駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エーテルリロード遅延化

アーケード
『アルカナハート3 LOVE MAX!!!!!』
20130430_ah3lm.jpg
ネットワークテスト最終日だが、空いていたのでちょっとやってみる
3モードの中からミッションモード的な物をプレイ、「コンボ数」や「勝利しろ」等の
簡単な課題では星が取れるが、エリアル系が絡むとどうしても上手くいかず
取った星の数でラストに戦う相手が変わる(?)っぽいので、練習せなアカン…
  1. 2013/04/30(火) 12:00:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸村刀より50円安い

耳かき
『刀型耳かき(新選組)』
20130429_ssg.jpg
地元近所の土産物屋に売っていた、鞘付きで刀を模した鉄製の耳掻き
朧村正で刀を振ってたら、妙に刀グッズが欲しくなり買ってしまった
抜刀納刀が何だか楽しい(危)、手応え抜群だが掻き過ぎに注意しよう
  1. 2013/04/29(月) 17:30:22|
  2. 日用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正統派美少女ゲーム(?)

PCE
『シルフィア』
『ぽっぷるメイル』
20130428_pce.jpg
私好みのPCエンジンSUPER CD-ROM²ソフト2本、105円という価格につい購入
「シルフィア」はゲーム自体は地味なSTG(失礼)だが、変にプレミア付いてたハズ
「ぽっぷる」はスーファミ版を結構遊んだが、こっちは声ありで大御所声優陣が豪華
共にこの値で入手出来たのは幸運だが、今では動作環境を整えるのが大変だわ…
  1. 2013/04/28(日) 16:05:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

服だけを破る弾幕

360
『Caladrius (カラドリウス) 限定版』
20130427_cala.jpg
ストーリー重視だが敵弾の展開も結構ハードな、ゴスホラ脱衣縦シュー(?)
3種類のサブウェポンの使い分けや、ボスのパーツを剥がすのが難しくも面白い
ステージクリア後の買物は、先ず得意なサブウェポンLvをMAXにすると良いかも
  1. 2013/04/27(土) 15:30:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鉄男種類多すぎ

チャーム
『「アイアンマン3」 メタルチャームコクション (全5種)』
20130426_irm3.jpg
3の映画も始まったので一個買ってみたら「アイアンパトリオット」が当たった
実に愛国心溢れるカラーリングで、キャプテンアメリカのアイアンマン版かと思った
5種類の内、3つがほぼ同じ顔というかほぼ同じ型なので色々と判別しづらい(?)
  1. 2013/04/26(金) 12:30:11|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素顔を見せて…(横)

PSV
『フォトカノ Kiss』
20130425_ftknk.jpg
PSP版からのリメイク(?)で、動きが滑らかになりグラフィックもより美麗になった
うさパワーも進化してて、2個から任意のキャラを選択でき3以上で好感度も調整可
ジャイロを使った撮影も楽しく、ローアングルを狙う姿は人に見られてはならない
前は結局フォト部でしかやってなかったので今回は写真部でエロスを堪能するか
  1. 2013/04/25(木) 18:00:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

既読スキップ欲しい

3DSバーチャルコンソール
『ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者(前後編)』
20130424_fmtn.jpg
4/24に500円で配信された、私に様々な衝撃とトラウマ(?)を与えたAVG
後半の展開や真犯人をハッキリ覚えている私の記憶を喪失させて捜査したい
今プレイすると展開等が少々大雑把で、流石にレスポンスもそれほど良くないが
惹き込まれる文章力は見事、前後編通すと話の尺としては割と短かったのね
  1. 2013/04/24(水) 16:45:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

火曜日はusmt

3DS
『うしみつモンストルオ ~リンゼと魔法のリズム~』
20130423_usmt.jpg
魅力的なキャラが気になってはいたが買わずじまいだったヤツをようやくゲット
DSの「ピンキーストリート」のような、ダンス+アイテム収集な感じのゲーム
仕草も可愛く、アイテムによっては別キャラのように変われたり色々と楽しい
主人公のリンゼさんは見た目でダウナー系かと思ったら、意外と活発で吹いた
  1. 2013/04/23(火) 22:05:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TAROJI?TORAJI?

スロット
「キャットハウス」
20130422_ch.jpg
偶にゲーセンで見かける、シグマ製の猫絵柄と音声が可愛いメダル用デジスロ
妙に日本ぽい名前の猫が居ると思ったら、スタッフの飼い猫の名前だったのね
8枚掛けで緑猫「ヘル」が2列揃い、この手の機械で初めて100枚越えが出たわ
  1. 2013/04/22(月) 17:45:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スロットでセーブ&リセット(外道)

PSP
『DEAD OR ALIVE Paradise(デッド オア アライブ パラダイス)』
20130421_doap.jpg
前々から気になってたが、中古価格がついに千円を切ったので入手のエロバレー
購入者からは酷評が多いらしく、流石に据え置き機と比べてしまうのはアレだが
思ったよりもロードは長く感じず、携帯機としてはなかなか遊べる出来だと思う
  1. 2013/04/21(日) 22:45:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今思えば聖夜に悪魔はいかがなものか

3DSバーチャルコンソール
『デビルワールド』
20130420_dvlw.jpg
余ったニンテンポイントで4/17に配信されたデビルワールドも購入、500円
昔クリスマスに祖父に頂いた思い入れの深いカセット、BGMや効果音が秀逸
ドットイート型だが、十字架やバイブルが無いとドットが食べられない辺りが難しい
  1. 2013/04/20(土) 22:30:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石化ブームきたわ

3DSウェア
『魔女と勇者』
20130419_mjyu.jpg
4/17に400円で配信された、8bit風味の3DSダウンロード用ソフトまじょゆう
総ドット絵が心地よく、色数の若干多いグラフィックは何となく16bitぽい(?)
負けても再戦してれば強くはなるが、ラストの弾幕っぷりはLvMAXでもチト辛い
  1. 2013/04/19(金) 21:45:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当たりは私の後に出る

PSP
『セブンスドラゴン2020-II 』
20130418_nd20202.jpg
抽選会目当てに、前作も終わってないのに発売日に買ってしまったナナドラ20202
と言ってもシリーズどれも未クリアだし、抽選は案の定参加賞のクリアファイルだし
新要素のアイドルやルシェは気になるが、いい加減前作のどれかを消化せねば…
  1. 2013/04/18(木) 18:00:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プププでポポポ

WiiUバーチャルコンソール
『FC:星のカービィ 夢の泉の物語』
20130417_hkb.jpg
WiiUで4/17~5/16まで30円で配信との事で、WiiのVCでも持ってるのに購入
VC体験ラインナップにSFCもある為、FCでも同額は割高感があるがまぁ30円だし
FCカービィも思い出深いソフトで楽しめるのだが、色々と持て余してるなぁWiiU
  1. 2013/04/17(水) 11:30:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

量産機でもクリアしたい

PSP
『機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T. PORTABLE』
20130416_seed.jpg
何となく久々にプレイ、ジュリ+イージスで何とかSEEDランクでクリア
代表から娘やその他を任されてしまうも、ランクインに至らなかった辺りがショボい
無印勢+ガンダム系なら一応クリア出来るが、デスティニー勢だとルート的に辛い
  1. 2013/04/16(火) 00:30:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガムくれよ

食玩
『掌動-SHODO- 「ドラゴンボールZ」 全3種』
20130415_dbz.jpg
三種類中一番塗りが凝ってるように見えた「スーパーサイヤ人 孫悟空」をゲット
これ程の造型のDB可動フィギュアが500円位で手に入るとは良い時代になった
映画見てないからよく分からんが、ゴッドはクロノトリガーのアレみたいだな(?)
  1. 2013/04/15(月) 18:30:29|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食料がこんなにもありがたい存在だとは

3DSウェア
『大盛り!いきものづくりクリエイトーイ』
20130414_oct.jpg
新要素のバトルを楽しめる「ダンジョン」をチマチマ攻略、バランス型を除くと
攻撃型→防御型→素早型→攻撃型~とそれぞれに強い、三すくみなシステム
使ったパーツによって能力が決まるみたいなので、より多くのパーツを使いたい

…と言いたい所だが、パーツを使いすぎると「すばやさタイプ」になり難いらしい
なかなか狙った数値が出ないが、ある程度能力差があればゴリ押しでも勝てる
しかし収集要素でもあるスキル「スペシャルアクション」もあり一筋縄では行かない
  1. 2013/04/14(日) 22:30:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい加減SS取りたい

3DS
『初音ミク and Future Stars Project mirai』
20130413_mri.jpg
桜の季節ももう終わりか…
  1. 2013/04/13(土) 08:59:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほれオニギリじゃの森

3DS
『とびだせどうぶつの森』
20130412_tbmr.jpg
という事で(?)、4/12から配信の「おにぎりとべんとうのたな」をゲット
1個100円の時はよくお世話になる、縦に長いが領域は1マスなので扱い易い
後は4/26~「コンビニのATM」を残すのみだが、またシャツ再配信しないかしら
  1. 2013/04/12(金) 23:15:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デカルビの森

3DS
『とびだせどうぶつの森』
20130411_tbmr.jpg
うっかり忘れてた4/11に配信終了の「ねぎしおぶたカルビベッド」を焦ってDL
コンビニ配信アイテムとは言え、よくもまぁこんな油ぎった物をベッドにしたもんだ
残るは4/12~「おにぎりとべんとうのたな」と、4/26~「コンビニのATM」か
  1. 2013/04/11(木) 23:00:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DL専用ソフトのカードなんて出てるのね

3DSウェア
『大盛り!いきものづくりクリエイトーイ (ダウンロードカード)』
20130410_oct.jpg
どうせe-shopと値段変わらんし、店頭で買うとポイントが付くのでDLカードで購入
こっちだと深夜0時から引換可能な所も利点か、中身は前の拡張版みたいな感じ
データの引継ぎは無く、チュートリアル等も初めからやらされる辺りが少々面倒

クニャペを何体か作ってると「QRコード読み込み」が開放されるので
以前のクニャペのQRコードを本体に保存してあればそのまま持ってこれる
最初の頃のパーツが少なく未所持状態の物も「イタダキ」で持ってこれて便利

ちなみに前作は先日9日に配信終了したそうだが、コッチがあればお役御免か
  1. 2013/04/10(水) 00:15:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

複数あるEDイラストは良い

PS3
『カオスコード』
20130409_cc.jpg
海外先行配信されてた物が、国内でも1,200円で配信開始の台湾生まれ格ゲー
やり方によってコンボが滅茶苦茶繋がるらしいが、格ゲー音痴の私にはとても…
前にゲーセンでも何度か触れたが、今では置いてある店をほとんど見ないな…
  1. 2013/04/09(火) 23:15:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サムネでエビフリャー

200円ガチャ
『「ごめん寝コ」~新しい仲間たち編~マグネット&ストラップ 全24種』
20130408_gmnk.jpg
その型の所為か、妙に種類が多い土下寝コのマスコット
一個買ってみたら、茶トラのマグネットタイプが当たった
このポーズで冷蔵後等に張り付く姿は、可愛くもシュールである
  1. 2013/04/08(月) 17:30:28|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クックドゥードゥルドゥー

WiiU
『ゲーム&ワリオ』
20130407_gaw.jpg
モナの「シャッター」のステージ1で、点数無視して素早くターゲットの5人を撮り
その後必ず何処かに出現するポンメダルを探して撮ったらポーズしてやり直す
…を地味に繰り返してメダル枚数を稼ぎ、240種もあるシャカポンをフルコンプ
くだらなさが光る景品が何か楽しい、マシンも進化しメダルのインフレが始まった
  1. 2013/04/07(日) 23:59:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

坊主蹂躙姫

PSV
『朧村正』
20130406_obrm.jpg
難易度「修羅」で進めてLv7にて、攻略推奨Lv9の魔窟「百荒法師結界陣」に挑む
刀の奥義を駆使しつつ回復アイテムを使いまくり、やられては再挑戦を繰り返し
攻略する頃にはLv12にまで上がってしまっていた、こんなに難しかったっけか…
  1. 2013/04/06(土) 23:00:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライフル等の武装はどうしよう

プラモデル
『MODEL COMPREHEND
1/144 FA-93 HWS ν GUNDOOM HEAVY WEAPON SYSTEM』
20130405_gndo.jpg
中途半端なスミイレをしつつチマチマと組んでいき、何とか本体は完成
部品の数こそ多かったものの、パーツ自体は組み易くてスイスイ作れた
この重厚感とフォルムは結構素晴らしい、ガンダムでなくガンドゥームだけど…
  1. 2013/04/05(金) 23:59:10|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナムアミ

20130404_orfe.jpg
歯医者にて続矯正、予定に無かった歯にさらに矯正を施す
その為ワイヤーもよりキツめに締め、通常時は何とも無いが
前歯にモノが当たると、ちょっとした激痛が走るのは勘弁
  1. 2013/04/04(木) 19:00:51|
  2. 落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蔵部景品(クラブけいひん)

DSiウェア
『任天童子』
20130403_ntdj.jpg
3月配信予定が4月に延びてた、クラニンのプラチナorゴールド会員特典
行動制限がある「不思議のダンジョン」システムの「マインスイーパー」な感じ
パズル的な要素も奥深くBGMもイイ感じで、景品にしては作り込まれている

特設クラブサイトで3日間つぶやくともう一つDLコードが貰えるので参加しよう
  1. 2013/04/03(水) 16:45:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンビニ×モンハンこれね

フィギュア
『モンスターハンター フィギュアキーチェーン(全12種)』
20130402_mh.jpg
3/15~4/14に行われているセブンイレブンとモンハンのコラボキャンペーンで
一部ペットボトル飲料に付いてるオマケ、「郵便屋さん」と「プーギー」を確保
ラギアクルスの姿で3のコラボかと思ったが、クック先生やティガレックスもあり
中には新モンスター「ゴア・マガラ」も居る所から、モンハン4の販促なのだろうか
  1. 2013/04/02(火) 22:30:10|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムに似た何か

プラモデル
『MODEL COMPREHEND
1/144 FA-93 HWS ν GUNDOOM HEAVY WEAPON SYSTEM』
20130401_gndo.jpg
旅行土産に何やら頂いた、コレはニューガンダムのヘビーウェポンシステム…
…にしては、スマートかつ見慣れない武装が…ん?ガン…ドゥーム??
ってコレ中国製のパチモンじゃないですかー!?流石はエイプリルフール(?)

しかしながら完成図はなかなかカッコよく、部品もしっかりしてるので侮れない
最近のパチプラ(謎)は出来が良いらしく、私の中のパチモン認識を改めさせる
パーツの数はおびただしく時間はかかりそうだが、これは是非組んでみたいぞ
  1. 2013/04/01(月) 22:00:17|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

