駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツィマッドに栄光を

PS3
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』
20121231_gexb.jpg
いつの間にかウチにあったソフト(?)、既に現在稼動中の物より古いバージョン
ゲーセンでは周りが猛者ばっかりなので、即落ちが恐ろしくて触れられなかったが
家庭用ならば「ヅダ」の運用テストが心置きなく行えるぞ、COM戦だと意外と強い
そういや初回封入特典だった「Hi-νガンダム」って今だと無料でDL出来たのね

今年はこれにてゲーム納めとす、皆様よいお年wo(爆散)
  1. 2012/12/31(月) 21:50:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だが予定は白紙

手帳
『どうぶつの森ポケットダイアリー』
20121230_tbmrd.jpg
クラブニンテンドーから何か届いた、優待ポイントで申し込んでいた
「とび森手帳」ではないか、リバーシブル仕様の表紙がなかなかオサレ
これさえあれば村長のスケジュール管理はバッチリ完璧ですね
  1. 2012/12/30(日) 21:00:35|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

25日まで?なんすかそれー

葉書
『お年玉つき年賀ハガキ 2013』
20121229_neng.jpg
何となく惰性で送ってる年賀状を、一応縁のある柄で今回も用意した
どうせ向こうからは来ないんだから、無理に書く必要は無いんじゃね
と言う悪魔の囁きニモマケズ、遅くなったけど送ろうと思います…ハイ
  1. 2012/12/29(土) 15:30:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんまつの森

3DS
『とびだせ どうぶつの森』
20121228_tbmr.jpg
12/28~1/3までセブンスポットで配信の「ちゅうかまんのケース」を入手
これでセブンイレブン配信の5アイテムは揃ったが、相変わらず置き場所に困る
点数の高いクリスマスグッズを片付けた為、ハッピーホーム評価もやや落ちた

1/1~の郵便局配信「はつひのでランプ」と、手紙配信「かがみもち」も忘れずに
セブンスポットのアイテムは1/4から再配信があるので、取り逃してたらチェック
  1. 2012/12/28(金) 22:50:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペアいっくよー

電子カイロ
『エレクトロ ウォーマー (バイオレット)』
20121227_dkir.jpg
ここ最近の冷え込みが厳しいので、電気街で千円以下のUSB充電式カイロを購入
ケーブルは付属してるが、USBジャックはPSPと同じなので使い回しが利いて便利
モバイルバッテリー機能も搭載しており、スマホや携帯ゲームも充電できる優れ物
しかしカイロとして長時間使ってたら、他に充電する電力の余裕は無さそうだわ…
  1. 2012/12/27(木) 15:50:58|
  2. 家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲットレディ

3DSウェア
『3D スペースハリアー』
20121226_sphr.jpg
12/26に600円で配信された3DSダウンロード用ソフト
そのあまりの難しさ(?)に、ゲーセンではあまりプレイした事は無いが
移植度はかなりの物だと思われる、こんなにスクロール速かったっけ…

撃つとカチカチ鳴る環境音や、操作に応じて画面が傾くムービング筐体機能など
あたかも実機でプレイしてるような感じを体感できる、無駄な拘り具合が素敵
連射や途中保存もあるし、キーコンフィグが出来ない以外は文句無しの出来かと
  1. 2012/12/26(水) 16:45:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クァーメーヤァーメーア゛ッーーー!!!(回復)

PSP
『ドラゴンボール エヴォリューション』
20121225_dbe.jpg
邪悪なる子にサンタさんがプレゼントを届けてくれたぞ!
前から欲しかった(と少しだけ思ったけど買う程でもねぇかな的な)ソフト
実写版ドラゴンボール、ダァーゲンバァーゥエヴァリューシェンじゃねーか!やだーーー!!!

それはさて置き、会話時の立ち絵が変わる度にお前誰だよと言いたくなったり
洋ゲー特有(?)のロードの長さはご愛嬌、映画のストーリー再現度は割と高い
格闘部分はPS2のDBZシリーズをベースとしているだけあって、意外と楽しめる
  1. 2012/12/25(火) 08:00:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うるせー!ごふぁっ!?

20121224_bsam.jpg
都内某所を循環して走る小さめの電気バス、それに24日のイヴの日に乗ると
先着3000名にプチプレゼントがあるとの事なので、乗車したら飴ちゃんを頂いた
最初は何の絵か分からなかったが、お子様の「バス描いてあるー」の言葉で判明
帰りも乗って計2個貰えたので、夕~夜でも流石に3000は捌けなかったと見える

どうでもいいけど何時から何時まで「メリー・クリスマス」なのか気になって調べたら
「クリスマスおめでとう」の意味なので、期間中(?)はずっと言ってていいのね
  1. 2012/12/24(月) 14:50:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はかいのゆびわ

絆創膏
『仮面ライダーウィザード ウィザードリングばんそうこう』
20121223_wrbn.jpg
いつも抜かれていた「ディケイドウィザードリング」が残ってたので買ってしまった
まぁ商品本体は一応、3枚しか入っていない(しかも全18種)絆創膏なのだが
購入者の殆どがオマケのリング目当てだろう、抱き合わせ感が凄まじいけど
  1. 2012/12/23(日) 21:35:37|
  2. 医薬品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

削り殺し

20121222_ksnat.jpg
歯医者、しつこいくらいに残っていた治療箇所をガリガリ削る
こんな痛みを伴う箇所がまだあったとは…マジ不摂生の極み
とにかく今回でやっと虫歯治療は終了、後は矯正を進めるのみか
  1. 2012/12/22(土) 12:30:00|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おでん割引セール中の森

3DS
『とびだせ どうぶつの森』
20121221_odn.jpg
12/21~12/27までセブンスポットで貰える「おでんのナベ」をゲット
部屋を一段階広くしたが、結局増えるクリスマスグッズでスペースを取られた
後はいよいよセブン配信アイテム最後の、28日~「ケース」を残すのみだが
その頃にはクリスマスも終わってるし、部屋の内装どうしようか…
  1. 2012/12/21(金) 23:00:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

育成との戦いが始まる

WiiU
『無双OROCHI2 Hyper』
20121220_mo2h.jpg
ミーバースの投稿を見てたら欲しくなってしまい買ってきた無双オロチ2
このシリーズは三國・戦国から好きなキャラが多数参戦で、安定して面白くて良い
ゲームパッドにもゲーム画面が表示され、使ってるモニタより解像度が高くて素敵
パッド単体で寝ながらプレイは、携帯ゲーム機でやってるのと変わらん気もするが
  1. 2012/12/20(木) 15:50:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我は英雄王

3DSバーチャルコンソール
『FC:ドルアーガの塔』
20121219_drag.jpg
19日に500円で配信の3DS用VC、確かゲーセンで初プレイしたゲームのFC版
今プレイしても結構ムズかしく、昔はよくこんなゲームに挑んだなぁ…とも思う
コレが出たという事は、「カイの冒険」の方も移植を期待してますよ

追記に宝箱の出し方
我は英雄王
  1. 2012/12/19(水) 17:30:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大型モンスター装備も欲しい

3DS
『モンスターハンター3G』
20121218_mh3g.jpg
オンでマルチ出来る環境があるにもかかわらず、ソロで素材集めのモンハン3G
下位でお世話になった「アロイ」装備の上位版、Sシリーズの作成の為
上位の採取クエで鉱石をチマチマ貯め込み、ようやく一式揃った

見た目も可愛いく、麻痺属性がかなり強力な「双剣:奇面案山子」や
スロットが2もある「城塞の護石」も入手し、レア度4縛りの装備が完成
これならば、オンで上位に挑んでもそこそこお役に立てるだろうか
  1. 2012/12/18(火) 23:59:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

単なる気まぐれか

20121217_rkci.jpg
供養の為に月に数回お寺に通っていたら、そこの飼い猫に妙に懐かれてしまった
つい先日まではそっけない態度だったのに、自ら寄ってきて膝に乗ってくる始末
まぁ懐かれるのは悪い気はしないむしろカモカモ、だが他参拝者の好奇の目が…
  1. 2012/12/17(月) 16:45:48|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田井中サンター

フィギュア
『映画「けいおん!」サンタフィギュア(全9種)』
20121216_kion.jpg
12/3から全国のコンビニ等で行われている、伊藤園のキャンペーンで
「お~いお茶 緑茶」「濃い味」500mlペットボトルに1個ついてくるミニフィギュア
かなり大規模に展開しており、未だに店頭で結構な数を見かけるので
やはり誕生日繋がりで律っちゃんだけ確保してきた、すました表情が可愛い
  1. 2012/12/16(日) 23:35:14|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クルリンパー

WiiU
『Nintendo Land』
20121215_nntn.jpg
ミーバースのコミュニティ最大の投稿数が気になり、買ってしまったニンテンランド
遊園地のような作りで、任天堂のゲームをモチーフとしたアトラクションが面白い
ロビーにあたるプラザに、同ゲームをプレイしてる世界中のMiiが集まるのも楽しい

中にはWiiリモコンプラスが必要だったり、2人以上でないとプレイ出来ないと言う
コントローラー周りやソロプレイ時に、微妙な制限があったりするのが難儀な所か
オンでもマルチプレイ出来たら、最初にして最強のパーティーゲームなのだが…
  1. 2012/12/15(土) 23:55:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進むコンビニ化の森

3DS
『とびだせ どうぶつの森』
20121214_rezi.jpg
12/14~12/20までセブンスポットで貰える「コンビニのレジカウンター」入手
2マス分占拠するので、デフォサイズの部屋に足の踏み場がなくなってしまった
残るは21日~「鍋」・28日~「ケース」の2アイテムだが、少し部屋を広げねば
  1. 2012/12/14(金) 22:50:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星に願いは…無理だった

20121213_cmt.jpg
13日夜~16日の未明にかけて、「ふたご座流星群」が観測できるとの事
13日は新月で星も見易く雲も出てなくて、寒い以外は絶好の観測コンディション
と言う事で東南の空を見上げたら、日付が変わる前に2個の流星の観測に成功

「獅子座」の時は視界の外に1回チラっと見えただけで終わってしまったが
ここまでハッキリと肉眼で確認出来たのは生まれて初めてかもしれない
音の無い夜空に、一瞬スっと輝く流れ星は幻想的で感動したわマジ
  1. 2012/12/13(木) 23:50:18|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S?GA~(チュドーン)

3DSバーチャルコンソール
『FC:サマーカーニバル'92 烈火』
20121212_scr.jpg
12日に500円で配信された3DS用VC、FC実機の中古はプレ値で5桁はするSTG
難易度・処理能力共にファミコンの限界に挑んでおり最高峰、故に激ムズ
ショットはBかF辺りが使い易い(?)、安地探しは楽しいが敵や敵弾が速くて…

追記に裏技
S?GA~(チュドーン)
  1. 2012/12/12(水) 11:30:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あゝ素晴らしき哉オン狩猟

WiiU
『モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.』
20121211_mh3g.jpg
オン狩友の力を借り、早い段階でHRが3から4に昇格したモンハン3GHD
私の方は、あまり上位クエでは通用しないようなガブル装備だったが
強力な狩友3名の心強いサポートに助けられっぱなしだった…誠に感謝
  1. 2012/12/11(火) 02:30:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空間補填

20121210_anum.jpg
歯医者、穴を完全封印しついにとうとうようやく虫歯治療が終わった
…かと思いきや次回の予約をとって、また年内に来て下さいとの事…
後は矯正治療だけかと思ったら、まだ終わっていないと言うのかぐぬぬ
  1. 2012/12/10(月) 17:00:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうだね

WiiU
『Miiverse(ミーバース)』
20121209_mv_mh3g.jpg
モンハンやりつつ、モンハンのフォーラムに一筆描き込む
情報が逐一更新されるミーバースを見てるだけでも結構な時間泥棒だわ
Wii用のPROでない旧クラコンも、ゲーム内設定で使用可能に出来る事を今更知る
  1. 2012/12/09(日) 02:00:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その足で投票へ(謎)

ゲームハード
『Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)』
WiiU
『モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.』
20121208_wiiu.jpg
勢いで予約した物を引き取って来る、そして何故か買ってしまった「モンハン3GHD」
ネットに繋いでの初更新やデータ引越しで、1時間以上かかるのはご愛嬌(?)
液晶パッドは大きさとは裏腹に軽かったが、やはりパッドとしては少々デカい

「Miiverse(ミーバース)」チャンネルが、ピクトチャットの出来る掲示板の様で楽しい
モンハンもHDだと音にも迫力があって素敵、オンラインプレイも気軽に出来て良い
使用モニターが未だPC用ブラウン管なので解像度が低く文字が小さいのが辛い所

…因みにタッチ式液晶の保護フィルムは、ライセンス商品を使う事をお勧めする
  1. 2012/12/08(土) 12:30:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリスマスカラーコンビニの森

20121207_mki.jpg
12/7~12/13までセブンスポット限定で貰える「セブンイレブンの模型」をゲット
店内まで細かく作られたこだわりの逸品、サイズが1マスの大きさなのも助かる
だが撮影用(?)の部屋が、クリスマスグッズで一杯に…そろそろ広げるか

さぁ次の予定は、14日~「レジ」・21日~「鍋」・28日~「ケース」の3アイテムだ
  1. 2012/12/07(金) 23:00:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時々パキパキきしむのが怖い

20121206_kyus.jpg
歯医者、ついに本格的に始まった矯正治療
海外のホームドラマとかでよく幼女が付けてる例のアレ(偏見)を装着
昔見た銀ギラの奴と違って、最近のは極力目立たないような作りになってるのね
しかし当初は虫歯治療だけの筈だったのに、この装置を私が着ける事になるとは
  1. 2012/12/06(木) 18:30:35|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンハン×メタルギアこれね

マイヤー
『AIROU マイヤー(メラルー)』
下敷き
『MH3Gモンスターサイズ早見表下敷き』
20121205_mh.jpg
贈呈用に、マフモフな触り心地が素敵なメラルーひざ掛けを用意
巻いた時の固定用ボタン付きで便利、ピンク基調は少々ハイカラすぎるか(?)
ポイント加算のため下敷きも購入、まだ見て無いがこんなデカブツ居るのね…

モンハングッズを買うと、特典で付いてくる「アイルーステッカー」と
何故か記念で付いてきた「メタルギアREX」のクリアファイルも貰えて満足だわ
そう言えば、ピースウォーカーのモンハンミッションまだやってないな…
  1. 2012/12/05(水) 23:55:32|
  2. 日用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レズレズじゃのう

3DS
『ファイアーエムブレム 覚醒』
20121204_fe.jpg
11/1に200円で配信されてる「異伝:絆の夏」、水着サーリャ画像に惹かれ購入
「クロム」「ガイア」「サーリャ」「ティアモ」の4名には、嬉しい専用の水着CGがある
難易度も★2でそれほど難しくなく、仲間同士の会話も沢山用意されており
ユニットがソーサラーだと、男女共に戦闘中も水着姿になって面白い
  1. 2012/12/04(火) 17:35:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カネハドコデスカー

20121203_orm.jpg
歯科医師のかたち、治療が済んだと思ってた箇所が全然済んでおりま1000(?)
こっちの治療の方は年内には終わるとの事だが、果たしてどうなる事やら
しかし不摂生が祟ってるとは言え、週1ペースで半年近く通う羽目になるとは…
  1. 2012/12/03(月) 17:45:28|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雅茶雅茶

20121202_mai.jpg
久しぶりに何故か舞踊の発表会を見学、相変わらずの混雑具合
以前にも増して、席取り合戦が熾烈をきわめているような(?)
それにしても、年々レベルの上がる舞いには見惚れるわマジ
  1. 2012/12/02(日) 11:30:13|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

