駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急な日本語駄洒落に吹く

SS
『Mr.BONES』
20121031_mrb.jpg
ハロウィンなのでホラーっぽいものをと、ジャンクで買ったサターンの骨ゲー
パッケ見ただけでは何のゲームが分からん、知人曰く「しょーもない一発ゲー」
コメディ調で話が進み、基本「SFC:ドンキーコング」の様なアクションゲーム

主人公ミスターボーンズの動きが妙にコミカルで、ステージの演出も細かい
随所でギャグやギターセンスが光るが、面ごとに変わる操作がややこしい
ムービーの中で動かす面が微妙に長かったり、DISK2枚組な辺りが難点か

追記に面セレ
急な日本語駄洒落に吹く
  1. 2012/10/31(水) 23:30:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どすこーいどすこーい

3DSウェア
『引ク押ス』
20121030_hkos.jpg
新作「引ク落ツ」の登場に伴い、10/25~10/30まで割引の500円という事で購入
主人公「マロ」を始めとした登場キャラが可愛い、ポリゴンの立体アクションパズル
エディットで作った「引ク押ス」を、ARコード化して交換出来るのは素晴らしいわ
  1. 2012/10/30(火) 12:12:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つまり瀕死じゃないですか

20121029_nekko.jpg
歯医者っしゅよ、最後に残った虫歯が相当な曲者らしく治療が続く
一つの歯から映えてる3本の根っこの内、2本にガタがきているようだが
このまま治療だけで済むのか、それとも抜かにゃならんのか果たして…
  1. 2012/10/29(月) 12:00:55|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EVAC集大成

iPhoneアプリ
『DODONPACHI MAXIMUM for iPhone/iPad』
20121028_ddpmax.jpg
WindosPhone用で配信されてたアプリが、26日からiPhoneでも配信開始
10/26~10/29まで、1000円の所600円に割引されてるとの事で購入
指一本で簡単操作できるお手軽弾幕シューだが、怒首領蜂のその弾幕は厚い
8bit風の敵が良い感じで、歴代ケイブシューボスが出ると思わずニヤリとする
自機の魚ポコ主人公に店長を思い出し、遠き日のケイブショップを懐かしむ(?)
  1. 2012/10/28(日) 22:30:56|
  2. アプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相変わらずローマ字略だと卑猥(?)

PSP
『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND』
20121027_bbcsex.jpg
某量販店で1,980円のセール価格だったので、ポイントで交換したBBCSEX
やっぱりVita版や据え置き機版と比べるとグラフィックや演出は見劣りするが
アクションのアニメ部分やコンボ部分などは丁寧に作り込まれていると思う
730MB程のインストールをしないと、ちょっとロードは気になるが…
それにしてもシリーズとは言え、ブレイブルーだけで何本買ってんだマジ
  1. 2012/10/27(土) 17:45:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネシカ台は1P2P分かり難い

アーケード
『赤い刀 真』
20121026_akiks.jpg
何故か2P側、ようやくクリアに漕ぎ着けたが記録の更新は成らずの赤刀真
ボム1発余りクリア自体は達成出来るが、声ありでもあのEDでは気が重い(?)
スコアを出せる人は3面で既に10億超える人も居るが…まずは万HIT目指さねば
  1. 2012/10/26(金) 17:15:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剥いだらー

360
『ZONE OF THE ENDERS HD EDITION』
20121025_zoe.jpg
PS2版でかなりプレイしてたので、今更別にいいかなーとか思ってたのだが
某所に居たデカいジェフティ見たらテンション上がってしまい購入に踏み切る
いざ買おうと思ったら360版が全然無くて焦った、やっぱ出荷本数少ないのか

1作目ZOEの方の救出ミッションで、建物の損壊率が全然減らないなと思ったら
中ボス戦で壊した建物が反映されるのを忘れてて、最初からやり直すハメに…
テンペスト第1形態はショットで削り、第2形態は橋の下に逃げつつ被害を抑えよう

救出ミッション自体は、ラプターの飛び道具がかなりウザいので
パーティ遭遇→ラプターだけ近接で倒してロック解除→次のパーティへ
と言った感じで処理すると、評価Aは割と簡単に取れたり取れなかったり(駄目)
  1. 2012/10/25(木) 17:30:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テラエロス

フィギュア
『figma 150 ゼノサーガ エピソードIII 「T-elos」』
20121024_telos.jpg
黒猫がやたら早い時間に届けてくれてた、コスモス2Pカラー(違)
褐色で自己主張の激しい下乳に張りの良いフトモモ、そしてドヤ顔
これらが示すように(?)、テロスさんも結構おもしろキャラらしいのだが
PS2のep3に触れようにも、積んだままのep2が邪神となりて立ちはだかる…
  1. 2012/10/24(水) 08:55:54|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エビアンこうてきてー

清涼飲料
『伊藤園 エビアン PET330ml』
『伊藤園 TEAS'TEA(ピーチティー) PET500ml』
20121023_mdmg.jpg
ローソンで行われている劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」キャンペーンで
10/23(火)から対象商品に先着で付いてくる「制服ぺたん娘フィギュア(全6種)」
全種類残ってたのを見てしまい、普段飲まないのについ3本づつ買ってしまった

崇高なフレンチアルプスが育んだナチュラルミネラルウォーターと
桃の甘く癒される香りで、やさしい味わいのピーチティー…らしい
同時に飲むと、無味と甘みのギャップが凄まじい(同時飲みすな)
  1. 2012/10/23(火) 12:15:33|
  2. 飲食物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ととろ~

20121022_angr.jpg
歯医者っしゃ、一つの歯に対し随分と丁寧な治療が続く
どうでもいいけど治療とは言え、口を大きくあんぐりと開けた状態のバカ面を
医師らに凝視されてると思うと、チトこっ恥ずかしいと今更思ったり思わなかったり
  1. 2012/10/22(月) 15:30:34|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カミカゼイケナイ(ボム抱えながら)

アーケード
『赤い刀 真』
20121021_aiks.jpg
4億点を超えた赤刀真、本当にあとちょっとでクリア出来そうなのだが…
変な所で変なミスを起こしてしまう事故は何とかならんものか(慣れろ)
しかし、敢えてミスして祈祷ゲージを増やすプレイ方法があるように
ミスしたからこそ、ここまで攻略出来たというのなら話は変わってくる
  1. 2012/10/21(日) 12:30:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いるか が せめてきた きゅい !!

ビーストファイトコレクション
『BS08 南海公園 政務官戦士「ドルファン」』
20121020_bfc.jpg
尼の広告での異様な存在感を受け、一個買ってしまったサイコロ動物
微妙な頭身とリアルな造形の顔は、マジ改造手術を受けたミュータントだわ…
遊ぶには3体必要らしく、この単体販売のはブースターのようなものらしい

サイキョージャンプにて「ビーストサーガ」なる漫画も連載してるようだ
コロコロ辺りだと思ってたわ、漫画だとデフォルメ効いてて違和感が無い
ちょっと読んだ感じだと、やっぱり魚類は敵役って事でいいのかしら
  1. 2012/10/20(土) 13:30:56|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キラカードと言えばヘッド(?)

3DS
『NEWラブプラス』
20121019_nlvp.jpg
気が付いたら、やっとプリズム仕様の名刺が手に入ってた新ラブ+
誕生日を共に過ごせたからなのか、数度の湘南日帰り旅行が功を奏したのか
台紙やシール等の入手条件は、あまり調べてないのでよく分からんのだが
これで他カレシのキラキラ光る名刺を見てギギギとなる日ともオサラバじゃ
  1. 2012/10/19(金) 09:30:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちびつよぬこ

ストラップ
『「チビトラ」3連ストラップ(トララ・ノラ・とりいさん)』
20121018_cbtr.jpg
この間見たデカいチビトラが忘れられず、結局グッズを買ってしまった
当日だとチビトラと一緒に写真撮影が出来たらしいが、流石にそれは…(謎)
ノラの部分だけ使うと、某看板娘の魔女帽が再現出来るかもしれない(?)

あと記念で貰えたクリアファイル、コトブキ○は稀にオマケが付いて素敵
ついブラックマジシャンガールを選んでしまったが、やはり可愛いので良し
  1. 2012/10/18(木) 15:15:39|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラシックダンジョンパズル

3DSウェア
『疾風のうさぎ丸 -恵みの珠と封魔の印-』
20121017_usgm.jpg
10月10日に配信された3DSダウンロード用ソフト、500円
FC「バベルの塔」に似た感じの、和風アクションパズルゲーム
可愛いキャラに綺麗な背景だが、意外とエグい(?)トラップが満載
結構ボリュームがあり、面が解けた時の爽快感はなかなか気持ち良い
  1. 2012/10/17(水) 23:30:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

村から町へ

3DS
『ブレイブリーデフォルト』
20121016_bd.jpg
第2章、平均Lv42にてフラフラと経験値稼ぎ&すれ違い人数稼ぎのブレイブ
延べ114人の村人の力にて、施設全てLv10に到達し村復興が完了した
こうなると村の役割はもう、定期的にアイテムを吐く位しか無いのが寂しい(?)

アチーブメントのタイアップDLCも欲しい所だが、取得条件が色々めどいんぬ…
  1. 2012/10/16(火) 23:15:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

矯正は来月からだし

20121015_hmgk.jpg
歯医者、なんだか随分な頻度で通っている気がする
こう頻繁に通ってると、もう治療する箇所がほとんど無いのでは?
しかし歯と言うのは放って置くとまた痛んでくるので油断ならない
ただ単に、私の歯磨きが下手というだけかもしれないが…
  1. 2012/10/15(月) 17:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親戚のだから!

3DS
『ブレイブリーデフォルト』
20121014_bd.jpg
第1章、平均Lv24でシーフのちゃんみお…イデアの必殺技で9999が出たブレイブ
体験版でもカンストしてた人がいたが、製品版だと必殺技に属性も付けられるので
必殺技を出す順番と、モンクの練気を組み合わせればより簡単にカンスト出来る
それにしても村復興で買える装備が、バカ高いけどバランスブレイカーすぎる…
  1. 2012/10/14(日) 12:45:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

794うぐいす

20121013_hak.jpg
はいはい歯医者歯医者、麻酔ったり削ったり埋めたり
…おかしい、処置は概ね済んだような気がするのだが治療は続く
ほんとどんだけ歯に異常が起きているんだと言う感じだわ
  1. 2012/10/13(土) 12:00:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しかしそもそも友達がいない……

3DS
『ブレイブリーデフォルト』
20121012_bd.jpg
イメージイラスト等のフトモモが妙に気になる(?)エフエフのようなもの
後期の体験版は未プレイなので、戦闘の勝手がイマイチよくわからんが
雑魚戦はBP-覚悟でブレイブしまくって畳み掛ける方が楽っぽいのね

すれ違いの村復興や、フレンド召喚のダメージを競うのも面白い
すれ違いが少なくても、フレンド同士ならネットを介して登録出来て便利
ネットから一人借りても来れるがソロでも問題なく遊べる、時間かかるけど
  1. 2012/10/12(金) 23:30:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

退くに退けない

20121011_kn.jpg
歯医者、結局行う方向で進んでしまった矯正の説明を受ける
本治療に160k、検査に20kかかり器具の調整に5kで半年ほど要するらしい
とにかく1本矯正するのに、べらぼうに資金がかかってしまうのは理解した
…このまま推し進めて本当に大丈夫なのだろうか
  1. 2012/10/11(木) 17:30:56|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弁&ジョンソン

プリペイドカード
『ニンテンドープリペイドカード1000円「星のカービィ」』
20121010_prk.jpg
結構前に出てた、星のカービィ20周年記念プリカ
eストアで何か買おうと思ったので、折角だからコレを購入
それにしてもカービィ出てから20年か…そりゃ年も取るわ
  1. 2012/10/10(水) 11:30:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニイヤさん!ニイヤさん!

300円ガチャ
『黄昏乙女アムネジア リトルマスコット 全5種』
20121009_amn.jpg
物珍しさ(?)から買ってみたら「小此木ももえ」が当たってしまった
5種類中3種類も夕子さんが入っているのに、それらを余裕でスルーとは
たまに乙女だけど言動が破天荒な小此木さんのストーリーがもっと見たい
  1. 2012/10/09(火) 22:30:25|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパローの優遇っぷりに吹く

3DS
『SDガンダム GGENERATION 3D』
20121008_gg3d.jpg
周りはオーバーワールドやってる中、ウチで一番新しいGジェネの3Dを再開
さとみっこ…キリシマさんがLv16でやっと初精神コマンド「魂」習得
改めてプレイすると、この程度の作り(失礼)でも結構ハマれて楽しいわ
といっても、丁度良い難易度のステージを繰り返し遊んで稼いでるだけだが…
  1. 2012/10/08(月) 21:30:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いじっておくれー!!

100円ガチャ
『ポニョイミー』
20121007_pny.jpg
よくホームセンター等に置いてある、怪しい(?)ラインナップのガチャの一つ
グミ状の本体にパウダービーズが入っていて、気が付くとプニプニ握っている
こういった形の物を買うと、何故か「ベス系」が出る確率が高い気がする
  1. 2012/10/07(日) 22:30:46|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さはり

20121006_sfr.jpg
デンタルクリニックへGO、しつこく残っていた虫歯に治療を施して頂く
抜歯でもないのに麻酔を2本打つほどの頑固さ、マジ勘弁してください
しかし麻酔からの覚醒後でも全く痛みを感じないとは、先生の腕に感謝
貰った痛み止めも必要なかったわ、これで虫歯の治療は大体済んだ筈だが…
  1. 2012/10/06(土) 12:30:06|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミクジャナイヨー

20121005_sake.jpg
絵柄に気を取られ、つい足を止めて見入ってしまったポスター
緑髪とそのツインテールから、ボカロのイベントか何かかと思ったら
越後・謙信SAKEまつりの公式キャラクター「吟ちゃんとペットの琥珀」らしい

キャラデザは「夢喰いメリー」の牛木義隆さんだそうで、道理で惹かれる訳だ
3年も前に誕生してた子らしく、そういや以前見た記憶があるような無いような
イベント自体にも興味はあるが、新潟は距離的にちとキビしいものが…
  1. 2012/10/05(金) 23:59:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3300年のアナカリス(?)

イベント
『ツタンカーメン展 ~黄金の秘宝と少年王の真実~』
20121004_kngtt.jpg
好評につき2013年1月20日(日)まで開催が決まった、上野のツタンカーメン展
開催から2ヶ月、前売券の期限が10月からのに更新された今なら混雑も緩和され
ゆっくりと秘法の数々を堪能出来るようなので、晴天の中ようやく赴くに至った

追記にレポートみたいなもの
3300年のアナカリス(?)
  1. 2012/10/04(木) 15:15:34|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆ゛る゛さ゛ん゛

食頑
『THE仮面ライダーズ10「04.仮面ライダーBLACK」』
20121003_krs.jpg
シリーズが出てもう10弾にもなる、妙なデフォルメが効いたライダー人形
昨日は売り切れてたブラックが、新たに1BOX開封され並んでたのでつい購入
ブラックと言えば、以前ディスクシステムの仮面ライダーBLACKにハマったものの
結局クリア出来なかった記憶が…ゲージ全振りのキックが当たらないんじゃ…
  1. 2012/10/03(水) 21:30:49|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャバドゥビタッチヘンシィーン!!

食玩
『仮面ライダーウィザード ウィザードリング 「フレイムウィザードリング」』
20121002_wizr.jpg
ガチャの方もまだ残っていたが、食頑でバラ売りしてたので何となく一つ購入
顔面デザインの妙にデカい変わった指輪、相変わらず単体だと光ったりしない
番組はまともに観てないのに、ライダーの変身補助アイテムは毎回買ってるような
  1. 2012/10/02(火) 21:45:50|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

