駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車にくくりつけたりするらしい(怖)

人形
『いやしグッズ ペンギン』
『海の仲間たち イルカ』
20131130_iys.jpg
今回もバザーが開催されていたので露天を覗いたら、前回のヒヨコに続き
新たに水棲生物系も加わっており、つい購入した点滅する謎の癒しグッズ
相変わらず電池の交換できない漢らしい仕様(?)のペンペン&きゅい
  1. 2013/11/30(土) 16:55:54|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつまでも自分が優位に立ってるとは思わない事ね

20131129_mami.jpg
歯医者で矯正継続、歯の間に開いた隙間を元に戻しつつ
八重歯を徐々にワイヤーで引っ張る、やや奥歯に近いせいか
たまに走る激痛は、恐らく今までで一番強力なものと思われる
  1. 2013/11/29(金) 18:30:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルカダヨーとか作って欲しい

3DS
『初音ミク Project mirai 2 ぷちぷくパック(数量限定版)』
20131128_miku.jpg
ねんどろチャンミクの続編、PVに沿ってマーカーがアニメーションし爽快感が増した
前作の曲も丸々入ってるし、キャラ間で着回せるコスの組み合わせも膨大だし
ゲーム内で「ぷよぷよ」までプレイできてしまい、やり込み要素の量が半端ない
  1. 2013/11/28(木) 15:40:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイネ・ヴェステンフルス(汎用パイロット)

PSV
『機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY』
20131127_seed.jpg
いつの間にかBest版が出てた、「ガンダムバトル~」の流れを汲むゲーム
無敵格闘でゴリ押し撃破と毎度のパターンに落ち着くが、評価は割と高く楽しい
名前と機体はしっかりあるのに顔と声が用意されてない人がいるのが少々残念
  1. 2013/11/27(水) 22:00:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「利用するには危険すぎる」(うわっ)

CD
『カラフル [Single, Maxi]』
『君の銀の庭(期間生産限定アニメ盤) [Single, Limited Edition, Maxi]』
映画
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 〔新編〕 叛逆の物語』
20131126_mdmg.jpg
つい勢いで劇場版主題歌CDを両方購入、店舗特典のミニクリアファイルも貰えた
聴いていると映画のシーンが脳内に思い起こされ、感極まって涙しそうになる(危)
特に「君の銀の庭」に入っている「misterioso」はあの場面の挿入歌でとても熱い

そして100万人動員記念スペシャルカード目当てに、まさかの3回目の鑑賞へ赴く
流石に公開5週目ともなると空いてて余裕を持っての鑑賞、円盤出たら買うか…
どうでもいいけど、化物語マナー告知の放映期間は既に終了してたのね
  1. 2013/11/26(火) 21:20:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あたしってほんとハブじゃねーか

食玩
『魔法少女まどか☆マギカ ウエハース vol.5 全25種』
20131125_mdmgw.jpg
2枚貰ったので試しに2個買ったら、「06」「07」と全く同じのが当たってしまった
後ろの方から選んだにもかかわらず、25種類もある中からいきなりダブるとは
好きな絵柄だしお菓子美味いので後悔なんてある訳無いが、杏子ちゃんは…?
  1. 2013/11/25(月) 22:30:51|
  2. 飲食物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり獅子堂家は…

DSiウェア
『宇宙をかける少女シューティング』
20131124_srkk.jpg
前から気になっていたが、某所で少し話が出たのを切っ掛けに500円でDL
各2エリアで全4面とやや短く感じるが完成度は高く、繰り返し遊びたくなる
ギャラリーも充実してるし、なしてやいつきくんも敵弾が消せて使い易く良い
  1. 2013/11/24(日) 23:10:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レボリューション計画発動

ガンプラ
『RG 1/144 デスティニーガンダム ハイネ・ヴェステンフルスカラーVer.』
20131123_gnpr.jpg
11/21~24まで開催されている「ガンプラEXPOワールドツアージャパン2013」
その手土産に限定品のレボリューションガンダム…デスティニーガンダムを頂いた
有り難くて組むのが勿体無いが、膨大な時間を要するRG…挑んでみたくはある
  1. 2013/11/23(土) 20:30:34|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー憧れのーニャンポンランドにー

プログラム
『十五少年漂流記 海賊島DE!大冒険』
20131122_kzd.jpg
未鑑賞だが300円のプロ(プレス?)だけ買ってきた、ジュール・ヴェルヌ原作映画
しかしキャラは猫でドラゴ○ボール的なネーミングになってて、微妙に豪華声優陣
猫中心で作りがアレと言う話を聞きメッチャ気にはなるのだが、時間が合わない…
  1. 2013/11/22(金) 13:30:32|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しかし気になる上部のコ欠け部分

保護シート
『ELECOM iPhone4/4S用 保護フィルム
指紋汚れ防止 エアーレス 光沢 PS-A11FLFAGN』
20131121_film.jpg
前の付属の保護シートは結局気泡だらけになって上手く貼れなかったので
ちょっとだけ良いタイプのを用意、流石気泡が消えると謳っているだけあって
私でも上手く貼れた、こう上手く貼れると神にでもなった気分になる(意味不明)
  1. 2013/11/21(木) 18:30:04|
  2. 家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十字キーでエフェクトが出るのを今更知る

プリペイドカード
『あそべるニンテンドープリペイドカード 1,000「まめきち/つぶきち」』
20131120_arbt.jpg
3DSのニンテンポイントを追加すべく、新登場の「ぶつ森」プリカを手に入れた
一枚で多くのキャラが登場し賑やかだが、先の「マリオ」アプリだと機能しない為
専用アプリ「いっしょにフォト どうぶつの森」を新たにDLしないといけないんだなも
  1. 2013/11/20(水) 21:05:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気泡がー気泡がー

スマホカバー
『ELECOM iPhone4S 対応 シェルカバー パンチング ドット ブラック PS-A11PVPBK』
20131119_4sk.jpg
ワゴンで100均よりも安価で、使ってるカバーもくたびれてきたので購入
iPhoneも5が出て、4/4S対応の周辺機器もだいぶ少なくなってきてしまった
付属フィルムが薄くカバーに傷も入り易いが、値段相応で使い倒す分には充分だ
  1. 2013/11/19(火) 23:30:32|
  2. 家電
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記憶は買取拒否なんだよ

20131118_bkf.jpg
読まなくなった漫画など50数冊を売却しに古本買取店へ、一冊10円査定らしく
売った所で大した金額にはならないが、棚を整理出来た上に小銭も得られりゃ
文句なしだわ、まだまだ処分せにゃならん物が沢山あるしの…
  1. 2013/11/18(月) 16:15:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あたしはラズベリー

300円ガチャ
『魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語ソウルジェムストラップ4』
『魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語ソウルジェムストラップベスト』
20131117_ao.jpg
図らずも、さやかちゃんのソウルジェムばかりが手元に集まってきてしまった
以前なら「・・青は死ぬ」とか茶化したが、映画を見た後だとかなり好印象になる
橋から投げ落とさないのは勿論、濁らせたりしないようにせいぜい気を付け給え
  1. 2013/11/17(日) 22:30:14|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒くってごめんねー

PS
『ストレイシープ -ポーとメリーの大冒険-』
20131116_sts.jpg
売ってる所を初めて見たので買ってしまった、深夜にTVでよく見た羊のゲーム
和む雰囲気に癒される手に汗握らないアドベンチャー、探索の独特な台詞回しや
ミニゲームでのズル(回数カウント有り)等、所々で黒い(?)部分が見え隠れする

余談だがウチのPS3(旧40GB)だと、ゲーム中のピーキチが成長し羽ばたく辺りで
何故か画面が黒くなったまま止まる為、初代かPS2でプレイしなければならない…
  1. 2013/11/16(土) 20:40:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海外ではHD版も2も出てると言うのに

3DSウェア
『マイティー スイッチ フォース!』
20131115_msf.jpg
11/13に500円で配信された、クレイジーと言う割には大人しい(?)
「クレイジー姉妹」を捕まえていく、パズル要素の強い2Dアクションゲーム
キャラも可愛く、全16ステージ+5面とボリュームもあり凝ったギミックにもハマる
  1. 2013/11/15(金) 23:15:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実はこの鍋一匹の使い魔が

20131114_casnb.jpg
気温も低くなってきた中、伸びてきた髪を何とかするべく散髪へ
やはりこう寒いと、少し短くしただけでも夜風が身にしみるわい
どうでもいいけど、鍋が美味しい季節になってまいりました(謎)
  1. 2013/11/14(木) 17:00:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホムフフ

クリアファイル
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語(1)』
20131113_mdmg.jpg
なんか虎穴でコミックを購入した方から、イチャっぷりが美しいクリアファイルを貰う
「劇場版まどマギ新編」の、三ヶ月連続刊行されるコミカライズ版の店舗特典らしい
映画を観た人でも楽しめる内容との事なので、私もチェックしておかねばならんな
  1. 2013/11/13(水) 23:59:24|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オンラインショップでの争奪戦が懐かしい

クリアファイル
『「怒首領蜂大復活」エレメントドーター』
20131112_ddf.jpg
某ケイブグッズコーナーの品物も残り少なくなってきて久しい中
別店舗のワゴンで100円で投げ売られてたのを見かけ買ってしまった
これ一枚で娘たちの魅力を堪能できる素敵な一品…もこれで2枚目
  1. 2013/11/12(火) 23:30:02|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タクトを振りかざすの

CD
『ゼルダの伝説 風のタクト HD サウンドセレクション』
20131111_zlkz.jpg
滑り込みセーフで締切に間に合った、WiiU「風タク」応募者プレゼントのサントラ
お届けまで2~3週間とあったが、毎度の迅速配送で1週間程度で届いてしまった
ブックレットも凝っており、全50曲収録の大ボリュームも嬉しい豪華仕様
  1. 2013/11/11(月) 19:45:11|
  2. ミュージック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モグナヨー

フィギュア
『figma 200 キャラクター・ボーカル・シリーズ01 「初音ミク(2.0)」』
20131110_miku.jpg
No.200番記念の新造型チャンミク、初期型を買い逃したのでここでゲット
柔らかい感じの表情も可愛くて、可動箇所も多くポーズもバッチリ決まるが
新たに採用されたらしいジョイント部分が脆いので、扱いには注意が必要だ
  1. 2013/11/10(日) 23:30:54|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「君はいったい何者なんだ」(数回)

映画
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 〔新編〕 叛逆の物語』
20131109_mdmg.jpg
再鑑賞の機会が訪れたまどマギ新編、通常版だがプログラムも手に入って満足
3週目特典フィルムコマは「あの後のほむ」と、譲り受けた「ほむ紹介」のシーン
良い(?)場面だし5人揃ってるしで、ゲーム版のつま先に比べたら私的に大当たり

関係無いけど上映前の化物語マナー告知は、数パターン用意されてたのね
  1. 2013/11/09(土) 21:20:34|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たすけよや ねこまた よやよや

PSV
『朧村正』
20131108_omm.jpg
追加DLC「津奈缶猫魔稿 化猫」が、11/7に500円でようやく配信された
フルボイスのストーリーや、新たに作られたキャラの猫アクション等
非常に完成度が高く値段以上に楽しめて、待った甲斐があったわ

因みにソフトのバージョンを1.01にアップデートしないと遊べないので注意
  1. 2013/11/08(金) 23:40:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある程度ダメージ与えて強引に脱がす

PSV
『AKIBA’S TRIP2』
20131107_akt2.jpg
抽選会の景品目当てに、相変わらず前作も終わってないのに買って来たストリップ
実在する店舗が多くなり街中でよく聞くCMソングも聴けて、より臨場感が増した
まずメイド服を入手する為、メイドさんを剥きまくって脱衣熟練度を上げよう(外道)
  1. 2013/11/07(木) 18:00:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EDこんなにアッサリしてたっけ

3DSバーチャルコンソール
『GB:ロックマンワールド5』
20131106_rw5.jpg
11/6に400円で配信開始した、前作までとは異なりボス完全オリジナルの岩男
他の武器が要らなくなる程に、「ロックンアーム」強化後の揉み手(?)が強すぎる
コレもスーパーゲームボーイでいい色が出てた記憶があるので、無着色が惜しい
  1. 2013/11/06(水) 11:40:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボスケテ

20131105_vita_up.jpg
Vitaのファームウェアが3.00に上がり、アーカイブスのポケステが使えるように
だがPlayStation®Plus加入者先行配信機能なので、今の所私には関係ない…
対応ソフトも「レイクラ」「ファイプロG」「サイキック2」「R4」の4本しか持ってないし
  1. 2013/11/05(火) 23:40:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メドリのなんちゃらかんちゃら

WiiU
『ゼルダの伝説 風のタクト HD』
20131104_zlkz.jpg
クラニン応募者プレゼントのサントラが11/4の23:59の登録までと言う事で
某ポイントで安く入手の風タクHD、GC版は中途半端な所で放置してた記憶が
めどかった大海移動も改善され、WiiUならではの操作も加わり遊び易くなった
  1. 2013/11/04(月) 19:45:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法少女かえりました

ニコニコアプリ
『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』
20131103_mdmgo.jpg
映画の影響によりまどマギオンラインを再開、前アカがどっかに消えた(?)ので
仕方なく2巡目を開始、結構軽くなったようで私のPCでも何とかプレイ環境を維持
それでもやはりブラウザの動作が今一つなので、勝手知ったるものの進行は鈍足
  1. 2013/11/03(日) 23:59:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「「「ワケがわからないよ」」」(聞き取れない)

映画
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 〔新編〕 叛逆の物語』
20131102_mdmg.jpg
久々な映画鑑賞のため券の購入に四苦八苦、レイトに空席があったので
前日にオンライン予約をし、チケット売場横の自動発券機でサクっと発券
ケータイのまとめ払いで当日の支払いは無し、便利な世の中になったわ…

前作の前後編は未鑑賞でほぼTV版での知識のみだが、所々あざとかったり
思わずニヤっとする場面も多く、ファンが望んだ作りになってるようで楽しめた
しかし2週目入場特典の原画ポストカード、よりによってキュウべぇとは
  1. 2013/11/02(土) 21:20:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私がR4って言ったらリッジの事に決まってるだろうが

プレイステーションゲームアーカイブス
『R4-RIDGE RACER TYPE4-』
20131101_r4.jpg
VITAで出来るレースゲーをと、作りはオサレだがポエムは無い(?)R4を今更DL
ストーリーやグラフィック、操作性など全てにおいて私的にPS時代最高峰のリッジ
マシン性能の関係から、最高速のドリフトがし難い序盤が一番難しかったりする
  1. 2013/11/01(金) 10:00:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

