駄々文々

基本的にやる気は無いらしい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニャンコ師匠〜

200円ガチャ
『猫背(全12種)』
20140630_nkz.jpg
その猫背っぷりに惹かれて一回廻したら、よりによって猫背を克服したと言う
シークレット猫「師匠」が当たってしまった、これはこれでカワイイのだが
猫背のシルエットに惹かれた身としては、なかなか複雑な心境ではある
  1. 2014/06/30(月) 15:55:25|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっそーい

フィギュア
『figma 214 艦隊これくしょん -艦これ- 「島風 」』
20140629_zkms.jpg
発売日が延期したり、いざ届いても不在で受け取れなかったりしたfigmaぜかまし
シリーズの中ではやや高値だが、連装砲ちゃん等作りの細かい付属品が多いし
美尻が映える腰周りの工夫は個人的に良し、スカート着脱不可は残念だが(下衆)
  1. 2014/06/29(日) 20:16:12|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジックを振る時はキャップを閉めた状態で

20140628_osgk.jpg
六道輪廻の世界の中でも、死後に餓鬼道に堕ちた衆生の為に食べ物を布施し
その霊を供養する儀礼…らしい「お施餓鬼」の法要に赴く、前にも参加したが
ここで始めて意味を知る、そして開始一時間前にもかかわらず満席で座れず
  1. 2014/06/28(土) 09:55:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界を改変してもレアなんて出ない

300円ガチャ
『魔法少女まどか★マギカ ソウルジェムストラップ5(全7種)』
20140627_sjs.jpg
叛逆のジェムシリーズ、2回廻したら「7.ベベ」に「6.なぎさソウルジェム」と
連続でカマンベールな引きを見せ、こりゃ自力では当たらん(諦め早い)と
目当ての「1.ダークオーブ」と「4.ほむらイヤーカフス」は結局バラ売りに頼った

20140627_sjs_ch.jpg
口に含んだりする危険行為はしちゃダメだよホムラチャン
  1. 2014/06/27(金) 10:00:05|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガルパン厨きめぇ(自戒)

PSV
『ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! ライバルは宝物BOX』
20140626_glpn.jpg
つい勢いで予約した限定版、アニメはあまり観れてないけど私はカメさん贔屓
戦車の挙動は単純で的当てゲームっぽいが、キャラゲーとしては結構楽しめる
追体験で良いとこ取りな話の展開は、にわかな私を厨に引き込むには充分だった
  1. 2014/06/26(木) 17:45:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コッチのワールドカップは優勝目指すぞゴルァ

3DSウェア
『スター★シリーズ:3Dサッカー』
20140625_soc.jpg
6/11に400円で配信の、安価だけど一通りの要素は詰まってるサッカーゲーム
割とキーパーを抜けるのが何か楽しいが、メニュー操作がタッチのみだったり
Miiキャラ解禁に2時間以上のプレイが必要だったり、地味に不自由な所が惜しい
  1. 2014/06/25(水) 12:11:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キモチイー

フィギュア
『エヴァンゲリオンレーシング プレミアムRQフィギュア “マリ” 』
20140624_mari.jpg
その作りに惚れたものの、どうせ獲れないとスルーしてたゲーセンのプライズ
やっぱり獲れないまま諦めていたが、中古品がまぁお手頃価格だったのでゲット
マリしゃんのこのナイスバディ、個人的に一番レースクイーン映えしてると思う
  1. 2014/06/24(火) 20:00:36|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イケメンになりましょう…イケメンになりましょう…

Wii
『イケニエノヨル』
20140623_ikne.jpg
「コーリング」「呪怨」「零:月蝕」に並ぶ、私的Wii4大レアホラーの一角
某ナナシとスタッフが同じらしく、足音の割に歩幅の狭い連打ダッシュに吹く
1パートは短めでサクっと怖がれ、話は少々説明不足だが考察の幅を広げている
  1. 2014/06/23(月) 23:44:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライアングラー

衣類
『バミューダ「キョロちゃん(銀:紺)」』
20140622_bmd.jpg
気になるネコグッズ店のポイントデー、折角なので貯まったポイントカードを利用
初めてお召し物に手を出してみたが、フリーサイズであつらえたみてェにピッタリ
色も形も気に入ったので、熱くなってくるこれからの季節に活躍が期待出来る
  1. 2014/06/22(日) 12:25:31|
  2. 衣類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のワールドカップだと香川選手の番号か

衣類
『ペット用ユニフォーム(S)』
20140621_unf.jpg
ドンキで100円だったので買ってきてしまった、背番号10の犬用ユニフォーム
素材もしっかりしており、ちゃんとに赤いラインも入っていて中々良く出来ている
だが着せる相手も居ないので、海外土産のクリバンキャットに着せたらピッタリ
  1. 2014/06/21(土) 16:00:57|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あちゃーおちゃー

20140620_jam.jpg
歯医者で矯正、いよいよ矯正器具外しに向けて調整していくらしい
外すと大幅な調整は出来なくなるので、外す前に矯正しておきたい箇所が
有るか無いかもう一度確認してみるよう言われたが、もう無い筈…無いよな?
  1. 2014/06/20(金) 18:20:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テーマソングはよく耳にする

ぬいぐるみ
『新にゃか(大)』
20140619_snnk.jpg
大きさの割に安くて気になってた浅草新仲見世のマスコットキャラのぬいぐるみ
元々良心的な価格なのに更に少し割り引いて頂き、誠に良い買い物でござった
当のキャラ本人(猫?)は最近多忙な為か、中々お目にかかれる機会に恵まれない
  1. 2014/06/19(木) 18:30:20|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ…やべっ、逆だ

400円ガチャ
『魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェムライト』
20140618_ank.jpg
入手し損ねてたソウルジェムライトの「5.杏子ver」が安くなってたのでゲット
煌々と輝く赤い灯はラインナップの中でも一番目立ち、誘導灯にピッタリ(?)
プレミアムバンダイで注文してしまった叛逆ジェムセットも届くのが楽しみだ
  1. 2014/06/18(水) 23:55:39|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何故作るし(単色)

ボトルキャップ
『ドラゴンクエスト ボトルキャップ アレフガルドの魔族編』
20140617_brms.jpg
圧倒的な存在感を誇るカバ…「バラモス(シルバー)」のキャップが
100円だったので購入、ボス格は出来の微妙なミルドラース(変身前)以外は
中古でも高額だが、カラー版がある以上単色だと投げ売られるのは仕方なしか
  1. 2014/06/17(火) 22:00:03|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ん゛な゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛お゛

20140616_zato.jpg
目、というか目蓋の周りがまた酷く荒れてきたので皮膚科へGo
この間と同じ治療法で行くと言う事で、効き目の良かった同じ薬を処方される
1週間して落ち着いたら通院しなくて良いと言われたが、果たして
  1. 2014/06/16(月) 10:00:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすが学年4位

一番くじ600
「劇場版 あの花★H賞 ラバーストラップ つるこ』

「あの花」では一番お気に入りキャラである鶴見知利子ことつるこちゃん
ワゴンで投げ売られてたのでゲット、やはり景品はこういう形での入手に限る
きゅんキャラのラバーストラップは、表情を活かしてのデフォルメ具合が良い
  1. 2014/06/15(日) 23:45:47|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファザズデに

キーホルダー
『マーベル キーホルダー/Key Holder Spider-Man/AG-1486』
20140614_derma.jpg
贈呈用のギフトに何かないかと、困った時のアメコミコーナーに寄った所
アメスパ2も公開して久しい、スッパイダーマのキーカバーがお手頃価格だったので
満タンになった某ポイントカードにて更に安く入手、まぁ無難なアイテムだろう
  1. 2014/06/14(土) 16:45:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーカイブスのでもいいのだが

PS
『エコーナイト PlayStation the Best』
20140613_ecn.jpg
評判の良さは聞くが未プレイだったソフト、ジャンク品を見つけたのでゲット
流石に映像に時代を感じるものの、切ない物語と豪華客船の虚ろな雰囲気は良
どうでもいいけど操作方法でキングスフィールドの名を見るとは思わなかった
  1. 2014/06/13(金) 22:30:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンコ入りパスタライス?

手ぬぐい
『手ぬぐい「クローバーキョロちゃん(緑)」』
20140612_neko.jpg
気になるネコグッズ店のポイントデーなので、これからの時期に活躍しそうな
手拭いをゲット、キョロちゃんも着物を着ててお祭りとの相性は抜群との事だが
こういうタイプの布を手にすると、何故か剣道のあの巻き方を試してしまう(?)
  1. 2014/06/12(木) 20:45:31|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すーぱーって何ちゃら

一番くじ600
『すーぱーそに子~きゃんぱす☆らいふ♪「 G賞 キャンパスバッグ」』
20140611_snk.jpg
ワゴンで投げ売られてたのでつい買ってしまった、そに子グッズの一角
作りもしっかりしてて大きめなので、大抵の書類は保護する事が出来る
しかし使うには勇気が要りそうな、その扇情的な肉々しい絵柄がタマランチン
  1. 2014/06/11(水) 23:45:32|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムマーカーでもよかったか

マジック
『油性マーカー 各色』
20140610_marker.jpg
ぬこの法要が近いので、塔婆のラクガキ用(罰当)に100均でマーカーを用意
水性の方が発色はいいが、雨とかで流れると悲惨(特に赤)なので油性で揃える
白のマジックって普段どんな時に使うんじゃろか、ガンプラ作りの時とかか?
  1. 2014/06/10(火) 13:30:50|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコ厨ゲラ

トートバッグ
『特製ニコニコテレビちゃんポケッタブルトート』
20140609_nknk.jpg
ジャンクで分売してた、雑誌の付録らしい一見ポーチっぽい折り畳みバッグ
大きめの雑誌やペットボトルも入る位ゆっくり…ゆったりした作りだが
あまり頑丈そうではない為、沢山入るからと言って入れ過ぎた際は重量に注意
  1. 2014/06/09(月) 02:45:32|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何の為のトレーニングですし

WiiUバーチャルコンソール
『NDS:東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修
 脳を鍛える大人のDSトレーニング』
20140608_nutr.jpg
先のWiiU本体アップデートを行ったら、知らない間に送られていたソフト
鬼トレもサボって久しい(何)ので、初回の脳年齢は散々だったが何回か練習し
ちょっとだけ勘が戻って来た、だがここで安心するからいけないのだ
  1. 2014/06/08(日) 22:45:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒸れにくい(そのうち蒸れる)

20140607_nggt.jpg
既に梅雨入りしてるそうなので、長雨に備えて長靴を新調する
軽くて内側が吸汗速乾インナーなので、蒸れにくく履き心地は抜群
しかし新しい雨具を手に入れると雨が待ち遠しくなるのは昔から変わらんな
  1. 2014/06/07(土) 12:30:03|
  2. 日用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サゴジョーデス

食玩
『機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM5』
20140606_gak.jpg
可動して出来も良いと評判のアサルトキングダムシリーズのパート5
封入率が低いらしくあまり見かけない[20.量産型ザクII]をゲット
台座や武装もしっかりしてて、私の初キングダムを飾るに相応しい
  1. 2014/06/06(金) 21:40:06|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素材探し始まる

3DS
『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』
20140605_pq.jpg
ペルソナ版「世界樹の迷宮」(?)、手書きマップは相変わらず面倒臭くも楽しい
全書や合体、弱点攻撃などペルソナの魅力的な部分を上手く融合させてあったり
キャラもよく喋り道中かなり賑やかな所も良いが、戦闘難易度はやっぱりシビア
  1. 2014/06/05(木) 17:30:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Zん

ボトルキャップ
『BOT BIT ラナ ウルトラマン&セブン Bot-Biz(ボトビッツ) ゼットン(カラー)』
20140604_zn.jpg
某グッズの影響(?)で、丁度ぶら下がってたゼットンをゲット
その凄まじい強さ(火球)と、ネーミングの上手さが光る宇宙恐竜
小さいながら色彩も細かく、私の中の怪獣トップの座は揺るがない
  1. 2014/06/04(水) 23:35:01|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫に猫耳着けてどうす

Wii
『女番社長レナWii』
20140603_sbsrn.jpg
バカゲーとの事でちょっと前から探してた、猫中心の一風変わったミニゲーム集
Wiiリモコンとヌンチャクの判定の微妙さから、凡ミスが多発して意外と難しい
だが作りのリアルな猫が普通に会話し妙なアクションをする様を眺めるのは和む
  1. 2014/06/03(火) 23:33:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム&ワリオにこんな猫口モードがあったような

『マスク(白猫)』
『ペットボトルポーチ(黒猫:紫)』
20140602_neko.jpg
気になるネコグッズ店の倍ポイントデーなので、何となく惹かれた二品をゲット
作りは可愛いものの、一発芸にしか使い道がなさそうな(?)猫の口型マスクと
尻尾が付いてるけどパッと見だと猫と気づき難い、タオルにも使えるボトル入れ
  1. 2014/06/02(月) 20:45:24|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このサイズの絵本ってあったっけ?

ブックカバー
『どこでもいっしょ 私なえほん ブックカバーA』
20140601_dkit.jpg
ワゴンで投げ売られてた、和む絵柄のどこいつブックカバーを回収
文庫本サイズなので、私の場合はラノベを読む時位にしか使わなそうだが…
「絵本」のゲームは未プレイなので、雰囲気良さそうだし今度探してみよう
  1. 2014/06/01(日) 23:15:56|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

