駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

You're Fired!

PSP
『エキサイティングプロレス7 SMACKDOWN! VS. RAW 2006』
20121130_expw7.jpg
店頭で探してた中古が全然見つからなかったが、とうとう出会ってしまい購入
エキプロシリーズ最高傑作と評価も高く、PSP初のプロレスゲーム…らしい
と言っても他の国内でのPSPプロレスゲーはキン肉マンくらいしか知らないが…

ロードは若干長めだが、それを補って余りあるバカゲーっぷりで面白いわ
クリエイトモードは制限があるものの、結構思い通りのレスラーが作れて楽しい
最近のに疎い私でも、この頃のWWEなら知ってるスーパースターが多い所も良い
  1. 2012/11/30(金) 19:30:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

げろろんぱ

3DSバーチャルコンソール
『FC:ダウンタウン熱血物語』
20121129_dtnm.jpg
28日に500円で配信された3DS用VC、私のテクノス熱を加速させたソフト
ベルトロールケンカアクションRPG(?)として高い完成度を誇る
2人プレイで協力してた筈が殴り合いに発展したりと色々思い出深い

追記にこがねむし
げろろんぱ
  1. 2012/11/29(木) 12:00:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして矯正へ…

20121128_gag.jpg
歯医者のつるぎ、長期間に渡り1本の歯に集中治療を施して頂いていたが
長らく開いていた大穴が、今回でついに塞がりほぼ在るべき姿に戻った
しかしこれは新たなる治療の始まりにすぎないのだ(?)
  1. 2012/11/28(水) 14:30:42|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オトモが居なければ即死だった

3DS
『モンスターハンター3G』
20121127_mh3g.jpg
アイルー人形に触発されてか、クエ消化を再開のモンハン3G
酒場クエの夫婦火竜の狩猟に成功、ようやくHRが3に上がった
これでやっと上位に挑める、ホントにどんだけ時間かけてんだ全く
  1. 2012/11/27(火) 23:10:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニャ。りんごだいすき。

一番くじ
『モンスターハンター3G F賞 カードスタンドフィギュア(全3種)』
20121126_otgm.jpg
コンビニで売れ残ってた一番くじの余り物「郵便やさんアイルー」をつい購入
ゲームだと独特の台詞回しが可愛いが、すれちがい激戦区(?)をよく通るので
このフィギュアのように、リュックがパンパンな状態が多く苦労が絶えない
  1. 2012/11/26(月) 20:30:44|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリーンダヨ

プラモ
『HGUC 1/144 ユニコーンガンダム(デストロイモード グリーンフレームVer.)』
20121125_geuc.jpg
11/22~25まで開催の「ガンプラEXPO 2012」限定販売のガンプラの中の一つ
私は見に行けなかったが、参加した方から手土産として貰い受けた覚醒ユニコ
数ある限定商品の中でもいち早く完売した品らしい、誠に感謝感激である
私程度の腕で組むのは正直勿体無い気もするが、積んでしまうのも勿体無い
  1. 2012/11/25(日) 07:30:05|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毛の保温効果は絶大

20121124_snpt.jpg
何もこんな寒い時期にと思ったが、伸びてきたので散髪
短めにいったので、ここ最近の冷え込みによる冷風が身に沁みる
ちょうど冬が本格化する頃にはまた伸びているだろう
  1. 2012/11/24(土) 15:45:03|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忠を尽くした

ゲームハード
『ニンテンドー3DS LL モンスターハンター3(トライ)Gパック 他』
20121123_3dsll.jpg
贈呈用に3DSLL一式を用意、色々揃えたらかなりの出費になってしまった
保護シートや本体カバーは勿論、アダプターまで付けないといけないのがめどい
ミリタリー系が好みのようなので「MGS3D」も付けた、これで満足頂けるだろうか
  1. 2012/11/23(金) 11:45:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコマネキ

200円ガチャ
『猫ガチャ』
20121122_mnknk.jpg
浅草の仲見世に並んでる店舗に置いてある、陶器製の猫のガチャガチャ
浅草寺に寄った際に偶に買っているが、塗り等の手作り感が暖かい
個々で微妙に表情が違い、日によって中身が変わるので種類は不明
  1. 2012/11/22(木) 16:30:12|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りんごさんかわいい

3DSウェア
『ぷよぷよ!!ミニバージョン』
20121121_pymn.jpg
11/7に300円で配信された、「ぷよぷよ!!」の簡易版
ふと3DSに常駐させるぷよぷよが欲しくなったので購入
ストーリーは1人分のみ収録で、使用キャラは4人+1匹だけだが
3つのモードで、初代・通・フィーバー・ペアぷよからルールを選べるし
この価格でもぷよぷよの楽しさはしっかり堪能出来て良い
  1. 2012/11/21(水) 16:30:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして減らない凡ミス

アーケード
『赤い刀 真』
20121120_akiks.jpg
ジワジワと記録が伸びる赤刀真、ここにきてやっと念身の使い方に慣れてきて
ボスを第二形態あたりから、念身し早期撃破してチップを稼ぐパターンが
見えてきたような見えてこないような…道中のコンボ繋ぎは未だ上手く行かず
  1. 2012/11/20(火) 23:30:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すみませんつい!

20121119_mgsgo.jpg
歯医者ラシャーシカ、切り忘れてた携帯が鳴ってしまい少々気まずい空気に
いつも切っているのに、なぜ今日に限って忘れてしまったんだこの野郎
機器を持つ者として、マナーもしっかり携帯する事を心がけておくんだな
  1. 2012/11/19(月) 11:30:18|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

魚勝の森

3DS
『とびだせ どうぶつの森』
20121118_tbmr.jpg
村長執務もせずダラダラ村生活のとび森、何か手紙が来てたので開けてみたら
前日の釣り大会で優勝してたらしく、「きんのサカナトロフィー」が送られていた
ウチの村はフナ限定大会で、適当に釣った最初の1匹を持ち込んだだけなのに…
表彰式には出れなかったが、こんな事なら無理してでも参加するべきだった

ついでに「エイブルシスターズ」でデザインをQRコードでやり取り可能になったので
追記に今までの作成分
魚勝の森
  1. 2012/11/18(日) 08:00:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パターン青

チャーム
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 缶入りメタルチャームコレクション(全12種)』
20121117_eva.jpg
新作映画も始まったし、何となく1個買ってみたら「D:4th ANGEL」が出た
姿は旧でのサキエルにあたる、キモい頭身と可愛い顔(?)が印象深い使徒
旧も新も劇場版に関しては、相変わらずマトモに観ていないが…
  1. 2012/11/17(土) 08:30:46|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

汎用ヒト型決戦村長の森

3DS
『とびだせ どうぶつの森』
20121116_btmr.jpg
新作映画も始まるし、何となくソレっぽい衣装を作成
しかし服はまだしも、凹凸の無い帽子のデザインが難しい
ツノ付き帽も左右だけでなく、色々バリエーションがあればいいのに
  1. 2012/11/16(金) 21:00:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3DSじゃなくてDSiとな

20121115_nntn.jpg
クラブニンテンドーから、12/5までに会員特典を選べとのメールが来た
ゴールド会員だと「DSiウェア:任天童子」「2013年カレンダー」のどちらか
プラチナ会員だと、上2つの特典の他「マリオトランプ」「ピクミントート」を含む
4つの中から2つ選べるらしいとの事で、プラチナな私は任天童子とトランプを注文
トランプは2月お届けで任天童子は3月配信と、共に来年なので気長に待とう
  1. 2012/11/15(木) 17:30:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ストライクストラトス

3DSウェア
『解放少女』
20121114_khsj.jpg
800円で配信された、「GUILD01」の中にあったゲームの中の1本
このタイトルだけちょっと興味があったので、個別でのDL販売は嬉しい
ムービーでの自己主張の激しい尻が気になる(?)全方位3Dシューティング

タッチ操作での照準合わせが忙しいが、浮遊感と殲滅感は中々のもの
ゲーム的には「パンツァードラグーン」や「オメガブースト」に近い感じ?
ステージは5つと少ないが、フルボイスでやり込み要素もあるので良し
  1. 2012/11/14(水) 11:35:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何気に初フレンドの森

3DS
『とびだせ どうぶつの森』
20121113_btmr.jpg
某店舗前のフリースポットに繋げながら「とび森」してたら
リアルでいきなりフレンド申請されたので、あたふたしつつ登録完了
何だかよくわからないまま広がるとび森の輪、大事にしていきたい
  1. 2012/11/13(火) 17:40:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スリプる

20121112_ksrs.jpg
歯医者ランラ、治療中に舟を漕ぐほどリラックスしてしまった
先生の腕のお陰もあるが、幼少期にあれだけ騒いでたのが嘘みたいだわ
しかし居眠りカマすと口が閉じるので、叱られないよう気をつけよう
  1. 2012/11/12(月) 12:00:34|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

密漁の森

3DS
『とびだせ どうぶつの森』
20121111_btmr.jpg
島に行けるようになったとび森、毎度ながら河童の歌は可笑しくも心に響く
この南の島で獲れる資源、珍しい物が多く高額で取り引きされる物ばかり
カゴ一杯に持ち帰れば1ローンは簡単に返済可能な、ある意味バランスブレイカー
「ねむらない村」条例も施行され、資金周りはかなり楽になった気がする
  1. 2012/11/11(日) 23:30:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目コピの森

3DS
『とびだせ どうぶつの森』
20121110_btmr.jpg
チマチマと柄を描いたり服を作ったりのとび森
相変わらず閉店時間を過ぎても出て行かない迷惑な客となる
PROじゃないデザインはどこでも描けるから、時間泥棒っぷりが酷い
やはりドットをポチポチと打つ地味な作業は性に合う(?)
  1. 2012/11/10(土) 23:30:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

値段は大して変わらんけども

SDカード
『Kingston 16GB SDHC Class10 Generation 2 SD10G2/16GB』
20121109_sdhc.jpg
以前から使っている4GのSDHCカードの容量が、「とび森」で圧迫され始めたので
16Gの物を購入、この大容量でも千円以下で買えるなんて良い時代になったわ
3DSは32GのSDカードまで使えるが、速度・容量ともに今の所コレで十分かしら
  1. 2012/11/09(金) 10:40:37|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホネホネロック

20121108_bone.jpg
矯正治療、今の所1本の予定だが位置的に他にも危なげな歯があるとの事
それも治療するとなると+40kかかるらしい…代金マジ天井知らずだわ
もう歯と言うより、顎・頭蓋骨レベルで歪んでるとしか思えないゾイ
  1. 2012/11/08(木) 18:00:28|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お支払いはカードでだなも

3DS
『とびだせ どうぶつの森(DL版) ダウンロードカード』
20121107_btmr.jpg
気が向いた時にサっと起動できるDL版と相性が良さそうなタイトルなので
先行販売されてるDLカードで購入、8日の0時からeショップで落とせるようだ
SDカードに空きが1G(8,200ブロック程)必要な辺りは、なかなかヘヴィだが
フラゲとまでは行かないものの、店頭でパッケージ版を買うよりも早く触れられる
まぁそんなに早プレイが推奨なゲームでもないが…回線が混まない事を願おう
  1. 2012/11/07(水) 23:00:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どう見てもこれはパンツだよ

3DS
『ブレイブリーデフォルト』
20121106_bd_f.jpg 20121106_bd_b.jpg
登録し待つこと丸一日ちょい、3DSで使える「イデアの祈祷衣」が届いた
露出は少ないのに、無駄に性的だわマジ…アニエスも着ればいいのに
どうせならイラストのようなロングストレートヘアー(?)も欲しかった所

本編の方は平均Lv79で第4章も後半に突入、村人も450人を超えた
金の卵やグロウエッグも手に入り、経験値や所持金にも余裕が出て来て
ボスもゴリ押しOK状態に、だが達成率はまだ半分にも満たんのだ
  1. 2012/11/06(火) 14:15:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はいア〜ン

20121105_mimi.jpg
ワハハ歯医者、女医さんに歯をゴリゴリされるのも悪い感じはしない
関係無いけど、耳掻きサロンてのも大体こんな感じなのだろうか(違)
しかし1時間近くみっちり治療するので、寝てる体勢とは言え若干キツイ
  1. 2012/11/05(月) 12:00:54|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイテム到着が待ち遠しい

ブラウザゲーム
『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』
20121104_bdb.jpg
ようやくプレイヤーランクが5に上がり、「イデアの祈祷衣」入手条件を満たした
結構ガチでプレイしないとここまで育たないのが辛い、割と面白いからいいけど
ボス戦もきちんと用意されていて、BGMも3DSのままだからテンション上がるわ

キャラLvは8~9くらいでPR5に到達出来た、敵がよく弱者狙いで来るから困る
パーティはR・R+のキャラで固め、モンク・戦士・騎士・白魔・白魔で安定
白魔導士の全体ケアルとエアロが大活躍するので、エアロは早目に作りたい
  1. 2012/11/04(日) 10:05:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キチビク

20121103_kv.jpg
某所で某アニメをダラダラ流し観してたら、全65話を観切ってしまった
以前に「お許しください」の回は観たが、通して観るとやはり腹筋に悪い
回りくどい異星人は、そこらの地球外生命体よりよほど共存出来そうだが…
  1. 2012/11/03(土) 23:55:36|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エアリーのボディラインが私を狂わせる

書籍
『ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー マスターブレイブガイド』
20121102_bd.jpg
最初は、攻略本とか使わないしVジャンだし別に要らないわーとか思ってたが
DLアイテムに興味が沸き、いざ探したら無かった本が再入荷してたのでゲット
4章までの攻略本な為、4章に突入した今となっては殆ど役に立たないが…
キャラやアイテムのデータは細かく載ってるし、資料としての価値は充分か
  1. 2012/11/02(金) 21:00:35|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美女ある所にリングアベルあり

CD
『ブレイブリーデフォルト フライング フェアリー OST』
『ルクセンダルク小紀行(BRAVERY DEFAULT盤)』
雑誌
『週刊ファミ通 2012年11月1日号(10/18発売)』
20121101_bd.jpg
平均Lv60、育てすぎ感を感じながら3章も終わりに近づいたブレブリ
最初はキザなだけの奴かと思ってたリングアベルが愛らしい存在に(?)
そしてアチーブメントのアイテム欲しさに、DLコード付きの商品も何点か購入

サントラは、いざ探すと全く無かったが地元のアニメ○トで発見…灯台下暗し
小紀行は、あの曲にそんな歌詞が付いてたのか的な物があり感動すら覚えた
ファミ通は、数年振りに買ってしまったけど結構面白い記事の書き方してんのね



ブラウザゲーム
『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』
20121101_bdb.jpg
んで、11月1日(木)からオープンβテストが開始されたハンゲームのブラウザゲー
条件を満たすと3DS本編で使える「イデアの祈祷衣」が貰える事に釣られて開始
イデア目的な筈なのに、見た目に惹かれて「水の巫女キューリ」様に仕えてしまった

戦闘もブレブリのゲームシステムを見事に組み込んでて良く出来てるわ
しかし件の衣装を手に入れるには、プレイヤーランクを5以上にしなければならず
本編とコッチを同時進行させるという面倒なプレイスタイルになったりならなかったり
  1. 2012/11/01(木) 23:00:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

