駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アタシここに残る

20111031_cashallow.jpg
ハロウェンイエーイ万聖節前夜イエーイ
相変わらずオカルト色の濃いダークなイベントだ
  1. 2011/10/31(月) 18:00:42|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィギュアで小キック

フィギュア
『figma 113 小早川凛子』
20111030_rnk.jpg
またゲームが放置気味になりつつある中、凛子様届く
キツめながらも柔らかいタッチの表情もよく表現されているし
ツインテ用の髪やネコミミ、腕時計や携帯プレーヤーに鯖缶など小物も充実
これでポーズまで付けられちゃう(当たり前)ってんだからもうタマラナイ(危)

3DS版が出たら病気が再発しそうで恐ろしい、まだご当地揃ってないのに…



20111030_stg.jpg
本日までアキバの旧ラジオ会館で行われているシュタゲイベントにちなんで
劇中の「ラジ館に人工衛星が墜落?」を再現したオブジェがあったので
私も観測者の一人(?)として、日が落ちる前に拝んでおいた

アレがあそこにあると言う事は、白衣の狂科学者が血眼になって奔走するような
ロクな世界線では無い事は体験済み(?)なので、無事飛んで行ける事を願う
だがイベント最終日にして天気は生憎の雨、「失敗した」フラグがビンビンである

それにしても白衣姿の狂気のマッドサイエンティストが居すぎで吹いた
どんだけ因果律とやらが崩壊してるんだこの世界線は

20111030_kdm.jpg
一方、神田明神では巨大ナマズが落石を食らってノびていた
  1. 2011/10/30(日) 13:05:29|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まどか、投げてはダメよ

300円ガチャ
『魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェムストラップ 全12種』
20111029_mdmgsj.jpg
レア含め全部で12種類と強気なラインナップ、軒並み完売していたが
路地横の暗がりにあったガチャコーナーに数個残っていたので
一回まわしてみたら、「2.まどか キャラクターver.」が当たった
300円だけあって作りも細かく、中にエンボス処理で描かれたキャラも良い感じ
ホムホムが手に入れたら喜びそうな逸品である(?)

どうでもいいけど、付属冊子の左端に書いてある注意書きの
「※商品を橋の上から投げるなど、危険な行為はしないでください。」に吹いた
20111029_mdmgsj_ts.jpg
  1. 2011/10/29(土) 19:00:53|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポーズしてもコーヒーは出ない

DSiウェア
『HANDY麻雀』
20111028_hmj.jpg
200円にて配信中のDSiダウンロード用ソフト
脱衣も見かけない今では珍しくなってしまった(?)、2人打ちの麻雀ゲーム
明確な難易度の設定は無く、強過ぎず弱過ぎずなCPU相手に黙々と対局
しかし私が打った麻雀ゲームの中では、割と勝ち易い感じがするので
手軽に対局して勝ちの流れを掴み、腕に自信を付けるのには最適か
ただ慣れてくると、もう少しピリつくようなギャンブルがしたくなる(謎)
  1. 2011/10/28(金) 23:35:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定額で売れないなら倍額にするしかないじゃない(違)

プレイステーションゲームアーカイブス
『だんじょん商店会~伝説の剣はじめました~』
20111027_dst.jpg
10/26配信のゲームアーカイブスの中の1本
実機のソフトも所持しているが、微妙にプレミアが付いてしまっている
某ゆうめいRPG4の武器屋の章を掘り下げたようなコンセプトが斬新なゲーム

交渉を上手く使えば戦闘は回避出来るので、冒険は何とかなってるものの
商売の方がからっきしダメなのは、私に商才が無いからに違いない…
今日も迷宮に引きこもり、秘密の店以上に開店してない当店の明日はどっちだ
  1. 2011/10/27(木) 01:50:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2Pカラー妹

フィギュア
『figma 112 新垣あやせ』
20111026_rmeat.jpg
ラブリーマイエンジェルあやせたん届く
付属の「手錠」は腕にはめる事が出来、大変怪しい(?)
服のシワや小物などの細かい部分の違いはともかく
本体自体は以前出た「高坂桐乃」とパっと見ほぼ同じなので
あやせたんさえ居ればきりりん氏は要らn(ra
まぁ組み腕とか付いて無いあたりはチト物足りない気も
  1. 2011/10/26(水) 16:55:28|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聴かんと呪うぞ

CD
『TVアニメ 「C3-シーキューブ-」 OPテーマ「Endless Story」』
20111025_ends.jpg
今期最高OPと噂(?)の、ゆかりん歌唱の「シーキューブ」OPテーマ他2曲
このアジアンテイストを盛り込みつつもアップテンポな曲調は素晴らしい
私的にも今期最高OPテーマに相応しく、ついCD買ってしまったわマジ
カップリング曲もゆかりん風味炸裂(?)で、珠玉の1枚と成っております

C3、原作は見た事無いけどアニメの方は…まぁ、うん…いいよね、OP…
  1. 2011/10/25(火) 23:00:22|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

量産1体見たら1000体居ると思え

360
『ガンダム無双2』
20111024_gmms2.jpg
3も出て久しいがコッチが500円以下だったので、ガンダム無双を初体験
量産型モビルスーツが、有り得ない程の数でワラワラ湧いて来て吹く
ミッション縛りっぽいのがあり、「三国」よりも「戦国」に近い感じがした

コンボを繋げたり、各種イベントやデカいモビルアーマー戦は楽しいのだが
自分が弱い内は結構やられる場合も多く、ザコに囲まれ攻撃を中断されたり
硬い敵相手だと、コンボ繰り返しの作業感で単調になりがちなのは仕方無しか
  1. 2011/10/24(月) 12:30:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

影踏み

NDS
『セブンスドラゴン』
20111023_7d.jpg
もうすぐ出てしまう「2020」に備えて、某所の方でも
ボチボチ再狩りしてるハントマンも居るので、つられて再開し
Lv31にて帝竜デッドブラックを退治、ベノム様様だわマジ
それにしても、何年越しのストーリー進展だ全く…

だがガンガン増える新クエストに、要求される未知のアイテムとその個数
あー…こりゃまた当分進まんわ…
  1. 2011/10/23(日) 03:20:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリスかわわ

DSiウェア
『G.Gシリーズ Wonder Land』
20111022_ggals.jpg
2Dドットで描かれたゲームと、200円という価格に惹かれる
DSiウェア「G.Gシリーズ」の中の1本で、不思議の国のアリス縦シュー

3WAY通常弾と、自機速度が遅くなるチャージ弾を使い分けるシステムで
敵の配置はそれ程でもないが、弾幕の展開は結構激しくて避け甲斐がある
ステージ構成は3面だが、4面以降は難易度が上がった2周目へ突入する

ふと、ちょっとした時間に弾幕を避けたくなったら起動しよう(?)
  1. 2011/10/22(土) 12:30:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐハロインやんか

20111021_wgs.jpg
体験ツアーで作ったらしい和菓子を頂いた
和菓子と聞くと「太陽のしっぽ」で食いまくってたのを思い出す
食べるのが勿体無いが、足が早いのでサッサと食べないと痛んでまうわ
  1. 2011/10/21(金) 13:30:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい旅夢キブン

3DSウェア
『いきものづくり クリエイトーイ』
20111020_idk.jpg

20111020_idk_knst.jpg
相変わらず1体だけ「たびした星」のカウントがおかしいトーイ
これだけの数だと、現在の数字に合計するだけでかなり時間がかかる
そして65535でついにカンストを迎えてしまった、一体何をカウントしてんだ

ゲストクニャペもかなり増えてきたので、図鑑上限80体じゃ全然足りない
仕方ないのでQRコード表示撮影でデータとして一通り保存しておくとしよう
QRコードさえ残しておけば、さよならしても後々呼び出せるから便利だわ
  1. 2011/10/20(木) 15:00:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SOS機能使いまくり

3DSウェア
『ARC STYLE: ソリティア』
20111019_ass.jpg
19日に300円で配信された、3DS用のダウンロード専用ソフト
トランプの「クロンダイク」と「モンテカルロ」の2種類のゲームが遊べる
ソリティアのあのゲームの名称が「クロンダイク」だと言うのを初めて知ったわ…
「モンテカルロ」は聞いた事無かったのでどんなゲームだか分からなかったが
隣接する同数のカードを消すと言うルールを知ったら、結構ハマってしまった

アークなだけあって、同メーカーのゲーム絵柄があり嬉しい
ゲームコインで開くオマケもあるので、こういう機会でバンバン使っていきたい
…それにしてもこのソリティア、妙に難しく感じるのは気の所為か
  1. 2011/10/19(水) 12:00:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の型(フォーム)が見つからねェ

PS2
『勝負師伝説 哲也 DIGEST』
20111018_sdtd.jpg
キズあり中古が980円だったので、以前から欲しかった所為もありゲット
PS2では1・2と出てる「坊や哲」の麻雀ゲームのファンディスク的なモノ
追加シナリオと追加キャラが加わり、システムも大幅改善されるも
前作同様、技の使えない序盤が何気にキツい…

玄人技は回数制になり、出せば必ず成功してしまうので
回数さえ手に入れてしまえば、後はやりたい放題なのだが…
とりあえずシナリオ進めて、使用キャラ増やさねば
  1. 2011/10/18(火) 23:00:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中古おぜうさま

フィギュア
『クイズマジックアカデミー フィギュメイトプライズコレクション
Vol.2 シャロン 教室セット』
20111017_qma.jpg
ゲーセンのプライズにあった景品のフィギュアだが
過去に何度か取ろうと挑むも、全く取れなかったのを思い出し
費やした金額を考えたら500円なら破格では、とつい購入
何でよりによってシャロン様だけ売れ残ってるんだ全く

しかしフィギュメイトはもう…あぁ賢者も目指さないとな、うん…
(Wi-Fiサービスの終了したDS版を見ながら)
  1. 2011/10/17(月) 18:30:28|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドスコイ

PS3
『DARK SOULS (ダークソウル)』
20111016_dks.jpg
変わらずソウルレベル71にてボス13体目撃破のダクソ
先刻手に入れた「スモウ」装備一式が何となく気に入ってしまい
主人公を女性で痩せ型にしたにも拘らず、見た目がふくよか過ぎて吹く
そろそろ2匹いる蛇のどちらかに話しかけないとメインの話が進まないのだが
どっちを取っても失われる物があるようなので迷うわ…どうすんべ

どうでもいいが知り合ったNPCが大抵ロクな目に合ってなくて辛い
まぁ向こうから見ればコッチもロクな目に合ってるとは言い難いが

追記にボス戦覚書
ドスコイ
  1. 2011/10/16(日) 01:55:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤツは2時ごろメシ喰ってた

XBOX LIVEアーケード
『ガーディアン ヒーローズ』
20111015_gdh_zsk.jpg
チマチマとプレイを重ね、実績が全て解除されたガーヒー
ダークEDにする為のカルマ値がなかなか上がらず何気にめどい
実績とは関係ないけど360人抜きでアバターアイテム入手とか今更知ったわ

どうしても難易度「難しい」をノーコンティニューでクリア出来ない場合は
モードを「オリジナル」にすると、敵の連撃具合が緩和され生存率が上がる上
エリア間の中断セーブから始めるのはコンティニューにカウントされないので
やられたらポーズでゲームを終わり、「つづきから」でエリア最初からやり直す
というやり方が一番ノーコンティニュークリアの実績を解除し易いかも知れない

以下、作った本人でさえ見辛いフローチャートとその覚書
所々間違っているような気もする(無責任)
  1. 2011/10/15(土) 17:00:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大正桜に浪漫の嵐

万歩計
『ポケットサクラ』
20111014_pktskr.jpg
片付けてたら懐かしいのが発掘された、使用電池はCR2032
確か「サクラ3」にハマった頃に何となく買った物だったような
巴里バージョンの登場を切に願って、それっきりだったような
「ポケットピカチュウ」も持ってたハズだけど何処行ったのやら
これ系のゲームはドット絵が冴え渡っており、非常に良いものだ
  1. 2011/10/14(金) 23:00:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤツは2時ごろメシを喰う

XBOX LIVEアーケード
『ガーディアン ヒーローズ』
20111013_gdh.jpg
12日配信800ゲイツで、恐らくサターン時代に一番遊んだであろうガーヒー
なのに戦い方やルート等をほとんど忘れてて困った、意外と覚えて無いもんだ…
「アレンジ」モードはキャラ性能が若干変わっており、グラフィックも描き直され
「戦ヴァル」みたいなフィルターがかかっていて、ぬるぬるした動きが新鮮
オンラインにしてると、プレイ中に急に2Pが乱入してきて驚く

それにしても「対戦」の12人対戦の混戦っぷりはもう訳分からなくて吹く
そして難易度「難しい」のノーコンティニュークリアは無理ゲーっぽい…
  1. 2011/10/13(木) 16:26:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未婚の

3DSバーチャルコンソール
『GB:メトロイドⅡ RETURN OF SAMUS』
20111012_mtr2.jpg
9/28に配信された3DS用バーチャルコンソール、400円

今プレイしても、このBGMと演出は秀逸だわ
しかしモノクロなので、各エリアが今ひとつ判別し難い
このゲームもスーパーゲームボーイでかなり良い着色がなされたので
何とかして3DSでもGBソフトをカラーに出来るようにならないものか

過去のメトロイドシリーズは、そのマップと順路から
短時間クリアなんてよく出来たなと、昔の自分に感心したりしなかったり
  1. 2011/10/12(水) 12:20:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

要吸血耐性

20111011_cashkm.jpg
時期外れの墓所掃除に赴く
霊園と言うのは訳の分からん虫が沢山居て面白いな(?)
ともあれ蚊への対策は次回までに考えておくように
  1. 2011/10/11(火) 09:00:30|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くっ、sptが足りない

PSP
『武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2』
20111010_bsmk2.jpg
「ゲームセンター」で発生する3対1のハンデバトルに超苦戦
力押ししか戦術法が無い私は、弾幕の嵐の前にここでも心が折られるも
神姫に現状で買える、最も攻撃力が高いダブルブレードを持たせて
レールアクション「ATK:ダブルブレード」を駆使したら、何とか勝利を収められた
いやー、レールアクションって大事だわマジ(今更)
  1. 2011/10/10(月) 04:00:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腕?触手?

PS3
『DARK SOULS (ダークソウル)』
20111009_dks.jpg
引き続きソウルレベル71にてボス12体目撃破のダクソ
相手に一撃で500~600くらいダメージを与えられて
ようやくLvの高さを実感できて来たような来ないような
相変わらず被ダメージは半端無いので気を抜くとスグ心が折れるが…
進行具合的にもうすぐ終盤といった所か、終わるのか?

追記にボス戦覚書
腕?触手?
  1. 2011/10/09(日) 02:05:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指輪を深淵から投げ捨てろ

PS3
『DARK SOULS (ダークソウル)』
20111008_dks.jpg
ソウルレベル71にてボス11体目?撃破のダクソ
なんかもうLv上げても、ほとんどパラメータに変化が無いので
無理に上げないで、武器の方を強化した方がいい気がしてきた

「小ロンド遺跡」では、呪いの武器「アルトリウスの大剣」が大活躍
しかし考え無しに突っ込むタイプなので幽霊にタコ殴りにされ
相変わらず心がバキバキ折られる、懲りない奴だな私も

追記にボス戦覚書
指輪を深淵から投げ捨てろ
  1. 2011/10/08(土) 23:45:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武装チョイス上手くいかず

PSP
『武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2』
20111007_bsmk2.jpg
前作が途中でも、データ引き継ぎで続きからプレイ出来るという親切仕様に甘え
触れるのを後回し後回しにしてたら、発売日に買ったのに大分遅れてしまった
データインストールにより、かなりストレスを感じなくなったロードも素敵

ストーリーも前作の途中から引き続き楽しめるので非常にありがたい
神姫はフルボイスで喋る上、種類も性格も多様なのでマジ癒される
愛用してる神姫以外の素体も集めたくなってきたぞ(DLCから目を逸らしながら)
  1. 2011/10/07(金) 10:45:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨女ブーム来たわマジ

PS3
『DARK SOULS (ダークソウル)』
20111006_dks.jpg
ソウルレベル71にてボス10体目?撃破のダクソ
消化するイベントが手一杯になり、安定したボス退治も難しくなってきた
「クラブ+10」でも火力不足が目立ってきたので、大槌「大竜牙」に持ち替える
レベル的にもプレイ時間的にも、とっくにクリアしててもおかしくない状態だが
未だかなりの苦戦を強いられてる所でやっと気付いた、私このゲーム苦手だわ…
だが登場する女性キャラが軒並み好みなので、ここで辞める訳にはいかない(?)

追記にボス戦覚書
巨女ブーム来たわマジ
  1. 2011/10/06(木) 23:59:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

組むかい?

400円ガチャ
『SR 魔法少女まどか☆マギカ 全5種』
20111005_mdmg.jpg
個人的に、どれが当たってもハズレ無しな感じなので
その高価さ(?)に怯まず1回まわしたら「佐倉 杏子」が出た

杏子ちゃんだけ私服で、他のキャラは全員制服なので
魔法少女Verも出て欲しい所だが、これはあと何個か買ったら
あのラストの「制服杏子」が再現出来るかもしれない
但しダブる恐れもあるし、どれか一体マミられる必要があるが…
  1. 2011/10/05(水) 21:30:14|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カカトガリガリ

PS3
『DARK SOULS (ダークソウル)』
20111004_dks.jpg
ソウルレベル63にてボス9体目撃破のダクソ
古城の嫌らしいトラップ&敵とその配置が織り成す鬼畜コンボに大苦戦
いくらレベルがあった所で、罠にかかって先に進めない様ではお話にならん
そろそろボスはおろか中間地点の篝火まで到達するのも難しくなってきたぞ…
今回も、毒攻撃が結構相手に効果があるのが唯一の救いか

追記にボス戦覚書
カカトガリガリ
  1. 2011/10/04(火) 23:00:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蜘蛛姫かわわ

PS3
『DARK SOULS (ダークソウル)』
20111003_dks.jpg
ソウルレベル60にてボス8体目撃破のダクソ
レベルがレベルなだけに与ダメージはかなり大きく、探索は大分楽になったが
被ダメージも相変わらず半端なくデカイので、気の抜けない状況が続く
1日1ボスな感じで進めてはいるが、イベントフラグが把握できずもう滅茶苦茶
条件も分からずNPCも何人か消えたり死んだりしてるし、この先どうなるのやら

追記にボス戦覚書
蜘蛛姫かわわ
  1. 2011/10/03(月) 15:55:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デンデケデンデンデンデンデン

充電器
『BUFFALO USB充電器(ACアダプタ) 2ポートタイプ キューブ型 BSIPA06』
20111002_zdk.jpg
USB機器を差し込んでアダプターで充電できるプラグを購入
USBなんてパソコンに差しときゃイイジャンという話になりそうだが
使ってみるとコレが結構便利で、抜き差しも楽だし2個口で同時充電できるし
ハブにも空きが出来たので、これでまた色々繋げられるぞ(無意味)



PS3
『DARK SOULS (ダークソウル)』
20111001_dks.jpg
ソウルレベル53でボス7匹目撃破のダクソ
森の鍵を20,000で買ったものの、既に迂回して到着してた場所だったとか
未だNPCが敵対状態のままだったりとか、軽く心が折れそうになったが
ここで他のプレイヤーの動きを見てたら、森の一団の自爆稼ぎを知ってしまい
ソウルがっぽり状態に、パラメータ値も満遍なく振れる余裕が出てきてしまった

高額の免罪費用も軽く支払い、晴れて無罪放免になったが
猫と未契約なら敵対状態を維持出来るので、一団には今暫く糧となってもらおう
前作の毒魔法のようにまたいつ修正されるか分からんし、今の内に稼ぐかの…
もうココまでLvが上がると、ほぼオーバーキル状態だわマジ

追記にボス戦覚書
デンデケデンデンデンデンデン
  1. 2011/10/02(日) 09:25:37|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

