駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おねショタのおねの方(?)

フィギュア
『キャラクター・ボーカル・シリーズ03
「巡音ルカ」 Tony ver. (PVC製塗装済み完成品)』
20120731_lk.jpg
その扇情的な造形に惹かれ、イキオイで注文してしまったチャンルカが届いた
ムチっとした肉付きで、美しくポーズが決まった非の打ち所の無いボディ
Tony氏の、あの肌の質感溢れる絵柄との相性もバツグンでございますな
  1. 2012/07/31(火) 12:40:58|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白い歯ってイイネ

20120730_ski.jpg
あれだけ注意していたにも拘らず、歯に異常が発生したので歯科医へGO
八重歯と糸切り歯は別物だと言う事を、ここに来て今更ハッキリと知る
そして宣告される親知らず抜歯、意に反して受難は続いて行く
  1. 2012/07/30(月) 15:30:25|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴリゴ31

3DSバーチャルコンソール
『FC:ドンキーコング オリジナル・エディション』
20120729_dk.jpg
と言う事でソフトを落とそうと思ったら、購入から1時間ほど経たないと
クラニンに登録が認識されないようで、プレイ後アンケートも答えられず
そのまま1日忘れるハメに…記憶力を鍛えてる横から、何という体たらく

内容はFC日本版にベルトコンベアー面が追加され、全4面になったNES海外版
そういやゲームボーイのリメイク版だと、ちゃんとこの4面入ってんのよね
よしスコアをカンストさせるぞ、「まるごと保存」を駆使して…(外道)
  1. 2012/07/29(日) 09:30:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胡散臭い鬼教授

3DS
『ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング』
20120728_oni.jpg
プレゼントの「ドンキーコング オリジナル・エディション」に惹かれて、DL版で購入
フルプライス販売なので割高感はあるが、某ポイントも付くし特典あるのでいいか
それにソフト差し替えの必要が無いので、毎日続けるのに丁度良さそうではある

だがいきなり鬼計算の洗礼を受け苦戦した、簡単な計算なのに数字に弱すぎる
2バック計算ならまだ何とか行ける気がするが、3バックなんでどう覚えろと…
果たして今回は継続して力と出来るか否か、私の青っ白き脳細胞が試される(?)
  1. 2012/07/28(土) 17:30:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンビリカルケーブル接続

ケーブル
『Xbox360用コントローラ電源USBケーブル(グレー)』
20120727_kbl.jpg
ジャンクだが純正品のケーブルが、中古で500円とか破格だったので購入
動作保障無しの品な為ある意味博打だったが、きちんと有線接続で認識したし
充電も機能したので、ワイヤレスコントローラーの電池切れ問題が解消された
使ってた有線コントローラーが壊れた所だし、丁度いい買い物だったわ
  1. 2012/07/27(金) 21:45:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メギドラオンでございます

360
『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』
20120726_p4u.jpg
発売日が前倒しになり、思ったより早く移植された気がするP4U
やはり、Xボタンを押して行くだけで見た目派手な連続技が決まるのは良い…
ゲーセンで試せなかったキャラをバンバン使うぞ(オンから目を逸らしながら)

しかし、チャレンジモードのムチャな要求にムキムキする作業が開始される
トレーニングでしか入らないような技から、結構実戦向けなコンボもあるので
中盤以降まで行ければかなり腕が上がってる…ような感じがしないでもない
  1. 2012/07/26(木) 14:00:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すれ違っていくもの

3DS
『すれちがいMii広場』
20120725_mii.jpg
すれ違い回数が4000回を超えた広場
この調子なら、アップデートで増えた2枚のパズルもすぐ埋まりそう
しかし発売日からすれ違いを開始して、ここでやっと4000回なので
「NEWラブ+」の5000回すれ違いがどれだけ狂気に満ちているかが分かる(?)
  1. 2012/07/25(水) 23:55:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10らしいモンスターってどれだ

炭酸飲料
『「ペプシネックス」500mlペットボトル』
20120724_pnex.jpg
「ドラゴンクエストXモンスターフィギュアコレクション」キャンペーンという事で
7/24からペプシネックスに付いてくるドラクエモンスターのフィギュア、全16種
色々選べたにも拘らず「メタルスライム」を取るあたり、経験値が欲しいようだ
  1. 2012/07/24(火) 22:45:34|
  2. 飲食物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レール500本まで後何本?

XBOXLIVEアーケード
『Minecraft(マインクラフト)』
20120723_mine.jpg
そういや何かアップデートされてたらしいとの事でチェック(遅)
色々と追加修正されたようだが、ピストンバグなる物も発生したらしい
まぁトラップタワーとやらも作ってない私の素人目では何の事やら…
ついでにお試し版スキンパックも落としてみる、こりゃ新鮮だわ
  1. 2012/07/23(月) 23:59:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尻ーズ最高ケッ作(?)

360
『ソウルキャリバーV』
20120722_sc5.jpg
初回特典DLC付きの新品が2千円台で売ってたので買ってしまった
前作からキャラクリエイションが凄まじく進化し、体型は勿論の事
一部パーツの位置も細かく変更できて、トンでもないのも作成可能(?)

対戦でプレイヤーレベルを上げると、パーツやステージが追加されていく
毎度ながら勝敗や使用率など戦績の全てを記録するので、チト落ち着かない
デフォで3本設定なので、よほど上手くないと後半集中力が切れて割とキツい

それにしてもお気に入りだったキャラが結構削られてるのが痛い
普通に集められるクリエイションパーツはそれほど多くないみたいだが…
いっそ作るか?なんちゃってソンミナ(有料DLCから目を逸らしながら)
  1. 2012/07/22(日) 23:10:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シンリーシンリー

20120721_uen.jpg
今年も上野の夏まつりを見学、曇りで例年に比べると涼しくて助かった
パンダ来日40周年と言う事で、繁栄を願って募金箱にコインいっこ入れる
8/4から上野の森美術館で開催する「ツタンカーメン展」も観に行きたい所だが…
  1. 2012/07/21(土) 18:30:32|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私も魔法少女になったよ

300円ガチャ
『魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェムストラップ3 全9種』
20120720_mdmg.jpg
魔法少女時に装着状態のソウルジェムを模った、ダイキャスト製のストラップと
レア度の高そうなグリーフシードが数点追加の、ソウルジェムストラップの第3弾
1個買っておこうと回したら「2:ほむらver.」が出た、手の甲に貼り付けて遊ぼう
…今回は、橋の上から投げてはダメとかの注意書きは無いのね
  1. 2012/07/20(金) 12:00:40|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お城のような名前のミスト牧場

3DS
『ルーンファクトリー4 「こっそり聴きたい添い寝CD付き」』
20120719_rf4.jpg
カブに導かれたのか、やっぱり買ってきてしまったルンファク4
これもシリーズとしては全て所持してるものの、1本もクリアに至っておらず…
だが作品を重ねて進化し3DSのスペックを生かした牧場、カブを育てざるを得ない
今作も魅力的なキャラが多くて困る、また伴侶選びで停滞しなければいいのだが
  1. 2012/07/19(木) 15:30:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試すか?チョコワのワサビ漬け

朝食シリアル
『ココくんのチョコワ』
20120718_ckw.jpg
あのチート臭い凄まじい投票対決につられて、つい買って来てしまった
シリアルはこのサイズでも少々割高なので、ここ数年食べてなかったのだが
手元にミルクも無く、そのままバリバリ食べたら流石に微妙な感じだった…
例の投票、よく知らんけどワサビが勝ったら商品化なんて話あったっけ…?
そして、前マスコット(?)の黄色いゾウは一体何処へ
  1. 2012/07/18(水) 22:30:45|
  2. 飲食物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なっ!何をするだァ――――ッ

PS2
『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』
20120717_jojoda.jpg
とりあえずストーリーモードをクリア、第一部完
慣れてくると、波紋法習得後の戦闘も妙に楽しく感じてきて困る
つい物語にも没頭してしまった…あれ、これ割と良ゲーなんじゃね(?)

レバガチャやボタン連打は疲れるし、数発殴る→ポーズは作業感バリバリだが
○ボタンのカウンターや、R1の無敵時間を使うと勝ち方が分かってきて面白い
まだ、各ステージランクをSにしたりエクストラを埋めたりとやり込み要素は多い
  1. 2012/07/17(火) 23:59:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーうろん美味い

20120716_mpbn.jpg
盆の送り火を行い、ご先祖様が天にお戻りになられた
しきたり(?)に沿ってキチンと送ったのは初めて…だったような
牛と馬は、野菜製でも草製でもどっちでも良いのね
  1. 2012/07/16(月) 17:00:41|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姉さん女房

チャーム
『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's
缶入りチャームコレクション(全20種)』
20120715_nnh.jpg
新しい映画の方も公開始まったし、勢いで1個買ってみたら
関西弁と私服姿が可愛い「はやて」が当たった、今回の缶も数色あるのね
A'sの主役とも言えるたぬき…八神隊長に会えて恐悦至極であります

…ラインナップの中にゲボ子が居る以上、やはり出るまで買うのか?ぐぬぬ
  1. 2012/07/15(日) 10:00:36|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

19:31:18

PS3
『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair』
20120714_adnd.jpg
アルカード含む4人一役プレイにて7章ピラミッドをソロで何回か回してたら
プレイ時間で攻撃力の上がる「バルザイのえん月刀」がやっと出た
360版の方でも4本くらいしか取れてないが、ホント出ないなコレ…
ヴァルマンウェやミリオネアリングも、出なさ加減では良い勝負だが
  1. 2012/07/14(土) 23:00:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おれは節制をやめるぞ!

PS2
『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』
20120713_jojo.jpg
内容は悪くは無いが、そのシステムの所為で割と酷評なジョジョ第1部ゲー
原作のあの演出を、濃いポリゴンモデルにセリフ入りでやられたら腹筋崩壊する
ファンサービス的な要素は多く盛り込まれており、好きな人はニヤリとできる

戦闘は基本、逃げまくって相手に隙が出来たらダッシュ攻撃をブチかましたり
ガード固めて相手の攻撃の隙を突く、ジョセフ的戦法(?)しか良い策がないので
多数で襲われるとアッと言う間に死んでしまい、アクション部分の作りは厳しい

  1. 2012/07/13(金) 23:55:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刺さる視線

20120712_casmm.jpg
見舞いの為に、久々の白ビル訪問
最近の院内は洒落た感じで、医療施設って雰囲気があまりしないわ
しかし、そのまま普通にエントラスを通って病室に向かってしまったが
よくよく考えたら、記帳等何らかの手続きをしないとダメだったんじゃなかろか
  1. 2012/07/12(木) 17:30:01|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チームデススマイルズ

3DSウェア
『ARK STYLE: 野球!!3D』
20120711_yku.jpg
7/11に3DSのeショップにて配信された3DSウェア、500円
7チーム+カスタム枠が2チーム分あり、キャラメイクが楽しい
本体に1本入れておく野球ゲームが欲しかったので丁度よかった

ツボを押さえつつ簡略化された操作は懐かしくも新しく、草野球の様な感じ
強打を選択して打つと、面白いようにホームランがポンポンと出て吹く
しかし敵が強くなってくると守備も難しくなり、ゲームバランスも程よい
  1. 2012/07/11(水) 11:30:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻のピュリッツァー賞

PS
『SIMPLE1500シリーズ Vol.94 THEカメラマン~激写ボーイおまけ付~』
20120710_gkb.jpg
と言う事で(?)、街で見かけてしまった中古を入手のカメラマン
PCエンジン版の「激写ボーイ」に新ステージ等の追加要素が入った廉価版
お邪魔キャラの軌道が割と厄介で、続編のPS2版より難しいような気が…
ダメージを喰らわずパワーアップ状態を維持すれば難易度は格段に下がるので
飛び道具系のジャマーは素早く激写しよう、あとクリア後のセーブを忘れずに…
  1. 2012/07/10(火) 23:30:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマートホンでも防げちゃう

20120709_casobn.jpg
お盆には早いがご先祖様に挨拶を済ます、霊園の石も多種多様で面白い(?)
時期的に蚊は多かったものの、スマホの蚊避けアプリが結構役に立ってくれた
それにしても日差しがキツい…帽子とグラサンくらいは用意しても損は無い
  1. 2012/07/09(月) 17:55:37|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異論は無いなレディ?

フィギュア
『figma 133 METROID Other M 「サムス・アラン」』
20120708_sms.jpg
確か私が自力で初めてフルコンプでクリアしたゲーム…のWii版サムス
スーツがゴツいので、パーツが干渉して可動範囲に多少制限はあるが
手足がスマートで見栄えも良く、かっちょいいポーズがビシっと決まる
頭を他のfigmaと差し替えて、中身超きめぇするとバランスが悪くて吹く
  1. 2012/07/08(日) 22:45:22|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生死無双

PS3/360
『デッドオアアライブ5(トライアル版)』
20120707_doa5_cb.jpg 20120707_doa5_rz.jpg
ソフ○ップ店頭にて、13時~17時に行われた「デドアラ5」の先行体験会
丁度イベントに居合わせたので整理券を貰い、あやね様で少しプレイ
今回は「アキラ」や「サラ」等、バーチャのキャラが何人か参戦してるのね

このゲームはクセが強く、先にプレイしてた人は不慣れな様で苦戦してたが
今もなお3DS版ですれ違い対戦をしている私の腕は、割と通用して助かった
まぁ1回コンティニューしてしまうも…最後のアキラを倒し初クリアでランクイン

それにしても、汗や汚れの演出がとてつもなく性的…細かくて驚いた
モデリングも、コーエーテクモ宜しく「無双」みたいな顔付きで良い感じ
カンバッヂも貰えて楽しかったわ、発売は9/27だそうなのでチェックしとこう
  1. 2012/07/07(土) 13:30:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家電に強いシルク

ゲームカードケース
『3DS/DS用ゲームカードケース 黒』
20120706_dsc.jpg
100均で売ってる、3DS・DS両方のソフトを6枚収納出来るカードケース
量販店で500円程の物を買ってたのを考えると、105円で手に入るのは有難い
流石に安いだけあって、ヒンジ(折れ目)の部分の強度が少々不安だが
  1. 2012/07/06(金) 12:15:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

樹海に沈む積みダンジョン

3DS
『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』
20120705_sq4.jpg
あたふたやってる間に出てしまい、結局買って来てしまったセカキュー4
シリーズは全部所持してるにも拘らず、未だクリアした事の無いこのタイトル
前作を終わらせず触れるのは忍びないが、ハードが変わったしいいかな(何)
だが体験版でしか手に入らない要素もあると聞く…先ずはソッチから崩そうか
  1. 2012/07/05(木) 16:30:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横長画面は避け易いものの

アーケード
『赤い刀 真』
20120704_akiksn.jpg
家庭用の「赤い刀」にあった、ブラックレーベル的な位置付けの「真」
ネシカにて6/28~7/4までネットワークテストで稼動してるとの事でプレイ
やっぱり鋼と刀を上手く扱えず、不慣れな新ステージであえなく撃墜
本稼動する前に、360版でもうちょっと腕を磨いて出直す準備をしよう
  1. 2012/07/04(水) 19:30:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリーとじいさん…

20120703_dssm.jpg
「デススマイルズドラマCD」初回生産版特典で応募したグッズが届いていた
「特製下敷き1枚」「特製クリアファイル1枚」「特製ステッカー4枚セット」の3点
恐らくCAVEさんからの最後の贈り物であろうデススマグッズ、大切にするわマジ
これを見るに第4章はジャケットまで完成してたようだし、未発売が悔やまれる
  1. 2012/07/03(火) 23:00:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モエーツーキー

Wii
『零 ~眞紅の蝶~』
20120702_zrsnk.jpg
シリーズの中でも、色々と思い入れがあるゲームのリメイク版
以前にリメイクされた旧箱版はトンでもないプレ値が付いているので
ここで追加要素やグラフィックが向上されての登場は嬉しい

A押しっぱで手を伸ばし道具を拾う仕様になり、連打するとピクピクして吹く
新モードのお化け屋敷は、リモコンが揺れるとビビリポイントが上がるが
ボタンで調べたり、振り向き動作でリモコンを振るとガンガン上がって困る
  1. 2012/07/02(月) 23:23:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

