駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨石由香里ちゃん希望(無)

フィギュア
『ねんどろいど 218 ましろ色シンフォニー 「乾紗凪」』
『ねんどろいど 222 探偵オペラ ミルキィホームズ 「コーデリア・グラウカ」』
20120531_nndr.jpg
ミルホのお花畑担当の青い子と、アニメでの扱いについ予約してしまってた赤い子
サナは髪の毛や表情など作りが丁寧でとても可愛い、だがぱんにゃが本体(違)
デリアさんはボリューム満点の髪と胸パーツで重量感溢れる仕上がり

これでミルキィホームズのねんどろは全メンバー揃い、ねんぷち共々お花畑完成
ミルキーと言えば、ねんどろの身長的にキルミーベイベーとか出て欲しい(?)
ましろ色は、この完成度なら期待度も高いが他キャラのリリースはあるのかしら…
  1. 2012/05/31(木) 19:45:01|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デカ下敷き

トレセツ
『Xbox 360「デススマイルズ」(通常版)』
20120530_trst.jpg
某所のケイブショップに置いてある商品も段々と減ってきたので
未所持だった初代デススマのトレセツを、抱き枕で貯まったポイントを使い購入
これでパッド操作は完璧だ(今更)、後は「MBL」と「ⅠⅠ」のトレセツだけだが…
  1. 2012/05/30(水) 19:45:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使いはじめたよ!

Web ブラウザ
『Sleipnir Mobile for iPhone / iPad』
20120529_pnr.jpg
今までアイフォンではサファリを使ってたが、何となく導入したぷにる
PCでは火狐しか使ってないので、ここで初めてスレイプニルに触れてみたが
動作も比較的軽く、特殊なスライド操作での各種ショートカットが楽しくて便利
しかしブラウザはどれも一長一短があるので、結局行ったり来たりしそう
  1. 2012/05/29(火) 23:55:52|
  2. アプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリーパー様がみてる

XBOXLIVEアーケード
『Minecraft(マインクラフト)』
20120528_minc.jpg
周りで結構話題になっていたので、遅れ馳せながらクラフトる
お手軽なシステムでこのトンでもない自由度の高さは非常に危険な中毒性がある
8bit風なグラフィックもいい感じ、今日も爆破された家を修復する作業が始まる

広大な世界を適当に散歩し、思い出した様に素材を集めては勝手に建てた家に戻り
増築したり道具を作ったりする今のプレイスタイルは「太陽のしっぽ」を髣髴させる
自分でドット像とかダンジョンとか作り始めたら、時間が幾らあっても足りないわ
  1. 2012/05/28(月) 18:30:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

天使達よ永遠なれ

20120527_dssmdc.jpg
「Deathsmiles DramaCD Chapter4(ローザ編)」が発売中止との事で
相当ショックを受けてしまったが、無くなってしまったモノは仕方ない
収録も進んでたみたいだし、投稿も募集してたのにこんな結果になろうとは…

結局「デススマドラマCD」初回生産版の1~3章までの帯に付いてる応募券を
5月25日(金)~6月14日(木)までに3枚1組で官製ハガキに貼り付け応募すると
「特製ステッカー4枚セット」「特製クリアファイル1枚」「特製下敷き1枚」のセットを
応募者全員に貰えるみたいなので、せっせと応募券とハガキを用意した

またケイブさんからデススマ関連のアイテムが贈って貰える事は、素直に喜びたい
  1. 2012/05/27(日) 23:30:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

断角式

20120526_cassm.jpg
チケットを貰ったので、某力士の引退・襲名披露大相撲を観賞
祝いの席の意味合いもあり、和やかかつ明るい雰囲気で執り行われたが
それでも大関~横綱までの三役の取組は、他を圧倒する流石の迫力だわ

どうでもいいけど、館内商品はやっぱり少々お値段が張ってしまうので
持ち込める品物は極力持ち込むように心がけておこう、双眼鏡は勿論の事
飲食物とか…まぁ館内の食べ物も、その価格に納得の美味しさだけど
  1. 2012/05/26(土) 11:30:04|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残ボム1になるまではさっさと使用

アーケード
『怒首領蜂最大往生』
20120525_dsdo.jpg
プレイ出来る機会も増えてきて、自機の3タイプにも触れてみたが
個人的に一番進める、タイプAの朱里さんが肌に合っているらしい
と言っても、オートボムをONにしてても未だにステージ3止まりだが…
コレのオートボムって、発動時にストック全消費するケツイDS型(?)だったのね
  1. 2012/05/25(金) 23:15:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガングロカニターマ

360
『虫姫さま(限定版)』
20120524_mshm.jpg

PS2版も持ってるのに、多分CAVEシューで私的に攻略が一番苦手なゲーム
倒し甲斐のある虫どもから展開される弾幕も避け甲斐があって楽しい
たまには、セレクトで2P仕様の黒レコちゃんも使ってあげよう

初回限定で付くケイブ祭VerのDLコードが嬉しい、筐体高価だし…
このタイトルがCAVEさんの現行機種での最後の移植らしいのが寂しい
何とか「最大往生」もコンシューマーで楽しみたい所だが果たして



20120524_mdl.jpg
「モノポリーセカンドエディション」のビッグモノポリーGOボーナスで700枚
「アラビアンジュエル」の赤玉・青玉×3・黄玉の各ジャックポッドで1300枚
その後も小当たりが続き、ドル箱2箱半の2500枚ものメダルが手に入った
これだけ出たのは久々だわ、せいぜい減らさないよう気をつけな(他人事)
  1. 2012/05/24(木) 14:30:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スフィアファイル

お菓子
『ロッテ クランキーポップジョイミント 30g』
20120523_ksk.jpg
お石様の気まぐれっぷりと、緑の子の髪形の変化が楽しい(?)アニメ
「夏色キセキ」のオリジナルクリアファイルプレゼントキャンペーンという事で
5/22~6/4までローソンで対象商品を2個買買うと貰えるクリアファイル、全5種

クランキーミントを2個買って、店舗前で4人揃ってるデザインの物を貰った
裏面は中の人でおのれ!な嬉しい仕様、こっちもローソン前だったら危なかった
200円ちょっとで、クランキーも食べれてクリアファイルまで貰えるのはお得だわ
  1. 2012/05/23(水) 21:45:30|
  2. 飲食物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開ける覚悟はできたのかしら?

ケイブ福袋
『【5000円コース】 CVOG-0333』
20120522_cave.jpg
私にとっては、ケイブさんからの最後になるであろう品物が届いた
今回は5千円の福袋を購入してみたが、以前の同額福袋とは中身が違うようだ
特に抽選等は無かったので、開封時に緊張する心配は無いわ(?)

思えばケイブショップでは、デススマグッズを切欠に色々買い物してきたものだ
今となっては、あの重かったレジや「なにかおさがしですか?」もいい思い出よ
ともあれ、アキバ某所のケイブショップは今後もチェックしていこう

追記に内訳
開ける覚悟はできたのかしら?
  1. 2012/05/22(火) 09:20:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金環の理

20120521_caskn.jpg
金環日食を観測、こちらの方で見れるのは173年振りらしい
若干曇ってて不安はあったものの、切れ目切れ目で欠けて行く様子は分かった
ただ雲が多くて光量が弱かった為、遮光板を使うと逆に見え難くなってしまったが
その弱さのお陰で、ガラス戸の反射や肉眼(危)でもハッキリ観測できて感動したわ

折角だから、6/6に起こる金星の日面通過にも備えておこうか
  1. 2012/05/21(月) 07:38:59|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人ぼっちは寂しいモンだし

フィギュア
『ねんどろいど 217 魔法少女まどか☆マギカ 「佐倉杏子」』
20120520_mdmg.jpg
ねんどろ魔法少女最後の一人である赤い子が到着
大きくて格好良い槍に、八重歯や装飾等も細かく抜群の可愛さを誇る
これでfigma・ねんどろ共に5人との契約が完了してしまったわマジ…
  1. 2012/05/20(日) 09:10:07|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ探すと近くに無いコンビニ

20120519_caskm.jpg
夏日を思わせる晴天の中、都内某所で行われた祝賀パレードを見学
出店の値段も良心的だったし、このまま勢いに乗って活気付けばいいのだわ
どうでもいいけど、撮影機器のバッテリー残量には十分注意しよう(当然)
  1. 2012/05/19(土) 15:20:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PERIOD(ピリオド)

『さよならケイブ祭り』
20120518_okm.jpg
5/18(金)~20(日)の3日間開催される、ケイブのオンライン販売
今回の販売を最後に、オンラインケイブショップは閉店してしまうようだ
関連イベントも終了だそうで、参加してた身としては寂しいが…思い出を有難う

「デススマドラマCD第4章」が出たとして、今後どう販売されるのかが気になる
  1. 2012/05/18(金) 12:16:07|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だがプレッシャーには勝てず

アーケード
『デススマイルズ メガブラックレーベル』
20120517_dsmmbl.jpg
一方「敵弾ダメ軽減&衝突ダメ倍加」の特殊設定台で自己記録更新のメガブラ
なんだかんだで39億点突破し、ついにローカルトップの38億点越えを達成した
Lv3縛りに関しては、私もそこそこいい線行ける様になったのではないか(慢心)
  1. 2012/05/17(木) 19:30:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨーグットナッコゥ

ヨーグルト
『明治ヨーグルト 「R-1」』
20120516_r1.jpg
某番組に取り上げられて以来、地元では今でも品薄状態が続いているヨーグルト
EPSを多く産生し強さをひきだす乳酸菌「1073R-1乳酸菌」を使用している…らしい
運良く残ってた物を入手出来たが、甘さ控え目なのに喉越しも良くて食べ易い
インフルエンザ等に対し予防効果があるとの事なので、風邪気味の私に丁度いい
って、既に風邪を拗らせていたらあまり意味無かったりするのかしら(馬鹿)
  1. 2012/05/16(水) 23:59:05|
  2. 飲食物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

返せよ…それはマミさんのモノだ!

300円ガチャ
『魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェムストラップ2 全11種』
20120515_mdmg.jpg
より重厚な塗りになり、グリーフシードも数点加わったストラップ第二弾
買ってみたらシャルロッテちゃんこと「8.お菓子の魔女グリーフシード」が当たった
中心が透明のスーパーボールの様な作りになっていて、その綺麗さに見惚れるわ
でもこれは魔法少女の為の物、あなた達に触る資格など無いホム
  1. 2012/05/15(火) 17:30:39|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウエハースを食べて魔法少女になってよ

食玩
『魔法少女まどか☆マギカ ウエハース 全25種』
『魔法少女まどか☆マギカ ウエハース vol.2 全25種』
20120514_mdmg.jpg
まどマギのメタリックプラカード入りウエハースの第二弾が登場していた
そういや去年(だっけ?)に出てた第一弾の方は瞬殺してたのを思い出し
一個購入したら「第3話:もう何も怖くない」が当たってしまった、こりゃマミられる…

ついでに、1個購入したまま未開封で放置してた第一弾の方も発見(食えや)
開封したら「第10話:もう誰にも頼らない」が当たった、ホームラーフフフフーン
それにしても、封入されてるココアクリーム味ウエハースが何気に美味しいわ
  1. 2012/05/14(月) 15:30:48|
  2. 飲食物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早く実績解除なさい

アーケード
『デススマイルズ メガブラックレーベル』
20120513_dsmmbl.jpg
被ダメージ通常設定、Lv3縛りのEXルートでやっと30億点超えのメガブラ
予選6面終了までに、カウンター+100000に到達出来るパターンを何とか構築
森林でのパワーアップポイントを、中盤から序盤に変えただけで結構違うのね
デススマは私の現状でもまだまだ追求出来る点が多くて奥が深いわマジ
  1. 2012/05/13(日) 16:30:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラダ!

プレイステーションゲームアーカイブス
『ファイヤープロレスリングG』
20120512_fpg.jpg
タイガーマスクの再放送観てたらやりたくなったので再開、ラフ攻撃超楽しい
デフォ名の山下は、一回決めてしまうとクリアするまで変えられなかったのね
ファイティングロードでFREE所属シナリオをクリア、ヒクソン…ニクソン強すぎる

キャラやシナリオを途中保存しても、オプションでシステムセーブを行わないと
全てが水泡に帰す仕様は、相変わらず分かってても分かりづらい(?)
次に挑むはエディットマッチか…オート試合のロジック組みとの格闘が始まる

追記にエディットキャラ覚え書きとその他
トラダ!
  1. 2012/05/12(土) 23:00:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ次は半年だ…

3DS
『NEWラブプラス』
20120511_nlvp.jpg
3ヶ月連日起動の実績が解除されしまったνラブ+
ウチは幸い致命的なモノには当たって無いので、ダラダラ続けられる
今も結構すれ違いが成立するあたり、まだまだ捨てたものではない

しかし未だToDoは達成出来ず、ドーナツ屋見つからないな…
計2回も貰ったヒントメールの信憑性はいかほどのものか
で、本編の方の修正なんちゃらは結局どうなったんかしら
  1. 2012/05/11(金) 09:40:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

解かんと呪うぞ

玩具
『ルービックキューブ(もどき)』
20120510_lqb.jpg
数年前に100均で購入し、バラバラで放置状態だった物が出てきた
バッタもんなので噛み合わせが悪く、非常に回転させ難いが
面の色はシールではなくプラスチック製なので、安心して扱える

結局攻略サイトに頼るハメになってしまったが、何とか6面揃った
今更ここで攻略パターンと言う物を知る、初手は十字と縦2色が鍵なのね
しかし手が痛くなるまでハマるとは…最近遊び道具の原点回帰が著しい(?)
  1. 2012/05/10(木) 09:30:43|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつだって最後は脳ロジック

iPhoneアプリ
『ロジックスクエア』
20120509_lgs.jpg
某配信を見てたらピクロス熱が出てきたので落としてみた、無料の方のアプリ
ピクロスで検索をかけたら、案の定やたら沢山あった中で評価の高かった1本
問題数も多いし、曲や雰囲気もいい感じで完成度が高く流石の中毒性
昔は苦戦したピクロスが、今は割と手際よく解けるようになってて少し感動した
  1. 2012/05/09(水) 12:30:39|
  2. アプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

監視男

100円ガチャ
『スマイリーワールドヨーヨ 全6種』
20120508_smyo.jpg
今では珍しくなってしまった、100円ガチャにそのまま放り込まれてる玩具
中にビーズか何かが入ってて振るとマラカス宜しくカラカラ笑う、意外とうるさい
プラスチック製で値段が値段なだけに作りは安っぽいが、一応ヨーヨーなので
ストリングスプレイスパイダーベイビー(言いたいだけ)も、見た目は再現可能(?)
  1. 2012/05/08(火) 21:30:17|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深海スタンプラリー

PS
『THE DEEP 失われた深海』
20120507_tdp.jpg
進むほどに、そのヒントの少なさに戦慄を覚えるTHE・深海
一番最初の墜落機のくだりで、該当機の周りを調べるのかと思ったら
「スタート地点まで戻る」が正解と気づくのにかなり時間がかかった

ともあれ墜落機捜索から、マップ埋めゲーの遺跡探索へ移行した
我ながら、こういう深海探索をするようなゲームが好きとは言え
何故こんな理不尽な仕掛けを真面目に解いているのか理解に苦しむ

追記に前半の遺跡覚え書き
深海スタンプラリー
  1. 2012/05/07(月) 23:59:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オプティッブラッ

メガネ
『アーテック 「遮光板」 76078』
20120506_mgn.jpg
日食の中でも珍しい、陰になった月の周りに太陽光で輪っかができる金環食
それが25年ぶりの5/21(月)7:30頃に、地元でも綺麗に見れると言う事で
遮光板を用意、太陽光の強力な光くらいしか通らないので使い所は限られる
  1. 2012/05/06(日) 23:30:25|
  2. 日用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わざわざ沈む

PS
『THE DEEP 失われた深海』
20120505_tdp.jpg
潜水艦で深海を探索する、ヒントが皆無に近いアドベンチャーゲーム
「アクアノート」に比べると魚やオブジェは少ないが、ゲーム性はそこそこ高い
謎解きの大半はお使いだが、制限時間のあるイベントが急に発生すると焦る

中盤辺りから敵が現れ、ランダムなタイミングで撃ってくる魚雷を避けるという
ミサイル回避する戦闘機のような要素も加わり、のんびり探索どころでは無い
深海まで追ってこない辺りが細かいが、トンデモ展開なストーリーは気になる
  1. 2012/05/05(土) 19:00:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぁ練習練習

3DS
『初音ミク and Future Stars Project mirai』
20120504_miku.jpg
ようやく「トコトン」の曲に一通り☆が付き、クリア率は100%になったミライ
コスチュームはやっと半分か…ルームの方はいつ弄れるようになるのかしら
それにしてもあと一歩の所でSSを逃すケースが続き、心が折れそうになる
  1. 2012/05/04(金) 23:30:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けしからん御一行

3DS
『CODE OF PRINCESS』
20120503_cop.jpg
西村キヌさんデザインの、性的なキャラが魅力的なコドプリ(?)
その混戦具合やライン移動、魔法等を使用時のとばっちりっぷりは
セガサターンの「ガーディアンヒーローズ」を彷彿とさせる作りで嬉しい

フリーマップでLvも上げられるし装備品も細かく指定できて、育成も面白い
キャラも良く喋り、妙に気合いの入った完成度に脱帽せざるを得ないわ
時折り出るメタネタ(?)と、何となくおかしいネーミングセンスに吹く
  1. 2012/05/03(木) 22:00:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンニュイお嬢

3DSウェア
『ブラッディヴァンパイア』
20120502_vb.jpg
4/25に3DSのeショップにて配信されたソフトの中の1本、600円
妙にカッチョイイBGMと可愛いキャラがイイ感じの探索型アクションRPG
通常攻撃が体当たりとか、初期の頃のイースを思い出す(?)

魔力が尽きると大ハマりしそうだが、ポーズでいつでも店に戻れるので安心
敵をどついて資金を稼ぐ単純作業に何故か中毒性があり、私の肌にとても合う
パっと見は一昔前のゲームのようだが、そんな雰囲気が大変心地よい
  1. 2012/05/02(水) 12:45:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

