駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刹那五月雨撃ち

DSiウェア
『あぁ無常 刹那』
20110630_ams.jpg
ゲーム画像見て欲しいと思ったけど、あまり調べずそのまま忘れてたが
コレってDSiウェアだったのね、道理で見かけないワケだ…
500Pで買えるあたりも良いが、こういうのってつい使いすぎて困る

シューティング移植に定評のある(?)ARIKA製の弾幕縦シュー
ステージのバリエーションこそ少ないが、弾幕密度は結構なもの
スコアキューブを育ててチェインさせていく稼ぎが熱くて楽しい
2機ある自機うちのボムタイプは、ボムを連発できて便利すぎるわ
  1. 2011/06/30(木) 02:20:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう…(ピポッピポッピポ)

DSiウェア
『X-RETURNS(エックス リターンズ)』
20110629_xrt.jpg
3DS入手で折角DSiウェアがプレイ出来るようになったので
前々からやりたかったソフトを物色し始める

と言う事でGB時代に妙にハマッた「X(エックス)」の続編を800Pでゲット
当時のワイヤーフレームから、ポリゴンにパワーアップしたが
あの無機質感と、どこかおかしい(?)テキストなど雰囲気はそのまま
操作がタッチペンだけでなく、キーに変更できるあたりも有り難い

ただDSiウェアも、DSソフトをプレイ中の時と同じく
やってる間は「すれちがい通信」が機能しないのが難点か
  1. 2011/06/29(水) 21:20:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

性的主人公いい…(1は?)

DVD
『History of ''TRAP GAME''』
20110628_hot.jpg
これは確かPS2「影牢Ⅱ」の予約特典で、当時貰い損ねた記憶が…
しかしジャンク扱いで捨て値にて分売されてたので何となくゲット
それにしてはジャケットもディスクもブックレットも美品で良し
ふとした事でこういう物が手に入るからジャンク漁りはやめられない(?)
  1. 2011/06/28(火) 20:15:32|
  2. DVD・BR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーキュレーターのような

扇風機
『山善 YDS-J141-WA [デスクファン ホワイトブルー]』
20110627_ymzn.jpg
エアコンの無い部屋に居る以上、暑さとの激しい戦闘は避けられぬ
そんな中、どんどん品薄になっていく卓上扇風機に危機感を感じたのか
本格的な夏の季節の到来に備え、私も卓上扇風機の購入に踏み切る
2段階の風量調整が出来て音も小さく、このサイズの割に吹き出る風も強力
これで2,000円以下なら悪くない買い物だわ、さぁ夏を乗り切るぞ
  1. 2011/06/27(月) 21:45:54|
  2. 家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

…悪党め

PS2
『必殺裏稼業』
20110626_huk.jpg
この手のシリーズ(?)の中では割と面白いらしいので安価でゲット
お仕事を決行するまでの情報収集と、減りの早い空腹との戦いが少々面倒だが
物陰に隠れての暗殺が決まると爽快、効果音等コテコテの仕事人スタイルに吹く
主要キャラも脇役もフルボイスだったり、始末時に例のBGMっぽいのが流れたり
一話一話で時代劇のようなEDが流れたりと、妙なこだわりを感じずにはいられない
  1. 2011/06/26(日) 23:59:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森脇教授

DVD
『探偵オペラ ミルキィホームズ【6】(初回限定版)』
20110625_mlh6.jpg
ついに最終巻が届き、結局揃えてしまったミルホDVD
今回は今までの巻より少々割高だが、3話も収録されてるし
アニメサントラCD&ミルキィホームズイベント+αの映像DVD付きと
ファン大興奮(?)の豪華仕様な特典が何より嬉しい

…そしてだいぶ増えてきたヴァイスシュバルツ用のミルホカード
  1. 2011/06/25(土) 09:30:34|
  2. DVD・BR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素潜りは運ゲー

NDS
『不思議のダンジョン 風来のシレンDS』
20110624_srn.jpg
某配信に釣られて初代のDS版を素潜り
盾か剣どちらか一方が出たら、よほど潜らないと両方揃わないという引きの弱さ
しかも1回はクリアした筈なのに、テーブルマウンテンにすら到達出来んとは…
モンスターハウスを何とか越したら次階層で即モンスターハウスとかマジやめて
挙句に1Fでマムルにやられるとか、ブランクがどうこうってレベルじゃねーぞ
…ほんとこの手のゲームは私には向いてないと思わざるを得ない

いい加減に酒場でおにぎりを貰い忘れるクセを治しましょう
  1. 2011/06/24(金) 22:45:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドクトルペッパニアン

PSP
『Steins;Gate (限定版)』
20110623_stg.jpg
触れよう触れようと思っててもなかなか触れる機会が無かったが
特典の白衣とスリッパでラボメン気分、これで私もシュタゲデビュー(?)
魅力的な設定とそのキャラが織り成す空想科学的な展開が
人々を魅了してやまないと言うこのゲーム、後に「だーりん」も控えているので
運命石の扉の選択とやらを心行くまで堪能しよう
  1. 2011/06/23(木) 17:30:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぅぁマルチっょぃ

アーケード
『アクアパッツァ』
20110622_aqap.jpg
今日から本稼動らしいが、思いのほか人が少なかったのでプレイ
キャラは少なく感じるクセに、1回のプレイ時間が妙に長めだったりする
動きは悪くないし、テキストも凝っているので色々なパターンが見たくなってくる
「トゥーハート」勢と「うたわれるもの」勢が何となく強いような気が…
  1. 2011/06/22(水) 23:45:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オカリナ(楽器)欲しくなってくる

CD
『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D:オリジナル サウンドトラック』
20110621_zidto.jpg
3DSの「ゼル伝 時オカ3D」のキャンペーンで応募すると貰えるCD
応募から1週間を待たずに送られて来るとは、なんて迅速な…
全51曲にも及ぶ名曲の数々は、無料プレゼントとは思えない豪華さ
コレの為にソフトを買うという意見もうなづけるわ
  1. 2011/06/21(火) 16:05:05|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だりんだりんだりん

360
『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)』
20110620_hrdr.jpg
電波ソング(?)に釣られ予約していたのを引き取ってきた
しかし、高評価だが未だに本編の方を触れた事が無いシュタゲ
アニメ版を見てるので何となく概要を掴んではいるが…
今週に発売されるPSP版のシュタゲも既に予約済みなので
とりあえずソッチに触れてからプレイした方が良さそうだ
  1. 2011/06/20(月) 16:33:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忍ばせたい一丁(危)

エアガン
『コルト25オート エアコッキングガン』
20110619_colta.jpg
部屋を片付けていたら、懐かしいのが出てきた
恐らく一番最後に買ったエアガン、コルトポケットと言うやつか
サイト部の反射防止チェックラインや、シックなグリップなど作りも細かく
小さいながらもマガジン装弾数はBB弾15発と多めで、威力もそこそこ
メーカーとか覚えてないのが悔やまれる、アカデミー製だっけ?

忍ばせたい一丁(危)
  1. 2011/06/19(日) 23:59:46|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しかしキャスパー使い少ない

20110618_dsmmblkk.jpg
都内某所の行きつけのゲーセンにて
なぜか今になって行われた「デススマMBL」の講習会をちょっと見学

このゲーセンから一時は消えたデススマ筐体がこれを機に(?)復活し
今なおこんなイベントで盛り上がってくれるのはデススマ好きとして嬉しい
そして規模の大きくないイベントにしては20人近くも集まっていて驚いた

ゲストはもちろんギャラリーの皆さんのレベルも高く、学ぶ事は多い
もうLv999は今まで培った経験は忘れて別ゲーとして考えて挑まねば…
  1. 2011/06/18(土) 14:00:00|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴリゴ13

3DS バーチャルコンソール
『GB:ドンキーコング』
20110617_DK.jpg
他のVCより安めだけど、アクションとしてはかなり面白いGBドンキー
個人的にGBソフトの中でお気に入りの1本に数えられる(?)
やたら身体能力の高いマリオ、知らずの内にガンガン増殖する残機
マリオの様々なアクションでステージを蹂躙する様は実に爽快
昔スーパーゲームボーイで付いた美麗で見事なカラーも再現して欲しい所

どうでもいいけどゲームボーイの再現画面、実機ってこんな緑々としてたっけ…
デフォの白黒の方はゲームボーイポケットだかライトだかっぽい
  1. 2011/06/17(金) 23:59:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の3D酔い(?)

3DS
『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』
20110616_zldtko.jpg
64版も何回も触れたし、裏ゼルダですらGCでクリア済みなのに
やっぱり買ってしまった時オカ、でも名作は何度やっても良いものだわ
しかしあれだけプレイしたのに、ダンジョンの仕掛けを結構忘れてて吹く

背景で1枚絵のCGだった所がフルポリゴンになってたり
モデリングが滑らかになってたりと、グラフィック面が強化されてて素敵
欲を言うと、十字キーが不使用で留守になってるのは勿体無いので
視点などのショートカットをキーに色々と割り振れたら便利だったのだが

クラブニンテンドーのポイントも早めに登録して、サントラ応募も忘れずに
  1. 2011/06/16(木) 11:30:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2億はまだまだ遠い

アーケード
『赤い刀』
20110615_akik.jpg
相変わらず凡ミスするも、自己記録だけはジワジワ上がっていく
だが家庭用の方は、真モードは勿論アーケードすら未だクリア成らず…
例えモドキでも処理落ちって大切な攻略要因の一つだわマジ
  1. 2011/06/15(水) 22:45:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

群雄割拠しすぎ

3DS
『戦国無双 Chronicle』
20110614_sgmc.jpg
気が付いたら、すれ違い人数の上限が99人に増えていた
アップデートの影響かこりゃいいやと調子に乗って放置してたら
20人程集まってたので、いざ通信合戦!と思ったらフリーズ…

どうやら上限の10人を超えて集まってしまったのでエラーを起こしたらしい
先の大型アップデートで、フリーズ等の障害を起こすソフトがあるようだが
詳しく調べてないけど、この症状もソレに準ずるバクの一種なのか

「HOMEメニュー」の「おしらせリスト」から、11人以上の超過分を消せば
一応フリーズは回避出来るけど、修復は可能なんだろうか
群雄割拠しすぎ
  1. 2011/06/14(火) 16:35:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パーティーコール7-11

お菓子
『アラド戦記ガム(ミントブルー)』
20110613_ard.jpg
蒼く輝く包装と描かれたみなもちゃん…イクシア・ジュン(とは別人か)が目を惹く
レアアイテムもゲットできるらしい、アラド戦記の特別仕様パッケージのガム
何故今になって、と感じるがゲームをプレイ中の人にとってはまだまだ現役か
コレを機に私も、未だに触れていないゲームの方をプレイしてみようかしら

どうでもいいけどこのガム、包装は2~3種類程あるみたいなのだが
こっちのイクシア・ジュン(とは別キャラだよな)のタイプのパッケージだと
普通に開け口から開け切ると丁度メイジ部分が真っ二つに裂けるのが物悲しい…
  1. 2011/06/13(月) 14:40:24|
  2. 飲食物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

25:00:00

360
『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』
20110612_adhd.jpg
某所の方々と11章をマルチ、金箱から「やすつな+1」が出てくれた
以前は強力過ぎたらしく、アップデート後の弱体化が嘆かれているこの武器
出易いと言われてる割に、私にとっては初の一本なので今の性能でも充分心強い
先に折角取った「バルザイのえん月刀」は、アルカードのプレイ時間が短く
まだまだ火力不足だが、これでプレイ時間がさらに稼ぎ易くなった(?)
あぁ、次は「カイザーナックル+1」と「まさむね+1」だ…
  1. 2011/06/12(日) 02:26:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の夏も音頭で決まり

20110611_casskt.jpg
地元の駅前で行われてた、踊りのキャンペーンを見学
こういうイベントで盛り上がって、地域が活性化するのは良い事なのだわ
何故だか最近このようなモノに触れる機会が多くなった気がする
  1. 2011/06/11(土) 03:30:07|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しかしウェスカー使う

3DS
『BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D(バイオハザードザマーセナリーズ 3D)』
20110610_biom.jpg
結局買ってしまった、TPSで派手な銃撃戦が楽しい方の3Dバイオ
今、3DSが熱い(と言ってもあまり3DをONにしていない…)

ロケットランチャーがある所為か、クラウザーさんの武器セットが強力すぎる…
弓矢だけど、銃と威力がほぼ変わらない弾数無限の飛び道具があるのも大きい
スキル「ボマー」をLv3まで上げれば、ステージ5-5も良い狩場になるわ
…ソロで黙々やってるが、折角ネット対応なんだからマルチにも触れてみるか
  1. 2011/06/10(金) 22:55:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リオウ様

フィギュア
『夏目友人帳 ニャンコ先生 フィギュアボトルキャップ 全6種』
20110609_nyank.jpg
ウィンクが可愛い「黒ニャンコB」が余ってたので何となく引き取る
ソフトビニール製で、さすが実用新案登録されてるだけあって
ニャンコの丸々としたボディもグリップを高めるのに一役買っているし
そのフィット感と、キャップオープナーとしての使い易さは抜群
ニャンコ先生だと怒られそうだが、寡黙な黒ニャンコなら適任(?)
  1. 2011/06/09(木) 16:45:29|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3DG…ではない

3DS
『3Dクラシックス ゼビウス』
20110608_xvu.jpg
購入1本目に相応しい、私的にコレが無いと始まらない(?)
アーケード版に近いグラフィックで高い完成度を誇り
600円と言う割高感を払拭させるアレンジゼビウス

昔も、隠しキャラの影などで結構な高度から攻撃してたのが分かるが
このアレンジ版だと左右の雲の演出効果もあり、加えて3DをONにすると
その高度からの攻撃の様子が、かなりの迫力で体感できて楽しい
ただ、立体視してると敵弾を避け難く感じるあたりが難点か
ショット押しっぱなしの連打も調整可能で、速度も速く楽チンである
  1. 2011/06/08(水) 02:55:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超エキサイトィング

3DS
『3Dクラシックス エキサイトバイク』
20110607_exb.jpg
今回の、インターネットブラウザ実装を初めとした3DS本体の
大型アップデートに合わせて、今なら無料配信されてる3Dのゲーム
オリジナルに比べると、飛んだ時の上空での減速具合が少し気になるが
そのお陰で空中のマシン制御がよりエキサイティング(?)になった
何より無料でこのクオリティのエキサイトバイクが遊べるのは素敵

1,000円のプリペイドカードも頂いたので、e-Shopでの買い物も楽しみだ
  1. 2011/06/07(火) 17:30:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナレーションのボイス可愛い

アーケード
『アラビアン ジュエル』
20110606_avg.jpg
ルーレットを自分で止める必要はあるものの、デジタル抽選の大赤玉JP
いつもはハーフJPだったり、150~200とかしょっぱい当たりが続いたが
今回初めてジャックポッドがフルで当たり、2,224枚ものメダルをゲット
こういうジャックポットって本当に当たるんだなァ…と少々感動してしまった
ついでに大青玉JPの451枚も取得、ニヤニヤが止まらないわ(危)
モノポリーより払い出し率が良く、落下口にボールとメダルが詰まる様は爽快

だからこんな所で無駄に運を使っている場合では無いと何d(ry
  1. 2011/06/06(月) 19:00:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

布雅布雅

20110605_casbuyu.jpg
何故か近所で行われた舞踊の発表会を見学
扇子や番傘の小物一つにも様々な意味合いが込められているのね
会にはチャリティー要素もあったので、ささやかながらコインいっこ入れる
  1. 2011/06/05(日) 09:30:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイコロ出ろや

アーケード
『モノポリー ザ メダル セカンドエディション』
20110604_mp2nd.jpg
増えては減りを繰り返し、完全に遊ばれてるのに懲りずにモノポリー
ゴールドフィーバーが2回も出て、双方ともオッズ×3だったにも拘らず
共にビッグモノポリーで2,000枚に届かなかったのが悔しい
だが1,000枚超えのGOマスに止まる事も出来たし
日計ランキングで1・2位を独占できたのでまぁいいか
  1. 2011/06/04(土) 20:00:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

太陽の子

食玩
『仮面ライダーオーズ オーメダル4 全10種』
20110603_om4rx.jpg
モノにもよるが、だいぶ安定して手に入るようになってきたオーメダル
「プテラ」「トリケラ」「ティラノ」が余り気味なのは、まさか人気が(ry
そんな中、残り1枚だけになっていた「9.BLACK RX」をゲット
流石に人気の強い「スカル」は早い段階で無くなってしまったようだ…

思えば、オーズ本編と直接関係ある(?)メダルを1枚も持ってないような
  1. 2011/06/03(金) 21:30:13|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スースーします

20110602_cascut.jpg
衣替えの季節なので(?)散髪に赴く
しかし今回も天気崩れ、気温が低くなった為
妙に冷え込み、途中居眠りしてた事もあり
油断してると風邪ひきそうだわマジ…
  1. 2011/06/02(木) 18:30:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素敵です。

アーケード
『シューティングラブ。2007』
20110601_sk.jpg
久しぶりに「シューティング技能検定(業務用)」をプレイ
以前よりもシューティングゲームを弄る頻度が多くなったお陰か
多少ミスは目立ったものの、ゲーマー年齢20代に若返った(?)
アドリブでも意外と反応できて助かるが、それでも指はつる(死)
  1. 2011/06/01(水) 23:15:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

