駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おのれ八手三郎

フィギュア
『S.H.フィギュアーツ 「アキバレッド」』
20120630_akbr.jpg
番組が何やらトンでもない終わり方(?)をした、非公認な戦隊フィギュアの赤
クリアパーツも格好いいし、銃の「モエモエズキューーン」の再現度も高い
私が今まで手にして来たフィギュアーツ(と言っても少ないが…)の中では
スタイルのバランスも良く、一番細かく丁寧に作られているような気がした
惜しいのは、銃だけと言う本当に少ない付属品くらいか…だが専用台座で満足
  1. 2012/06/30(土) 17:00:57|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴリガンまじ紳士(イラッ)

3DS
『カルドセプト』
20120629_kld.jpg
面白いとは聞くが、シリーズ内で評価が分かれてる(?)カード&ボードゲーム
その中でも評判の良いバージョンがベースだと言う事なので、初カルドに挑戦
プレイした感じでは、「モノポリー」や「いただきストリート」に似た流れなのね

とりあえず攻撃特化らしい「火風ブック」で開始、濃い目なカード絵も魅力的だわ
ヘルプやガイドがかなり充実してて、初心者の私でも簡単にゲームに入り込めた
ストーリーを進めると各種追加要素が増えるので、まずはクリアを目指そう
  1. 2012/06/29(金) 13:30:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひどいですわ!ひどいですわ!

PSP
『ストライクウィッチーズ白銀の翼(限定版)』
20120628_stw.jpg
つい勢いで限定版の方に手を出してしまったスト魔女、360版もロクにk(ry
PSP向けの操作法も遊び易く、DLCだったキャラやモードも含まれた完全版
メディアインストールも無いのに、フルボイスで読み込みも結構速く良い感じ
携帯機でペを使ってシューティングゲームできるのが何より嬉しい(?)
  1. 2012/06/28(木) 16:30:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今後の更新にも期待

3DS
『NEWラブプラス』
20120627_nlvp.jpg
すれ違いカレシ人数が500人を超えた新ラブ+
割とコンスタントにすれ違うので、達成が思ったよりも早かった
過酷な環境下(?)でも折れない紳士力はお見事、全国のカレシに敬礼

20120627_nlvp_b.jpg
パッチも当て忘れてたのでついでに落とし、Ver1.1に更新した
コレってeショップ経由じゃないとバージョンアップ出来なかったのね
確かにレスポンスは早くなった…気がするが、素人目には良く分からん
  1. 2012/06/27(水) 10:05:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若造(ヤングボーイ)

アーケード
『龍虎の拳2』
20120626_rk2.jpg
私が無敗で最後まで行ける、数少ないSNK格ゲーの中の一つ
コレに限っては、投げた後に飛び道具を当ててピヨらせるハメありきだが…
エイジ・テムジン辺りはパターンにハマり難く、上手く行かない事もしばしば

ジョン・クローリーは投げ後の飛び道具も当て易く、カッチョよくてお気に入り
Mr.BIGまで行けば、ジャンプ+B長押しの回転キックでハマるし(ハメんな)
何とか無敗達成しても、ギース戦は彼の気分次第なので勝敗は運任せ(酷)

内心ユリっちを使いたい所だが、投げ後の硬直が長くてハメる余裕ないッチ…
  1. 2012/06/26(火) 23:00:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どどどどどどどど

CD
『怒首領蜂最大往生/DODONPACHI MAXIMUM オリジナルサウンドトラック』
20120625_dsdo.jpg
以前オンラインケイブショップで、クレカ決済のみで販売されてて買い逃したが
いつかコトブキヤのケイブグッズコーナーに入荷するかも、などと思ってたら
ちょうど本日入荷・販売されていたので、つい勢いで購入してしまった

CD2枚組+ブックレット付きで、下手な私でも曲や絵を楽しめる永久保存盤
サイバー(?)なアレンジを聴いてると、マキシマムの方も気になる所だが…
正に最大往生な、最後を飾るに相応しい豪華仕様…叶うなら最大復活希望(何)
  1. 2012/06/25(月) 11:50:05|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チートニート

BUNCH COMICS
『BTOOOM!(ブトゥーム) 4巻~8巻』
20120624_bto.jpg
アニメ化するらしいしまとめて買おうと思ったら、もう8巻も出てたブトゥーム
5~7巻は運良く初版が残っていて、しおり等の付録つきのを手に入れる
6巻付属の着せ替えシールが何故か2枚入っていて、軽く興奮を覚えた(危)

稀に描かれる、某社STGのファンサービス的な場面に思わずニヤリとする
どんどんハードな展開になっていくが、キャラの表情の変化もハードで吹く
顔芸(違)はともかく、このバイオレンス描写がどうアニメになるのか気になる所
  1. 2012/06/24(日) 21:55:48|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人を驚かせる男、スパイダマンッ

200円ガチャ
『アメイジング スパイダーマン メタルストラップ 全6種』
20120623_spid.jpg
色々な事情(謎)から、新たに生まれ変わったアメイジングなスパイディ
映画も始まるし、何となく回したら「ジャンピングスパイダーマン」が当たった
立体的でメタリックなボディは、中にスパイダーマークも入ってて細かい
  1. 2012/06/23(土) 15:35:27|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキル大戦

3DS
『ファイアーエムブレム 覚醒』
20120622_fe.jpg
6/21配信の「異界のセリカ」に惹かれてDLCマップを始めて購入、350円
難易度★4なだけあって、ゲストも強いが敵ユニットも強くその数も凶悪
買ったはいいが、自軍をもっと鍛えないとクリアすらままならないわ

どうでもいいけど、好感度はあまり気にせず適当に進めていたが
11章終了までに結婚フラグ調整しないと、クロムの婚約者勝手に決まるのね…
まぁノーマルカジュアルの1周目だし、あまり根詰めずこのまま気楽に進めよう
  1. 2012/06/22(金) 23:30:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソラノマチ

20120621_cc.jpg
某鉄塔の眼下に広がるショッピングモールを見学
流石観光名所を誇れるだけの、一日じゃ廻り切れない店舗数と品揃え
コレだけゴチャゴチャしてるとワクワクして、店から出てこない気持ちも分かる

お値段も観光地価格と言うほど強気じゃない所も多く、安心して買い物できる
地元が近いクセに、ついキーホルダー等のお土産まで買ってしまいそうだわ
それでもやっぱり展望台は名実共にお高いが、いつかは登ってみたいものだ
  1. 2012/06/21(木) 18:30:01|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレブル勢も使っていきたい

アーケード
『マジカルビート』
20120620_mb.jpg
先月辺りからネシカで稼働してる、ボカロが歌ってるようなOPが気になるゲーム
落ち物パズルだが、リズムに合わせてボタンを押さないとブロックが落とせない
色や位置を決めて早く落とそうとテンパると、なかなか音に合わず難しい
しかしまさか1面でゲームオーバーになるとは…悔しいのでもう少し練習しよう
  1. 2012/06/20(水) 23:15:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ち構える5号

20120619_tyf.jpg
移動速度のやたら速い、台風4号が暴風雨を撒き散らし通過
交通網にも結構影響が出ていたが、私ほどの強運(違)ともなると
遅れた電車等が丁度いいタイミングに来るので、移動に関して難は無かった
  1. 2012/06/19(火) 22:00:38|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪のコーラ

ストラップ
『「初音ミク DIVA Arcade」ピック型ストラップ 全4種』
20120618_rn.jpg
「セガ アミューズメント施設×初音ミク Project DIVA Arcade」
プレゼントキャンペーンという事で、セガのゲーセンの自販機で対象飲料を買うと
6/18(月)~7/16(月)まで、チャンミクのピック型ストラップがもれなく貰えるそうだ

試しに何となく2個買ってみたら、「鏡音リン」「鏡音レン」の2つが揃って当たった
オマケなのでしっかりした作りではないが、こういうのが付いて来ると嬉しい
特製QUOカード抽選に参加できる応募券も、二枚一口揃ったし送ってみようかの
  1. 2012/06/18(月) 17:30:37|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爪でバッテン付けても駄目

医薬品
『コンプラックPCジェル 20g』
20120617_kumdm.jpg
あまりにも刺されまくって痒くて堪らんので、目に付いたかゆみ止めを購入
今までこの手の薬には殆ど頼らずに、刺し痕とか放置してたのだが
やっぱり効き目は抜群、塗ると塗らないとでは雲泥の差だわ
患部にスゥーっと効いて、これは有難い…(しみる痛みに耐えながら)
  1. 2012/06/17(日) 22:00:09|
  2. 医薬品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁ気持ちの問題です(逃)

20120616_fd.jpg
6/17(日)は「父の日」と言う事だが、当日は用事があるので前倒しで贈った
包みを渡すと思いのほか喜んでくれたようだが、中身は634mな某鉄塔のプラモ
少々値は張った品なものの、地元民が地元から見える鉄塔の模型を貰った所で
割と微妙(?)な感じがするみたいに、開けてゲンナリとかならない事を祈ろう
  1. 2012/06/16(土) 19:30:27|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タマ姉玉んねぇ

Yujin こちょっとコレクション
『ToHeart&ToHeart2 AnotherDays Selection Part1』
20120615_ccth.jpg
トゥハートのこちょコレ、310円で販売してた物が10円で投げ売られていたので
残りの2個を買ったら「まーりゃん先輩」と「向坂環」が出た、東鳩2は未プレイだが
作品外で結構活躍してる(?)2人なので、先輩もタマ姉もキャラだけは知っている
コレを期に始めてみるか?…ダンジョントラベラーズ(違)
  1. 2012/06/15(金) 21:00:08|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IT魔女まりあマギカ

PSP
『AKIBA'S TRIP PLUS』
20120614_akbsp.jpg
前作は強化ばかりしててロクに終わらないまま購入に至ってしまったストリッ+
インストールが前の5倍の500MB越えになったが、読み込みは格段に速くなった
データ引継ぎで前作で手に入れた要素がほぼ全て持って来れて引き続き楽しめる

最近のアキバ宜しく、一部の店舗が変わってたり旧ラジ館が工事中だったり
キャラの顔があざとく(?)なったり改善点多数、前ののっぺり顔も好きだったが…
妹のグラフィックが追加されてたのが個人的に嬉しい、また貢ぎ着せ替え倒そう
  1. 2012/06/14(木) 17:00:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぬこで上を目指したい(難)

PS3
『TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル)』
20120613_tj.jpg
羊で、100年生存は行かなかったものの100位台に食い込んだジャングル
肉食は獲物に逆に食われるケースが多発するし、草食はやはり比較的生き易い
でもランキングの上の方では肉食獣が鎮座してるので、やり方次第かもしれないが
上位スコアには999999ptsでカンストしてる獣が何匹か居て、軽く心が折れる
  1. 2012/06/13(水) 14:30:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンル:大統領ゲー

Xbox
『メタルウルフカオス』
20120612_muc.jpg
中古市場でも高騰してる中、950円とか破格だったので買ってしまった大統領
以前借りてそのバカゲーっぷりにはしゃいだものの、結局買わず終いだったが
未だ360では動作対応していないとは言え、今になってこの価格で手に入るとは
この先も360で動く予定は無さそうなのが悔やまれる、旧箱の用意めどい…
  1. 2012/06/12(火) 22:30:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

激運欲しい

パチスロ
『モンスターハンター』
20120611_mh.jpg
モンハンのP2GやF辺り(?)がベースのパチスロ、のゲーセン仕様版
パチスロも、打ち方やパターンを知らないと飲まれる一方なので怖いが
「モンハンRUSH」とやらのモードのまま捨て置かれてたのでハイエナプレイ
ボーナス時は目押しが必要なものの、何とか継続させメダル400枚程狩れた
演出やメインテーマは熱いので、次はもう少し知識を詰め込んでから挑もう
  1. 2012/06/11(月) 19:19:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テリープレイヤー多いな…

3DS
『すれちがいMii広場』
20120610_mii.jpg
広場のMii人数が3000人を越えてしまい、カンストしてしまった広場
これ以上広場に人が来ても、「3000人以上」から表示が変わらず寂しい
すれ違い回数の方は3000超えてからもカウントが増えるが、上限は幾つだ
  1. 2012/06/10(日) 22:00:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり脅威の霊長類

PS3
『TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル)』
20120609_tj.jpg 20120609_tj_trf.jpg
ガゼルで100年以上生き抜き10万pts越え達成、これでも740位だから過酷だわ
年が経過すると肉食は勿論、草食もやたら強い奴しかフィールドに居なくなる為
それらと無理に戦闘する必要の無い草食動物は、長期生存にやや向いているか?

消費アイテムは惜しまず使い、残機がある内に腐った食料も食べてランクアップ
移動は常にジャンプ+高台移動を心がけてると良いらしい、あとは運次第(酷)
このゲーム、所持ソフトの中では一番トロフィーの回収率がいいかもしれない
  1. 2012/06/09(土) 01:05:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソニックに出てきそうな(謎)

ソフビ人形
『デジモンクロスウォーズ デジモンソフビシリーズ01 「シャウトモン」』
20120608_dgmn.jpg
デジメモリ付きのデジモンソフビがまた投げ売られてたのでつい買ってしまった
格好いい顔つきにバランスの整った赤いボディは主人公に相応しい、だが10円
こないだのバリスタモンと言い、このシリーズって不遇な扱いだったのだろうか
  1. 2012/06/08(金) 20:45:49|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強肉弱食で食物連鎖をひっくり返せ

PS3
『TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル)』
20120607_tj.jpg
何やら過酷な製作環境だったらしい(?)、動物番長にチョット似たジャングル
尼で購入すると特典でカナちゃん…クロコダイルが貰えるとの事で注文したが
量販店の開店時間よりも早く届けてくれて嬉しかったわ、ありがとう黒猫

捕食・縄張拡大→交尾で残機(酷)増加→ミッション消化(残機減ったら交尾)
と言うサイクルで、アイテムは惜しまずガンガン使うスタイルで生き抜いていこう
しかしワニ強すぎる…燃費悪いけど、二世代目にして百獣の王すら屠れるとは
  1. 2012/06/07(木) 09:30:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タワムレハーオワリジャッ

3DSウェア
『一騎当千!スマッシュヒーローズ』
20120606_itsh.jpg
6/6に3DSのeショップにて配信された3DSウェア、400円
源氏と平家に扮した猫が戦う、一風変わったアクションゲーム
簡易化された「無双」っぽいシステムで、2Dキャラの動きも多彩で可愛い

雑魚(雑猫?)をまとめて吹き飛ばすのは気持ちいいが、チト可哀想
だが大群で来られると結構キツく、あっという間にやられるので手加減無用
育成のやり込み要素もあるし、なぜか3D表示には対応してないけど問題ないわ
  1. 2012/06/06(水) 21:45:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロムハーレム状態

3DS
『ファイアーエムブレム 覚醒』
20120605_fem.jpg
すれ違いで自分よりLvの低い軍とひたすら遭遇戦している(腰抜け)覚醒
主人公も、拾ったマスタープルフで厨っぽい響きの「神軍師」にクラスチェンジ
スキル等の関係から、Lv20まで上げてからチェンジした方がいいのだろうか?
名声も1000を越えたが上限の99999を見ると、軽い目まいが襲う
  1. 2012/06/05(火) 11:00:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しかしカンニング使用(馬鹿)

3DS
『NEWラブプラス』
20120604_nlvp.jpg
中間テストで学年一位になり、ToDoを達成させる
学力パラメータの関係無い(無かったっけ?)3択クイズ形式なので楽だわ
ドーナツ屋も全然見つからないし、読破しないまま読書週間も過ぎたので
結局未だに2件しかToDoが埋まらないが…埋まるだけマシと言えるか
  1. 2012/06/04(月) 10:52:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛いユニットも拝み倒そう(?)

CD
『ファイアーエムブレム 覚醒 ミュージックセレクション』
20120603_fm.jpg
2012年10月21日までに、3DS同ソフトのニンテンドーポイントを登録すると
400Pの所250Pの優待ポイントで交換出来るとの事で申し込だ物が届いていた
全20曲の固い絆で結ばれた手強い(?)楽曲集、まだ本編内で全曲聴いてないが
やっと最初のDLCマップもクリアしたし、この勢いに乗って曲もどんどん聴いていこう
  1. 2012/06/03(日) 22:15:54|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎度の運の無駄遣い

アーケード
『モノポリー ザ メダル セカンドエディション』
20120602_mnpl.jpg
ゴールドフィーバー+×3ビッグモノポリー+GOボーナスの鉄板稼ぎと
ノーマルビッグモノポリーも数回出て、ランキング3位までを独占
3000枚以上のメダルが当たり、2000枚程度の払い出しメダルをゲット
預けたメダルも5000枚の大台に乗った、毎回こう当たれば面白いのだが(無理)
  1. 2012/06/02(土) 16:30:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手が震えて被ダメも増える(危)

アーケード
『デススマイルズ メガブラックレーベル』
20120601_mbl.jpg
相変わらず「敵弾ダメ軽減&衝突ダメ倍加」の特殊設定台で遊んでるメガブラ
パワーアップする箇所を無理矢理増やしたら、とうとう40億点突破に至った
Lv3でもまだまだ稼げるパターンがある事に、喜びつつも戦慄する
  1. 2012/06/01(金) 22:30:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

