駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ト…!

WiiU
『真・北斗無双』
20130131_hktm.jpg
先に出た他機種版も欲しかった所をグっと堪えて、待ちに待ったWiiU版
WiiU無双はゲームパッドでゴロゴロしながら出来るのが最大の利点だわ
旧アニメの声優陣じゃない所は惜しいが、新声優も慣れると案外悪くない

今までの無双シリーズに比べると、フィールドが狭いように感じるが
秘孔コンボも面白いし、北斗の世界観と考えるとこういう無双もアリか
原作知ってると、やっぱり所々でニヤ…っと出来て噴く(あべし)
  1. 2013/01/31(木) 21:00:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

='x'= <ねこだよ~ん

3DSバーチャルコンソール
『FC:マドゥーラの翼』
20130130_mdl.jpg
1/30に500円で配信された3DS用VCの一つ、パケ絵のルシアが衝撃的だった
昔はアホみたいに連打して敵倒してたが、雑魚は極力無視した方がいいらしい
BGMやドットは今プレイしても素晴らしい、全16面と意外と長かったのねコレ
  1. 2013/01/30(水) 12:20:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

( 圭)<NICOLE IS DEAD

360
『Dead Space (アジア版)』
20130129_dds.jpg
3も出るとの事で、チャプター8で停滞してたのを駆け足で突き進んだ石村
11:51:02にてやっとミディアムクリア、資金は弾薬と回復につぎ込んだが
プラズマカッターとアーマーの強化だけで本当に何とかなってしまった
ラストの盛り上がり具合とお約束(?)には、否が応にもテンション上がるわ
次は2…と行きたいが、2周目の強いアイザックさんも面白いのでもう少し遊ぼう
  1. 2013/01/29(火) 19:00:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出荷される

ラバーマスコット
『「ゆるロボ」ラバーマスコット(全4種)』
20130128_yrrbs.jpg
可愛いキャラのスマホアプリ「ゆるロボ製作所」のゲーセン用プライズ
そのラバーストラップ「ネジ子」がバラ売りしてたのでつい手に入れてしまった
欲しいと思う景品は多々あるが、ゲーセンでソレ系の台に触れなくなって久しい…
  1. 2013/01/28(月) 14:30:18|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリオ1000

プリペイドカード
『ニンテンドープリペイドカード1000円「マリオ」』
20130127_np.jpg
30日に欲しい3DS用VCが何本か出るので、それに備えてニンテンポイント補充
コレは確かWiiUの発売と同時期に出たプリペイドカードで、額毎に絵柄が違う
台紙に直接利用コードが書いてあるので、他のカードに比べるとエコ仕様
  1. 2013/01/27(日) 21:50:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デジタルァ

ケーブル
『PS3/PS2用接続ケーブル「D端子ケーブル 2M」』
20130126_dts.jpg
PS2の生産も終了したそうで、周辺機器のその需要が危ぶまれる中
テレビも液晶にしたし、折角なのでPS2もD端子での接続を試みる
中古で購入したが、未開封の新古品だったようで良い買い物をしたわ

流石D端子、S端子が子供だましに見える美麗さ…と言いたい所だが
PS2程度の映像だと、私の素人目にはSもDも綺麗で大して違いが分からん…
  1. 2013/01/26(土) 19:30:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エピストったら~(謎)

WiiUバーチャルコンソール
『FC:バルーンファイト』
20130125_mv_bf.jpg
ファミコン生誕30周年記念WiiUバーチャルコンソール体験キャンペーンとの事で
1/24~2/22まで30円と破格な為、FCのカセットも3DSのVCも持ってるのに購入
課長に触発されバルーントリップを練習、20個毎に風船が変色するのを今更知る

それにしてもDLに70MBもの空き容量が必要って、何処に使われてるんだ一体…
  1. 2013/01/25(金) 23:25:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逝ッテキマース

360 ゲームオンデマンド
『SSX』
20130124_ssx.jpg
とある事情により図らずも手に入れてしまった、スノボゲームのDL版
SSXに触れるのはPS2版以来だがトリックコンボの爽快感が増してて気持ち良い
ただ落下ミスのポイントが多く、救済処置のリワインドの使い勝手の悪さが難点か
まぁミスりまくってるとそのステージは飛ばせるし、滑るコツを掴んで慣れてくると
有り得ない様な位置の隠しルートもスイスイ滑れるようになるバランスはお見事
  1. 2013/01/24(木) 11:00:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ritzタイナック

クリアファイル
『東京スカイツリー&けいおん!クリアファイル(りつ)』
20130123_kon.jpg
鉄塔とK-ONのコラボクリアファイル、行ったついでに何故かゲット
コラボグッズにしてはお求め安いアイテムだが、5種類の中で一番売れ残っt(ry
狙って買ってる所為か、手元に律っちゃんグッズが徐々に集まりつつある
  1. 2013/01/23(水) 10:00:22|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人を殺すときだけ生きていると実感できる!

PSP
『僕は友達が少ない ぽーたぶる (数量限定生産版)』
20130122_hgni.jpg
いつもの如く、発売日に買ったものの積んでいたままだったのだが
特典プロダクトコードの期限が2013年1月26日との事なので、急いで消化
アニメ2期も始まって、収録されてる1期のOPが既に懐かしいがやっぱ良いな

PSP「俺妹」のシステムの流れを汲んでおり、立ち絵がグリグリ動く
クイックセーブ・ロードやフローチャートも充実してて攻略に役立ちそうだ
隣人部らしく始終ドタバタが楽しいので、ダラダラと友情を育み目指せリア充
  1. 2013/01/22(火) 23:30:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オムツだったりドンブリだったり

くじびき
『ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル
ドラゴンクエストⅩとおおいなる冒険の軌跡編
C賞-1 モンスターフィギュア 「おむつっこり」』
20130121_omt.jpg
他に比べ、一際異彩さを放つ(?)モンスター「おむつっこり」
前にドリンクについてたフィギュアをゲットし損ねて悔いていたが
クジの奴が同価格にてバラ売りしてたので買ってきてしまった
ネーミングといいフォルムといい、やはりよく分からん所が可愛いキャラだ
  1. 2013/01/21(月) 15:50:37|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ次は討伐だ

3DS
『モンスターハンター3G』
20130120_mh3g.jpg
村クエ下位にて大海龍の撃退に成功したモンハン3G
港上位で揃えた装備で挑んだら、結構簡単に追っ払えてしまった
イベントムービーのあるクエに限って携帯機でプレイしてる気がする
とにかく、これで晴れて村クエ上位での素材集めが可能になったぞ
  1. 2013/01/20(日) 01:00:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッキンバッキンガム

WiiU
『ZombiU(ゾンビU)』
20130119_zmbu.jpg
体験版も6分台でクリア出来て楽しめたので、製品版を購入のバッキンガム
ゾンビが体験版よりも賢くなってて恐ろしい、ロードが少々長めなのが難点か
クリケットバットで撲殺が楽しいが、敵が多数だと貴重な銃弾に頼らざるを得ない

オンラインだと他プレイヤーのメッセージがあったり、犠牲者が不意に現れてビビる
プレイヤーゾンビがエリアに現れるのは「バイオハザードリベレーションズ」のよう
おいしいアイテムを抱え死んでる場合が多いので、有り難く頂戴しよう(殴りながら)
  1. 2013/01/19(土) 18:00:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トーキョーオリンピックレザレクション

20130118_grn.jpg
2020年オリンピックの東京誘致を支援するピンバッヂを貰う
これを身に着ければ、私でも東京五輪への関心が嫌でも高まると言う物(?)
しかし私的にはその時期にスポーツゲーをダラダラとプレイする位かしら…
  1. 2013/01/18(金) 09:00:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交差点は怖い怖い

20130117_dzdp.jpg
身内が交通事故で病院に搬送された、連絡来た時点では怪我の程度が分からず
病院に向かう中、私的に平静を装っていたつもりでも内心は気が気ではなかったが
思った以上に怪我も軽くて入院の必要も無く不幸中の幸いだわ…マジ御自愛下され
  1. 2013/01/17(木) 21:00:06|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鈍器マジ強い

WiiU
『ZombiU(ゾンビU) 体験版』
20130116_zmbu.jpg
30回と制限のある体験版はあまり触れないのだが、興味本位で試しにプレイ
最初は操作や立ち回り方を探りつつ「こえー進みたくねー」な感じだったのに
戦闘のコツを掴み「オラ!死んでるけど死ねや!」になるのは良いホラー(?)
FPSのフラッグ戦のような感じみたいで面白いし、買うかな製品版…
  1. 2013/01/16(水) 23:30:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引ク引ク

20130115_mr.jpg
歯医者で矯正治療の続き、あれだけ奥に引っ込んでいた治療箇所の歯だが
ワイヤーにより徐々に手前に引き出されているのを実感、何と言うパワーか
歯の位置を器具で固定してる為、硬い物が当たると結構な痛みが走るのは勘弁
  1. 2013/01/15(火) 18:30:28|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪むら

20130114_ykmr.jpg
地元にて初雪を確認、かなり激しく降り積もって交通網にも大打撃
タイヤにチェーンを巻いた車が走る光景を見るのなんて何年振りだろう
その雪の多さにテンション上がったのか、所々で雪だるまが作られてて和んだ
  1. 2013/01/14(月) 10:00:45|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネェイキッドッ

フィギュア
『リボルテックヤマグチNO.127 「ネイキッド ジェフティ」』
20130113_nkj.jpg
黒猫が妙に軽い箱を運んできた、これは勢いで注文した裸ジェフティ(?)
コレといった付属品は無いのでシンプルだが、中身ちょうキモカッチョイイ
ベクターキャノンの奴は結局買ってないので、これでジェフティ3体目か…
  1. 2013/01/13(日) 09:05:14|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂に吸い寄せられる

PSP
『みんなのGOLF ポータブル』
20130112_mngl.jpg
欲しいと思ってたソフトがジャンクで安く売ってたのでゲット
みんゴルをプレイするのはプレステ版以来だったような気がするが
流石ゴルフゲームの金字塔、操作感が良くて独特の雰囲気も面白い

マイキャラのカスタマイズが充実してて、それ用のアイテム集めが楽しい
デフォの2キャラ以外は、対戦で勝たないと使えないのがチト面倒な所か
ここまでハマると、PSPの2や新作のPS3版の6も気になってくるじゃないか
  1. 2013/01/12(土) 18:00:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

龍おま

WiiU
『モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.』
20130111_mh3ghd.jpg
プレイ時間がやっと100時間を越え、何となく軌道に乗って来たモンハン3G
数値が高めでいい感じの「龍の護石」を初めて入手、これでスロット付きなら…
港上位で火山の採取クエを採掘マラソンしてれば、普通に手に入ったのねコレ
  1. 2013/01/11(金) 23:30:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フタナシ

USBメモリ
『Team USBメモリ C101 32GB ピンク TG032GC101PX』
20130110_mmr.jpg
見た目ちょっとオシャレ(?)な記録媒体を仕入れる
最近データ管理をUSBメモリで行っている為、地味に数が増えてきた
それにしても32GのUSBメモリが1500円以下で買えるとはいい時代だわ
  1. 2013/01/10(木) 18:30:53|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変なポーズで鳥居くぐる

Wiiバーチャルコンソール アーケード
『源平討魔伝』
20130109_gnpt.jpg
配信当初に落とそう落とそうと思ってたものの、そのまま忘れてたゲーム
「無双」で義経だの弁慶だの出てきたらWiiでやりたくなったので購入
登場してから27年、配信されてからもう4年も経ってたんだなァ…
  1. 2013/01/09(水) 23:00:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャイナガブル

WiiU
『モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.』
20130108_mh3ghd.jpg
港の上位クエにてチョウチンアンコウを狩りまくり、ガブルS一式を揃える
装飾品で砥石高速化と千里眼どちらか悩んだが、愛用武器を考えて前者で
やはり画面が高精細だと迫力がダンチでモチベーションも上がるわ
  1. 2013/01/08(火) 02:30:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日1セリス

プレイステーションゲームアーカイブス
『ファイナルファンタジーⅥ』
20130107_ff6.jpg
FF生誕25周年で、2012年12/25~2013年1/7まで半額セールとの事
某所で毎日の如く常勝将軍を見てたらやりたくなってきたので購入
アドバンス版も途中だが、セーブデータが危うくなってきたので丁度良い
PS版のFFⅥは、アドバンスで修正されたバグとかどの辺まで通用するのかしら
  1. 2013/01/07(月) 11:30:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スリーエフって滅多に見ない

一番くじ600
『一番くじ すーぱーそに子 F賞 ラバーストラップ 全4種』
20130106_snk.jpg
話に聞いた「そに子くじ」がまだあったので、一回引いてみたらF賞が当たった
残ってた「ロゴ」「ギター」「SDそに子」の3種類の中から、SDのチアそに子を貰う
私が一番くじを引くと、大体ラバーストラップが当たる気がする(割合が多いだけ)
  1. 2013/01/06(日) 22:30:50|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地デジカ済みました(今更)

液晶テレビ
『ORION DU191-B1 [19V型 USB-HDD録画 LED液晶テレビ]』
HDMIセレクター
『オーム電機 HDMI 4ポートセレクタ― クロ AV-S0277 05-0277』
20130105_hdtv.jpg
つい勢いで、ゲーム用としてオリオン製の安価な液晶テレビを買ってしまった
永らく眠らせ腐りかけていたHDMIケーブルの出番がついにやって来たのだ
今まで「S端子すげー」の世界だっただけに、この映像の美麗さは衝撃的
PCのモニターケーブルも挿せるので、360もそのまま接続可能な所も良い
ついでにHDMIセレクターも用意しPS3やWiiUも繋げて、もはや死角は無いわ
  1. 2013/01/05(土) 20:15:03|
  2. 家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物の怪に憑かれし者

アーケード
『奇々怪界』
20130104_kkkk.jpg
妙に仰々しくディスプレイされてたので、お賽銭としてコインいっこいれる
完全に感覚を忘れた上、元々そんなに上手くない事もあり3面道中であえなく昇天
井戸稼ぎのライン合わせを練習せねば、小夜ちゃんが何人居ても足りないわマジ…
  1. 2013/01/04(金) 22:30:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファミマガで情報収集

3DSバーチャルコンソール
『FC:スーパーマリオブラザーズ3』
20130103_smb3.jpg
1/1の新年早々から500円で配信された3DS用バーチャルコンソール
最近の物にも通ずる2Dマリオアクションは、この時点で既に完成していたと思う
その高すぎる人気に、街中探し回っても品切れだったのが思い出深い(?)
  1. 2013/01/03(木) 23:00:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐怖の味噌なし味噌汁

20130102_htmud.jpg
初詣やらご祈祷やらご先祖様に挨拶やら赴く、やはり朝早いと空いてて良い
今年も小吉であまり良い事が書いておらず、境内に結んで見なかった事に(違)
思った以上に小銭が要るので来年は用意しとこう、ドサクサに靴や鞄も新調
  1. 2013/01/02(水) 08:50:37|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

