうに(駄目)
トゲタワーをだるま落としして熟練度を稼ぐ作業が始まる
  1. 2011/04/24(日) 23:23:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PERRINE-H.CLOSTERMANN

フィギュア
『ストライクウィッチーズ 「ペリーヌ・クロステルマン」』
20110423_prn.jpg
延期を重ねようやく届いた、うなじと凛々しい表情が魅力的な
シャルトリューで2/28生まれのガリア貴族、青の一番ことピエレッテ中尉
サイズが意外と小さいので置き場所に困らなくて良い、いや胸もそうd(ry

眼鏡パーツはプラ製のが1つと、針金製でフレームのみのが2つ付属してるが
プラ製のは脆く破損が怖いので、予備もある針金製のを使うとしよう
だがあえて眼鏡を外して飾っておくのも一興か(邪道)
  1. 2011/04/23(土) 11:30:18|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テキーラの秘密は謎の白い液体

アニメ
『魔法少女まどか☆マギカ』
20110422_mdmg.jpg
待ちに待った最終回を含む3話連続放送を何とか視聴
思ってた以上に綺麗にまとまってて、やっぱり面白かったわ
残された考察の余地で、どういう解釈をしていくかがコチラの課題か(?)
  1. 2011/04/22(金) 05:00:50|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう時間変更ないよね…ないよな?

新聞
『読売新聞 2011.4/21(木) 第48555号』
20110421_ymur.jpg
新聞にデカデカと広告が載ってて吹いた、この記事は取っておこう
今夜、延期してた「まどか☆マギカ」の最終回含む3話連続放送があるのだが
時間の関係で寝てしまいそうだ…そうなったら何らかの形で補完せねば
  1. 2011/04/21(木) 09:30:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ、当たらないのなんて最初から分かってたし

『おたのしみ箱「デススマイルズII」あたり付』
20110420_otndsm2.jpg
やたらデカイ箱が届き驚いたが、残念ながら「大あたり箱」ではなかったようだ
外箱のデカさに少々期待してしまったが…まぁ中身で楽しむので無問題とす

・トレセツ Xbox 360「デススマイルズIIX」(通常版)
初めてトレセツ見たけど下敷きみたいなヤツなのね、これは収集心をくすぐる

・デコカスタムシール「デススマイルズI・II」
これは2枚目なので、心置きなく360にベタベタ貼らせていただこう

・クリアファイル「デススマイルズII」(カタログ用イラスト)
これも2枚目だが、文具系は使い方が荒いので破損するのが怖い…

・ラバーキーホルダー「デススマイルズII」キキ
こちらも2個目、キャスパーのラバーキーホルダーと並べてぶら下げよう

・ラバーキーホルダー「デススマイルズII」ホゥ
この機会にウィンディアのラバーキーホルダーも出てくれると嬉しいのだが

・パスケース「デススマイルズII X」
高級感漂うパスケース、普通に使ってもバレない(?)シックなデザイン

・「デススマイルズII」スーピィのマッチ(2個)
貴重な火種が1パック4個入りで計8箱、使うと幻とか見えるんだろうか

・インストセット「デススマイルズII」
一番大きい品で基盤箱に入りきらなかったらしい、外箱がデカいのはこれの為か
  1. 2011/04/20(水) 09:50:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

煤ける

NDS
『1500DS Spirits 麻雀V』
20110419_mjv.jpg
フリー対局ばかりやってて放置してたチャレンジモードを消化
ツモ和了禁止系の縛りミッションが思いの外キツく大苦戦するも
初心者クラスは何とかクリア、端からこの調子では先が思いやられる

3DSでPSの「牌神」よろしく、ポリゴンでポリポリカクカクな
本格3D立体麻雀が出そうで出ない、ぜひ出て欲しい
  1. 2011/04/19(火) 23:59:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤッ春ー

フィギュア
『ねんどろいど 146 春ちゃんの気象豆知識 「春ちゃん」』
20110418_hrcn.jpg
去年イキオイで注文してしまった春が到来
その可愛さに惹かれて、ついお迎えしてしまったが
本放送での活躍を生で見た事は無かったりする…
いつも冬将軍に振り回されてるんだっけか(?)
  1. 2011/04/18(月) 11:05:23|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございます、戦闘行動を開始します

フィギュア
『リボルテックヤマグチNo.103 ジェフティ』
20110417_jft.jpg
細かいギミックも多く、カッチョイイ中にも遊び心のある造りで大満足
伸び手用のジョイントや掴み用の手など、腕周りのこだわりも素晴らしい
この出来ならば、他のオービタルフレームの登場も期待してしまうが
ここは一つフロイラインあたりで「ケン・マリネリス」を…

どうでもいいけど、いじってるとやっぱり「メタルギア」が頭に浮かぶ
  1. 2011/04/17(日) 12:15:11|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

べ、別に「あたりグッズ」を狙ってるワケじゃないんだからね

『ケイブ ゲームグッズ オンラインショップ 4月新商品限定販売デー』
20110416_csgh.jpg
4/15(金)・16(土)の2日間に渡って開催される4月の販売デー
散々悩みに悩んだ挙句、デススマ関連の中で持ってないアイテムの多い
「おたのしみ箱「デススマイルズII」あたり付」を注文してしまった
懐具合が厳しいが、買ってしまったからには到着を楽しみに待つとしよう
  1. 2011/04/16(土) 12:04:53|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまにウサギ

3DS
『すれちがいMii広場』
20110415_std.jpg
「すれちがい伝説」
のべ143人の勇者たちの活躍により、またも王様が救出された
流石に勝手を知ってる為か割と早くラスボスを倒せた、ありがとう勇者たち
運悪く(?)「さすらいの勇者」が刺した止めが多く、EDが猫だらけに
2周で帽子が全て揃うようで、コッチもとうとうやる事が無くなってしまった…
  1. 2011/04/15(金) 21:45:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェノメノン固め

プレイステーションゲームアーカイブス
『あすか120%ファイナル~BURNING Fest. FINAL~』
20110414_ask120f.jpg
4/13更新のアーカイブスの中の1本、「あすか120%」シリーズの集大成
魅力的なキャラや、美味しいトコ取りのシステムは今でも充分通用すると思う
色々な技やダッシュなどの行動が、半ば強引にコンボに繋がるのが楽しい

全体的に体力ゲージが減りにくいので、手数を叩き込まなければならず
結構忙しい戦闘が展開されるも、慣れない内は時間切れで終わる場合が多い
何故か挑発や勝ちポーズに攻撃判定があるので、敵近くでタイムアップも一興

追記に裏技
フェノメノン固め
  1. 2011/04/14(木) 23:44:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やめて兄さん帰ってきて兄さん

アーケード
『赤い刀』
20110413_akik.jpg
結局他の機体になかなか慣れず、八重桜にて自己記録をチマチマ更新
敵に弾幕を展開させるだけ展開させて念身で撃破、が上手く行かぬ
家庭用が出るまでには三機分のエンディングを自力で拝んでおきたい所
  1. 2011/04/13(水) 17:00:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガータガタガタキリッバッガタキリバ

300円ガチャ
『DXサウンド オーズドライバー2 全12種』
20110412_dsod2.jpg
これは単体でも音声で遊べるので、連打してると割と楽しい(?)
でも左・中・右の各パーツを3つ集めないとベルトの形にはならないようだ
注意書きには3つ以上繋ぐなとあるが、もしパーツがダブったりして増えたら
3つ以上のダラダラと横繋ぎしたドライバーとかちょっとやってみたい

割とチマチマ玩具買ってるクセに、オーズ本編は一度も観た事が無いと言う
なのでここで初めて、あの妙なコンボのセリフ回しを聞く事が出来た
  1. 2011/04/12(火) 15:30:00|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴムゴム指

指サック
『丸善 FC2N ロイファーフィンガーキャップNo.2』
20110411_ysk.jpg
乾燥して指がツルツル滑って仕方無いので指サック装着
腹側に穴が開いてるサックは圧迫感が無くて使い易く、作業効率UP
100均のよりも少々値が張るが、良い道具に投資するのは悪くないのだわ
  1. 2011/04/11(月) 17:30:32|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負けて兜の緒を締めよ

3DS
『戦国無双 Chronicle』
20110410_smc.jpg
編成が悪いのか、通信の合戦に全然勝てなくて吹くが
勝っても負けても強力な受信武器は受け取れるのが有り難い
お陰でかなり強化されて来たが、未だにシナリオの方が埋まらず
戦闘後の会話イベント武将の「!」を探すのがめどい(何)
そろそろ各4種類目のユニーク武器にも手を出したい所
  1. 2011/04/10(日) 22:30:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

命名された横から倒れるソラス

PSP
『地球防衛軍 2 PORTABLE ダブル入隊パック』
20110409_edf2.jpg
洋ゲーのTPS等でお馴染み(?)の○△□×ボタンを
右スティックに見立てる「テクニカルA」操作にも慣れてきた
スリープするとオートセーブが解除されるのが地味に不便

相変わらずペリ子で「13.巨獣」のソラスマラソンを継続
武器を出さなかったらポーズして再出撃を繰り返す、完全に作業
体力も400近くまで上がり、過去に主力として使っていた武器
「Lv52.レイピアGスラスト2」「Lv43.ミラージュ15S」もゲット
INFERNOのソラス狩りも10秒かからなくなった、ありがとうソラス
  1. 2011/04/09(土) 13:30:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

性的婦警頂きました

360
『バレットソウル-弾魂-』
20110408_bs.jpg
あそこのオリジナル縦シュー、過去のノウハウが生かされているのは流石

ポンポン出てくるボーナスポイント撃破で、ガンガン上がるスコアが爽快
見た目も配置も面白いボーナス、これが「星戦士」と言われるゆえんか(謎)
一見ムチャな弾幕でも、弾を展開した敵を倒せば敵弾を文字通り殺せるので
ゴリ押しも割と通用しシューティング不慣れでも魅せるプレイが出来たりする
  1. 2011/04/08(金) 13:22:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強力なサンダー

PSP
『地球防衛軍 2 PORTABLE ダブル入隊パック』
20110407_EDF.jpg
面白いけどフルプライスは若干割高感があるのでダブルで折半したEDF
この処理落ちのなか視点の定まらない戦闘、懐かしい…

インストールしてもロード時間があまり変わらない所がD3らしい(?)
EDFは、この操作の不自由さと動作の重さ込みで楽しまないと勿体無い
そして必死すぎる通信が、昔のツッコミながらのプレイを思い出して吹く
いつ聞いても11.の「糸に巻かれて死ぬんだよォ」は敵女幹部の台詞(謎)

以前同様、ペイルウイングで「13.巨獣」のHARDをマラソン
「Lv20.M3レイピア・スラスト」を入手し、INFERNOのソラスも楽勝に
これによりソラスの乱獲はもうしばらく続く、頑張れソラス
  1. 2011/04/07(木) 19:30:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

べニ子新コス良い

PS3
『まもるクンは呪われてしまった ~冥界活劇ワイド版~(限定版)』
20110406_mmnrw.jpg
いつプレイしてもその独特の雰囲気に和み、独特のシステムに苦戦する
ここ最近でやっと「呪い」のシステムを理解し始めてきた(遅)
結局他機種では購入し忘れてたDLC追加キャラ2人も使えるし
初回封入のDLCコスチュームも性的かつ好みの物が揃っていて素敵

残念なのは、ウチで使ってるモニターがワイドではないので
ワイドであるメリットを生かせないあたりが呪われる(駄目じゃん)
  1. 2011/04/06(水) 12:00:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クウガボゴゴレザス

食玩
『仮面ライダーオーズ オーメダル3 全10種』
20110405_om3.jpg
初めて食玩のパッケージで売ってるのを見てしまい、つい購入
ガチャと違って、あらかじめ箱で中身を選べるのは有り難いが
こちらはガワがダイキャストでなくプラスチックなので簡易的

これで「クウガ」「電王」「ディケイドCF」と3枚集まったけど
よく分からんが、多分なんちゃらコンボとか何も成立しないと思われる
  1. 2011/04/05(火) 21:30:18|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッキーアイテムはドクペ

アーケード
『アラビアン ジュエル』
20110404_aj.jpg
アラビアンナイトっぽい雰囲気が素敵な、玉落とし型メダルゲー
他の玉落としメダルゲーよりもボロボロ玉が落ちてきて爽快

赤・青・黄の大ボールを落とし、それぞれのジャックポッドをゲット
赤JPは抽選で当たれば数千枚のメダルが手に入りデカイのだが
結局200枚止まりだったものの、各JP合計でメダル800枚程稼がせて頂いた
赤大玉JPはなかなか安定しないので、青大玉JPを狙った方が効率良さそう
大きい当たりは期待度低いが、堅実に稼げる良いゲームなのだわ


20110404_dcp.jpg
PSP「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」の
コラボキャンペーンで、セガのゲーセンでコーラ自販機を利用し
当たりシールの缶が出たら、スタッフに専用のハガキを貰い
応募すると特製QUOカードが貰えると言うキャンペーン

…があったのだが
3/31消印の締切が過ぎた今になって当たりの缶が出たという
とんだヌカ喜びだわマジ…つかまだ混ざってたのね当たり缶
  1. 2011/04/04(月) 17:30:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一期一会じゃ済ませない

3DS
『すれちがいMii広場』
20110403_pat.jpg
「ピースあつめの旅」
とうとうパズルが全ピース揃ってしまった
ゲームコインをここで使う必要も無くなったので
もう完全に完成図を眺めるだけのアプリに…

20110403_std.jpg
「すれちがい伝説」
のべ131人の勇者たちの活躍により、ついに王様が救出された
色々な色のMiiに様々な場面で助けて貰い、結構感動してしまった
さて、まだ見ぬ帽子を求めて再びさらわれてしまうとしよう
ありがとう勇者たち、そしてまたよろしくお願いします

一期一会じゃ済ませない
  1. 2011/04/03(日) 21:30:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はさん色いい

3DS
『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II』
20110402_bbcs2.jpg
魔法少女が強すぎて使ってて楽しい、と言うか追加キャラ全員強いような…
アーケード無敗で最後のミュー倒しても、何事も無くアッサリ終わって吹く
チャレンジモードもプラチナだけ10項目全てクリア、割と目押しでOKなのね
これで調子に乗ってアーケードデビューしてもロクな事にはならないのだ
  1. 2011/04/02(土) 21:35:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

変態という名の紳士

PSP
『エビコレ+ アマガミ』
20110401_amgm.jpg
延期を重ねようやく発売のアマガミ
結局過去に触れず終いだったので、ここでの発売は嬉しい
様々なアマガミ体験記録を見てきたので、自らのプレイが楽しみだ

しかしいきなりオマケの麻雀から始めてしまうあたりが私らしい(?)
その麻雀の完成度が思ったより高く、なかなか打ち込み甲斐がある
「アマガミ」キャラに加え「キミキス」キャラも登場するので
キミキスの方もそのうちプレイせねばなるまい
  1. 2011/04/01(金) 23:59:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

