駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホリたいぞう

PS3対応コントローラー
『ホリパッド3ターボ シルバー (USB接続対応)』
20120331_hori.jpg
PS3本体付属の無線コントローラーの充電が面倒になってきたので
安価な有線コントローラーを購入、これで電池切れの心配は無くなった
連打機能付きは便利だけど、方向キーの反応がかなり敏感な感じ

PS3のソフトをプレイする分には、問題なく快適に使えるものの
ドラキュラHDだと、L3R3ボタンは効くがアナログが反応しないのは何故
まぁ左アナログ移動や右アナログ視点移動はあまり使わんからいいけど
  1. 2012/03/31(土) 19:00:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オンライン無料は大きいが…

PS3
『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』
20120330_adhd.jpg
360版も遊び尽くせて無いのに、PS3版に手を出してしまったドラキュラHD
DLCだったキャラ「ユリウス」に「ヨーコ」と、ステージ「ピラミッド」が入って
本体1200円はいいが、他のDLCも買い揃えると3000円越えするのが何とも…
どうでもいいけど、ガーブオブゴッド他がこんなに有り難く感じる日が来るとは

PS3版はオフラインでも、4人までマルチプレイが出来るようになってて嬉しい
落ちてる食料は一人取ったら消えてしまうので、配分を考えないといけないが
宝箱のアイテムやお金は、拾った分だけ1Pの懐に入るので稼ぐには最適
ただ同キャラは使えなかったり、カメラ移動の勝手が悪いのが難点か
  1. 2012/03/30(金) 21:00:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープンリーチには夢がある

360
『マージャン★ドリームクラブ』
20120329_mdc.jpg
やはり買って来た夢の雀荘、一部ピュアなイカサマあり(謎)
対戦モードは、いつものメンバーとピリつくようなギャンブルを堪能出来る
ゲーム中リアルタイムにキョロキョロと相手を凝視できる麻雀ゲーも珍しい

応援モードは、2D絵が魅力的なモブキャラが相手の普通(?)の麻雀
選んだホストガールが、自分の打ち回しに色々コメントしてくれるのが面白い
対局が長くなりがちだが、勝利後の甘いご褒美に鼻の下が伸びるわマジ

麻雀の対戦ツールとしては秀逸らしいオンライン対戦はどうしようか…
  1. 2012/03/29(木) 16:30:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さとみっこ酷い顔

3DS
『SDガンダム GGENERATION 3D (初回封入特典付)』
20120328_gg3d.jpg
某家電量販店で新品1980円だと言う事を知り、買ってみたGジェネ3D
このシリーズは、PSPの「ポータブル」以降は触れてなかったので
今のオリキャラのグラフィックや、MSのアニメーションに新鮮さを感じた

従来からのシステム変更やMSが削られて、色々と酷評は多いようだが
精神コマンド等で取っ付き易くは出来てるし、戦略性にもハマれるので
私のような、浅く広い(?)ガンダムファンには丁度いい出来かと
  1. 2012/03/28(水) 21:00:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちとデカい

ディスプレイ切替器
『iBUFFALO Arvel USB VGA切替器 ACSUSV2』
20120327_krke.jpg
手頃な価格の物は無いかと、前々から探してはいたが
200円というトンでもない低価格販売をしていたので購入
これにより、いちいちVGAケーブルを手で差し替える事無く
プレイするゲーム機の画面を選択出来てラクチンである
  1. 2012/03/27(火) 12:00:18|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダカッ!ダカッ!

キーボード
『ELECOM パンタグラフ式USB&PS/2キーボード TK-UP84CPBK』
20120326_kbd.jpg
wii用に(限った事じゃないけど)と安価なUSBキーボードを用意する
小型で場所もとらず感度も良好、勿論360やPS3でも使えるので
レスポンスの速度と幅が広がる、起動毎にNumLk外すのは面倒だが…
今までこういうUSBキーボードを使って無かったのが不思議なくらいだ
  1. 2012/03/26(月) 17:00:21|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャーッバーン

フィギュア
『figma 107 ロボコップ』
20120325_rbcp.jpg
セールで980円だったので、つい買ってしまったマーフィー
メタリックなボディから溢れる重厚感は素晴らしい、オムニ社最高傑作だわマジ
見た目が若干スマートなので、各種ポーズが思った以上に格好よく決まるが
細かい作りな所為か、部品的に華奢な箇所があったりもするので油断ならない
  1. 2012/03/25(日) 23:30:47|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソロ専だと寂しい

Wii
『ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン ベータテスト版』
20120324_dq10b.jpg

20120324_dq10b_p.jpg
触れる機会が訪れてしまったので、少し触れてみる
完全オンラインで、ログインしないとキャラメイクすら出来ないのね
プレイ中はネットに繋ぎっぱなので、LAN接続を有線にして正解だったわ

テスターの人数も結構多く、店や狩場が冒険者でごった返してて吹いた
戦闘中のプレイヤーへの支援や、分割ではないパーティ間の経験値のやり取り
アイテム受け渡し等、交流関係はオンラインなだけあってよく出来ている

途中サーバーエラーで落ちたり、戦闘処理が長かったり不安定な部分も目立つが
まぁベータテストだし日々改善を施しているようなので、その辺は今後に期待しよう
サーバー開放時間が14時~22時までで、時間的にあまり遊べないのがもどかしい
  1. 2012/03/24(土) 21:00:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

格好悪い所見せられないものね

フィギュア
『figma 118 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ』
20120323_mami.jpg
ゲームでは妙に心強い(?)、頼れる先輩魔法少女がようやく届いた
付属のシャルロッテちゃんが可愛く、スマートなマスケット銃もカッコイイ
やはりこうモデルの頭身が高いと、マミられる姿も実に生々しい(酷)
  1. 2012/03/23(金) 10:10:54|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

必ずヤラす

3DS
『新・光神話 パルテナの鏡』
書籍
『新・光神話 パルテナの鏡 3DS版 女神の導きブック (Vジャンプブックス)』
20120322_pltn.jpg
3Dガンシューみたいな空中戦とロボシューみたいな地上戦が熱い新パルテナ
フルボイスで、ほぼずっと喋ってるパルテナ様とピット君の掛け合いが楽しい
キーコンフィグも充実してて、A~Yボタンを照準移動に設定できるのも便利

ARカード付き食玩が全く見つからないので、カード付きブックの方を購入
思えばソフトと一緒に関連本を買うのは、かなり久しぶりな気がしないでもない
ARのおドール収集や、すれ違いでも貰える武器収集にハマってしまいそうだわ
  1. 2012/03/22(木) 13:30:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パイロットランプまぶしっ

Wii
『Wii用「LAN接続アダプタ(ブラック)」』
20120321_wiilan.jpg
wi-fiでの接続が何となく不安定なので、有線にする為のアダプタを導入
流石は有線、通信エラーも起きず切断の心配もなく速度も速くて快適
USBだがリモコン用充電電池の充電ケーブルも差しっぱなしなので
2つしかないUSBポートが埋まってしまったが止むを得ん、いっそハブるか
  1. 2012/03/21(水) 13:40:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビキニのぞうさん

3DS
『初音ミク and Future Stars Project mirai』
20120320_hmpm.jpg
楽曲の中でも、一番お気に入りの「LOL」を3難易度全てSでクリア
トコトンの難易度が低めの曲なのだが、後一歩の所でパーフェクトを逃す
相変わらずノーミスで打ってる時に襲い掛かるプレッシャーが半端無い

miraiは初めて聴いた曲ばかりだったけど、全曲好きになるとは思わなんだ
よほど気に入ったのか、某所で収録楽曲の動画を全てチェックしてしまったわ
後半の楽曲のPVはほぼ動画そのままを3D化してて、何故かチョット感動した
  1. 2012/03/20(火) 02:30:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドンキー魔レミングス村

PS
『ロマックス』
20120319_lmx.jpg
あのネズミ大量発生パズル(?)「レミングス」の派生アクションゲーム
この種族にしてはやたら動きが機敏な、主人公ロマックス君のアニメが細かい
やはり2Dドット絵で描かれたキャラがうねうね動く姿は素晴らしい

基本一発死なので、洋ゲー特有の難しさもあり難易度は結構高め
コンティニューが3回しかない為、後半のトラップ地獄はシビアすぎて辛い
ステージの描き込みも凄まじく探索する楽しさはあるが、それも恐怖に変わる

追記にパスワード
ドンキー魔レミングス村
  1. 2012/03/19(月) 13:00:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兵どもが夢の跡

アーケード
『赤い刀』
20120318_akik.jpg
行きつけのゲーセンの近くで、久々に稼動してる所を見かけたのでプレイ
間が空いた所為か、何とかクリアはしたものの記録は伸びず結果は散々
元々大して上手くも無いのにさらに腕が落ちてるのを痛感、精進せぇ
それにしても筐体が画面焼けでボスゲージ等が見難くなってて哀愁が漂う
  1. 2012/03/18(日) 13:00:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

略すと「おんみつ」?

3DS
『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』
20120317_onmt.jpg
○○に邪な意味合いも込められてたりするが、割とガチな脱出ゲーム
命令に従って女の子が行動するのは、PS2「オペレーターズサイド」に似てる
指示出すと、思わずツッコミを入れたくなるような突拍子もない言動が多くて吹く

女の子の色々な反応が可愛く、言葉攻めで遊ぶのも楽しい(鬼畜)
ジャイロの可動範囲が思いのほか狭く、見ようとするとキツい体勢になる事必至
通常時のYボタン近接視点も併せて上手く使い、撫で回す様に鑑賞しよう(危)
  1. 2012/03/17(土) 23:00:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連打が肝要

アーケード
『デススマイルズ メガブラックレーベル』
20120316_dsmmbl.jpg
牛歩の如く自己記録更新、あと少しで36億超えが達成できそう
Lv999にも触れ始めたが、ソッチはもう記録どころの騒ぎではないのが辛い
1ステージ1ステージが常に総力戦で、中盤で既に気力が尽きてるわ…
  1. 2012/03/16(金) 23:30:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう何があっても挫けない

PSP
『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル 「限定契約BOX」』
20120315_mdmg.jpg
会話パートでの□ボタンのタイミングが難しい契約ゲー(?)
「コネクト」や「magia」も収録されておりテンション上がるわ
ゲームオリジナル展開もあり、望んだ結末への期待が膨らむ

ダンジョンパートは、戦闘や移動のターンが交代制で
俗に「ローグ系」と言われるダンジョンARPGに近い作り
見た目地味だが戦略性はあり、やってると結構ハマる

1周目は、容赦無く穢れていくさやかちゃんを救う為
結局まどかさんとの契約が取れちゃって終了したのよね…
QBたる私の契約手腕の賜物(違)だが、ほむほむの受難はこれからだ

20120315_mdmg_flm.jpg
で、予約特典の「生フィルムコマ」…爪先(?)だけで誰だかわからん
「まどか」か「ほむら」の変身シーンらしいので、色的にほむほむだと思うが…
コレばかりは運なのでどうしようもないが、せめてもうちょっと解り易い奴を…
  1. 2012/03/15(木) 15:45:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五色忍者

3DSバーチャルコンソール
『GG:The GG忍』
20120314_ggnin.jpg
3/14に配信されたゲームギアVCタイトルの1本、300円
GGVCは本体設定が素敵で、連打設定に画面サイズやGG本体の色を選べる他
ブラー効果(残像)の有無まで選択できる、嫌味(違)とも取れる面白仕様

ゲーム自体は、NINJAなので忍ばない(?)覚えゲーの要素が強いアクション
「悪魔城」あたりを髣髴する動きの鈍さだが「どこでも保存」でクリアは容易か?
5忍を使い分けて進むのが面白くグラフィックも細かくて、心に響くBGMも良い感じ

追記に小ネタ
五色忍者
  1. 2012/03/14(水) 19:15:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遥かなる

PS
『悟空伝説 MAGIC BEAST WARRIORS』
20120313_gkdn.jpg
プレステ初期に出た、実写のキャラと着ぐるみが織り成す怪しい格ゲー
話の流れを見るに西遊記の後日談のようで、生意気(?)にもマルチED
どっかで聴いたような格好イイBGMをバックに、敵が次々仲間になる展開は熱い

キャラバランスがおかしいのは勿論、スタートボタン等でのポーズが無かったり
モードがストーリーと2PVSしかなく、メモリーカード保存にも対応して無いので
一人用では常に最初は悟空以外が使えなかったりと、かなり尖った作りに吹く

格ゲーを欲していた当時ですら手を出すのをためらっていたソフトだが
羅刹女とか思いのほか扇情的だったし、今になってプレイ出来て良かったわ
やはりこういうのは安く手に入れるに限る、あぁ次は「ツインゴッデス」だ…
  1. 2012/03/13(火) 14:00:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばかもーん!そいつがルパンだー

20120312_lpn.jpg
忘れかけてた「ルパン三世40周年記念プロジェクト お宝山分け大作戦」で
12日から特設サイトでキーコードを入力できるので、入力して金庫を開けたら
ルパンのヤツめ、まんまと大切な物を盗んで行きおったわマジ…

この時点で金貨がまだ100個中8個しか分けられてないので
あの配布してる小箱を入手すれば、まだチャンスはあるようなのだが
まさかコレって数入れないと当たらない仕組みなんじゃないだろうか…違うか
  1. 2012/03/12(月) 23:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凶暴です

3DS
『初音ミク and Future Stars Project mirai』
20120311_hmpm.jpg
お気に入りの曲も見つけ、ノれるようにもなり「ラクラク」で一通りの曲をクリア
PVシアターでコメントも弄り始めたが、1PVに250件も保存できるにも拘わらず
日曜だというのに、すれ違い人数が少なくて自分以外のコメントは1件のみ…

この調子では、俗に弾幕と言われる状態になるのは何時になるやら
数は出てるようだし、皆ネタでも練っているのだろうか…今後の増殖に期待したい
自演(?)で盛り上げるのも悪くないが、詳細を見ると名前も載ってるので恥ずい
  1. 2012/03/11(日) 23:00:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よく見ると華奢なMkIII

PS
『SIMPLEキャラクター2000シリーズVol.12 機動武闘伝Gガンダム THEバトル』
『SIMPLEキャラクター2000シリーズVol.13 新機動戦記ガンダムW THEバトル』
20120310_tbtl.jpg
海外版の「GUNDAM:BATTLE ASSAULT 2」を3分の1くらいに削ったゲーム
いざ探すと、「W」は結構置いてあるが「G」の方が全然見つからなくて吹いた
海外版は既に所持してるがリージョンめどいし、合わせて210円なら妥当か

片方のセーブデータがあると、それぞれのソフトでしか使えない機体が一部使え
使用機体が全24体になるのだが、面倒臭い上に海外版の全30体に届かない…
ガンダムらしくない大味格ゲーだが、出来は良いので海外準拠で無いのが惜しい

追記に小ネタ他
よく見ると華奢なMkIII
  1. 2012/03/10(土) 21:45:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレッテッテレッテットン…テレッテテレッテテトンテトン

クラブニンテンドー会員特典
『2011年度プラチナ会員特典「ドットマリオクッション」』
20120309_mrik.jpg
クラニンから、ゆうパックでマリオクッションが届いた
刺繍が豪華な作りで、中身のウレタンフォームが硬くて丈夫そう
クッションと言う事は潰されたりするので、残機が幾らあっても足りない(?)
  1. 2012/03/09(金) 09:15:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はいってきちまったじゃねえか……

3DS
『初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック(限定版)』
20120308_hmpm.jpg
3DSで満を持して登場の、頭身が低いチャンミクの音ゲー
リズムサークルを追うのが結構忙しく、長押し等も入ると混乱する(慣れろ)
ARカードも良い感じで、立体ミクチャンを部屋の中で踊らせるのが楽しい

PSP「DIVA」での、30曲以上と多すぎた(?)収録曲に比べると
「mirai」は20曲程度と、決して少なくは無いが若干物足りなく感じるものの
1曲が結構長く難易度選択もあるし、キャラやコスも満足のボリュームだわ

「ねんどろいど」風にデフォルメされて、あまり性的には見れないが(見るな)
その頭のデカさのお陰で、表情の変化が分かり易くてとても可愛い
どうでもいいけど知ってる曲が2曲くらいしかないとは、私もまだまだよの…
  1. 2012/03/08(木) 20:45:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かっぺー

AC
『P4U -ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ-』
20120307_p4u.jpg
ようやく空いてる時間帯も出てきたので、ちょっと弄る
初プレイで「クマ」を使ってみたら、ワンコインクリアに至ってしまった
それでもやっぱりトーシロなので、乱入されたらこうは行かなかっただろう

ことCPU戦に関しては、Aボタン叩いて行くだけのコンボでも割と勝てるのね
スコアアタックだと、何かチート性能っぽいキャラが出てきて即死するらしいが
ゲーム自体は面白いので、本格的に触れるのは家庭用待ちかのぅ
  1. 2012/03/07(水) 23:30:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悩ましい尻

3DS
『バイオハザード リベレーションズ』
20120306_bior.jpg
ウェットスーツのジルの後姿に興奮しながら(?)、ストーリー「NORMAL」をクリア
ステージ中のオートセーブまじ便利、インクリボンの時代は終わったんや…
回収アイテム足らずハーブや弾薬もギリギリだったけど、「HELL」はどうしよう

「RAID MODE」も併せて進行、これがまたボリュームもあり上手く出来ている
オンラインゲームのような、よりレア度の高い武器への収拾選択もなんかハマる
すれ違い通信で発生するミッションも多いので、CO-OPにも進んで参加してみよう
  1. 2012/03/06(火) 23:59:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉双子ってなに…

PS2
『CITY CRISIS(シティクライシス)』
20120305_ctc.jpg
105円だったので何となく買ってしまったレスキューヘリのゲーム
オブジェの密度が濃く、ビルや動く乗り物が細かくひしめき合ってる感は素敵
要救助者も人や犬や着ぐるみと個性豊かだが、やる気無さそうなボイスで吹く

ステージが3つしかなく、ミッションも7個程度とボリューム不足感は否めないが
操作感は割と快適だし、タイムアタックで遊覧モドキも出来るので色々と惜しい
最終ステージのシチュエーションは、時期的に複雑な心境になったりする(?)
  1. 2012/03/05(月) 23:00:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界で一番大泥棒

20120304_lpn.jpg
「ルパン三世40周年記念プロジェクト お宝山分け大作戦」との事で
東京・札幌・福岡・大坂・名古屋にルパンマークのコンテナが現れ
3/3と3/4に街頭配布していた「お宝」とやらを分けてもらった

合計5万個も撒かれるようで、5日以降は提携店舗でも配布されるみたいだし
外箱とキーコードが書かれたプレートだけ欲しい人には大体行き渡りそうだわ
12日に特設サイトで行うらしい、金貨プレゼントは計100個と狭き門だが
  1. 2012/03/04(日) 16:30:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CV誰だこれ

センサー
『ソリッドアライアンス Fridgeezoo Friends
話題の冷蔵庫ガジェット「トラ」 FGZ-TR-JP』
20120303_rzk.jpg
気付いたら冷蔵庫の中に潜んでいた、謎の牛乳パック型トラ
光センサーで、冷蔵庫ドアの開け閉めに反応し数種類のセリフを喋る
開けっ放しにしておくと注意を促してくるなど、お節介な一面を持つ(?)

使用電池はボタン型のLR44が3つ、常に電源を入れている状態な為
電池の消耗が結構激しい、私が頻繁に冷蔵庫を開け閉めする所為か…
普通に買うと2000円程の高価な物だが、その分センサーの反応はかなり鋭い
  1. 2012/03/03(土) 21:05:26|
  2. 家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めどいのでピグは作らず…

iPhoneアプリ
『コイン落とし』
20120302_cot.jpg
ゲーセンのメダルゲームのような、アメーバの無料アプリ
メダルを落としてプッシャーで押されるだけの単純なゲームだが
その単純作業に結構ハマり、ふいにジャックポットが当たると興奮する
フィールドがメダルやら箱やらダルマで溢れると実に気持ちが良いわ
何より、いくらメダルをブっ込んでもフトコロが痛まないのは有り難い
  1. 2012/03/02(金) 20:30:52|
  2. アプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

