駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぺ誕

20130228_prny.jpg
歯医者にて続矯正治療、治療してた箇所は早い段階で正常位置になったそうだ
だが現地点のワイヤーを利用すれば、微妙にずれてる他の歯も矯正できるという
折角なのでお願いし、今までより少々キツくワイヤーを締めておく事になった
幸い痛みを伴った事はないので、器具の進化と先生の腕に感謝せねば
  1. 2013/02/28(木) 17:30:17|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やーめーてーくーだーさーいー!!

3DSバーチャルコンソール
『GBC:ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 「時空の章」』
20130227_zld_fz.jpg
27日から配信のGBCゼルダシリーズ「時空の章」「大地の章」の2本
同日~3/20まで割引で1本500円にて販売という事で、両方とも購入
共に実機で所持していた筈だが、ロクにプレイしてないのが勿体無い
とりあえず時空の章から開始、キャラも独特のゼルダ節(?)で面白い
  1. 2013/02/28(木) 11:30:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柊教官クリソツ

PS3
『メタルギア ライジング リベンジェンス』
20130226_mgr.jpg
初見殺しに毎度引っかかり結果は散々だが、とりあえずノーマルをクリア
小ネタや薀蓄等メタルギアらしさが薄く感じたが、開発の紆余曲折を聞き納得
斬撃の爽快感でゲーム自体は面白かったので、練り込んだ続編も期待したい所
  1. 2013/02/26(火) 01:30:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

堕ちても続く会話に吹く

360
『ギンガフォース』
20130225_ggf.jpg
何か発売が延びてたらしい、好みの別れそうな(?)横長画面の縦シューティング
ポリゴンのSTGは、敵や弾の当たり判定が解り辛く難しい…気がしないでもない
装備で難易度が激変するので、残機を潰してでも先に進み品揃えを充実させよう

今のところ万能という装備が無い様なので、面ごとに変更するのが少々面倒だが
敵と重なった状態で撃つ「ホーミングミサイル」が強いので、サブは暫くコレで固定
しかし「エスカトス」の実績所持で取れる装備があるとは…ソフト買ってしまうか?
  1. 2013/02/25(月) 23:00:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンダスタン

200円ガチャ
『シュタインズ・ゲート 「うーぱストラップ」 全7種』
20130224_upa.jpg
丁度イヤホンジャックカバーが欲しかったので回したら「グリーンうーぱ」が出た
これがレアじゃない事くらい私にだって解るぞ、なんたって緑だからな!(偏見)
外れて失くしそうだが、運命石の扉の選択なら仕方ないエルプサイコングルゥ
  1. 2013/02/24(日) 12:30:50|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

集めて使わぬゲイジングポイント

電子玩具
『機動戦士ガンダムAGE ガンダム専用起動装置 エイジデバイス』
20130223_age.jpg
たしか定価2000円以上したと思うが、100円での投げ売りに涙誘われ購入
エイジは結局まともに観れなかったし、ゲイジングバトル筐体も全然見ないので
このデバイスがどう使われてたのかさえ全くわからないが…

単体でも一昔前(どころじゃない?)のLSIゲームみたいのが7種類楽しめるので
ボケーとプレイしてるとついハマってるあたりが恐ろしい、ボイスも入っており
SE等がやたらデカいがオフにも出来るし、これで100円ならいい買い物だわ
  1. 2013/02/23(土) 19:00:51|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロイヤルストレートフラッシュ(物理)

クラブニンテンドー会員特典
『2012年度プラチナ会員特典「プレミアムマリオトランプ」』
20130222_pmt.jpg
ポストに大きめの封筒が苦しそうにギュウギュウに詰まっていた、何かと思ったら
応募してたのをすっかり忘れていた、2012年度プラチナ会員特典の中の一つ
「マリオトランプ」が届いていた、プラスチック製でギラギラ輝く豪華仕様

もう一つの会員特典「任天童子」は来月3月の配信か…忘れないようにしなくては
  1. 2013/02/22(金) 22:22:05|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つまらぬ物を斬ってしまった

PS3
『メタルギア ライジング リベンジェンス』
20130221_mgr.jpg
デモ見てたら面白そうだったので購入に踏み切ってしまった、箱○?ナンスカソレ
コナミゲーム発売日に割と行われてる抽選会が、今回は家電屋内のみと小規模
引いてみたらD賞のポスターと参加賞のライデンマスクを貰った、意外とかさばる

その機敏な動きでスタイリッシュアクション宜しくガンガン攻撃してたら、即死した
敵の攻撃を弾く「シノギ」をしなければならないらしく、慣れるまで大変だったが
上手くシノげる様になったら戦闘がえらい楽しくなった、みじん切り超気持ちいい
  1. 2013/02/21(木) 15:00:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SFCのセーブは飛んだ

WiiUバーチャルコンソール
『SFC:ファイアーエムブレム 紋章の謎』
20130220_fe.jpg
WiiのVCでも持ってるし3DSのVCもやってるのに、30円という事で購入
流石に操作性にやや難はあるが、やはりスーファミ時代の顔グラは素敵
ミーバースの投稿も併せて見てると、モチベーションも上がり攻略もはかどる
  1. 2013/02/20(水) 10:30:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選ぶのはやっぱり赤

iPhoneアプリ
『パズル&ドラゴンズ』
20130219_pzdr.jpg
前々から流行ってる流行ってると耳にする、900万DL&1周年らしいパズドラ
色ブロックを合わせて消すと敵にダメージを与えたり出来る簡単ルールだが
キャラも可愛くてパズルも奥が深く、好きなタイプのゲームなので続けてみよう
  1. 2013/02/19(火) 11:45:52|
  2. アプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスモスいつ出るんです?

3DS
『PROJECT X ZONE (初回生産版:早期購入限定スペシャル仕様)』
20130218_pxz.jpg
これも発売日に買って積んでた物だが、やっとこさプレイ
通常版と初回版が同額なので、後者は無くなると思ったのに今やワゴンとは…
だが台詞のバリエーションも豊富で、アニメの間も細かい所まで良く出来ている

敵も味方も数が多く、行動が素早い順なので敵を倒すタイミングが取り辛い
参戦時期等も相まって、思い通りのキャラを育て難い辺りがもどかしい所だが
毎度ながら(?)割と力押しで何とかなるので、あまり気にしなくてもいいか
  1. 2013/02/18(月) 21:30:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

有情拳しか使ってない

WiiU
『真・北斗無双』
20130217_hktm.jpg
だらだらストーリーを進めて、やっと経絡図が究極連結になった北斗
連結したのはいいが、付いたスキルが揃って微妙なのは仕方なしか
稼ぎの為の寄り道をしなかった為、次はもうカイオウ戦なのが辛い
  1. 2013/02/17(日) 23:00:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストマックエイク

20130216_fktu.jpg
変な物でも食べたのか、ここ数日酷い腹痛に悩まされる
胃が食料を受け付けず、好物を食べれない苦しみを痛いほど味わう
こんなん味わいとうなか…肉を、肉を食わしちくり
  1. 2013/02/16(土) 09:30:07|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手強いガム

食玩
『ファイアーエムブレム覚醒 デコステッカーガム 全24種』
20130215_fe.jpg
1パックに貼って剥がせるシールが2枚入った、FEとしては珍しいグッズ
安かったので3つほど買ってみたら、お気に入りばかりで引きが良かった
と言っても封入キャラの殆どが女性ユニットなので、私的にハズレは無い
  1. 2013/02/15(金) 21:45:04|
  2. 飲食物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

容量確保に四苦八苦

PS3
『スカルガールズ』
20130214_sklg.jpg
とうとう日本ローカライズ版がPS3にて1500円で配信されたスカガ
海外版と比べるととにかくロードが速く、5倍速くらいに感じる(言い過ぎ)
ストーリーもやっと把握できたが、トロフィー解除との戦いは始まったばかりだ

…箱版もパッチさえ当たればここまで快適になったと考えると悔やまれる
  1. 2013/02/14(木) 13:50:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

れっぷーざん

フィギュア
『アーマーガールズプロジェクト 「坂本美緒」』
20130213_mos.jpg
ネット通販でもかなり安い価格だったが、家電量販店でさえも投売り状態で
500円と言うあまりのワンコインっぷりに、つい買ってしまったもっさん
その姿も勇ましく可動も出来も悪くは無い、いい買い物だったが大丈夫かAGP
  1. 2013/02/13(水) 21:45:16|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右眼が疼く

20130212_chyn.jpg
不摂生が祟り、右目蓋に「ものもらい」のような物が出来てしまう
少し腫れてたので、眼帯でも付けようかとも思ったが色々とアレなので(?)
除菌用目薬を点眼したら途端に症状が改善した…本当にものもらいだったのか?
  1. 2013/02/12(火) 21:30:15|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せんぷーじん

WiiU
『無双OROCHI2 Hyper』
20130211_mo2h.jpg
多くのキャラが居る中、馬岱のアニキがいち早くLv99に到達したオロチ
最初は変なキャラだと思ってた馬岱だが、その性格と性能の良さに惚れた
これで矢にさえ気をつければ、高難易度でも結構余裕にクリア出来て素敵

武器にレア属性の「旋風」も一つ付いたものの、便利だがこれがまた曲者で
馬岱の強力なチャージ6攻撃も、巻き起こる風で敵が吹っ飛んでしまい
吸い込みの効果が最大限に発揮されないのが難儀な所、一考の余地ありか
  1. 2013/02/11(月) 21:00:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボム幕地獄

アーケード
『赤い刀 真』
20130210_akiks.jpg
360版をクリアし勢いに乗ったのか、自己記録更新し5億に届きそうな赤刀真
このスコアが360版だったら実績の一つでも解除出来るのだが(毎度の事)
残機もだいぶ余裕もってクリア出来るようになってきたが、凡ミスは未だ減らず
  1. 2013/02/10(日) 23:30:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自買せよ槍太郎

1番くじ800
『一番くじプレミアム Fate/Zero PART1 G賞 きゅんキャラ 全7種』
20130209_kzfz.jpg
某所で触発され何となく一個買ったらG賞が出て、箱の選択を要求される
で、適当に手前の箱を掴んだらイケメンの槍太郎…ランサーが当たった
1番くじのきゅんキャラって、ランダムになってて箱の中身選べないのね
  1. 2013/02/09(土) 14:45:26|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死ねや!!

360
『赤い刀 真』
20130208_akiks.jpg
アーケードでは何回かしてるが、ようやく家庭用でワンコインクリアした赤刀真
パッドでやってるのも上手くいかない要因かもしれないが、何よりブラウン管から
ワイド液晶に変えて、フルスクリーンでプレイ出来るようになったのが大きい(?)
  1. 2013/02/08(金) 01:30:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏表のない素敵な人です

フォトフレーム
『KDDI通信モジュ-ル内臓デジタルフォトフレ-ム「PiN+(ピント)」PiN+03』
20130207_dfp.jpg
ヤボ用(?)で、よく店頭でスライドショーをしてるデジタルフォトフレームを購入
7インチ(800×480)で、SDカード・MMC・メモリースティックを読み込めて
JPEG・BMP・Mpeg2・Mpeg4・Divx・AVI・MP3・WAVの形式が再生可能

事情により通信機能は使えず音量調節がリモコンでしか出来ないのは不便だが
安価だったし、目的である動画再生はきちんと出来るのでまぁ問題無しか
  1. 2013/02/07(木) 15:45:27|
  2. 家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すずらんなのよ

20130206_akik.jpg
雪がかなり降る…も、積もりもせずこの間ほど激しい感じはしなかったが
交通網は朝から混乱しており、電車も通常より本数を減らして運行していた
ただ混雑だけしてたので、移動時間にかなり余裕を持って行動していたものの
結局大した遅れは無かった、今回に関しては予報チト大袈裟すぎたんでないかい
  1. 2013/02/06(水) 09:15:25|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロボ売るよ

iPhoneアプリ
『ゆるロボ製作所ふぃーばー』
20130205_yrrbf.jpg
などとアプリを弄っていたら、既に新シリーズがリリースされていたゆるロボ
製作所内をグリグリ見回せたり、BGMやミッションの追加でよりゲーム性が増した
だが前作も軌道に乗っており、2つの製作所を行ったり来たりする日々が始まった
  1. 2013/02/05(火) 23:55:02|
  2. アプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロボ作るよ

iPhoneアプリ
『ゆるロボ製作所』
20130204_yrrb.jpg
ラバーストラップも手に入れたし、無料なので折角だからプレイ
素材を選んで放置しておけば、リアルタイムで勝手にロボが生産されて
ソレを出荷するだけのゲームだが、その単純作業に妙に惹きつけられハマる
素材選択やロボの種類も多くて割と奥が深く、何よりキャラが可愛いくて良い
  1. 2013/02/04(月) 23:00:54|
  2. アプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

南南東の森

3DS
『とびだせ どうぶつの森』
20130203_tbmr.jpg
なんかひと月ぶりに起動した気がするとび森、気が付けばもう節分
まだニューイヤー帽子のままだし鏡餅も出しっぱなのが、触ってなさを物語る
一応青鬼面を貰い村人数人に豆をぶつけられて節分終了、恵方巻は食べ損ねた
DL版でこの体たらくだから、ソフト版だとどれだけ放置する事になったのやら
  1. 2013/02/03(日) 13:20:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何故天使

ぬいぐるみ
『天使のこぐま マネしておしゃべりぬいぐるみ』
20130202_kgm.jpg
何故か買ってきてしまった、単四電池3本で動く肌触りの良いクマ
浅草帰りに寄った雑貨屋で、自動で繰り返し流れてる店内アナウンスを
独特の甲高い声で、せわしなく上下に揺れながらオウム返ししてる姿に惚れた
  1. 2013/02/02(土) 18:00:58|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユリ姉ゆりんねぇ

PSP
『機装猟兵ガンハウンドEX(スペシャルパック サウンドトラック同梱版)』
20130201_ghex.jpg
PCからの移植で、発売日がひと月ほど延びたらしいロボゲー
「ヴァルケン」や「レイノス」の印象が色濃いアクションシューティング
キャラも好みだし、この2Dメカがグリグリ動く様は動かしててシビれる

被ダメがデカく難易度は少々高めだが、万能パンチ(?)で何とかなったりする
コンティニューは無制限なので、回数挑めばとりあえずクリアは出来るものの
ノーコンティニューボーナスがある以上は、やはり達成したい所ではあるが…
  1. 2013/02/01(金) 23:30:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

