駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でも売却不可

360
『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』
20110531_adhd.jpg
H11章を外人さんと回してたら、「風魔の脛当」が2個になってしまった…
本当に出るのか?と思ってた紫箱から出る事を確認出来ただけでも良し
まぁダブっても、レア度の高いアイテムが出るのは普通に嬉しいので
外人さんの「よくやった」に全力で「了解」、「ありがとう」そして「ありがとう」
  1. 2011/05/31(火) 23:55:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胡椒警部

PS2
『必殺パチンコステーションV5 ピンクレディ』
20110530_ppl.jpg
新しい台も出たようなので、こっちをやってみた
SDキャラに惹かれたものの、結局実機ではあまり打った事無かったが
やはりチビキャラはいつ見ても可愛い…演出のテンポの良さも流石
流石に機種に時代を感じるが、役物の造りが細かく再現度もかなりのもの
一目惚れの思い出と共に色あせない台なのだわ
  1. 2011/05/30(月) 19:30:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クズの事ネロって言うのやめろよ

DVD
『探偵オペラ ミルキィホームズ【5】(初回限定版)』
20110529_mh5.jpg
行き違いを重ねやっと届いたミルホ5巻、会長は相変わらずお美しい
特典のねんどろいどぷち「譲崎ネロ」の到着にて、4人揃ってお花畑と成った
早いもので全巻揃うまであと1巻、6巻の特典も非常に気になる所
  1. 2011/05/29(日) 10:50:03|
  2. DVD・BR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

服着ろ

3DS
『DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)』
20110528_doad.jpg
疲れる100人組み手を何とかクリア
通常キャラだと、半分くらいでどうしてもやられてしまうので
結局、カラバリがビジュアルノベルっぽい「ALPHA-152」に逃げてしまった
飛んでるだけで勝てるゲルカスミつえー…対人で使用禁止なレベルだわ

関係ないが稀にスリープから復帰すると画面黒いままフリーズするのは私だけか
  1. 2011/05/28(土) 23:59:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニンジャー!

XBOXLIVEアーケード
『NIN2-JUMP』
20110527_nin2j.jpg
懐かしい雰囲気漂う、CAVEの痛快跳躍NINJA活劇
プレイ中に呟く、ギャラリーである良い子のみんなのリアクションが面白い
しかしアイテムの位置等で色々ルートを考えて進んでると上手く立ち回れず
ダメージを食らいまくってリトライ繰り返したり、挙句は途中でリタイアしたりと
ギャラリーに失態を晒す羽目に…早く上達して子供達にチヤホヤされたい(?)
でもグロいミスシーンでも割と平気な良い子のみんなに吹く
  1. 2011/05/27(金) 23:59:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして待ち構える「絶」レーベル

360
『赤い刀 真 (初回限定版)』
20110526_akiksi.jpg
追加ボイスで戦闘中もセリフが流れ、ストーリー性がグっと増した
体験版で少し触れてはいたものの、「真」モードはやっぱり難しい
オリジナルで培ったパターンがほとんど通用しなくて吹いたわ

とりあえず一撃で堕ちるザコはノーマルショットで倒して鋼アイテムを稼ぎ
硬いザコはチャージショットで片付け祈祷アイテムを稼ぎ、中ボスに備える
中ボス&ボスは、ハガネとカタナを敵弾幕と共に当てて得点アイテムを稼ぐ
と、いうパターンで構築すればいいのかしら…このままでは新キャラも拝めぬ
  1. 2011/05/26(木) 13:45:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いくわまいる

アーケード
『赤い刀』
20110525_akik.jpg
弐番機にて一億点越えを達成
やはりボムありきだが、クリアだけは何とか安定してきた
これが360版の真モードでどれだけ通用するのやら

…アーケードランキング上位の4億点とかどうやって出してるのかしら
  1. 2011/05/25(水) 23:15:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NIN☆NIN

『「デススマイルズ」男のスタイル基板箱』
『ケイブ16執念つめあわせCD-ROM vol.2』
『NIN2-JUMP サウンドトラック/赤い刀 FM音源集』
20110524_okm5.jpg
サイン色紙入りの当たり基板箱の抽選は案の定ハズレてしまったが
なぜか抽選配布になってしまった開発日誌の方の抽選には当たったらしい
これで開発日誌vol.01以外は揃ってしまったので、vol.01も欲しくなってくる…

・トレセツXbox 360「デススマイルズ」初回限定版
欲しかった新商品トレセツ、家庭用デススマⅠ・Ⅱが揃いコレクションが潤う

・タペストリー「デススマイルズ」(鳥かごの4人無修正版)
サラサラした肌触りが心地よい掛け軸、掛けて良し敷いて良し(?)

・B2半裁ポスター「デススマイルズ」ローザ
ローザさんじゅうななさいポスター、ドラマCDでの出番はまだか

・立体マウスパッドキャスパー
私の通販初期に入手した事もあるのでこれで2個目、既に懐かしい

・クリアファイル「デススマイルズ」ロゴ
コレに関してはもう3枚目、様々な面で活躍が期待される

・マグカップ「デススマイルズ」ロゴ
ぱっと見で魔術的要素が強そうなマグカップ、プリントされたキキが可愛い

・ケイブ16執念つめあわせCD-ROM vol.2
前回で欲しかった壁紙やアイコンもコッチに収録され、新規画像もあり豪華

・NIN2-JUMP サウンドトラック/赤い刀 FM音源集
FM音源版の赤い刀に惹かれて買ったがニンニンもいい感じ、近い内にDLせねば
  1. 2011/05/24(火) 09:55:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワシは後ろを(ry

プラモデル
『ROCKMAN 「ロール」 (1/10スケール プラスチックキット)』
20110523_rl.jpg
以前買わなかった事を後悔したので、再入荷を機にゲット
初期バージョンも後期バージョンもかなり私好みに仕上がっており
何度見ても完成図が可愛いので、早急に組みたい所ではあるが
最近プラを組む時間をあまり確保出来ないのがもどかしい…

完成したらホイホイさんやコンバットさんと並べてみたいわ
  1. 2011/05/23(月) 23:00:44|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全て食うなり

3DS
『DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)』
20110522_doad.jpg
延期したものの無事に手に入った、デドアラ集大成のソフト
クロニクルモードは、シリーズの系譜を振り返るため少々長めだが
懐かしい過去イベントも網羅されてるし、使用キャラも増えていくので
まずはこのモードから先に崩していくのが良いようだ

私的持ちキャラは、シリーズ通して使いまくったあやねさん
しかし、前作までのカスミクローンはどうだったか忘れてしまったが
今回のカスミクローン、声が初代かすみの声になってたので
CVの関係(?)で、露骨な性的コスじゃないカスミαに浮気中…小キック
昔と同じく、キャラ決定時にL・Rボタンで髪形を変えられるのも素敵

都合により買った時期が発売日より少しずれてしまった為
日替わり配信のコスチュームに取り逃がしが出てしまった…
6/23からの再配信のチャンスは逃さないようにしなくては
  1. 2011/05/22(日) 23:30:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その可愛さは18万級

フィギュア
『PSP専用ゲームソフト「禁書目録」&「超電磁砲」発売記念
電撃5誌共同企画 「ミサカ20,000体プロジェクト」 figma SP-020 ミサカ』
20110521_sists.jpg
去年の10/10に注文した妹をようやくお迎えできた
禁書目録(インデックス)&超電磁砲(レールガン)に登場する
量産能力者(レディオノイズ)計画「妹達(シスターズ)」の中の1人

届いた検体番号は一五一五六号、一通さんの餌食になったのは
00001号~10031号なので、とりあえず難は免れた妹なのだろうけど
原作の方でも、これといって個体が特定されてる訳ではない番号の子のようだ
しかしその分、ウチに転がり込んできたという妄想も冴えるというもの(?)

ダブルチャンスと言う事で、シリアルナンバーによる抽選もあるらしい
当選者3名と言う非常に狭き門だが、6月上旬の発表も楽しみに待つとしよう
その可愛さは18万級
  1. 2011/05/21(土) 23:00:19|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デキル基板箱スタイル

『オンラインケイブ祭り 5月』
20110520_okm.jpg
5/20(金)・5/21(土)に行われるオンラインケイブ祭り
なんか抽選付きのお楽しみ袋的な商品が目立つようになってきた
そしてその中身に、既に持ってる品物が入っていようと注文してしまう私は一体
  1. 2011/05/20(金) 12:15:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲望渦巻く街アキバ

PSP
『AKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)』
20110519_akbs.jpg
設定画面や武器の振り方など、全体の雰囲気がモロ侍道を匂わせる
侍のシステムでアキバを闊歩し、町民をムいて回るのは楽しい(危)
戦闘は、相手が多くなると近くの敵から一人ずつ相手にするのではなく
まとめてかかって来てリンチ状態になる為、その難易度は低くは無い
アイテムやミッションのやりこみ要素も中毒性が高く、遊び応えがあるわ

今回(?)もまた、コマンド入力でのチートとかキャラ変更とかあるのだろうか
  1. 2011/05/19(木) 21:00:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっか~ん☆

PS2
『コンバットクイーン』
20110518_cq.jpg
某配信で見て気になってたが、ジャンク品で安かったので買ってしまった
ムービー部分とゲーム部分の微妙なテンポ、これは噂にたがわぬ凄まじさ…
でも切り替えはシームレスだしゲーム的には面白い試みしてる所が惜しい(?)
体力と弾薬のやりとりが難しく、やられた途端に即変わるムービーで吹く
  1. 2011/05/18(水) 23:59:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ次は風魔シリーズ収集だ…

360
『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』
20110517_adhd.jpg
ソロ8章にてレギオン相手に自己鍛錬連を繰り返す
「太鼓」「手裏剣」「爆弾」のサブウェポンLvが9になり
波動剣の波動も3つに増え、晴れてスーパー月風魔と化した
マスターリング2個付けしてるとはいえ、ベルモンド族に比べると
比較的熟練度が上がり易い感じがしたのは気のせいか

そして使用時間123時間超えてるのに未だ熟練度が上がりきらないジョナ山…
  1. 2011/05/17(火) 23:30:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オジサンに遊ばれてる

アーケード
『モノポリー ザ メダル セカンドエディション』
20110516_mnpl.jpg
たまに条件のいい台があると、1,000枚超えの当たりが出たりするも
やはり少ない投資で大きな利益を得るのは非常に難しい…
自分以外に誰もやってないとトレジャーレースが成立しないので
受付時に隣の台にちょっとメダル入れて2人エントリーにする等セコさが目立つ
オッズ2.0でビッグモノポリーに挑戦しても、やっぱり2,000枚の壁は厚い
  1. 2011/05/16(月) 17:27:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四駆郎のハネ

家電
『バッテリーチェッカー』
20110515_bck.jpg
いざ使おうとすると、どこへやったか思い出せず見当たらなくて
いざ買おうとすると、品切れ状態が続いてて買えないという…
そんなバッテリーチェッカーが100均にやっと入荷してたので購入
流石に105円だけあって使い勝手はそんなに良くはないが、まぁ仕方ない
でも買った時に限って、以前の物がひょっこり出てくる法則も忘れてはいけない
  1. 2011/05/15(日) 16:00:17|
  2. 家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ、次はウェ+1だ…

360
『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』
20110514_adhd.jpg
全然出なくて、私の中では半ば都市伝説化してた「+1」シリーズだが
蒼真ソロでH10章を回してたら「クラウ・ソラス+1」がやっと手に入った
攻撃力もトップクラスだし、普通のよりも若干振る速度が速い…気がする
これでステージの回転は良くなるものの、作業はまだ始まったばかりだ…
  1. 2011/05/14(土) 23:59:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マるでダめなオやじ

食玩
『【バンダイ】 ヱヴァンゲリヲン 碇 スペシャルチョコレート 全3種』
20110513_evaha.jpg
数ヶ月ほど前に店頭で見かけて、チョット欲しいと思ったけど
時期が時期なだけに(?)手を出し難くて買えなかった物が
100均に卸されていたので、つい3種類とも買ってしまった
レイ・アスカ・マリそれぞれ2種類ずつ描き下ろしカードも付いてるし
通常価格で3つ揃えて買える事を考えるとお買い得だわ
  1. 2011/05/13(金) 21:00:25|
  2. 飲食物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンターテイメント色が濃くてもいい

大相撲
『5月技量審査場所<5日目>』
20110512_osm.jpg
例の無料チケットの抽選に通ったので両国国技館に赴く
今の時期大変そうだが、土地柄昔より親しんだ国技なので色々と思い入れ深い
節倹された雰囲気の中、粛々と執り行われた生のSUMOUは流石の迫力
RIKISHI同士のぶつかり合いによる会場の空気は実際に行かないと味わえない
もっと親しまれて欲しい所なのだわ

こういうのを見ると、格ゲーで相撲キャラを使いたくなる単純思考
  1. 2011/05/12(木) 17:00:21|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アオニソマルマデー

360
『BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-(ブレイブルーコンティニュアムシフト)』
20110511_bbcs.jpg
大型アップデートも来た様なので、DLついでにぷらちなどの購入
双方800M近くの容量に、1キャラ560ゲイツは相変わらずヘビー(?)
やっぱりアーケード・レギオン・ストーリーでは使えないのが寂しいが
お気に入りキャラだし、据え置き機での動きのボリュームは魅力的だわ

…そろそろHDDの容量について工面しなければならぬようだな
  1. 2011/05/11(水) 23:59:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それでも店内BGMで吹く

お菓子
『ハート タブレット 6種類 各210円』
20110510_kof2.jpg
ローソンで5/10から行われている「けいおん!!」フェアのタイアップ商品
近所の店舗は規模が小さいので、手頃なアイテムはすぐ完売終了するのだが
今回は律っちゃんタブレットだけ何故か1個残ってたのでつい買ってしまった
これが他キャラだったら手を出さなかったかもしれないのに、よりによって…(?)
  1. 2011/05/10(火) 21:15:55|
  2. 飲食物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

24:24:24

360
『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』
20110509_adhd.jpg
今日も今日とて野良、アルカードにて7章ピラミッドを3人で何回か回してたら
プレイ時間で攻撃力の上がる「バルザイのえん月刀」がやっと出てくれた
やはりソロよりマルチの方が何となくレア度の高いアイテムが出る気がする
しかし私的にアルカードは全キャラ中一番プレイ時間が短いので
折角バルザイを手に入れてもまだまだ攻撃力が低いあたりトホホ
  1. 2011/05/09(月) 02:33:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤シャロ先生の悪魔教室

360
『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』
20110508_adhd.jpg
DL価格が半額になってご新規さんが増えた所為か
野良でクイックマッチングすると高確率でビギナーな人達と当たる
なのでその都度ノーマル1章~6章をマラソンする悪魔城ツアーを敢行
外人さんはメールで質問する頻度が高いので返信が忙しかったりする
メール翻訳ツールとか組み込まれないものか
  1. 2011/05/08(日) 02:15:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺たちの伝説が始まった!(以下略

NDS
『かいて しゃべって はじめよう! モンスターファームDS』
20110507_mfds.jpg
某所でモンスターファームの話題が挙がっていたので
シリーズのどれかをちょっとプレイしようと思ったら
すぐに手元に用意できるのがコレしかなかったと言う
当然ながら、3DSだとGBAカートリッジは挿し込めないので
GBAソフトからのモンスター再生が出来ないのが寂しい

過去に結構進めてたのにもう全然覚えていない…
今回はやはり「スエゾー」を育成して行こう
タッチペンで適当に書いた魔方陣から出てくれて助かる(酷)
  1. 2011/05/07(土) 21:30:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨコキング(違)

筐体
『NESiCA×Live』
20110506_ne.jpg
一つの台から数種類のゲームが選べるタイトーのアーケード筐体ネシカ
前々から噂は聞いていたが、初めてこのタイプの筐体に触れた
こういうの見ると選択式のネオジオ筐体を思い出す…あとエ○ュ筐体
ともあれ1プレイで割と粘れる「センコロDuo」が戻って来たのは嬉しい
今度こそゲーセンでのワンコインクリアを達成するのだ

ちなみにゲームの選択は、コイン投入前のタイトル画面で
スタートボタン+①ボタンの同時押しで行う事が出来る
  1. 2011/05/06(金) 14:45:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それじゃ、頑張ってね!

360
『赤い刀 真(体験版)』
20110505_akiktr.jpg
昨日、家庭用の体験版が配信されたので体験してみる
画面が横に長い所為か、何となく弾が避け易い気がするも
「真モード」はアイテム周りのシステムがガラリと変わってるので
まずはコイツに慣れないと製品版で泣きを見る事になるわ…
カットインや新規ボイス等の追加要素に今から楽しみだ
  1. 2011/05/05(木) 01:30:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不惑

アーケード
『赤い刀』
20110504_akik.jpg
「壱番機・金盞花」ロングが似合ってた椿と、よく見ると性的な格好してる菫の
ユリコンビ(酷)で、最後のプレイヤーキャラでのワンコインクリア達成

自機に寄りがちなオプションの扱いに慣れるのに相変わらず手間取るが
チャージ攻撃の火力が高く、念身チャージも遠くまで届くので
割とゴリ押しでも進むことが出来、初使用でもクリアはそう難しくなかった
実は一番相性が良い機体なのかも知れない(初心者向けなだけか)

それにしても後味の良い(?)EDが弐番機EDくらいしか無い気が…
  1. 2011/05/04(水) 23:15:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オッケオッケオッケーィ

360
『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』
20110503_adhd.jpg
某所の方々と6人のマルチプレイを楽しむ
野良で流れを模索しながらのプレイも悪くは無いが
やはり意思疎通が出来る相手とのプレイは面白い
同キャラ6人プレイのカオスっぷりを初めて体験したわ
そしてジョナ山はラジオチャット乱発に限る(やかましい)
  1. 2011/05/03(火) 23:59:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

零号機リーチ

アーケード
『アラビアン ジュエル』
20110502_abj.jpg
手持ちメダルのストックが減ってきたので、エヴァパチをやってみたら
100円で一回当たってくれたので、軍資メダルを得ていざ挑戦

メダルの上に乗った玉を意識して狙うと何となく効率が良い気がする
赤JPのハーフが当たって691枚、青JPが350枚と242枚と2回の連続当たり
計1,283枚ものメダルが落ち、1,000枚ほどのメダルをストックできた
何か変な所で無駄な運を使ってるような気がしないでもない
  1. 2011/05/02(月) 18:50:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

