駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白が足りない時は豆腐を使う

3DSウェア
『ARC STYLE:シンプル麻雀3D』
20111130_assm.jpg
30日に500円にて配信された、待望(?)の立体視対応3DS麻雀
赤ドラも仕込めるし、牌もポリゴンだから臨場感があって良い
対局速度も快適なので、気軽にチョット一局打つのに丁度いい

キャラは8人居るものの、お遊び的なオマケ要素などは殆ど無く
良くも悪くもフツーの4人打ち麻雀、すれ違いや通信対戦は無いが
3DSウェアなので、プレイ中でも他のゲームのすれ違いが行えて助かる



3DS
『スーパーマリオ3Dランド』
20111130_mro3d.jpg
ようやく、とりあえずクリアのマリオ3D
最終面以外はそこまで難しくないし、タヌキを使えば難易度はかなり下がるが
メダル集めたりしてリトライ繰り返してたら妙に時間がかかってしまった
さぁ次はスペシャルワールドだ…

そう言えば、ファイル選択時のステータス画面に表示される
やり込み度を表す(?)星だが、サポートボックスを1度でも出すと
ソレを使おうが使うまいが、星の輝きが消えてしまう事を今更耳に挟んだ
データ消してやり直さないと輝きは消えたままらしいので
そういうのはもっと早く頭に入れておきたかったわマジ
  1. 2011/11/30(水) 12:33:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痴女…これは…よろしくないな…

360
『インスタントブレイン (初回限定版)』
20111129_instb.jpg
某店特典の「キャスパーキリン」のテレカを手に入れ満足してしまったのか
発売日に買ったのに、そのまま積んでたCAVE発のアドベンチャーゲーム
その筋(?)では有名な「いるまかみり」氏の性的なデザインによる
扇情的なキャラ達に心惹かれる、ほんとになんつぅ格好してるんだ(褒め言葉)

主人公のゼンヤ君は、一見ハードなシューティング系主人公(?)かと思ったら
割と抜けてて好感が持てるし、推理パートも写真で崩していく快感が楽しい
そして真面目な場面でも、トンでもない格好のキャラを見て吹いたりする

ファンサービス的な、登場人物に付けられたCAVEゲーな名前も面白い
何だかんだで、私はこういう推理ADV結構好きなんだと実感したわ
  1. 2011/11/29(火) 23:59:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

jud.

書籍
『電撃大王 2012年 01月号』
20111128_ddo.jpg
ちっちゃい天使ちゃん目当てで、初めて大王買ってきたわマジ…
デフォルメされた「フィア・キューブリック(某映画監督とは関係ないらしい)」こと
「フィア・イン・キューブ」のにいてんごフィギュア…この付録はにょろわれる(?)

本誌で私の知ってる作品は2~3割程度だったが、漫画で見るとやはり理解し易い
そのブ厚さに負けない、色々な意味で濃い作品群はかなりお腹一杯になるわマジ…
  1. 2011/11/28(月) 10:45:33|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一生一緒に居てやるよ

300円ガチャ
『魔法少女まどか☆マギカ サウンドエッグ 全6種』
20111127_mdmgse.jpg
後に出たソウルジェムストラップの方は早々に完売してるものの
コッチは先に出てたにもかかわらず残ってるので一回まわしたら
狙ってた「5.佐倉杏子」が当たった、ソソるセリフの赤い子可愛い
ネタ的(?)にはマミさんやキュゥべぇの方が盛り上がりそうだが
  1. 2011/11/27(日) 21:30:00|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

13班

PSP
『セブンスドラゴン2020』
20111126_nndr20.jpg
Lv10にて帝竜を退治し、都庁奪還のナナドラ2020
桑島サムライ・田村トリスタ・茅原ハカーの3人で進行中
重いストーリー展開でも、チビキャラなので鬱具合が緩和される(?)

ハッカースキル「サバゲーナレッジ(ターン終了時ランダムで回復発動)」が活躍
発動がかなりマチマチで扱い難そうだったが、コレが有ると無いとでは大違い
毒は今回も便利で、トリックスタースキル「スコルピオ(攻撃時に毒)」が役立った
結局主人公の侍が一番微妙では?…アタッカーとして優秀なので問題は無いが
  1. 2011/11/26(土) 23:00:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私のカレは右利き

Wii
『ゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パック』
20111125_zldss.jpg
早いもので、誕生から25年が経過したらしいゼル伝
どうも早い段階でリモコン付きのが予約締切になってると思ったら
モーションプラスorリモコンプラスじゃないとプレイすら出来なかったのね
購入する間際に初めて知ったわマジ(遅)…リモコン同梱が残っててよかった

リモコンプラスのお陰か、剣とリモコンがかつてないシンクロをしてて面白い
なので戦闘は楽しいが、上に掲げて力を溜めるのはチト恥ずかしい(?)
疲れてくると、リンクの右手もシンクロしてプルプル震えてきて吹く
  1. 2011/11/25(金) 23:55:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しよ子ゲー

PSP
『ヴァイスシュヴァルツ ポータブル
ブーストシュヴァルツ クライマックスボックス』
20111124_wsp.jpg
実物のカードは何枚か所持してるが、対戦相手の居ないヴァイスシュヴァルツ
なのでこういうカードゲームゲーム(?)の登場は非常にありがたい
持ってるカードがアニメーションしたり喋ったりするのは意外と嬉しい
だが700MBものデータインストールをしても、ロード時間が長いのが困った所
そして、インストールしない方が何となくロードが早いと思うのは気のせいか
読み込みさえ早ければ、本格的なカードゲームとして良ゲーなのだが

どうでもいいけど、しよ子の本名が「河遠 史緒」だと言う事と
その中の人がみもりんだと言う事を今更知った
  1. 2011/11/24(木) 15:30:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発売日は事前に調べよう(馬鹿)

PSP
『セブンスドラゴン2020 (限定版:政府特殊機関“ムラクモ"限定装飾一式)』
20111123_nndr2020.jpg
延期したにもかかわらず、結局DSのをクリアせぬまま発売の2020
ドットからポリゴンになったのは賛否両論らしいが、可愛ければとにかく良し
今回はボイスも選べるので、キャラメイクの幅が広がり妄想を刺激される(危)
さて、パーティ揃えるのにどれだけの時間を泥棒される事やら…
しかしデータインストール容量が950MB必要とか結構ヘヴィだわ

それにしても、発売記念の抽選会も当日のみなのが何気にキツイ(当然)
ゲームは大体木曜発売だが、前日が祝日で発売日が水曜だった為
急いで予約の品を取りに行き、参加賞のクリアファイル欲しさに抽選にも参加
祝日で各所混雑してる中の移動時間や、レジや抽選の行列に並ぶ時間込みで
1時間以内に新宿~秋葉原間を往復するのは正直しんどいわマジ…
  1. 2011/11/23(水) 15:10:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Cave story

DSiウェア
『洞窟物語』
20111122_dkt.jpg
魅力的なキャラや懐かしい雰囲気のドット絵、印象に残る曲など
その完成度の高さから、絶大な人気を誇るフリーゲームの移植版
操作性も独特だが中毒性のあるアクションアドベンチャーで
マルチエンディングや縛りプレイ等、やり込み要素も多い

…と言ったものの、名前や画面はよく見るが一度もプレイした事の無い私
元がフリーゲームなだけに、1,000円はチト高いような気もするが
これが初プレイで全てが初見なら、楽しめる分悪い買物ではない筈だ
何より携帯機で、好きな時にチマチマ遊べる機動性がイイ感じ
  1. 2011/11/22(火) 23:45:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンピーン

PSP
『俺の屍を越えてゆけ』
20111121_orsk.jpg
「鳥居千万宮」にて、術「梵ピン(全味方攻撃力上昇大)」ゲットの俺屍
よく公式のTLで「梵ピンゲット」と呟かれてるのを見かけるので
どれだけ出ないんだと思ったら、本当に出やしないしスロットも止まらない…
止まった所で持ち逃げされる事数回、赤い火の刻でようやくゲット出来た
苦労して取った甲斐のある性能だし、これで少しは迷宮探索も楽になるかも
  1. 2011/11/21(月) 23:55:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たっぴらかす

20111120_mby.jpg
都内で行われた、とあるご当地ヒーローのイベントに参加
やはり生ステージのあの独特の雰囲気は面白くて楽しい
台本通りなのかアドリブなのかわからない部分も愉快だった
それにしても老若男女問わず、凄い人気と盛り上がりだわマジ
クラゲいいよね…いい…



PSP
『俺の屍を越えてゆけ』
20111120_orsk_sp.jpg
後半戦に入り、雑魚戦すら全力で挑まないと死ねる俺屍
一戦一戦が長期戦になり、リアル健康度がゴリゴリ削られる
そんな中、イツ花から亡き一族を氏神として奉ろうとの提案が
初なので喜んで承諾、晴れて我が一族から氏神が爆誕
能力値的に微妙なのが悩み所だが、今後の展開に期待
  1. 2011/11/20(日) 23:00:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(例のダンス)

PSP
『俺の屍を越えてゆけ』
20111119_orsk_np.jpg
当主も14代目になり、何となく駆け足で大江山登頂の俺屍
この段階ではかなり育ってる状態なので、雑魚にも中ボスにも苦戦せず
親子での奥義併せもとても強力で、朱点童子も余裕で倒せた
PS版だとここまで進めてなかったので、新鮮な感動を味わえたわ

さぁ、我が一族の闘いはこれからだ(早速後半の雑魚戦で瀕死になりながら)

20111119_orsk_sp.jpg
で、大江山突破記念に公式イラコンに一枚投下
序章のあの娘は、好みなだけに扱いが色々勿体無い
しかし不意打ちとはいえ一撃死と言い、例の装備と言い
ご先祖様の強さに疑いがかかる(?)
  1. 2011/11/19(土) 12:30:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安らかに眠るなかれ

20111118_orsk.jpg
PSP版「俺の屍を越えてゆけ」連動ツイッター企画「俺つぶ」にて
ようやく参加者に配られる特典レアアイテムのDLコードが配布された
当初の配布方法と若干異なるので、戸惑った当主様も居た様だ…

この先祖の形見であるレア武器2点、属性付きな所は嬉しいのだが
物語中盤くらいまで進んでると、やはり数値的な火力不足は否めない…
ここは一つ、我が一族の悲願成就のシンボルとして奉らせてもらおう
  1. 2011/11/18(金) 23:00:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リーマンサンクス

20111117_orsk_sp.jpg
PSP版「俺の屍を越えてゆけ」発売記念で、公式サイトにて行われている
連動のツイッター企画で、イラストコンテストが開催されたので一枚投下
ログでチラチラと目に入り、気になった一文をネタにしてしまった
同企画参加の当主様からも反応を頂き、実に嬉しい限りである

この後、さらに悪羅大将にも持ち逃げされるのが我が一族
  1. 2011/11/17(木) 15:30:04|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一歩前へ

アーケード
『デススマイルズ メガブラックレーベル』
20111116_dsmmbl.jpg
ついに被ダメージ通常設定の台での、Lv3縛りクリア達成のメガブラ
ラスボスのLv3弾幕は読み切れないので、後半ボム祭りなのは仕方ない…
スコアや倍率無視プレイなので得点は全然伸びないが、大きな1歩と思いたい



PSP
『俺の屍を越えてゆけ』
20111116_orsk.jpg
ここにきてやっと増築やら鍛冶屋やらやってきた俺屍
10人部屋に増築するも、現在の5人or6人のサイクルで手一杯なので
双子でも産まれない限りは、家族数は今のままで良いかも知れない
鍛冶屋は、壊し屋が強くて今の家の一族に剣士が居ない為利用するアテが…
  1. 2011/11/16(水) 23:40:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天才ランナー

フィギュア
『リボルテックヤマグチ No.111 「ジェフティ」 ANUBIS登場版』
20111115_jftan.jpg
尼梱包の、妙に縦長の外箱に入って到着したので驚いた
気になって開けてみると、何て事はない普通の大きさだったが
同ゲームでジェフティが入っていたコンテナも縦長だったので
それを考慮しての梱包と考えると、粋な計らいである(考えすぎ)

やはりアヌビス版の、くすんだ色合いのジェフティも格好いいわ
突撃ファンネル(?)のホーミングミサイルも付属、並べると見事な見栄え

アヌビスも注文したし、ベクターキャノンとかも出て欲しい所…



PSP
『俺の屍を越えてゆけ』
20111115_orsk.jpg
ズルズルと家系図が横に伸びつつある俺屍
先々代が伝える前に逝ってしまった幻の奥義を、孫娘が自力で習得してしまった
この子がまた優秀で(親馬鹿)、弓兵なのにボスさえも単独で屠れる強力さ
こういう親孝行な子が産まれてくるから俺屍はやめられない(?)
手放したくは無いがお別れも必定なので、今度は奥義継承をしっかりやらねば
  1. 2011/11/15(火) 14:30:00|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まうまうUC

マウス
『ELECOM Bit Grast
巻き取り式3ボタン光学式マウス Sサイズ ホワイト M-BGURWH』
20111114_mus.jpg
使用マウスのコード内部が断線した為、買い換えたワゴンマウス
使用環境にもよるがマウスは消耗品だから、なるべく安く済ますに限る
白いボディと、角ばった繋ぎ目の隙間から漏れる赤いレーザーの光が
何となく「ガンダムUC」のデストロイモードを髣髴させてカッチョイイ(?)



PSP
『俺の屍を越えてゆけ』
20111114_orsk_b.jpg
御前試合にて初優勝を飾った俺屍
やはり「併せ」中心の戦術になってしまったが、結構勝てるもんだ
「復興」で武器防具部門に優先して投資し、装備もしっかり整えたお陰か
当家も着々と力を付けて来たし、そろそろ各迷宮の後半部分にも挑んでみよう
  1. 2011/11/14(月) 20:25:52|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HomeHome

フィギュア
『 ねんどろいど 182 魔法少女まどか☆マギカ「暁美ほむら」』
20111113_homu.jpg
注文してたのと発売日をすっかり忘れてたホムホムが届いた
数々の銃火器の付属品と、メガネ表情とのギャップが素晴らしい
黒髪ロングストレートのフィギュアは良い…心が洗われる…
ほむほむの到着により、まどか&QBの心休まらない日々が幕を開ける

…このまま全員と契約してしまう気か?どうなんだ?



PSP
『俺の屍を越えてゆけ』
20111113_orsk.jpg
「白骨城」にて初ボス討伐に成功の俺屍
それほど強力ではなく、HPも低いので中ボスもいいところだが…
今回は術の「併せ」がやり易くなり、かつ強力で非常に便利だわ
それにしても討伐隊の部隊編成のバランスが難しいのぅ
暫くはダンジョンの前半部分をチマチマ踏破していくとしよう
  1. 2011/11/13(日) 13:00:31|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

越えるがいい

PSP
『俺の屍を越えてゆけ』
20111112_orsk.jpg
名残惜しくも、初代当主の屍を越える日が来てしまった俺屍
ここまでなら体験版でもプレイ出来るので、ここからが本番(?)か
相変わらず寿命と育成に追われて、迷宮一つ満足に攻略出来ん…
昔からそうだが、なぜ何度も挑んでる迷宮で迷うのか

「体験版のDL記録」があれば追加の神様をゲット出来ると言うので
この時点でようやく特典DLCと体験版の神様を登録、計3柱をお迎えした
…何だこのケタ違いな奉納点は、今の段階では全然足りんではないか…
  1. 2011/11/12(土) 23:59:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とっつげーき!

PSP
『俺の屍を越えてゆけ ~復活記念限定版~』
20111111_orsk.jpg
色々と仕様が変更になり、遊び易くなった(?)「俺屍」リメイク版
オリジナル版は「どっぷり」を選んだものの、結局遊び尽くせなかった為
今回は、少し敷居が低く設定された「じっくり」で始めてみる事にした
セーブ領域は1つだが、前に比べると速度が格段に速くて良い感じ

マップはフルポリゴンになり、心なしか移動もスムーズになった
インストール対応でないにも拘わらず、ロードに全然ストレスを感じない
セレクトで簡単にスクショも撮れるので、色々と使い道がありそうだ

特典欲しさに、折角だから公式のツイッター企画にも参加してみようか…
  1. 2011/11/11(金) 20:00:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロリンガー

PSP
『初音ミク -Project DIVA- extend』
20111110_39.jpg
ミクチャンともっともーっと一緒に遊べるらしいソフト
相方のモジュール選択も容易で、楽曲選択から直接PVを観れる旧仕様も加わり
PV周りがより扱い易くなって私に良し、全曲クリア後のPV鑑賞が本番なのだ(?)
今回も良い曲揃いなのだが、「2nd」で気に入った曲も結構無くなったので
また前作をプレイしたい気分になる、いっそエディットして持ち越すかぐぬぬ

どうでもいいけど、EDでのはちゅねアクションが更に向上してて吹いた
あれだけ暴れてりゃマトモにスタッフロール見れないわマジ・・・

20111110_39kg.jpg
ついでにセガゲー前の抽選会場で愛嬌を振りまくチャンミクに遭遇した
カメラに向けてわざわざポーズを決める姿が可愛い、しかし生で見るとデカいなコレ
  1. 2011/11/10(木) 16:30:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザムは当然カトキザム

3DS
『GUNDAM THE 3D BATTLE』
20111109_g3b.jpg
ワゴン価格にて入手の、一回やってみたいと思っていたガンダム
他機種の「ガンダム・バトル~」のシステムを汲むアクションゲームで
パイロットと所属軍、オペレーターを選択して自機を育てて行く
計器類は下画面にまとめられてるので、戦闘画面はクリアでスッキリ

僚機はイベント時にしか付かないので、自機が弱い内は難しく感じるが
難易度ノーマルくらいまでは、ポイントをサーベル等の格闘全振りしても
結構安定してクリア出来る、大型MAは実弾でチマチマ削った方が良いか

他機種と比べてしまうと、ボリュームは随分と下がってしまったものの
3DSで好きなオペ子と共にバトルシリーズで手軽に出撃できるのは良い
ゲーム自体は元々遊び込める作りだったしのぅ
  1. 2011/11/09(水) 17:00:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島では無いんだけどなので~

乳飲料
『「たまゆら」 カフェオレ』
『「たまゆら」 ミルクティー』
20111108_tmyrf.jpg
「たまゆらフェア」開催中のコンビニ「ポプラ」にて
11/8から追加されたコラボ飲料2点、このフェアの品物は
コラボ商品にしては、どれもお手頃な価格設定の感じがする
同日から、対象商品2点購入でクリアファイルを先着で貰えるらしく
まだ数に余裕がある様だったので、折角だから2点とも購入しゲット

先着30名らしいし、早い時間に無くなると思ってたクリアファイルだが
夜も更けた時間に店舗に赴いた段階で、まだ結構残ってた所を見ると
やはり知名度が…?それとも人気が…?いやそもそも店舗数が…
まぁ手に入ったのは素直に嬉しいけれど、なかなか複雑な心境なので~
  1. 2011/11/08(火) 22:22:55|
  2. 飲食物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玄人との出会い

パチスロ
『ウルトラマン倶楽部ST』
20111107_utmc.jpg
ゲーセンに置いてある、アミューズメント用に調整された台
マンとセブンを中心に、デフォルメされた怪獣の演出が面白いパチスロ
そこで当たりを連チャンしてたオバチャンが、ボーナス確定の台を譲ってくれた
設定5の高設定らしいが、スロットのルールや設定ってよくわからんのよね…

ボーナスに入っても、アシスト機能が無かったら絵柄すら合わせられず
色々とアブなっかしいあたり、ズブのトーシロ感が丸出しであるが
そんな私でも500枚程メダルを出せたので、かなり遊ばせて頂いた
パチスロで当たる楽しみを教えてくれたオバチャンに感謝せねばなるまい
  1. 2011/11/07(月) 19:00:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったくもって情けなくてよ

20111106_pkz.jpg
この気温の変化に負けてか風邪ひいた
警戒して対策を講じていたにも拘らずこの体たらく
こうなった以上は気力でカバーするしかない(さっさと薬飲んで寝ろ)
  1. 2011/11/06(日) 01:00:26|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリーチャーブック

3DSウェア
『いきものづくり クリエイトーイ』
20111105_idk.jpg
作成クニャペが50体に到達し、ついにEDを拝めたトーイ
他人のクニャペはすれ違いで集まるのでアッと言う間だが
自分で数を作るとなると、やはりソレなりの時間がかかるわ
あぁ、次は残り4つのトロフィーの回収だ…

追記に過去分に追加された5体
クリーチャーブック
  1. 2011/11/05(土) 17:00:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何も知らぬままな

アーケード
『怒首領蜂 大復活』
20111104_ddf.jpg
ようやく、初期残機が2のデフォルト設定台でワンコインクリア
タイプAの機体で「ストロング」を選んでもギリギリだった…
中途半端に蜂集めて、中途半端に裏ルートに行くので余計危ない
早く各ステージの蜂アイテムの配置箇所を頭に叩き込んで下さい
それに加え2ndエクステンドの100億点も取れないとお話にならないわ…
  1. 2011/11/04(金) 17:00:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺様に会いたきゃクッパを倒してきな

3DS
『スーパーマリオ3Dランド』
20111103_sm3d.jpg
携帯機の新作マリオが、3DSにて満を持して登場
相変わらず落ち着きが無く騒がしいオッサンで吹いた
随所に「3」を初めとした旧マリオを意識した作りが見られてニヤっとする
アクションやステージの中毒性も高く、流石はマリオと言った所か

3D表示に、奥立体表示と手前立体表示の2パターンがあり
前者はいつもの3Dなのだが、後者はより前面に飛び出して見えて新鮮
他のゲームも、こんな風に表示形式を選択出来たらいいのに
  1. 2011/11/03(木) 16:30:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州では無いんだけどなので~

お菓子
『くつろぎ選菓 「たまゆら」ザクギリポテトチップス 塩味』
『カルビー ポテリッチ こだわりの塩味』
『カルビー ポテリッチ こがしバター味』
20111102_ppl.jpg
「近所にポプラがあるぜ」と言うだけで現住所が割れてしまいそうな(訳無い)
ウチの界隈でもなかなか見つからない、赤い看板が目印のコンビニ「ポプラ」で
11/1から展開されてる、アニメ「たまゆら」キャンペーンのコラボ商品ポテチ
クリアファイルがプレゼントされる8日からがキャンペーン本番かも知れない
…個人的には好みだが、世間でのたまゆらの評判ってどんなモンなので~?

ついでに同店で、カルビーの対象商品を2点買うと
「水樹奈々クリアファイル」を3種類の内から1つ貰えると言うので
ポテリッチ2つ買って、帽子の可愛いクリアファイルを頂いた

それにしてもポテチだらけだわマジ



PS3
『DARK SOULS (ダークソウル)』
20111102_dks_a.jpg 20111102_dks_b.jpg
ソウルレベル80にてボス15体目と16体目撃破のダクソ
今回はボスからボスの距離が短かった為、連続討伐できて助かった
次はク○ゲーエリアと名高い廃都か…NPCの扱いも面倒になるエリアだし
蜘蛛姫に人間性を捧げまくってたら開いたショートカットを上手く使わねば

追記にボス戦覚書
九州では無いんだけどなので~
  1. 2011/11/02(水) 22:00:08|
  2. 飲食物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただのしかばねのようだ

PS3
『DARK SOULS (ダークソウル)』
20111101_dks.jpg
久々に進展し後半戦に突入、ソウルレベル79にてボス14体目撃破のダクソ
とりあえず王の器を捧げない事には、メインストーリーが進行しないので
最初の周だし結局器は深淵の方ではなく、祭祀場の蛇の方から捧げた
もうこのLvと武器だと、攻略等の考え無しで力押しで行けるんやな…

しかし明日パッチ配信か…修正前に一度はバグとか試してみたいがぐぬぬ
パッチと言えばNPCのパッチも殺しちゃったんだよな…とっとと2周目目指そう

追記にボス戦覚書
ただのしかばねのようだ
  1. 2011/11/01(火) 00:46:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

